2006年11月13日

☆エリカ蟹さんをさばく!☆

おっと!こんな時間だぁ!!アダルトタイムだけどエリカブログでっす☆

昨日はね、まみの家に蟹が来たぁ〜〜って事で食べに行きました。
まみは料理が出来ないから私が料理する代わりに食わせろ!と、
そういう魂胆であります。

いやいや、蟹をさばく事なんてあんまり無かったけどさ、
やれば出来るもんだね。(←自分に関心。)

下の写真見てよ!
すごいでしょ!蟹さばいて、蟹の味噌汁と蟹味噌の甲羅料理作って。

カニ









ちょっとピンボケしてるけどさ。。
すごいんだって、エリカ。

まだズワイガニが丸々1匹残ってるのよ。

って事で今日もまみの家でカニを食べてきます(笑)

erika69 at 23:14|PermalinkComments(17)TrackBack(0)くだらない日記 

2006年11月10日

☆エリカのお引越し☆

今日はなんだか暑いじゃないのぉ!!どもどもエリカブログでっす☆

さあさあ、今日はポカポカしてるじゃないの。
昨日は寒かったじゃないの。

風邪ひくだろこのバカ季節が!

ふぅ〜、この半年の間でエリカはお引越しをしました♪
世田谷区から目黒区へお引越しです。

なんだかんだ色々ありましてー、
中目黒の辺りにお引越しです。

広さは2LDKなのでそこそこ広いでござぁーます☆
リビングは18畳、寝室は12畳となかなかです。

家具も全部新しいのに変えましたですよ。
でもエリカはあんまり家とか選ぶセンスがないので、
お友達のまみたんに全部選んでもらいました♪

まみたんその節はどーもでした。

しかしアレですな!センスってとっても大事ですな!
まみのセンスは本当に昔から良いけど〜
エリカはあんまりセンスが上がらないなぁ…

まみに「どんな感じのお部屋にしたいの?」って言われて、
「なんか癒される感じ」と超アバウトに答えたのに〜、
とってもアジアンな癒されるお部屋にしてもらいました☆
家に帰ると本当に癒されるもんな〜、まみはスゴイ!

玄関に入るとですね、いきなり大きい原人みたいなのがお出迎えです。
トイレには一面インドっぽい布を貼ってくれて、
ちょっとした置物なんかが癒される〜♪

テーブルやイスなんかも超かわいいの!
でもね、まみの選ぶ家具は全部高いのよ。。
さすがにセレブ、エリカが目指すセレブ…

昨日はそのまみの家に遊びに行ってたんだけど〜
さすがにすごいわ!
アジアと中世ヨーロッパの合作らしけど、すごすぎるわ!
だってベランダに小便小僧とエンジェルがいるじゃない!!

ベランダに池を作っちゃう人なんてそんなにいないでしょ(笑)
&間接照明だけであの部屋を明るくしてるのはすごい!
寝室にはシャンデリアはあるし…

やっぱりお嬢様でお姫様だったんですね、まみは。


あぁっーー、エリカもお姫様みたいになりたい!!!!!

erika69 at 15:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)くだらない日記 

2006年11月09日

☆エリカ、うふふっ♪まだ会社なの〜〜☆

うふふふふぅ〜♪全然帰れないじゃないか!エリカブログだぁ!!

仕事中なんだよこの野郎ぉ!!!
ブログ書こうと思ったけど全然ブログすら見れないじゃないか!

って事で怒りから入ったエリカでござぁーます☆

いやぁ〜、寒いのか暑いのかわからんね。
アイス食べ過ぎた時の舌みたいに感覚がよくわからんね。肌の。
やっぱり夜は冷えるからちょっと厚着をしていくでしょ。
でも会社の中は暖房なのか人の体温なのか知らんけど
やや暑い訳ですよー。

かと言って会社はどーせ暑いからって言って薄着して出ると、
なんだか鼻水出ちゃうんじゃないかと思うぐらい寒い訳。

毎年こんな感じだったかな?
ひょっとしてエリカの肌はバカになったのかな?

う〜ん、26歳、衰えを感じます…

あ、アレかな、更年期障害。
ちょっとイライラするし、子供産んだ事ないし、彼氏いないし、

ってコラぁ〜〜!

