July 2005

July 24, 2005

ぐらぐらっ

昨日の夕方、関東地方に大きな地震がありました。

こちらは、まさに震源間近。
マンションの1階で震度3程度では大して揺れないのですが
さすがに昨日はピアノの上の写真立てが落ちましたねぇ。
しかも、家に1人だったので一瞬いよいよきたかっと思ってしまいました。

姫たちは、主人の実家で義父と遊んでいました。
主人は運転中であまり気がつかなかったとか;
あわてて実家に電話するも、キャビネット内の酒瓶が倒れた程度とか。
姫たちはテーブルの下に潜っていたみたい。
でも、あっという間に電話は不通になってしまった。

しかし、震度5で立ってられない程だったわけだから
大震災ってやっぱり怖い。

eriko0909 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

July 14, 2005

またまた大事件!

昨日、ちび姫を幼稚園に送って行った3分後のこと。
携帯に幼稚園から電話が。

『浩子先生ですけど、理子ちゃんが階段で転んでけがをしました』

うっそーーー!

『口の中も外も切ったようなので念のため病院へ連れて行ってください』

あわてて家へ帰り、保険証と診察券をもって幼稚園に戻ると
ちび姫はポケットに両手を入れて呆然として待っていたよ。
副園長先生も

『驚いたんでしょうね、いつもの感じと違いますね。』

幸い、上の前歯が下唇に刺さったものの
貫通一歩手前でつながっていたので縫わずに済んだ。
7月は、ちび姫ついてないなぁ・・・

eriko0909 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

July 11, 2005

軽井沢にて、大事件!!!

7月2〜3日でようやく取れた休みを使って軽井沢にいきました。
まだ、夜明け前に家を出て高速使わず走ること4時間半。
意外と近いのよねぇ。
横川の釜飯屋さんで朝ごはんを食べるのがお決まりのルート。
その後、碓氷峠の旧道をいくんだけど、碓氷湖をぐるっと一周。
それから廃線になったJRの橋が遊歩道になっているので
散策していたとき、道端にたくさんのヘビイチゴ。
姫たちは大喜びで集めてはつぶして

『ジャムジャムー!』

と大はしゃぎ。
さて、そろそろ軽井沢のお店も開くからいこうかってとき。
んんん?ちび姫の足首に何かくっついてる。

『ぎゃーーーーっ!なにこれー!』

おもわず、私は絶叫。
ちび姫も私の声にびっくり。

なんと、ちび姫の足にヒルがぁぁぁぁ

旦那が指ではじいても取れない。
ティッシュで引き剥がしてようやく取れたとたん
血が止まらない。

あわててカットバン貼って、足あげて、大急ぎで軽井沢の薬局へ。
手当てをしてもらい一安心。
だけど、一日中血が止まらなかった。。。

はじめてみた。ヒル。。。

eriko0909 at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

July 01, 2005

なんてこった・・・

相変わらず超多忙な日々。とくに旦那様。
6月は休みがなかった・・・
ようやく休みが取れて明日から1泊で軽井沢。
何回行っても飽きないのよねぇ。
毎回やることは同じなんだけど^^

見晴台までハイキングして、お餅食べて、
銀座ぶらぶらして、時間があればアウトレットに行く程度。
夜中に出て明け方着くようにすると朝日が綺麗なんだよねー。

よーし、久しぶりのお出かけっ!
と、意気込んで、洗車してガソリン入れて・・・と。
なんてこった!雨が降ってきた。
とほほ。車洗うとこうなるのよねぇ。
ま、いっか。
いってきまーす♪

eriko0909 at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと