October 13, 2004

おいしー♪

いやぁー食欲の秋ですぅ。
もちろん食べるのも好きですが、作るのも好きな私。。。
今日は、久々ヒット作かも!

【材料】
・鶏胸肉
・しその実
・味ぽん
・サラダ油
・好みでおろしにんにく
・スパゲッティー
・刻みのり

〃楸仔をアルミ箔に乗せ、お酒をかけて、包む。
↓,鬟侫薀ぅ僖鵑望茲擦討水を半分くらい入れて蓋をして蒸し焼き。
しその実をほぐす。
ぅ僖好燭鬚罎任襦
ゾしあがった鶏肉を、氷水にとって冷やしてから細かく割く。
Ε僖好燭鬚兇襪僕箸欧匿紊芭笋笋掘⊃紊鮴擇襦
Д僖好拭△靴修亮臓鶏肉をサラダ油と味ぽんとで和える。
 (好みでおろしにんにくも)
┐皿に盛り付けて刻み海苔をかけて出来上がり!

絵的に地味なので写真はないけど、味は最高!
創作にしては久しぶりのヒット作です。。。
できれば、夏に思いつきたかった(笑)

名前は・・・鶏肉しその実冷製パスタ・・・そのまんま(笑)


eriko0909 at 18:18│Comments(0)TrackBack(1)おきにいり 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 味ぽんが定番  [ 私的食味 ]   November 12, 2004 19:53
朝は雑炊にしました。大根菜、タマゴいれて作りました。 味ぽんが好きけっこう、いろんな料理に使えそう。ごまダレも好き。ミツカンを英語で記するとmizkanとは知らなかったよ 晩ごはんは手抜きでカキフライ弁当240円なり。嫌いなエビチリ、残しました。他に、ひじ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