彼氏がいないって関係あんのかコラぁ!!
ホルモンですか?ホルモンバランスなんですか?

恋する乙女はホルモンバランスが良いからキレイになるってか!!
彼氏とナニするからホルモン上の問題でキレイになるってかぁ!!


恋せよ乙女ってかコノヤロぉ〜〜〜〜!!

erika69 at 23:25|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2006年11月08日

☆エリカとまみたん☆

☆うほほぉ〜〜い!んぱっぱんぱっぱエリカブログでっす☆

って事で半年放置してたから反応はゼロかと思ったら〜
ちょっと反応があってびっくりくりくり♪

一応ブログでも再開しよぉーかな?なんて思いになったのは
この前話した友達で大好きなまみたんに言われてなんだけどー
なんか色々ありすぎて何書いて良いのかわからない!
ってのが正直なところでやんす。

とりあえずまみたんの事でも書こうかなぁー


まみたんはエリカが中学生の時からのお友達なの♪

ハッキリ言ってお嬢様です。
ハッキリ言わなくてもお嬢様です。
スタイルも顔も考え方もお嬢様なんです。
お金の使い方や使い道なんかお嬢様なんです。

そんでもってデザイナーさんだからとってもオシャレなんです。

エリカが3回ぐらい生まれ変わっても追いつかないぐらい、
お嬢様なんです!

まぁーなんだぁー女として生まれるのであればー
まみたんみたいに産まれたかったぁ(泣)

服着てるとわからないけどー
かなりの巨乳です…
羨ましい…

エリカが男だったら絶対にまみを彼女にするね!
いや、なって欲しいと心から思うね!

そんなまみの弱点はわがままって所かな。

エリカのわがままなんてかすんじゃうよ!
でもですね、そこがかわいい所でもあるんです…

って事は何か?まみには弱点はないのか??
顔はアイドル級、スタイルはモデル並、セレブ、オシャレ、
男がいっぱい寄ってくる、選考会できるぐらい寄ってくる、
超優しい、超お話し聞いてくれる、超運動神経が良い、

でもー!でもね!
今は彼氏がいないんだって!


な〜んだ、エリカと一緒じゃん(泣)

erika69 at 21:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)くだらない日記 

2006年10月29日

☆半年ブリブリブリのエリカブログ☆

ちょうぇうぇぇ〜〜〜っす!エリカっす!!!!

って半年も放置してたから誰も見てないか(笑)
いやいや、やっと仕事も落ち着きましたですよ!

って事でボチボチ「エリカブログ」も
更新しようかな〜?なんて考えてる今日この頃、
皆さんはどうお過ごしですか?

というのもですね〜
お友達のまみちゃんが雑貨屋を始めましてですね、
ブログも始めたって事なのでこれは黙っちゃいられない!
ってなもんでして、

えっと、まみちゃんのブログです
↓   ↓   ↓
http://blog.livedoor.jp/tenten_mami/
雑貨まみれのまみ

実はブログ自体エリカよりまみちゃんの方が前からやってまして、
言えばエリカの師匠みたいなもんでしょうか。

そしてそして、まみちゃんが店長をしてる雑貨屋さんです。
↓   ↓   ↓
http://alambazar.jp/

アラムバザールっていう雑貨屋さんだそうです♪

さてさて、反響があればまたブログを
ちょ〜〜〜っとずつ再開していくであります!

ではでは皆さんごきげんよぉ〜〜☆

erika69 at 20:46|PermalinkComments(7)TrackBack(0)その他 

2006年04月12日

エリカブログ休止のお知らせ。

どうもどうも、ご無沙汰しておりますエリカブログでっす☆

このたび訳がありましてエリカブログを無期限休止致します。
今までありがとうございました。


但し、期待に添えれるかわかりませんが

ヒデブログ
http://blog.livedoor.jp/hideoblog/

にて、共同筆者という形でブログを書いていきます。

何故更新できなかったのは、
追々ヒデブログにて書いていこうと思っています。


エリカブログをありがとうございました。
これからヒデブログを宜しくお願いします。


また暇が出来たら全力で再開しますので
それまでエリカブログはさようなら。



ヒデブログ
http://blog.livedoor.jp/hideoblog/

erika69 at 19:01|PermalinkComments(17)TrackBack(682)

