おきにいり

February 26, 2006

J-WAVE TOKYO HOT100 AWARD PARTY

先週、チケットが届き早や1週間。
行ってきました!ガーデンプレイス。

“J-WAVE TOKYO HOT100 AWARD PARTY”

ちび姫ダウンのトラブルなどありましたが
そこはちからづよ〜いマイママン♪
しっかり親に甘えて数ヶ月?いや数年ぶり?のデートです♡続きを読む

eriko0909 at 00:17|PermalinkComments(0)

February 11, 2006

Tree-B

昨日は、お友達のささきちと半日デート。
お茶飲んでいろいろおしゃべりして、
お散歩しました。

で、この前教えてもらった雑貨屋さん
“Tree-B”に連れてってもらったよ。

古い家を改築した一角にありました。

うんうん。確かにささきち&私の趣味にあうあう

私はガラスジャーを2個買いました^^
ちょうどコーヒー用のお砂糖&ミルクを
いれるものが欲しかったから。

なかなか大きさ、質感ともにばっちり
これで1個200円!
とっても満足して帰りました。

“Tree-B”さんのブログです。

ガラスジャー1
ブリキのふたにはパッキンも付いてます。
ガラスは手作りの風合いか、
ぽってり肉厚で、非常にかわいいんです。










ガラスジャー2ガラスジャー3

eriko0909 at 12:18|PermalinkComments(2)

December 14, 2005

Fuka Fuka Factory

d8454ed3.jpg
お友達のささきちさんの
ハンドメイドオリジナルブランド☆

ちくちく塗り塗り何でも
ハンドメイドで作っちゃいます!

ささ姫のおままごとキッチンセット
ちょーかわゆいの

で、先日NEWミシンをゲットした
ささきちさんより
早速作っていただきました^^イェイッ!

カードケースとピンクッション。
どちらも欲しかったの。
いやん、通じてるわぁうふっ。


eriko0909 at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 05, 2005

さとえり’s POWERYOGA

コレは、自分のための記録です。。。

自己満足に終わらないよう努力努力

今日のさとえり's POWER YOGA

って言うか、アメブロも使ってみたかったの。。。

eriko0909 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 28, 2005

コーヒーメーカー

89343934.jpg朝は私もJもコーヒーを飲みます。

しっかし、我が家の食生活は
朝が一番重く、夜にいく程軽くなるの。
つまり朝から揚げ物やら中華やら
もりもり食べちゃいます☆

つまり朝からキッチンでバタバタしてる私にとっては
コーヒー落とす手間さえ
省きたかっんです
o(><;)(;><)o

で、買って貰いました☆
イェイッ!

すっきりした形と
給水タンクがはずして
洗えるのが、ポイントでーす☆


eriko0909 at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 17, 2005

食欲の秋・収穫の秋・新米フォ〜〜!

マリコちゃんから新米をもらった^^
って何で女子大生から???

マリコちゃん米どころ新潟出身。
色白キュートちゃんなのです。

で、今まさに新米シーズン。
もちろん、マリコちゃんは
実家からお米が届くんだって。

し・か・も
マリパパ:作
うわぉぅ!
ありがたーくいただきまーす☆

さっそく3合炊いたよ。
朝ごはんにJのお弁当、
遠足のお姉ちゃん姫のおにぎり。
あっという間に食べちゃった。

ごっちそうさまーーー


追記:っていうか業務命令
色白キュートちゃんがやや蒼白気味。
ママは心配でなりませぬ・・・
しっかり寝てしっかり食べて
無理するなー。

eriko0909 at 07:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 21, 2005

ひなたぼっこのおみせ

オープンしました。

まだまだ作成中で品薄ですが、
年内には商品を充実させていこうと思い
日々作成に励んでいます。

ぜひぜひお立ち寄りください。。。
お店はこちら
  ↓↓
ひなたぼっこ

eriko0909 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 24, 2005

バランス・マルチ

買ってしまった^^
学生のころから、決めていたこの椅子
自分の子供の学習椅子は、絶対これっ!って決めていた。
北欧の“STOKKE社”のちょっと変わった形の椅子。
でも、集中力は発揮できそう。
北欧の小学校ではこの椅子を使ってるところもあるとか。

デパートに見に行って、家族みんなで実際に座ったり、
あちこちのサイトを見て価格を比べたり。
結局ヤフオクでめでたく購入。もちろん新品。

早く届かないかなぁー。
楽しみ^^


eriko0909 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 20, 2004

フライパン☆ナン

200412091137000.jpgあさあさからリクエストのあった
フライパンナンの作り方
カレーはもちろん、
ジャムをつけたり
シチューに添えてもおいしいよ♪



《材料》
・強力粉、小麦粉:各1カップ
・ベーキングパウダー:小さじ2杯
・塩:小さじ1/2杯
・水:100cc
・サラダ油:適宜

(肝爐鮨兇襪ずぜて、少しずつ水を加えながら練る。
△泙箸泙辰討たら、滑らかになるまでこねる。
N簑庫に30分ほど寝かせるとさらにこねやすい。
づ当な大きさで厚さ5mmほどに伸ばして、
 熱して油を引いたフライパンで両面焼く。


eriko0909 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 22, 2004

届いたよー♪

Pht10220254.jpg先日注文してた化粧品たち。
火曜日に届きました。
はっやーい♪

今回は、いつも使ってる美容ジェルが
限定のポーチ付きでちょっと楽しみ。。。

わくわくしながらあけると、かわいいーっ!
期待を裏切らないのよねー。

さぁ、来るべき乾燥シーズン、乗り越えるぞーっ!

eriko0909 at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)