2007年06月28日

やっぱ行かなくても良かったかも 青葉@西荻窪3

西荻の青葉に行くのは数ヵ月後先でいいや、って思ってたんだけど、やっぱ新味ということで気になって行ってしまった。先週、お店の場所と駐車場も確認しに行ってるしね。


db6535a4.jpg








db6535a4.jpg








メニューは他の青葉と同じこの四つ。特製中華そば900円の食券を購入する。






丼はやや小さめ。麺とか具がちょっと窮屈そう。


db6535a4.jpg










db6535a4.jpg








スープは飲み口さっぱりだが、後にはベタつく感じがあり、澄んだ見た目とは裏腹にゼラチン質を豊富に含んでいるようだ。
味は、一番強く感じるのが海老。次に鰹。そしていりこかな。いろんな味がとっちらかって、ちょっと五月蝿い。もう少し味を絞るか纏めるかした方がいいと思う。


db6535a4.jpg








麺はカネジン製の平打ちストレート。柔らかい仕上がりではあるものの、あまりスープとの馴染みは良くない。




チャーシューは繊維が粒子状に解れる感じの柔らかい食感。こちらの青葉では白胡椒がかけられるが、このラーメンには断然黒胡椒が合う。






私がお店を出た午後5時30分、スープ切れ終了。明日以降行く人は早めに行った方がいいかもよ?

eriiiiii at 17:08│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天市場
プロフィール

eriiiiii