ツムツムでは期間ごとにイベントが開催されていますが、5月のメインイベントとして現在開催されているのが「ズートピア ピースを集めてパズルを開催させよう!」です。
現在公開中のディズニー映画「ズートピア」のイベントで、開催期間は、5/13(金)11:00から5/30(月)10:59までと、17日間のイベントになっています。
具体的な内容としては、イベント開催中は、ハートの中に金色のジグゾーハートが出現します。このジグソーハートを消費してプレイをすると、黄色 のジグソーパズルのピースが入ったカプセルが落ちてくるので、これにスキルやボムを2回当てると、ピースをゲットすることができます。(ジュディ、ニッ ク、フィニックの新ツム3体は、1回当てればピースゲットになります)ここでゲットしたピースを集めていき、ジグソーパズルを完成させていきます。

このジ グソーパズルは全部で6枚あり、必要なピースの数は、1枚目    42個、2枚目56個、3枚目 56個、4枚目 72個、5枚目・6枚目 99個となっています。ジグソーパズルの形をしているというだけで、これまでのカプセルイベントと内容はあまり変わりません。
 
このイ ベントでは、6枚の各カードをクリアするごとにアイテムをもらえます。各カードクリアでもらえるアイテムは、1枚目が8000コイン、2枚目がプレミアム チケット、3枚目が15000コイン、4枚目がスキルチケット、5枚目がスキルチケット、6枚目がシルバーピンズとなっています。また、全カードをクリア すると限定ピンズをゲットできます。完成したパズルは画像として保存することができるので、待受画面などに使用することもできます。

「ズートピア」攻略には、チャンスタイムと新ツムがカギ

「ズートピア」イベント攻略には、まずはイベントのプレイ回数を増やすことが重要です。そのためには、ジグソーハートが出やすい「チャンスタイム」にプレイをするのが一番です。チャンスタイムは、8:00~9:00、12:00~13:00、20:00~21:00 と、一日3回あり、この時間内にハートを消費すると、ジグソーハートが出やすくなります。


次に、イベントに有利なツムを使うのが、ピースゲットへの近道です。


まずは、1回当てるだけでピーズをゲットすることができる「ズートピア」の新ツムと使うと効率よく進みます。その中でもジュディとニックが特におすすめです。


ジュディのスキルは「タイミングよくタップすると真ん中を消すよ」というもので、スキル効果に合わせてタイミングよくタップすると消去範囲が広がるタイプです。中央にピースの入ったカプセルがあれば確実にゲットすることができます。


ニックのスキルは、「ランダムにツムを消すよ」というもので、チェシャ猫やメーターと同じように、ランダムでツムを消してくれるタイプのスキルで、消去数が安定しています。ピースの入ったカプセルをランダムに消してくれることもあり、消せなくてもカプセルの近くにボムを発生させることができるので、かなり破壊しやすくなります。


報酬が豪華なイベントです!根気よくプレイしてクリアを!

今回のイベントは、根気よくプレイしてクリアすれば、貴重なスキルチケットが3枚ももらえます。さらに他にも、コインやアイテムチケットなどがもらえるという豪華なイベントです。1枚カードをクリアするごとに、今流行中のズートピアの可愛い画像がゲットできるのも、嬉しいですよね。


ボムやスキルをカプセルに当てていくだけなので、これまでカプセル破壊系のイベントに参加したことのある人にとっては慣れたものだと思います。チャンスタイムを利用してなるべく多くカプセルが出現するプレイをすること、新ツムを中心とした、効率よく進められるツムを使うことによってかなりクリアしやすくなりますので、根気よくプレイをしていってください!