October 2004

October 31, 2004

いよいよ

明日はちび姫の幼稚園の願書受け付け。
ま、お姉ちゃんがいるから優先入園枠だけどね。

お姉ちゃんのときは並びましたよぉー。
前日の夜8時過ぎから。

『2年保育なんだから入れなかったら可哀そうだっ!』

親心ですなぁ。。。
張り切って並ぶのは、、、もちろんパパでしたけどぉ。

たしか夜中の11時過ぎにホットコーヒーと毛布をもって
義母と様子を見に行ったっけねー。
玄関ホールにみんな並んでましたよ。
ストーブつけてくれてあったのでさほど寒くはなかったかなぁ。
寝袋持ち込んで眠っている人もいました(__)zZZ

明け方に仕事に行くパパと交代して私も並んだけど、
なんか娘のためっっ!て感じでいい思い出ですねー。

さてさて、明日は8時までに幼稚園に行かなければ。。。
一晩がんばって並んだ方たちを横目に・・・

『一晩の辛抱ですからぁ』

そろそろ並び始めてるかなぁ。。。


eriko0909 at 22:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

October 30, 2004

我ながら、タフだなぁ。。。

昨日は忙しかった。

前日のバイトから、一睡もせずにお弁当やら、お洗濯。
昨日は遠足でした。。。
しかも、集合時間が早いっ!
なので、よるのうちにお弁当つくりと、お洗濯を終わらせる。
で、朝になってから朝食と片付けと済ませて
ばたばた出発。

昨日の遠足はウォーキングラリー。
歩きながらチェックポイントを消化していく。
相変わらず親子ともどもよく動かされる幼稚園ですこと^^
そうそう、運動会のはっとりくん衣装が役に立ってました(笑)

お弁当を食べてから帰宅。
で、その後姫のスイミング。
進級テストなので休めない。
姫もタフだなぁ。

プールのあとは義母に頼まれて仕事の手伝い。
終わったときには夜の7時半過ぎ。
旦那も誘って回転寿司を食べに行く。
最近は一皿100円が、当たり前になってきたよね。
もちろん昨日も一皿100円(笑)
一番新しくできたところに行ってみる。

我が家の姫たちはお子様ランチよりお寿司のがよく食べる。
待ち時間がないのもいいかも。
ちび姫なんかガリまで食べる。

蒸しエビにアボカドが乗ってたのがおいしかった^^
しっかし安いですねー
5人でおなかいっぱい食べて4500円くらい。
ま、たまにはまわらないお寿司も食べたいですけどぉー

まわらないお寿司にはちょっとした想い出があるんです♪
うふふ。


eriko0909 at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

October 25, 2004

いつもの習慣

さぁ、10月最後の一週間が始まったよ!
今朝も寒いっ。
秋は台風に紛れて終っちゃったのかしら?

さてさて今朝も元気にお姉ちゃん姫のバスの時間。

『園服着て!』
『水筒持った?』
『マラソンタオルと上履きは?』
『カバンしょって靴はいてて!』

毎朝繰り返されるこんなやりとり。

『いってきまーすっ!』

朝食の食べ終らないちび姫は留守番で、私はお姉ちゃん姫を連れて出る。

エントランスを出たところで
『ティッシュ忘れた!』
慌てて家に戻ると電気が消えたうすっ暗いリビングにポツンと一人。
残りの朝食を前にしてちび姫が座っている。
『電気消しちゃってどうしたの???』
ちび姫に聞くと
『だってママ消してっちゃってまっくらになったんだもん』

しまったぁぁっ(>_<)

ごめんね、いつもの習慣で電話留守電に切り替えた後
電気も消して出ちゃったのね…
ごめんねごめんね

ん?でもちび姫も私が靴はいてるときに一言声かけてくれればよいものを。
自分で電気も付けられるのに…ねぇ。


eriko0909 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

October 22, 2004

ようやく・・・

超多忙極まりなかった10月もあと一週間。
ようやく落ち着くかなぁ。。。

最後の一週間も多忙には変わらないけど
お楽しみがたくさん♪
ホテルのランチバイキングに行ったり
親子遠足があったり、
あ、もう一日友達とランチの予定も入ってる♪

ちょっと気になるのが、家族の体調・・・
姫たちも風邪気味、旦那は疲労困憊。
来週は寒くなるみたいだし
体調管理もきちんとしないとね。

eriko0909 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

届いたよー♪

Pht10220254.jpg先日注文してた化粧品たち。
火曜日に届きました。
はっやーい♪

今回は、いつも使ってる美容ジェルが
限定のポーチ付きでちょっと楽しみ。。。

わくわくしながらあけると、かわいいーっ!
期待を裏切らないのよねー。

さぁ、来るべき乾燥シーズン、乗り越えるぞーっ!

eriko0909 at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おきにいり 

October 21, 2004

『えっ?なに?プロレス?』

それにしても昨夜の台風は凄かった…
それでも一番の暴風雨時でも客足の絶えなかったうちの店。
『そこまでして何が見たいんだぁ!』
とは、言いませんけど…
無理しないで下さいね。
おもわずずぶ濡れのお客様には
『お気を付けておかえり下さい〜』
と言ってみた。

さてさて、ちょっと内輪トリビア。
昨日お問い合わせのあった商品。

『IWGPありますかぁ?』
ん?IWGP?とっさに浮かんだプロレスの絵。
はて?という顔で検索をしようとしていた私にお客様より
『あ、池袋ウエストゲートパークです』
あ、なるほど。へぇ。

その場にいたIさんとKちゃん。
3人揃って
『プロレスと思った』
『そんな略しかたあるの〜?!』
『きゃははは、ブログネタ行き決定だねー』
よっしゃぁ、IWGP、もう迷わないっ!

あ、できれば商品お問い合わせは
できるだけ正式タイトルでお願いします。。。


eriko0909 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

台風過ぎて

Pht10210804.jpg歯が抜けた(笑)

eriko0909 at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

October 19, 2004

海を見て

Pht06261718.jpgなにを思う?

eriko0909 at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

アスレチックに

Pht10190805.jpg遠足です。

いまいちすっきりしない天気で行けるかどうか…。
園外保育の多い幼稚園で来週も再来週にも遠足やら園外保育が控えてます。

たのむから晴れてちょーだいっ!

eriko0909 at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

深夜の雨

見つからなかった自転車の鍵が見つかったので
自転車でバイトに行く。
きっと帰るころは寒いからニットのパーカーも着ていこう。

閉店業務に手間取って午前2時・・・。
やっぱり寒いけど、お店が暑かったからちょっと気持ちいい。
家までは3分とかからないけど、途中で雨が降ってきた。

『あー、また雨かぁ・・・』

体が冷え切る前に家に着く。


eriko0909 at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと