三年生GWの幕開け

2007年04月20日

世間知らず!?

今日、郵便局へ行ってきた。

先日、一通のハガキが届いたのだ。

あなたの差し出した郵便物に
現金が封入されている疑いがあるので
○郵便局にて保管しています。
このハガキと印鑑をご持参の上
取りに来て下さい。


との通告。

私は友達にコンサートのチケットを私の分も取ってもらい、
そのお金を送ったのだった。
当たり前のごとく・・・。

お金送っちゃいかんて知らんかった〜。
今回の場合、小銭まで入れてたから、
ばればれだったのです

でも何でいかんとかね〜?
お金送る場合は特別な感じ(名前忘れたけど)で送らなんて言われた。

姉には
お金送るとかいつの時代よ
今は振り込みでしょーよ
と言われた。

今さらながら
勉強になった私でした。。

eriko0609 at 00:57│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by T   2007年05月06日 21:07
バンコク〜福岡間で話して以来、御無沙汰をしていました。福岡・東京の二重生活にやっと慣れてきましたが、これまではバタバタしていました!。
久しぶりに「箱入り娘」のボケ(笑)を拝聴し、やっぱりかわってないなぁ(そう簡単にかわるもんでもないんだけどね!)と微笑んでしまいました!。エンジン全開なようで、何よりです!!!(笑)。
郵便で送金する時は、「現金書留」か「郵便小為替」で送金するんだよ!(笑)。でも、新生銀行の口座をつくっておくと、普通は1か月5件までどの銀行口座宛にも振込をすることが出来て便利です。
新生銀行愛用者Tからの宣伝でした!。
2. Posted by eriko   2007年05月08日 02:04
お久しぶりです☆ 先生東京にも行かれてるんですね!!お忙しいですね!!
私やっぱ浪人のときも既にボケてたんですね〜><! 私昔は本当に自分のことボケキャラなんて思ったことなかったんです!! ,△觧期からそうなってしまったのか、∪里らその要素がありある時期に芽を出した(表に表れるようになった)のか、昔から芽を出していたけど自分では気づいてなかったのか、謎なんですよねー。私はずっと,隼廚辰討い董△い弔らだろ〜、なんで変わったんだろ〜と思っていましたが、△硫椎柔もあるかなと思ってきました。でもも・・・あるようです、笑。 ちょうど今日もこんな自分と付き合っていくしかない、、(苦笑)と思ったとこでした^^;(でも変われるなら変わりたいんですけどねー)
そうです、「現金書留」でしてくださいと言われたんでした!! コメントありがとうございました、勉強になりました〜!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
三年生GWの幕開け