February 26, 2006

J-WAVE TOKYO HOT100 AWARD PARTY

先週、チケットが届き早や1週間。
行ってきました!ガーデンプレイス。

“J-WAVE TOKYO HOT100 AWARD PARTY”

ちび姫ダウンのトラブルなどありましたが
そこはちからづよ〜いマイママン♪
しっかり親に甘えて数ヶ月?いや数年ぶり?のデートです♡

さむ〜い雨の中、会場の恵比寿ガーデンプレイス内の
ガーデンホールに着いたときはすでに開場していました。

受付を済ませて、上にあがるとさすがにサッポロビールが
スポンサーなだけあります♪
ビール飲み放題☆
私は車の運転があるのでミネラルウォーターをもらいました。
っていうか、これからって時にビールのんで酔っ払ったらこまるー!

Jは3缶ほどしっかり頂きました^^

そして、会場に入ろうとしたらサッシャはっけーん!
うわぁーでかーい!

いい席座れたんですよー!
ちょうど学校の体育館なんかでの発表を見る感じ。
並んだいすの前から10列めぐらいのところ。
しかも前は通路のためのスペースなので人はいない。
ステージめっちゃ近いんですよー

そ・し・て

予定通りの7時半、ナビゲーターのクリス・ペプラー登場!!!
渋いっ!いい声です。
何気に義兄ちゃんにそっくりなんです^^

一通りの挨拶もほどほどに早速受賞者の発表です!

と、いきなりにメインイベントです。
ベスト男性アーティスト部門の発表です!
プレゼンターは、クリとも☆超キュートです♡

ででで、受賞者は・・・もちろん我らが平井堅!!!イェイッ!

ところがクリペプが

『平井堅ちゃんはレコーディングで来られません。』

がっくし・・・と思いきや

『で・す・がー、すぐそこのツタヤに返却するDVDがあるので
    ついでに寄ってくれましたーーー!!!』

やったー生堅さまーーー!!!

生Jの隣でキャーキャー騒ぎまくり!

もう、テレビのまんま。声も見た目も。
なんか、げーのーじんのオーラがあまりない(笑)
ほんとに今ツタヤ行ってきましたーみたいな感じ。

そしてさらにココでスペシャルゲストのジェイミー・カラム君、登場です!

トークセッションの後、ジェイミー君のライブパフォーマンス。

これがまたスゴイ!

ステージ上の堅さま、隣のJさま出し抜いて
見入ってしまいました。

カッコいいんです。歌が、パフォーマンスが。

ピアノのみで弾き語りだけどうまい!

さらにマイクとおさず地声でのアカペラには
もう感動です!

冗談抜きで夫婦揃ってファンになって帰りました。

小柄な体であのパワー、声量、ピアノの技。
すごいです!

もう、すでに大満足です。。。

その後、各部門の発表は続き
レミオロメンが仙台のコンサート会場から粉雪歌ってくれたり
マドンナのシークレットライブ映像が流れたり
ホント、盛りだくさんの内容で進みました。

ライブは2組いて、中孝介さんっていう沖縄の歌手と
今、すごいよく聞く『I believe』を歌う絢香ちゃん。
現役女子高生なんだって。
でも、歌はすっごいうまかった。

いよいよ最後の発表はベストソング部門。
プレゼンターは・・・ピストン&秀島コンビ(笑)
もう私もJも、ある意味この2人を見たかった。
あぁーひでしまーその笑い声、まんまじゃないかー。
でも、ほんとにちんまりしてて結構かわいい。
この2人が気になる人は平日の夕方のJ-WAVEを聞くか
渋谷のHMVへ行って見てください。
ホント笑えます。夜8時までやってます。

で、ベストソングは・・・DeftechのMY WAYでした!

本当に去年のJ-WAVEでは、よく聞いた。
毎日毎日よく聞いた。

そして、Deftechの2人もツタヤに延滞ビデオ帰しに来てた(笑)

さらにライブパフォーマンスつき!

客席にマイクロとシェーンも降りてきた。

なんと、シェーンが前に来たからハイタッチ!
すんごい冷たい手だった(笑)

観客層立ちで『MY WAY』と、J-WAVEオリジナルソングの
『POWER IN DA MUSIQ〜UNDERSTANDING』をメドレーで熱唱。

そして、あっという間に2時間がたっちゃったよ。

本当に楽しかった!
いろんなアーティストに会えるし、トークも面白いし。
絶対来年も応募する!

ありがとう!J−WAVE!
ありがとう!クリス・ペプラー!

そして、何より具合の悪い姫を介抱しながら
我が家の家事&育児を2日間してくれたお母さん。
ホントにありがとう!!!

昨日の様子です☆
  ↓↓↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060225/

J-WAVEのサイトです☆
  ↓↓↓
http://www.j-wave.co.jp/


eriko0909 at 00:17│Comments(0)たのしかったこと | おきにいり

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