April 11, 2006

お引越し○

http://erikat.blog61.fc2.com/

報告遅くなりましたが・・
3月末にアメリカより無事に帰ってきました(^U^)
心機一転、学校も始まったことだしブログも変えちゃいます!
よろしくです♪








February 07, 2006

晴れ!!

ここ2日シアトルが晴れてる!!
太陽が顔をのぞかせてる!!
曇り&雨ばっかりの冬なのに。
先月、雨の日何日続いたと思ってんの。
毎日どんよりだよ。
でも今日は晴れ!!すごいぞコレは!!
お日様があたる部屋で
懐かしい夏の匂いを思い出したし。
やっぱ晴れてるといいね。
空が明るいっていいね。

昨日なんてお散歩しちゃったよ。
しかもEの家族5人+毎度のごとく私+Eパパの仕事仲間(ドイツ人)+その彼の奥さんと子供2人(ちょうどドイツから遊びにきていた模様)+E家の犬ロッキー
総勢10人+1匹。
シアトルが初出場しちゃったアメフト試合・スーパーボールの観戦前に
みんなで仲良くお散歩。
太陽を思う存分楽しみましたw

E and P 
この写真では、晴れを思う存分伝えられてないけど笑
キャッチボール風景
ぽかぽか。ほのぼの。
弟ちゃんも



このままどうぞ晴れてください。
お願いです。


February 04, 2006

Happy Happy birthday♪

picture heart
2月3日・節分の日生まれのあなたへ

お誕生日おめでとう♪♪
一緒にお祝いできて良かったよ


私の周りは2月誕生日が多い!
父・母・妹はじめ
今月お誕生日のみなさんに
いっぱいいっぱい幸せが来ますように♪
Happy Birthday~


January 17, 2006

Wedding♪

wedding
01/14/2006
この2人の結婚式に参加させてもらったよ♪

ほんっとぉぉぉに、素敵な素敵な結婚式やった♪
すごくラブラブでとっても仲の良いcoupleが
この日をもってとうとう夫婦になっちゃいましたよ。
感動的な、それでいてすんごく幸せ満開な結婚式に
呼んでいただいて本当にありがたかったな〜◎

2人の幸せそうな顔を見てたら、
Casey のJuliannaにささやく“I love you so much"を聞いちゃったら、
「あ〜結婚式ってそれまでの人生で一番幸せな瞬間なのかもしれないな〜」って
つくづく思って感動しちゃった。
あ〜素敵すぎる!!

○Julianna と Casey○
いつまでもいつまでもお幸せに〜!!
笑顔いっぱいのあったか〜い家庭築いてね

January 09, 2006

*Japanese movies*

今週末はEの家へ。
何気に会うのは半月ぶりだい。

いつものごとくDVD鑑賞。
それが今回はちょっと違う。
そうハリウッド映画ではなく、
日本映画!!

KikujiroFall Guy













「Kikujiro」と「Fall Guy」
どっちもこっちで売られてるDVDで、
英語のサブタイトル付き。
Eが買ったか借りたと思われる。
「Kikujiro」は「菊次郎と夏」ってすぐ分かるんやけど、
それにしてもパッケージみただけでは
「Fall Guy」って何〜?!って感じよね。
E曰く「日本の古い映画」。以上。
ハイ全然分かりませ〜ん。。

ということで、観てみると!!
1982年製作【蒲田行進曲】でした。シブイchoice!!
実際名前聞いたことあるけど観たことなかったし、
あたしが生まれる前の年代の邦画ということで新鮮やった。
演技が多少ぎょうぎょうしいし!面白かった。
Eは若かりし頃の美しすぎる松坂慶子にぞっこんwこれまたシブイヨ!

邦画もたまにはいいな〜◎
Kikujiroは人気みたい!
おう、すごいやん、北野武さん!!

