December 2005

December 28, 2005

行ってきました☆ミレナリオ

この前の日曜日、ミレナリオに行ってきました。

すっごい人だったけどきれいでした

姫sも印象深かったのか毎日(まだ2日ですが・・・)

『あの、きれいなのいつ行ったんだっけ?』

と、確認してきます。

さすがに最初から最後までは見られなかったけど
ショートカットで一区画。
それでも十分に楽しめました。

m5m4








『小さなお子様の肩車は大変危険ですのでおやめくださーい!』
の声にちょっと耳を塞いで記念撮影。

m3m2








今年で一旦終了なんだって。
ちょっと残念・・・

eriko0909 at 00:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)たのしかったこと 

December 24, 2005

Merry Christmas☆

メリークリスマス

皆さんはどこでどんなクリスマスを過ごしていますか?

じつは、私・・・昨晩大やけどをしまして
非常に痛くて参ってます。とほほ。

そういえば、何年も前のドラマで
“29歳のクリスマス”ってあったの知ってます?
まさに私29歳のクリスマス。
ドラマの中の山口智子がすっごいかっこよくて
あこがれたなぁー。
今でもマライア・キャリーの
♪All I Want For Christmas Is You♪
よく聞くよね。我が家のCDもコレが入ってる。

あの頃は、確か高校生?だった気がする。
山口智子みたいにバリバリ働くカッコいい女性に
すっごいあこがれてた。
で、気がつけば今まさに29歳。

あの頃思い描いていた自分とは全然違う
人生を歩いているんだなーこれが。
後悔してる?いや、全然。逆に今の自分がとてもスキ。
とっても幸せ。

             

さて、そんなわけで今日はクリスマスパーティー

今日のディナーは
・チキンレッグのトマト煮
・かいわれハム巻き
・ベーコン入りのマッシュポテト
・カナッペ3種
・バジリコスパゲッティー
・ケーキ???

はい。ケーキ???なんです。
姫たちがデコレーションしました。
マウントクリームとでも言いたいような・・・
でも、いいんです。愛情たっぷりです。
かいわれハム巻きも作ってくれました。
Jのお気に入りです


xmas2xmas1







kaiwarecake

eriko0909 at 22:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0) | たのしかったこと

December 22, 2005

ささ姫&ちび姫

じゃーん☆

ささ姫&ちび姫でぇす。
かわゆいでしょ

先日、ささきちさんちに遊びに行った時
コスプレプリンセスして遊んだの。

何度見てもかっわゆーい(←バカ(笑)

すっごい仲良く遊んでくれてたから、
おかげでママsは、のーんびりコーヒー飲んで
ささきち自慢のファブリックコレクション見たりして
盛り上がる盛り上がる。
先日ゲットしたミシンも見せてもらったよ。

きんちゃんベビーも見せてもらったよ。
ほっ、ほっすぃー。かわいぃー。

もらって帰ろうと思ったけど・・・
勉強しなきゃだからぐっと我慢。

お勉強努力賞として来年の秋頃、待ってますわ♪

それにしても、きんちゃん
我が家にショートステイした頃より
格段にビッグになられておどろきっ!




sasa&chibisasa&chibi2







sasa&chibi3

eriko0909 at 13:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0) | たのしかったこと

December 20, 2005

持ち寄りランチ、友の会

いよいよ、今年もあと10日あまり。
はっやー

このところ持ち寄りランチが続いてま〜す☆

先週も誘われていたんだけど
体調不良にて泣く泣くキャンセル。

昨日はちび姫の幼稚園のクラスメートたちとランチです。
全部で6家族。わいのわいの楽しかった^^
今度写真アップしまーす。

で、今日は、ささきちさんちにランチです。
何やら、カルキ抜きの水を用意するようにとの
指令メールが来ました(笑)
きんちゃんの稚魚ちゃんにノックアウトされちゃうみたいです。

さてさて、稚魚ちゃんはさとえりファミリーに
なるのでしょうか。。。

eriko0909 at 07:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たのしかったこと 

December 18, 2005

山手線占い

いろんな占いを見かけるけど、今度は山手線^^

私は“五反田駅”なんだって

ポーカーフェイスの内側は職人気質のお人好し

なんか、当たってる・・・

ちなみに、Jとの相性は・・・30%、ガーン(−д−)
でも相手はあなたの全てに興味津々だって。きゃはー

おもしろいからやってみてねー

山手線占いはコチラ〜

eriko0909 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

December 16, 2005

お友達とケンカした。

2420e142.jpgちび姫が今日幼稚園バスから降りて
私に言ったこと。



『ママ・・・今日ね・・・
 Mちゃんとケンカしちゃった・・・』



夕方になって、
まだ覚えたてのひらがなで
一生懸命手紙書いてたよ。



きょう ようちえんで
ごめんね
また あそぼうね



自然にコミュニケーションとる事の
大切さ覚えているんだね。



eriko0909 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

受かったよ☆そして決意表明っ!!!

あ、まずはさとえり復活しました!
風邪を心配してくれた方、妊娠を心配してくれた方
みんなみんな、さんきぅ!
じっとしてられないなので、復活です。
久しぶりによく寝たぁー。
昨日は10時前には寝ちゃったよ。

それと、報告。。。

先月受験した『リビングスタイリスト』の資格試験
受かったよー☆

まぁ、論文試験だったからね。
周りにいた、某住宅メーカーのインテリアコーディネーター
の人たちが(名刺交換しまくっててわかった(笑)

『落ちたらかっこ悪いねー』

なんて話してたから、私も落ちたらかっこ悪いかも
と、内心ヒヤヒヤしてたからさ。
とりあえずは、ほっとしたさぁ。
HP見てきたら合格率86.8%だって。
たしかに落ちたらかっこ悪かった(−д−)

で、つづいて決意表明!

さとえり、来年は1級建築士受験します!!!
なんとしてもがんばるっ!
20代最後の脳みそフル活動させて
勉強します。。。
みんなに言っちゃえば嫌がおうでも勉強するっしょ^^
スキルアップだぜぃ!イェイッ!





eriko0909 at 08:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとりごと 

December 14, 2005

☆Party☆Party☆

今日はちび姫の幼稚園のクリスマスパーティー。
みんなチョットおしゃれして、ママの手作り料理を
持ち寄ってダンス&バイキングパーティー

ちび姫も朝からヘアアイロンで髪の毛まきまき
グロスも塗ってちょっぴりおしゃれ

先生もプリキュア、バスもクリスマスバージョンちび姫クリスマス
クリスバス

eriko0909 at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

Fuka Fuka Factory

d8454ed3.jpg
お友達のささきちさんの
ハンドメイドオリジナルブランド☆

ちくちく塗り塗り何でも
ハンドメイドで作っちゃいます!

ささ姫のおままごとキッチンセット
ちょーかわゆいの

で、先日NEWミシンをゲットした
ささきちさんより
早速作っていただきました^^イェイッ!

カードケースとピンクッション。
どちらも欲しかったの。
いやん、通じてるわぁうふっ。


eriko0909 at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おきにいり 

December 13, 2005

Happy Birthday☆

今日は、ちび姫のお友達のささ姫のお誕生日。
ささ姫も5歳になりました。

おっめでとー!

姫s&さとえりからのプレゼント
あとで持ってくねー♪

eriko0909 at 14:48|PermalinkComments(2)TrackBack(1)