2006年03月01日

☆ごめんなちぃー☆

うほほほぉ…みなさまごめんなちぃー。エリカブログでっす☆

あぁぁぁ、1ヶ月のご無沙汰でごめんなちぃー。
ちょっと訳がござぁーまして約1ヶ月休んでしまいました。

その訳は聞かないでぇ〜〜

ただ説明が面倒なだけって話しもござぁーますが…

まぁ、まだまだかなり忙しい訳なんですが
何も書かないまま中断した事を許して下さいませませ。

またボチボチ書いていきますがぁ〜
今はパワー不足の為コメントのお返しが出来ないかもです…
そしてそして一番重要な、面白い事も書けないかもで…

でもせっかくだからくだらない事をまた書いていきますので

よろしくおねげぇーいたしますぅ☆


erika69 at 18:21|PermalinkComments(42)TrackBack(152)その他 

2006年02月05日

☆エリカのどぉーでもいい報告☆

日曜日なのに仕事ぉ〜〜!エリカブログでっす☆

そしてどぉーでもいい報告がござぁいますぅ。
興味がない人はスルーしちゃって下さい。

んとですね、エリカも知らなかったんだけどぉ〜
日本ブログ大賞ってのがあるらしいの。

そんでもって何やら1月ぐらいに
エリカブログはそれにノミネートされてたみたいっすぅ。
読み物部門?ってヤツにノミネートされてるらしいです。

推薦してくれた方どぉもでした。

そんでエリカブログの投票ページ
http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=1162

だそぉーです。

どんな人がノミネートされてるのかな〜?って見てみたら凄い…
がんばれ、生協の白石さん!とか、きっこのブログとか
知ってるブログが結構あったなぁ〜。
なんかエリカブログと投票数が一緒で眞鍋かおり様のブログも発見(笑)


ただアレですなぁ。別にどぉーでもいいです(笑)
もう1ヶ月以上前に推薦されたみたいだけど、
一応ブログに書いてくれとメールを頂きましたので一応書きました。
そして期間内だけはリンクしてくれと…
推薦してくれた方には申し訳ないですがぁ、
エリカあんまりこぉーいうの興味ナシです。

携帯からだと投票できないみたいだし、
エリカはエリカブログに投票しません。

それでも投票してやるぞコノヤロー!って方がいらっしゃったら
投票して下さいましぃ。
それはそれで嬉しいです(笑)

仕事がさぁ〜、忙しくてコメントのお返しが出来ないよぉ〜〜!
そっちの方がエリカにとっては大問題!!
コメント頂いてる方々ごめんなさいぃ。。

もう少ししたら落ち着くから待っててねぇ☆

って事で、どぉーでもいい報告ですんませんでしたぁ。

erika69 at 21:37|PermalinkComments(33)TrackBack(157)その他 

2006年02月04日

☆エリカのハワイ旅行3☆

はい、寒すぎて意味がわかりません。遅れて登場エリカブログでっす☆

仕事が立て込んでる為コメントのお返しできてなくてごめんなさぁい。

しかしこの寒さはなんだい?殺す気かい??
今日の朝方に凍死寸前で家に帰って参りました。

こんなに寒かったら酒も醒めるわぁ〜!


あ〜、一応みんなには26日に帰国すると伝えてハワイに旅立った訳ですが、
何故31日に帰ってきたのか。

理由は超簡単なのでその事を書きますです。

同じホテルに泊まっていたカナダ人のJ夫妻がいましてですね、
24日にロビーで軽くお話しをしていたんですよ。エリカと。

Jさんの奥さんはエリカとちょうど同じ年でなんだか意気投合。
旦那さんも面白い人でやたらに酒が強い!
そんなに強くても逆に意味なんじゃない?ってぐらい強い!

