2014年07月

19歳まで心霊体験をしなければ、一生、心霊体験をすることがない。
そう聞いていた恐がりの私は、その年齢になり少しホッとしていました。


その年のお盆に私は祖父の家に行く事になりました。
久しぶりに親戚が集まり、その日は皆 遅くまで夜更かしをしていました。

そのうち、眠くなって皆が一斉に布団に入り、私も就寝することにしました。
父と弟が就寝している部屋に、母と行って布団に入り、目を閉じました。続きを読む

数年前、父の通夜を済ませた後、家族一同父の遺体が安置されているお寺に泊まることになりました。
布団に潜り込んで寝ようとすると、あちこちからパチパチとラップ音が聞こえ、気になって中々眠れません。
寺のすぐ側には墓場があります。
もしかすると、死んだ人の魂がここに集まっているのではないかと思うと、余計に強くなってますます眠れません。

続きを読む

この本はぜひ堀江貴文を嫌いで嫌いで仕方がない、という人に読んでもらいたい本です。
 メディアを騒がせ、ニュースを騒がせた堀江貴文さんの自伝です。あの事件で刑務所生活を送ることになり、そしてまたこちら側に戻ってきた彼が何を考えているのか。面白おかしく金の亡者のように描かれてしまいがちな彼が、どう考えてどう生きてきたのか。そういうものが染み渡るように伝わってきます。


続きを読む

私が良く利用するアプリはSIBで運営している株のアプリです。個人トレーダーとして副業的に株の取引きをしている私にとっては外出先でも、様々な事が確認出来る便利なアプリです。
 アプリ自体はよくある証券会社の株取引ツールで、現在の日経平均や為替レート、海外の市場状況まで確認出来る他に、SBI社で取引している人であれば、その場で売り買いの決済も出来ます。更新速度も速く、瞬時に値段の変わる株取引では非常に役立ちます。最近リニューアルして見易くなったのも良い点です。並行して、SBI銀行のアプリもあると便利です。株で出た利益を銀行に振込み、口座確認も出来ます。

続きを読む

先月、兄夫婦に子供が産まれました。
私にとっては初めての甥っこになります。
離れた土地で暮らしていますが、来週の宮参りに同行することになったので、
その際に何か記念になるものを贈りたいと思い、出産祝いを探していました。

出産祝いを贈るのははじめてなので、どのようなものを贈ればよいか悩んでいました。
また、しっくりとするものが見つかるまで店をやみくもに回る時間もなかったので、
実物を見たいという気持ちはありましたが、インターネットショッピングで探していました。

続きを読む

↑このページのトップヘ