なんか邦画って無条件にホットできたナァ♪

さて、次は何のDVD観ようかしらねん。





































January 06, 2006

はや5日

tree


New York city











ice scate
new york












も過ぎちゃったよ、2006年。

といってもまぁお正月らしいことは何もせず
アメリカではお正月気分も味わえず
非常にシンプルな新年ですが、、
なにはともあれ無事1日にNEW YORKから帰ってきたよ。
さすがにめっちゃ面白かったー!!!
一週間いても、毎日みっちりやることあったからね!
さすがに世界の中心的存在は違うと思ってみたり◎
カウントダウンは、うちらのちょっとしたlazy心が仇となり
8ブロックもawayなとこからするはめになって、
正直ちょっと切なかったけどね・・
それでも雰囲気は味わえたからいいんだっ!ということにしとこ!
2005年の締めをNEW YORKで迎えられて
めっちゃ思い出深い年末になりそうデス♪

2005年は今まで体験したことないことを
この一年でめいっぱい体験できたよーな
そんな濃ゆく激動の一年でした。
新たな尊敬できる友達(もはやファミリーもたくさん!)にも出会え
新たな家族と呼べる人にも出会え
新たなポカポカする出会いもあり
新たなここでの生活にも慣れ・・・
05年の前半はかなりしんどい思いもたくさんしたけど
終わりよければすべて良し!!!
2006年は2005年以上の年になるように。
飛躍できるように!がんばらなな。

新年早々、おとといから始まったインターン。
学校の勉強とはまた違った楽しさがあるから
学ぶこと学んで楽しくできたらいいな。
私が一緒に仕事する方たちが本当に良い人たちっちゃん。
何気にオフィス行くとホットする!
それが本当の救い★☆
この際インターンも勉強も遊びもメリハリつけて
がんばろ。


おくらばせながら、皆様どぞよろしくです!















December 20, 2005

同じ夜

夕暮れ
明日から家なし娘!!
そして5日後そのままNYへ旅立つというのに・・
まだまだ荷物のパッキングが終わってない今日この頃。
このパッキングにいったい何日間費やしてるんだか・・・
完全なるlazy girl です涙 てきぱき出来ないのがたまに傷。かなり傷。

んでもってパッキングしなきゃ!!って思えば思うほど
ついついネット遊びに明け暮れちゃう。。今もコレ書いちゃってるしねw。
シアトルで出逢った愛すべきお姉さま方がただいま就活中ということもあり
私もちょっと刺激を受け、興味ある企業のHPなんやらを見たりしたよ。

前に一人のお姉さまから、ある業種のパンフレット見せてもらったことあって
それ以来、こういう分野で働けたらいいな〜と漠然と思うようになったんよね。
そして、HPで見た会社の中にも「おお!!!素敵やん!!」と思える会社があった◎
まだまだ自分のやりたいことが明確なわけじゃないけど
自分だったらこういう分野に行きたいな〜っていうのは分かってきてるつもり。
輝かしい未来が待ってる!!!なんて大げさだけど
それでも、今の私にはたくさんの可能性があるんだろうなぁと思いをはせてみたりw
これから、自分の将来についてちょっとずつ、見極めていかないとなぁ。うん。

そんな風に自分の将来のことを真剣に考えてたらね、
すごく不安に思えるヨウ素もついつい考えてしまうのね。
それは好きな人とのこと。
昨日は2人で将来のことについて長い間喋った。ちょっとseriousだった。
だいたい将来の話しすること自体タブーなことなのかもしれないけど無意味なのかもしれないけど単に2人の幻想なのかもしれない。彼なんてまだまだ未来がいっぱいあるお年頃。
今を楽しもう!!がモットーの2人だけど、それでも将来の話しをしたいと思うくらいお互いの存在が大きいものになってきてるのは確かだなと思う。
あと3ヶ月。
ずっと一緒にいられないのは分かってることだけど、だからこそ一緒にいたいっていう気持ちが強くなっちゃうのかな。同じ国で今のように生活できる日ってこの先来るのかな??って思ってみたり。先のことなんて分からないのは普通。でも分からなさすぎて時々すごく不安になる。いわゆる想像不可能な領域。
でもね昨日彼が言ってくれた言葉、素直に嬉しかったからこの先しばらくは夢見る夢子ちゃんでいようと思う。現実を突きつけられる日が来れば、その時はその時だ。ね。


このようなことをパッキングほったらかして考えてましたw
さって!! いい加減、開始しなきゃな〜、がんばります。















December 17, 2005

@CAFE

ラテ
シアトル発祥のカフェラテ。

はーと。
ぽかぽか。

あったかい気持ちになります☆

December 07, 2005

さ〜冬休み〜!!!!

今日をもって、ここBCCでの今Quaterも終わり!!!!
わ〜〜〜〜〜〜い♪
昨日はFinalExamやって
今日はMarketing のTeam Projectの最終プレゼンを残すのみ
プレゼン・・・はい、こんなもんなんでしょうか??
な〜んか、いまいちしっくりこなかったけど・・・いいやいいや。
みんなで頑張ったんだ、一応。
チーム「Bagle too go」
Chie ちゃん 愛しのRichard、そしてDerek お疲れ様でした^0^

今Quaterは何かと色々あったな。
個人的にも新たな出会い満載で、すごく充実してたな。

来Quaterはインターン。いよいよ。
今Quaterにまけないくらい、いっぱい学んでいきたいな。

**************************************

話しは打って変わって、今日学校終わって
Cちゃんと映画観にいった〜。
ずばり!!!
Rent
コレ。Rent。

まーーーーーじで、お勧め!!!!
面白かったぁぁあああ!!!!
NYのブロードウェイミュージカルの映画版でさ、
NY行く前に映画の方見に行こう〜って話しになって
早速観にいってきたんだけど
すばらしく私のツボでした。
本当はあたしミュージカルってちょっと苦手で
なんで、台詞を歌にのせて言うのか理解不能な部分があって
普通に言えばいいやん!!!そしたら、わざわざ時間もかからんのに!!!
とか情緒も何も無い心でミュージカル自体、敬遠してたんだけど
ところがどっこい!!!
今日の映画は良かったよ。歌うたいまくってたけど
それをすんなり受け入れられたよ。
ストーリーが笑いあり、涙ありのもんで
私の好きなTrue storyちっくだったからかな?
コレ観て早くNYにいきた〜〜〜〜〜〜〜い!!!って思った。
みんなも、観る機会あったら是非見てみてね。

*************************************

そんなこんなで、NYまで残すところあと2週間ちょい!!
そんでもって来週はカナダまで足を伸ばすんだぁ♪
あたしのポンコツ車で無事に行けるかと天候が最大の気がかりだけど・・
それ以外はすんご〜〜〜〜〜く楽しみ。

冬休み。
待ちにまった冬休み。
今年はいつもと一味違う冬休みになりそうダナ♪




December 02, 2005

雪の日に・・・長い日記。

snow








今日ここSeattleは初雪が降った!!! 
午前中から降り始め、
その勢いはどんどん増し
午後には結構な量積もってた。
だから、今日は用事を済ませると同時に
さっさと家に帰ることに。
雪の日に車を運転するなんて初体験。
少々びびりつつ、なんとか無事に家へ。フゥーヨカッタ。

雪。ゆき。ユキ。
あたしは、実は雪が嫌い。
なんでかしらないけど、、小さい頃から
そんなに好きじゃなかった。あまり良い思いではない。
幼稚園の時、雪が降って周りのみんながワーワーキャーキャーはしゃいでる
のを横目に、暖かい教室の中でその様子を眺めてるだけで満足だったという
とーっても可愛くない思い出とか
小学生の頃、校庭でやった雪合戦(この頃は少々雪を楽しんでた)の後
最高に気分が悪くなって、寒いし吐きそうだし・・で大変な思いをした思いでとか。他にも色々。だいたい雪は、とっても寒い日しか降らないもん。
とっても寒いのが大嫌いな私が雪が嫌いなのも納得。デスヨネ?

そんなこんなの初雪の日。
とっても嬉しいことがあった!!!へへへ。
私が以前から注目してたスカイラ君から
なんとpresentもらちゃいました。

それはななな、なんと!!!


巨大鉛筆!!!

コレ↓
big pencil!!








あー嬉しい◎この鉛筆本当に書けるんだよw
すごいでしょ??!面白いでしょ??!
でもなんてったってスカイラ君にもらったことが嬉しい♪にゃはは。
スカイラ君が授業中コレ使ってて、びっくりして面白い〜って思ってたら
なんと帰り際にpresentって言ってコレくれたさ〜☆☆
超嬉しい。本気で嬉しい。わ〜い。わ〜い。

彼は、私が手伝いにいってた日本語のクラスの生徒さん。
それはそれは、本当にかっこよくて。。。
STREETの雑誌に出てきそう!!!
まーじでお洒落さん。アメリカ人にはめずらしい。
むしろロンドンとかにいそう。
私好みのお洒落さん。
定番スタイルは、、、
超細い足にピッタリの濃い目のジーンズ。
黒のこれまたぴったりしたフードの上着。
そして耳つきのニットの帽子。
ビンテージものっぽいシャネルのベルト。
黒の斜めがけのバック。
シンプルでしょ?それをうまく着こなすから鼻血もん。

