June 17, 2006

大人の娯楽&千葉県民s

6月15日は県民の日で小学校も幼稚園もおやすみ。
TDRはこの時期県民割引チケットも発売され
きっと今日は千葉県民で大混雑でしょうね〜

我が家は・・・朝からささきち姫のぷぅチャンが遊びに来てました♪

9時過ぎにささきちに送り届けてもらって
家に上がるなり、姫sと3人でドレスを持ち寄り
コスプレごっこ☆
ところが・・・写真を撮るまもなく30分ほどで
飽きてしまい着替えて散歩に行こうよ〜ということになりました。。。

そうそう、ぷぅはただいま左手首骨折中・・・
ギプス姿が痛々しいの。

姫sもぷぅの為に綿密な作戦?を練り上げて
いかにぷぅの左手を使わずに済むかを
あれこれ思い描いていたのに
なんてことはない。
遊びだしてしまえば、ぷぅもすっかりギプスに慣れたのか
器用に片手でアレコレこなしてしまうあたり
子供の順応性にほぇ〜と感心。

その後、いとこのミーちゃんも遊びに来ることになり
散歩がてら途中までお迎えに行き合流。
女の子ばかり4人で、若干揉め事も発生するも
仲良く遊びましたさ。

昼前にささきちもやってきてランチはクレープパーティー☆
サラダにジャムにチョコバナナ。
あまぁ〜い、うまぁ〜い♡
ちび姫、何枚食べたんだろう・・・

そうそう、姫sも楽しそうに遊んでいる中
ささきちと私も思わぬ娯楽をはっけ〜ん!
それは・・・ピアノ♪
2人で子供そっちのけで連弾♪連弾♪
いや〜ン、楽しい♪
こりゃー練習し甲斐がありそう。
発表の場がないのが残念?(笑)
姫sがあわせて踊ってくれるから
それでもいいか。
もっと練習して、サウンドオブミュージックは
完成させたいねぇ♪

タップリ遊んで
おやつにささきち作のゼリーも食べて
満足満足千葉県民s
5時半過ぎにささきち&ぷぅは帰宅。
ミーちゃんはただいま姫とお風呂に入ってます。

・・・そういえばJが
『オレも千葉県民だぞ』
と、ぼやきながら仕事に行ったのを思い出した。
そして、今日は残業・・・お疲れ様です。。。

eriko0909 at 03:00│Comments(0)ひとりごと | たのしかったこと

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