今回もツムツムのイベントが始まりました。今までにもシンデレラやカーズ、ズートピアなどたくさんの楽しく可愛いイベントがありました。そんな今回のツムツムのイベントは、不思議の国のアリスです。
どんなイベントかと言いますと、「白うさぎを追いかけよう!」というものです。映画の中でもアリスが白うさぎを追いかけるので、そこをもじっていて面白いです。まず、イベントカードは全部で6枚です。6枚終わるとオマケというカードも1枚だけあります。白うさぎが12マス進んでしまうので、私たちプレーヤーは次々と出される課題をクリアして白うさぎを追いかけます。
その課題とは様々で、三枚のカードから一枚選びます。そこに書かれた課題をクリアすると進むことができます。成績が良いほどたくさん進めます。最高で5マス進めます。課題内容としては、「たくさんボムを消す」、「たくさんチェーンをつなぐ」、「スコアボムをたくさん消す」、「経験値をかせぐ」、「たくさんフィーバーする」、「たくさんツムを消す」、「マイツムをたくさん消す」、「JOKER」です。
どの課題もそこまで難しくはありませんが、5マス進むことを考えると難しいものもあります。
さらに、一枚目のカードは全体的に簡単な課題内容なのですぐに白うさぎに追いつけますが、カードの枚数の数が増えるにつれて同じ課題内容でも、難しさがアップするので、なかなか白うさぎに追いつけません。その為、マイツムをいろいろ変えていくことが大事になるイベントです。

これを知れば間違いなし!アリス攻略法

まず、「たくさんボムを消す」の課題と「スコアボムをたくさん消す」の課題は、あるツムを使うとうまくクリアできます。そのツムはミス・バニーです。バニーのツムの効果はボムを出す効果だからです。
4つのボムが出てきます。何が出るかは運次第ですが、5種類の様々なボムが出てくるので自分で頑張ってツムを繋げて特殊ボムなどを作るよりははるかに効果的です。マリーちゃんもボムを出す効果がありますが、通常のボムしか出ないのでお勧めではありません。次に「たくさんチェーンをつなぐ」と「経験値をかせぐ」の課題は、はっきり言ってこれがいいという方法はありません。
なので、1番レベルの高いツムを使うのがベストな方法です。特に経験値はスコアに比例するのでいいスコアがとれるツムをマイツムにしましょう。
あとは、経験値アップなどのアイテムを使うと効果的です。「たくさんフィーバーする」の課題も、効果的な方法はありませんが、ツムを30個消せばフィーバータイムになります。なので、できるだけたくさんのツムを消すのが1番いい方法になります。
「たくさんツムを消す」と「マイツムをたくさん消す」の課題は、1番レベルの高いツムをマイツムにします。そうすると、効果的です。最後に「JOKER」は、ボムが関係するので、ボムを出す効果を持つミス・バニーかマリーちゃんをマイツムにすると効果抜群です。

少し難しいのがたまらないアリスイベント

私はツムツムを始めてすぐにその面白さにはまりました。暇があれば、ツムツムをしています。面白いだけではなく、可愛いというのもツムツムの魅力だと思います。
そんなツムツムの今回のイベントは、私的にはいつものイベントより少しクリアするのが難しく感じます。その難しさも癖になる難しさなので、ついついツムツムをやってしまうのですが、その少し難しい課題をクリアすると達成感もありすごく楽しいです。
それに、いろいろな課題をどのツムを使ったらより上手くクリアできるかなど考えるのも楽しいです。それぞれの課題にあったツムを使うとみるみる課題をクリアできるようになるので、楽しみながらマイツムをセットするのも今回のイベントの良いところだと思います。
ぜひぜひチャレンジしてこの面白さを体験してみてください。