May 27, 2006

しゃもじの効き目

昨晩、私は一生懸命しゃもじで空をかき回してみました。

そうしたら、今朝、運動会決行の連絡網が。
姫sは大喜び、私は急ピッチでお弁当作り。
姫もJも総動員でおにぎりおにぎり♪
おにぎり







で、チビ姫を自転車に乗せて学校に行きましたよ。
ん〜その時すでに小雨がぱらついていました。

仕事に行ったJからも電話が来て
『都内の学校は明日に順延してるところある見たいだぞ』
だって都内は雨に降り始めが早かったから。と言い聞かせ。

なんとか開会式が始まりました。
う〜、でも雨はやみそうにないなぁ。。。

私は小学校の広報委員なので
カメラ片手に校庭を走り回る走り回る。
その間も雨はどんどん強くなってきて
ラジオ体操の途中、とうとう土砂降りになっちゃいました。
子供もテント席に避難!!!
保護者席もあっという間に傘の華が開きました。
雨傘の華







・・・・・・それから待つこと数分。
教頭先生の放送で、雨天のため明日に順延となりました。。。

トホホ。

まだ手をつけていない重た〜いお弁当と
チビ姫を再び自転車に乗せて家に帰りました。

私はモチロンびっちょり。
おふろにはいったらチビ姫はお昼寝しちゃいました。
私は山ほど洗濯をして荷物を片付けたら脱力状態に。

あ〜〜〜疲れた・・・

しかも、明日、またお弁当作んなくっちゃいけないなんて。
もうなんにもしたくないよぅ

eriko0909 at 18:19│Comments(0)ひとりごと | 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