超華奢で白くて、今にも倒れてしまいそうな、
絶対不健康そうな、ヤクやってそうな
そんな雰囲気さえもかもし出してたスカイラ君。
まぁ、ただのいちファンでしたが。
影ながらファッションチェックしてましたが。

今日をもって最後だった日本語のクラス。
もうスカイラ君のファッションも見れないと思うと残念だけど
彼が最後にうちとまーちゃんに向かってしてくれた”ピースサイン”
が、これまた決まっててかっこよかったさ〜。

Eには申し訳ないけど、コレは軽いときめきでしたw

巨大鉛筆、絶対日本でも大切にするし!!!っと固く誓った雪の夜でした。















November 26, 2005

○まーったりholidays○

11・25






ここ2日。
家でゆーーーーーっくり過ごしました。
いわゆるひきこもりw?
昨日はThanks givingdayだったんで
Gwen(ホストマザー)がつくってくれた料理を
おいしく&たらふく頂いた。
その後はDVDみたり
クリスマスツリーの飾り付けしたり。
まったり。まったり。
定番のfamilyで過ごすというやつです。

今日もそのまったりモードを引きずってしまい
気づいたらこんな時間。アレレもう夜。恐るべし!!
でも、いいんだ。
風邪もなかなか治ってくれないし
体がきつくて無気力状態だったから
少しは体を休ませてあげることができたかな??

明日は愛しの姉妹6人でアウトレットだYO!!
早くみんなとワイワイしたいYO!!!楽しみだYO!!!
さすがに家にずっといると
体だけでなく心もキツキツになってくるもんで。。
人恋しい季節だね〜〜。








November 24, 2005

◎贅沢の極み◎

明日はThanks giving day!!!
そしてなんと明日から4連休♪♪スバラシイ!!

そんなワクワクドキドキな今宵、
外温2度だった今宵は
ななななんと、かなり贅沢な夜でした。
こんな贅沢さはシアトル初。いや、人生初かもしれないw

なんとお寿司食べちゃったよ〜◎
しかも高級寿司だったよ〜◎

フン!!お寿司ごときに何を喚いてるんだ!!!って
YOU THE ROCK似の誰かサンには鼻で笑われそうですが
あたしとRにとっちゃあ、それはそれはかなり贅沢な一夜だったわけで。

以前あるボランティアでNISHINOっていうお寿司やさんの
社長と奥さん、そして2人の板前さんとお知り合いになったんだ。
だから、今日はそのNISHINOを訪れにシアトルまで行っちゃったよ。
あたしとRちゃんで。
いかにも高そうな小奇麗でオサレなお寿司やさんに自分で来たのなんて初めてだったから最初超キョドリまくってしまってRに「えりか大丈夫?(苦笑)」と変に何度も心配させてしまった。申し訳ないw
でも周り見渡してもうちらみたいな小娘いなかったから、
まじでどうしようかと思ったワケで。。

残念ながら社長さんと奥さんはいなかったんだけど
板前のマサさんマサキさんはいて挨拶できた。
そしたら、なんと2人からそれぞれサービスのお品を出され、
あたしらが頼んだ品にも3品ほど多くネタをサービスして頂き
しかも高級なネタばかりを握っていただき
本当に至れり尽くせりでお寿司をいただいた。
デザートまでサービスしてくれた時は
思わず泣くかと思った。
たかが1回しか会ったことないのに
こんなサービス良いんでしょうか??
コレがご縁とでもいうのでしょうか??まじでびっくりものです。
おそらく全部自分で払うなら1人$70以上はしただろうな。。スゴイ!!
また日本のお寿司屋さんだからか、しっかりしてるお店だからか
ウエイターの子も本当にすばらしい接客で
私とRはただただ終始、NISHINOのミナサンに感動し言葉を失ってるだけだった。
まるで夢の中デシタ。。

そんなこんなの今宵。
学生なのに、しかも留学中という身分なのに
こんなに贅沢して申し訳ありません、お父様お母様。
大変すばらしい社会経験できました。ね、Rちゃん。。

あ〜しかし、本当においしかったな〜。。
自分へのご褒美にしとこうw◎









November 23, 2005

心あたたまる一日

young!!

