平成21年 静岡県清酒鑑評会 結果発表!えり子の「ぽんしゅカフェ」がオープンしました。

April 17, 2009

「静岡DEはしご酒」開催!

4月14日の静岡新聞朝刊、
この記事をご覧になった方はいらっしゃいますか?
はしご酒

明日4月18日(土)に開催される
静岡DEはしご酒」イベントが大きく取り上げられました。
(静岡新聞さん、ありがとうございます♪)

参加店舗は3店です。

狸の穴 http://www.at-s.com/html/gourmet/jizake/vol01.html
手打ち蕎麦たがた http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=F781418945
湧登(ゆうと) http://you-to.beblog.jp/

参加方法は簡単です。

17:30〜21:30の間に
まずはどこか1店舗に入店する。
そこにいるスタッフに「はしご酒に参加する」旨を表明し
参加証を受け取る。


各店舗では1000円の費用で「静岡の地酒とつまみのセット」が
楽しめます。(銘柄は店の指定です)

決められたルートを通っていただくと、
「はしご酒」に参加している人たちに遭遇!

ひそかに情報交換しながら
(各店舗で何が起こっているかは内緒。におわせる程度にしてくださいね♪)
次の店へと千鳥足でススム☆

3店舗全部「はしご」していただくと
特典がありますよ♪


発起人である「湧登(ゆうと)」のオーナー、山ちゃんは
このイベントを通じて

静岡の地酒が美味しいことを知ってもらいたい。
 静岡の地酒をもっと多くの人に楽しんでもらいたい。
 静岡の地酒を友と楽しく呑み続けてもらいたい。」


という、とってもシンプルなことを言おうとしています。

そうです。静岡の地酒はほんとーーーに美味しいんです。
しかも、静岡の地酒業界には魅力的な蔵元さんが多いんです。
静岡地酒を飲まない手はないんです。
そして、蔵元さんと交流することでその美味しさは倍増するんです。

静岡の地酒の美味しさを知った5年前。
静岡の地酒を知らなかったそれまでの年月を悔やみました。

どーーして、こんなに美味しいのに
今まで呑んでなかったんだろう。


これを読んでくださった方にも
「どうして今まで知らなかったんだろう」と、できれば後悔していただきたい。
そして、静岡の地酒の美味しさを知るのと同時に

静岡地酒を愛する人たちの思いをちょっとだけ知ってほしいんです。


各店舗では、
静岡の地酒を愛してやまないオーナーと、
静岡の地酒なしでは生きていけないボランティアスタッフが
皆様のお越しをお待ちしています。


気軽に、静岡地酒の入口に、ふらっと立ち寄ってください。
新しい世界が広がるかもしれません。
けっして、しつこい人たちではないので安心してください。


・・・・・あっ。すでに文章がしつこかったですね(笑)

では、この辺でやめておきます。


開催日は4月18日(土)17:30〜21:30
ぜひぜひ、いらっしゃいませ。

電話でのお問い合わせは湧登(ゆうと)まで。
054−284−5777


erikan0620 at 09:22│Comments(0)TrackBack(0) 日本酒 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
平成21年 静岡県清酒鑑評会 結果発表!えり子の「ぽんしゅカフェ」がオープンしました。