August 2005

August 26, 2005

あと少し

長かった夏休みもあと一週間をきりました。
そろそろ新学期に備えて準備しなくっては。

思えば、今年の夏は結構出かけたかなぁ。
昨夏が、あまり予定がなかった分、今年は盛りだくさん^^

そうそう、今年のカブト虫たくさんたまご生まれました。
すでに一匹は幼虫になってたよ。

春、ちび姫が持ってきたザリガニちゃんも健在です。

お姉ちゃん姫の朝顔は、追い込みで毎日5個以上咲いています。
種もたくさん取れました。
(我が家の朝顔は、昨日の台風でツルが支柱から外れて、
でろ〜んってだらしなくなっちゃいました(TT)

夏休みの宿題も追い込みです。
ドリルとかは早々に終わっちゃってるから良いんだけど
ポスターに悪戦苦闘。
何枚かいてもなかなかポスターっぽくならない。
5枚目にして、今日傑作完成^^(←親バカ???)
紙粘土工作にニスも塗りました。

あとは、持ち物をそろえなくっちゃ。

ようやく、また一人の静かな毎日が始まるわ〜
嬉しいような寂しいような・・・


eriko0909 at 13:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

August 23, 2005

スーパーマーケット

今週中、我が家のお隣のスーパーが改装のためお休みしてます。
まるで冷蔵庫代わりにりようしていたので、ちょっと不便です^^

まぁ、ほかにもう一軒スーパーはあるので、そっちに買い物に行ったら
ばったり、あさちゃんに会いました(ほんと久しぶり!)
そっちのスーパーは、いつもよりちょっぴり繁盛してそうでした(笑)


しかし、オープンしてまだ6年で5日間も店休して改装するなんて
相当儲かってんだろうなぁ。。。
っていうか、特売時間になるとマンションの駐車場のほうまで大渋滞して
少々困り物です。。。
きっと、改装後の初日も混むんだろうなぁ・・・


と、思いつつきっと私も行っちゃうんだろうなぁ。


eriko0909 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

August 05, 2005

きんちゃん

ようやく8月。
長い夏休みもようやく中盤戦。
我が家の夏の予定もようやく決まりだした今日この頃
ちび姫のお友達のペットの“きんちゃん”を預かることになりました。

しかしながら、このきんちゃん
ペットと言うにはしのぎない・・・
我が家のちび姫に負けるとも劣らないなかなかのキャラです^^

この、食に対する情熱。
じーっと熱いまなざしで見たかと思うと

『おくれっ、おくれっ!』

と、右往左往し続けるものだから、

『仕方ないなぁ・・・』

と、なってしまう。

5日間、我が家のアイドルになること間違いなしっ

eriko0909 at 13:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たのしかったこと