半年ぶりに、今日koreanのお友達youngと会った♪
この写真のきれいな子が彼女です◎
こう見えても人妻なんですよ、かわいい奥さんなんです。

彼女とは、あたしがこっちに来たばっかの頃
BCCのTOEFLのクラスで出会って
彼女の家にも遊びにいったりして
korean料理をたらふくご馳走になった♪
でも、彼女は残念ながらBCCの学生じゃなかったから、
クラス以外に会える機会が無くて
最後に会ってからあっとゆー間に6ヶ月たってた!!

久しぶりに連絡とって会うことになった今日!!
お互いの近況報告したりして半年ぶりの再会を楽しんできたよ。
歳が5つくらい離れてるから、ホントあたしのお姉ちゃんみたいでさ、
「今が一番楽しい時期なんだから楽しい思い出いっぱいつくるんだよ」
って念をおされましたw やっぱ奥さんの言う言葉は重みがありましたw
実は風邪ひいてて辛かったんやけど
そんな風邪なんかもふっとばすくらいとっても楽しい時間☆☆
久しぶりの再会ありがとう♪

あとね今日は一人の大事な友達がメールを送ってくれた。
あたしのことを自分のことのようにめっーーーちゃ喜んでくれた彼女。
そして、本当に心あたたまる言葉をくれた彼女。
あたしは彼女と友達で本当に幸せ者だなと思ったよ。
ありがとうI氏♪遠くの空からいつも応援してるよ!!

そしてそして、今日タリーズで偶然出会った日本語クラスのシェリーさん。
「あ〜えりかさ〜ん!!!!」って呼び止めてもらってシェリーさんの彼氏にまで紹介してもらったw
いつもなんかあるたびに「えりかさん!!」って声かけてくれる、シェリーさん。ありがとう♪一見コギャルだけど実はすんごく優しいんです◎

んで、今日からNEVADAに一週間旅立ってしまったE。
何気ないふとしたメール、それがすごく心強く思えるよ。
大好きな従兄弟と楽しいholiday送ってください。
いつもありがとう♪


そんなこんなの心あたたまる一日。
ぽかぽか。ぽかぽか。
やっぱり人がくれる温かさって特別やね〜☆☆















November 03, 2005

☆
心配してくれたり
楽しませてくれたり
勇気づけてくれたり
新たな考え教えてくれたり・・・



幸せだなーと素直に思えるこの気持ち。
大切にしていきたいなー。






October 30, 2005

久しぶり

にブログを更新!

ただいま私の部屋
半端ない服の量で狭い部屋がうもれそうです。
ちょっとおおげさだけど
それくらい多い!!!
しかも、うちの部屋クローゼットありません。
”安くていっぱい掘り出し物を!!”がモットーの
私の服選びに反比例する部屋のつくり。。悲しいかな。
昨日、お母さんが少しばかり冬物の服を送ってくれたばかり。
余計服がふえちゃって、そこらへんに折りたたんで積んである。。
もう半端ない量の服たち。
実際、そうそう着ない服まであるしね。
あたしの部屋、物が多い!!って思う原因は
断然服やん。
至急、解決策を考えな!!!
しかーし、けっこう色々持ってるなー、改めて見ると。
絶対帰国の時は古着屋さん行きなもんばっか。
売りさばけるといいけどなー。

ところで!!話しはガラッと変わって
最近はhalloween まっさかり♪
いたるところで
かぼちゃかぼちゃ。
昨日はhalloween party for international students
に行ってきたよ。
しかーもちゃんとコスプレして。
halloweenって仮装とか可愛いもんじゃなくて
完全にコスプレって感じやし!!
みんな気合入りまくりやし!!びっくり。
あたしは友達と一緒のかなーり無難で定番な魔女。
そのpartyのノリがAPUでよく見るようなノリで
懐かしくもあり、APUって本当に
international な学校なんやなーと思った。

んで、今日はエリックと一緒に怖い映画見に行った。
おそらくhalloweenということでw。
まーじでグロテスクで気分が悪くなる映画やった。
なんで、今こんなの見てるん?と自問自答したほど。
最後には笑けてきたし。
ある意味面白かった。
でも、もうしばらくあの手の映画はいいかな。
ほっとするようなのが見たい。


さっきTVでも"13日の金曜日"がやってた。
明日はグエンとお化け屋敷みたいなんにも行く予定。

なかなか、halloween 満喫してますw。
trick or treat で早く子供達にお菓子あげたいな〜


October 14, 2005

今週の

学校も終了!!!!ばんざーーーーーーい!!!
って明日(金曜)も授業は一応あるんだけど。。
午後の授業ひとつだけだから、
木曜の夜の時点でいっつも心は週末気分♪♪♪

今週も何気に色々あったなぁ。
自己満的にザットまとめてみよ。

日曜
朝一で給油しようとしたらガソリンあびた。
ガソリンあふれてきちゃったよ。。
ガソリン臭いまま学校へ。すみません。。
んで学校のラボでついに!!NY行きチケット買ちゃった!!
クリスマスとカウントダウン憧れのNYで過ごせそう♪
わーーーーーーーーーーーい♪

月曜
珍しく頭痛くなって早く帰宅。

火曜
ホストマザーGWENの誕生日だったからこの日も早く帰宅。
んでGwenのために日本のカレーつくって一緒に食べて、
ささやかなお祝いして
その後シアトルまで一緒にジムに行って
Gwenはwork outしてあたしはひたすら2時間くらい泳いだ。
久しぶりに泳ぎまくって疲れた。一人で寂しかったけど楽しかったw!!
あとは、ハロウィンの為のお化け屋敷にも行く予定だったけどもう閉まってて断念。
この日一日、Gwen喜んでくれたよ♪良かった♪

水曜
希望するインターンシップのinterviewが午後から入ってたから
この日の午後からの授業2つもサボって面接に向けて早く帰宅。
でも家についてスーツに着替えようとしてたら、会社の人から電話があって
担当の人が急病になって病院に行ったとのことでinterviewは延期に。
まだまだドキドキ続きます。。
一刻も早くインターン探し終わらせたいよう。。
次の面接は月曜に。よっし!!一発で決めてみせるぞう!

木曜(今日)
授業終わった後
喫煙所でジェフンやらけんじさんやらと
久しぶりにゆっくり話せた。
ぶっとびジェフンの名言「これが人生」
そうなんです、山あり谷ありの人生まさに今、彼経験してる模様。

んで夕方からは、フラダンス♪
なんでフラダンス?!って感じだろうケド
癒しと一芸を求めた結果アメリカということも配慮してフラダンス。
フラダンスの教室の人たち、めっちゃ良い人☆
こんなに素敵なアメリカ人、今まで会ったことないんですけど。
さすがハワイだ。アロハだ。常夏だ。
すっごく優しくて、みんなフレンドリーでさ。
フラダンスも何気にかわいい踊りなんだなコレが。
ちょっとは踊れるようになりたいな。

んで明日は、バスケの試合観に行くよ♪
シアトルのチームはソニックス。
初バスケ観戦だからすっごく楽しみ。

それにしても今週は早く家に帰ること多かったな@@
最近家が居心地良いんだ〜^^
寒いからかな?

October 05, 2005

自信

flower
友達つながりのブログで
すごく印象に残った言葉を見つけた。
勝手に拝借してごめんなさい・・・@@
そこには“自分を否定することは
今まで自分に声かけてくれた人や
自分と一緒に時間を過ごしてきてくれた人をも
否定することになるんじゃないか”って書かれてあった。
まさにそうだと思った。
心にズシーンと響いてくる言葉だった。
自分に自信・・・持ててるのかな?!

ふとまっさきに両親のことを思い浮かべた。
今、あたしがここにいられること。
こうして毎日友達とめいっぱい楽しめること。
勉強できること。全ては両親のおかげ。
21年間という今までの年月
一生懸命育ててくれた結果が今の私。
本当に感謝しても感謝しきれない。
だからね自分を否定することが
親を否定することになるとしたら
自分のこと肯定できない私は
本当にバカだと思った。

自分に自信もてなかったり
コンプレックスあったり
自分のことに嫌気がさすこと
しょっちゅうあるけど
でも、それはそれで今の私なんだなと。
両親、友達があっての今の私。
そして過去に出逢った人全てが
今の私に何らかの影響を与えてくれてる。
私っていう存在も大好きな尊敬する人等のお陰やん。
そう思ったら
自分を無駄に否定する必要なんかない。
逆に自信もたな!!!て励まされた。
そして悪いとこは素直に認めて
周りの人見て徐々に直していかなな。
そしたらもっと自信もてるよね。