24日にディナーを一緒に食べてその後もお酒飲んでた訳なんすよ。
そしてエリカが26日帰国すると言ったら明日も飲もう!
って事になりましてですね、エリカの友達も含めて軽いパーティーやったんす。

えぇ〜、めちゃくちゃ盛り上がってしまいましてですね、
現地の方々も混ざってきて意味不明にお酒を飲んでしまった訳ですよ。
朝の何時まで飲んだのか覚えてないけど…

そして帰国の日を迎えた訳です。

ホテルのベットから起きてカーテン開けると真っ暗な訳です。
もう夜の9時…

・・・・・

つまりアレですな。

ただの寝坊です(笑)


そんでもって社長に電話したら、

社長  「何してんだ…お前。。」
エリカ 「寝坊…」
社長  「とりあえず今月中には帰ってこい」
エリカ 「え?今月中で良いの?本当に?」
社長  「え??」
エリカ 「そんじゃ31日に帰りまぁ〜す☆」
社長  「・・・」
エリカ 「よろしく〜☆」
社長  「・・・」

となりまして、31日に帰ってきました(笑)

帰るなり社長に冷たい氷のような視線を受けましたが、
熱い炎のような目線をお返ししておきましたぁ☆

ハワイに何日間も行ってて話しはそれだけか〜い!
と怒ってる方々もいらっしゃると思いますがぁ、
慰安旅行ですんでこんぐらいで勘弁してねぇ☆

erika69 at 18:46|PermalinkComments(19)TrackBack(34)くだらない日記 

2006年02月03日

☆エリカのハワイ旅行2☆

ババシャツ着てますけど何か?そんなエリカブログでっす☆

ウシャシャシャシャぁ〜♪今日は節分の日ですよぉ!

さっき社長に向かって渾身の力を込めて投げつけてやりましたぁ!

マメを!!

社長は
「イテテぇ!僕は鬼じゃないし、だいたい鬼はお前だろぉ!!」
と少し怒ってましたなぁ。

天使に向かって鬼とは相変わらず失礼しちゃう人だ。
あ、ちなみに専務は中国に出張中なので会社にいませんです。

さて、ドタバタな初日の割りにはその後平穏な毎日を送っておりましたですよぉ。
ハワイにいる友達数人とよくご飯を食べに行ってましたぁ〜。

主にホノルルにいたんだけどねぇ、ハワイでご飯食べるならココ!
ってお店を教えておきます。有名だから知ってると思うけど…

一つ目はハワイを代表するシェフがいるお店、
「アランウォンズ」
ワイキキのキング通りにございまして、シェフはアラン・ウォン氏。
ハワイでもっとも有名なお店かもしれませんです。

二つ目はダイヤモンドヘッドのちょっと先にある
「ロイズ」
ロイ・ヤマグチ氏はアラン氏と並ぶ有名なシェフです。
ロイズは東京にもあるから知ってる人は多いと思うけど。

そんなこんなで過ごしていたある日、もの凄い偶然な出来事がございました。
知り合いのお店でボケぇ〜〜と昼間からワインを飲んでるとですよ、
「エ〜リカ!」
と声をかけられるじゃござぁーませんか。

振り返り見ると、なんと大学の時に仲良かったY子ちゃんがいるんっすよ。
かなりビックリしちゃって挙動不審になってました。

話しを聞くと家族旅行だとか。
ん?家族旅行??

大学卒業後すぐにロスに渡り、そこで出会った男性と結婚したんだと。
もちろん旦那はアメリカ人。青い目してやがったなぁ〜。
そんでもって子供もいるんだけど、子供も青い目をしてやがったですよ。

こんな偶然もあるんだな〜なんて一緒にご飯を食べに行きましたです。

そしてですねぇ、家に忘れていった携帯電話。
合鍵はエリカパパに渡しておいて正解!
パパに電話して携帯電話と充電器を
エリカの泊まってるホテルに送ってもらいました。

しかぁ〜し!パパやってくれちゃったよぉ!!
携帯電話が届いてとりあえず数人に電話してたらすぐに電池無くなってね、
いざ充電しよぉと思ったらですよ、充電器のソケットの部分が合わない。
何故か前使ってた携帯電話の充電器を送ってきやがったぁ!!

結局携帯電話送ってもらったけど1日しか充電が…
まぁ、その後はなんとかしたんだけどぉ…

そんなこんなで皆様方々の予想に反して、
平穏にちょっとサプライズありの旅行をしてきたのだぁ☆

erika69 at 15:40|PermalinkComments(25)TrackBack(7)