東京都町田市にある真空というラーメン屋の紹介です♪

場所がすごくわかりづらい所にあり、隠れた名店的なお店です。
裏路地を入っていかなければならないので、初めて来るお客さんには少しわかりづらいかも...しかし、ラーメン好きなら一度は食べてみる価値のあるお店です。私は初めてこのお店のラーメンを食べたとき、これまで私が抱いてきたラーメンという常識を覆されたかのような衝撃を受けました。
さっそく店内に入ってみると、10から12席くらいのカウンターのみ!!テーブル席はありません。夕方早めの時間であればそれほど待つこともなく食べられるくらいの混み具合。昼ご飯時と夕ご飯時のピークになると少し並ばないと食べられないという感じです。そのときは外にもいくつか椅子が置いてあるので楽しみに待ちましょう♪♪繰り返しますが、ぜひ一度は食べてみてください。

券売機にて食券を買う!ポチッとな

私が買ったのは、この店のメイン商品でもある狼煙(のろし)というラーメン。このお店のメインである商品です。

ここで一つ知っておいてもらいたいお得情報を一つ!この狼煙というラーメンを頼んだ方は、ラーメンの大盛り or ライスが無料でついてきます。他の商品の場合は有料で頼まなければなりません。
 
この狼煙というラーメンにはスープがほとんど入っていないんです。商品自体の説明にも超こってり豚骨醤油の薫製に成功!とあります。具材は、生卵、キャベツ、ブロックチャーシュー、ネギ、チーズ、etc...これらの具材とわずかに下に隠れている少量の薫製スープを和えて食べるのです。この味ときたらなんとも言えないおいしさ!!見ているだけでもよだれが出そう!

お店の名前には辛麺と書いてありますが、通常この商品はほとんど辛くないです。辛くして欲しいと頼めば辛くすることも可能です。なので辛いものが苦手な方でも安心して食べられます。
 
この商品!全部食べ終わってからがまたおいしいのです!無料で頼めるライスをほんの少し残ったスープと混ぜて、目の前に置いてあるガーリックチップを少量入れてたべるリゾットのようなものがまたたまらなくおいしい!!なのでおすすめは、麺の大盛りよりもライスを頼むことですね♪

ぜひ!近くに来た際は食べてみてください。以上、辛麺真空の紹介でした。

辛麺真空
東京都町田市原町田4-1-5 ハイストーンⅡ1F