February 2005

February 24, 2005

バランス・マルチ

買ってしまった^^
学生のころから、決めていたこの椅子
自分の子供の学習椅子は、絶対これっ!って決めていた。
北欧の“STOKKE社”のちょっと変わった形の椅子。
でも、集中力は発揮できそう。
北欧の小学校ではこの椅子を使ってるところもあるとか。

デパートに見に行って、家族みんなで実際に座ったり、
あちこちのサイトを見て価格を比べたり。
結局ヤフオクでめでたく購入。もちろん新品。

早く届かないかなぁー。
楽しみ^^


eriko0909 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おきにいり 

February 23, 2005

バレンタイン

ちょっと前の話題だけど、今年のバレンタイン。
毎年手作りチョコを作っているんだけど、
おねえちゃん姫、幼稚園のお友達のお友達にもあげるとかで
パパのとは別に7個用意してました。
で、2個は先生の分らしくて残りの5個がお友達のだとか。
一つ一つ自分でラッピングして一言ずつメッセージも添えていました。
チラッと覗くと全て

『こんどいっしょにあそぼうね』

と書いてありました。
ふーん、と思っていたらひとつだけ

『こんどいっしょにかんごましようね』

と書いてあるではないの!
むむむ、この一枚はいったいどういう意味なんだろう。。。
さすがに本人に聞くのはちょっと・・・と思いつつ
あげた男の子のママにはこっそり報告しちゃったりして^^
うーむ・・・

eriko0909 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

February 21, 2005

警察博物館

警察3人昨日、京橋にある警察博物館に遊びに行きました。

なんと、無料でお子様サイズの制服に
着替えさせてもらえるので
ちょっとコスプレ^^
白バイにも乗ったよ。

お姉ちゃん姫は婦警さん。警察玲奈



ちび姫は白バイ隊員だよ。
警察理子

eriko0909 at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たのしかったこと 

February 17, 2005

あら、ほんとに

今日、久しぶりにMさんに会って開口一番

『体調はどう?最近ブログの更新が無いから』

って。

あら、ほんと半月もほったらかし。
忙しいうえ、ちび姫が風邪ひいたりしてて。
バレンタインのチョコもアップし忘れたわ・・・
姫が、お友達呼んでチョコ作ったのにさ。

やれやれ。
さてと、寝るとしますか。

eriko0909 at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

February 01, 2005

自分の体

このところ体調が優れないので婦人科へ行った。
どうやら、子宮内膜症らしい。
原因はわからない上に、治療に時間がかかる。
やれやれといったところかなぁ。
まずは、ピルを飲んで排卵を止める。
ここまでは、以前にも過多月経の治療で経験がある。
3週間毎日同じ時間に薬を飲み続けるのは
かなり億劫だった気がする。
それでだめなら、生理を止める。
更年期障害の様な副作用がでるらしい。
20代で更年期って言うのも、ねぇ。
さらにだめなら、切るしかないのだろうか。
いずれにろ、しばらく婦人科通い。

10人に1人と聞くけど、
『何で私が?』
という気持ちでいっぱい。

まぁ、なったものは仕方ない。
これを口実にのんびりするのも、悪くない。



eriko0909 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと