December 06, 2005

ドナーカード

d35170bc.jpg臓器移植意思表示カード。
郵便局にありました。

ずっと前にも一度
もらって来たことがある。
でも、書かなかった。

むずかしいよね。

自分に"もしも"の時の事だから。



余談だけど・・・
この前、生命保険を見直した。
これまた、Jが"もしも"
の時のことを考えなきゃならない。
考えたくないけど、
考えなきゃならない。

ほんと、むずかしい。。。


で、ドナーカードの話。
実は知り合いの方が
臓器移植で救われた事があるんです。

それで、急に自分も考える気になったの。

もちろん、自分に"もしも"の事が
起こるとは考えたくないけど、

ちょっと考えてみようかなぁ
と、思いました。

記入したら報告するので
頭の片隅に覚えて置いてください。。。




eriko0909 at 13:17│Comments(0)TrackBack(2)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 足跡残します☆  [ 雛苺 ]   December 06, 2005 13:22
よかったら見てくだちぃ♪
2. 足跡残します☆  [ 雛苺 ]   December 06, 2005 13:24
よかったら見てくだちぃ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