May 2006

May 27, 2006

しゃもじの効き目

昨晩、私は一生懸命しゃもじで空をかき回してみました。

そうしたら、今朝、運動会決行の連絡網が。
姫sは大喜び、私は急ピッチでお弁当作り。
姫もJも総動員でおにぎりおにぎり♪
おにぎり







で、チビ姫を自転車に乗せて学校に行きましたよ。
ん〜その時すでに小雨がぱらついていました。

仕事に行ったJからも電話が来て
『都内の学校は明日に順延してるところある見たいだぞ』
だって都内は雨に降り始めが早かったから。と言い聞かせ。

なんとか開会式が始まりました。
う〜、でも雨はやみそうにないなぁ。。。

私は小学校の広報委員なので
カメラ片手に校庭を走り回る走り回る。
その間も雨はどんどん強くなってきて
ラジオ体操の途中、とうとう土砂降りになっちゃいました。
子供もテント席に避難!!!
保護者席もあっという間に傘の華が開きました。
雨傘の華







・・・・・・それから待つこと数分。
教頭先生の放送で、雨天のため明日に順延となりました。。。

トホホ。

まだ手をつけていない重た〜いお弁当と
チビ姫を再び自転車に乗せて家に帰りました。

私はモチロンびっちょり。
おふろにはいったらチビ姫はお昼寝しちゃいました。
私は山ほど洗濯をして荷物を片付けたら脱力状態に。

あ〜〜〜疲れた・・・

しかも、明日、またお弁当作んなくっちゃいけないなんて。
もうなんにもしたくないよぅ

eriko0909 at 18:19|PermalinkComments(0)ひとりごと | 

May 26, 2006

魔法のしゃもじ

明日はお姉ちゃん姫の運動会。

でも・・・気になる空模様

コノ前から姫sはたくさんてるてる坊主を作っています。
オネエは小学校の行間休みにも作って廊下に飾ったみたい。

雨女の私は子供の頃、
行事ごとの前に決まって見る夢がありました。

         
 

 遠足の前、外にでると決まって雨
 すると、私はどこからか秘密のしゃもじを取り出すの。
 そしてスイッチをいれるとスルスルッと空まで
 しゃもじは伸びていき、くるくるかき回すと
 あっという間に雨雲はどこかへ飛んでいくの。


         

すっかり雨女が定着していたからかなぁ。チョッピリトラウマ。
久しぶりに今夜はしゃもじの夢を見そうな予感

eriko0909 at 18:04|PermalinkComments(1)ひとりごと 

May 08, 2006

GW終了〜たっだいま〜

GW中、3泊4日実家に長々?帰省してきました☆
まぁ、半分仕事のような物でしたがのんびりできたような。

それにしても偶然の多い食生活を過ごしてきました。
出かける前の晩、家で焼肉を食べました。
そして実家に着くと焼肉が用意されてました。

さらに翌日、イトコの家にミスドをお土産に持って
遊びに行ったらミスドが用意されていて
昼食に散らし寿司を振舞われ実家に戻ると夕食は手巻き寿司。

なんたる偶然、そして暴食・・・
みごとにおなか調子悪くなりました。
普段こんなに食べないのと久しぶりにお酒を飲んでしまったせいでしょうね。

さらに昨晩は風邪の前兆のような全身の痛み。
実家と言う環境に甘えて夜7時過ぎに寝ちゃいました。

目的のおばあちゃんの家の工事は
半分ほど完了。
ところが昨日来る予定だった職人さんが発熱ダウン。
仕方ないので明日職人さん任せでお願いすることに。

昨日は妹の、ゆーちゃんと私と姫sでボーリングをしてきました。
ストライク1スペア2、まずまずじゃないの♪
なんとかスコア100に達しましたよ(笑)
しかもガーターなしのキッヅレーンで・・・

あとは〜ホームセンターをウロウロしたりしてました。
オネエ姫が連休明けに野菜の苗を持っていかなければならないので
それを買いに。。。
結局ベーシックなミニトマトを選んでました。
私は観葉植物のコーナーをうろうろしていたら
な〜ぜ〜か〜アイビーのポットがたっくさん並んでいる中に
たった一つアスパラのポット苗が。なぜに???
誰かが持って来ておきっぱなしにしたのか?
とっても気になり店内うろうろ見てまわったけど
ほかにアスパラが陳列されているとこはない。
なんだかかわいそうになってきて思わず買ってきちゃいました。
まぁ、ちょうど新しい植木鉢をコノ前衝動買いしてしまっていたので
そこに植え替えてあげればいいかなぁ・・・と。
ささきち家のアスパラより緑色は濃い〜のです。

そんなこんなであっという間に連休終了!やった〜!
明日からは姫なし生活だ〜
何しよう何しよう???
って、まずは勉強?家事?


eriko0909 at 14:18|PermalinkComments(2)ひとりごと | たのしかったこと

May 04, 2006

ベイブリッヂ

700480c0.jpgただいま横須賀に向かって湾岸走ってまぁす☆

連休後半、おばあちゃんの家の改修工事の立会いを兼ねて
家族そろって帰省することになりました。

雲ひとつない快晴でーす☆
外回りの工事なので明日以降も晴れる事を祈ります…


eriko0909 at 17:27|PermalinkComments(0)携帯からで〜す♪