今回のツムツム2周年イベントはカップケーキを作って皆でお祝いしようというイベントです!

イベントに参加すると、ケーキハートがランダムで出現します。そのケーキハートでプレイをした時のみ、ゲーム中にカプセルが落ちてくるので、ボムやスキルをカプセルに命中させましょう!3回命中させると、カプセルをGETすることができます。
GETしたカプセルの中に入っている7つの材料をすべて集めるとカップケーキが完成します!材料のほかにも、コインやアイテムなど豪華な景品が当たること があるので、たくさんのカプセルをGETしましょう。また、チャンスタイム中にプレイすると、ケーキハートの出現率が通常の2倍となります!この時間帯を 利用してたくさんのカプセルをGETし、材料を手に入れましょう。

イベント参加中、完成したカップケーキはカード裏面にコレクションされ ていき、1つ完成させるごとにプレゼントがもらえます。カップケーキは全部で9種類!プルートやミッキーなど様々なキャラクターをイメージしたかわいい カップケーキを作ることが出来るので、コレクションしていくのが楽しみになりますね。

9種類全てのカップケーキを完成させると、『2周年記念ピンズ』を貰うことが出来ます。この機会にしかGETできない貴重なピンズになりますので、頑張って全てのカップケーキ完成を目指しましょう!

また、マリーのカップケーキを完成させたときには『マリー』のツムがプレゼントされるようです。次回始まる予定のスコアチャレンジに役立ちますので、ぜひGETしましょう!

新しくリリースされたプリンセス達が攻略への近道!

イベントが始まる直前に新しく追加されたツム達がいたことを覚えていますか?

『オーロラ姫』、『ブライドラプンツェル』、『白雪姫』の3つのプリンセスツムが今回のイベントでは鍵を握ることになるでしょう。

通常、ゲーム中に現れたカプセルには3回ボムやスキルを当てる必要がありますが、この3つのツムに限り、1回命中させるだけでカプセルをGETしてしまうことが出来るのです!1つのカップケーキを完成させるには最低でも7つのカプセルが必要となりますので、カプセルの手に入れやすさがカップケーキ完成への近道となるでしょう。

これらのツムを持っていない場合は、個人的な見解ですが『マリー』や『ミスバニー』、『ホーンハットミッキー』のようにボムを発生するスキルを持つツムがいると心強いです。もしくは、『ピート』や『野獣』のように広範囲にスキルが発動するツムや、『ソーサラーミッキー』や『コンサートミッキー』のように好きな場所を消せるツムも有利になるでしょう。

そして、今回のイベントでもう1つ注目すべきなのはチャンスタイムの活用です!

チャンスタイムは、『朝8:00~9:00』、『昼12:00~13:00』、『夜20:00~21:00』の3回あります。通勤中やお昼休みなど空いた時間に少し参加するだけでもカプセル出現率が良いので、ぜひチャレンジしてみてください♪

豪華な報酬たくさんのイベント!参加しないと損をするかも!?

今回の2周年記念イベントは2/22(月)10:59までと、比較的長い期間を行われているイベントです。

新ツムを持っていないから今回のイベントは少し不利な気がする…という方は、おそらくもう一度確率UPの機会があるので、そのチャンスにかけてみるのもいいかもしれません。それまでの間は、先ほどお勧めしたようなツムでイベントにチャレンジしてみて下さい。

例えば、次回のスコアチャレンジに向けてマリーのレベルを上げながら今回のイベントに参加するのも1つの手かもしれません。

記念のイベントということもあり、豪華な報酬がたくさんあるので、ツムツムユーザーの方はぜひ参加することをお勧めします。有利なツムを持っていなくても、チャンスタイムをうまく利用すればたくさんのカプセルをGET出来ます!皆でかわいいカップケーキをたくさん作って2周年を盛り上げていきましょう♪


参考

ツムツム 2nd Anniversary カップケーキを作ってお祝いしようイベント | ツムツムイベント情報攻略