私は私。
最近、色んな人を見てよく思うのが
どんな格好をしてようと
どんな髪型してようと
どんな考え方をもっていようと
どんな価値観をもっていようと

その人が自分の意思で自信もって
その人となりになってるのなら
その人を貫いているのなら
どの人もカッコいい!!!!と思う。
輝いているもん。魅力があるもん。

コレが自分だと胸張って生きれるように
そんな生き方していきたい。

ふと思った真夜中でした。















October 03, 2005

めっきり


寒い日が続いてます・・><
体感温度10度くらい。
まだ10月でだよ?!
そういえば今年の夏は汗かかんかったなぁ。
すごしやすい涼しい夏やった!

は、いいものの!!これから恐怖の冬が待ってるよ。
怖いよー助けてくれー。
雨がしとしと&4時で日が暮れるなんて・・
そりゃ自殺率高いのも鬱病発症率高いのもうなずける。
おそるべしSeattle。
よくこんな地にみんな住んでるよねと思ってしまう。
冬、毎日雨だよ?シトシト降るんだよ?暗いよー。

インドア派にならざるおえないシアトルっ子によって
ここでの珈琲文化が発達したそうな!!
そりゃ、みんなスタバに引きこもっちゃうわけです。
いたるトコにスタバやらタリーズやらシアトルズベストがあるのも
納得ですよ。とにかくもう既に極寒だからね涙

あたし断然、夏が好き!!日が長いし!!コレ重要。
日が長いとお得感倍増だよね。
太陽はやっぱり良いよね。

洋服は、秋冬服の方が色々楽しめて好きだけど
冬の寒さは大嫌い。寒い寒いって常に言ってる自分も嫌!!!
ただでさえ猫背の姿勢がますます丸くなっちゃうし。
北のカナダとかはもっと寒いんだろうか?
カナダに住んでる皆サマ尊敬します。。

って、こんなに寒いの嫌いなのに
もはや年越しはNYでしそうな勢いです。
ばりばり極寒らしいね、NY..
でも良いんだ一生に一度のことだ!!
鼻水凍っても歯がガクガクしても
必死でカウントダウンしてくるんだ!

学校行くの憂鬱になってくる季節の到来。
先が思いやられる〜@@
とりあえず明日は晴れますように。
寒さがやわらぎますように〜〜〜

September 29, 2005

sooo cute♪

9weeks

生まれてわずか9週間やってー♪
めっちゃちっこくて、めっちゃかわいかったぁ!!
たまたま道で出会ったワンちゃん。
チョコチョコ散歩してました^^
見てるだけで幸せになっちゃう。
◎かわいすぎで癒される◎

September 28, 2005

今学期

始まって約一週間。
残り半年になっちゃった!!

今学期は、Acccent modificationのクラスと
marketingのクラスと
バトミントンのクラス、クレジットでとってる。
その他、japanese習ってる子等のクラス行ってアシスタントしたり
学校でわずかだけどお小遣い稼げるJapaneseのtutorもしちゃいます。
なかなか面白いよ、今学期。
まずAcccentのクラスが楽しい!!のんびり、笑いながら授業うけてます○
Japaneseのクラスも楽しい!!
日本語習い始めたばっかの子らだけど、みんな一生懸命で覚えるの早くて感心する☆
バトミントンのクラスもkさんのプロ並の指導を受けいい汗流してるしアメ人の女の子達も何気に優しくすんなり輪の中に入れそう♪
marketingのクラスは・・・・どうなんかな。
まビジネス学びたかったからちょっとでも知識が増えればいいかな。
APU戻っても、サブゼミやらなんやらでビジネスについて学べるといいなぁ。
ちゃんと日本語で学んでみたいし。
あっ、
今学期から車で登校だから自分の時間が自由に使えてる気がする!!
気ままに自由に、コレ大事だね。
バス乗り継いで遠い家路に帰るストレスが減ったw

これで、インターンシップがちゃんと決まればいいんだけどね。
何事も経験やしどこでしても絶対自分のためになるよね。
職探し、精一杯頑張ってみよっと。

うん、振り返ると
なかなかいい感じやんー!!
出だし好調ということで、この調子よ続いてくれい◎

Categories
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました