たのしかったこと

July 09, 2006

五七五七七、短歌の時間です♪

短歌









まずはコノ写真をクリックして読んでください。


******************************

スキャナーが 繋がっているから 読み込んだ
         
       オネエの国語の 宿題、短歌

******************************

読んで思わず大爆笑してしまいました^^

今週末のお姉ちゃん姫の宿題はズバリ『短歌』
今朝も家族そろって会話が五七五七七になってました(笑)

******************************

おねえちゃん いつもきゅうしょく おいしそう
       
     りこもいっしょに はやくたべたいな

                ちび姫:作

******************************

夜、お鍋 朝はラーメン 昼ラーメン
   
    その後ごはんで ぐつぐつおじや
 
               ママ手抜きの短歌

******************************

鍋料理 ママは手抜きで 楽だぞぅ  
    
               パパ皮肉った川柳

******************************

ラブベリー パパと一緒に 楽しいな
  
    欲しかったカード 出てきてラッキー

              オネエ思い出短歌

******************************

頭の中 つねに数える 五七五
  
    一文字多いの 少なすぎるの

と、言うわけでしばらくは頭の中が短歌です(笑)

eriko0909 at 22:35|PermalinkComments(0)

June 17, 2006

大人の娯楽&千葉県民s

6月15日は県民の日で小学校も幼稚園もおやすみ。
TDRはこの時期県民割引チケットも発売され
きっと今日は千葉県民で大混雑でしょうね〜

我が家は・・・朝からささきち姫のぷぅチャンが遊びに来てました♪

9時過ぎにささきちに送り届けてもらって
家に上がるなり、姫sと3人でドレスを持ち寄り
コスプレごっこ☆
ところが・・・写真を撮るまもなく30分ほどで
飽きてしまい着替えて散歩に行こうよ〜ということになりました。。。

そうそう、ぷぅはただいま左手首骨折中・・・
ギプス姿が痛々しいの。

姫sもぷぅの為に綿密な作戦?を練り上げて
いかにぷぅの左手を使わずに済むかを
あれこれ思い描いていたのに
なんてことはない。
遊びだしてしまえば、ぷぅもすっかりギプスに慣れたのか
器用に片手でアレコレこなしてしまうあたり
子供の順応性にほぇ〜と感心。

その後、いとこのミーちゃんも遊びに来ることになり
散歩がてら途中までお迎えに行き合流。
女の子ばかり4人で、若干揉め事も発生するも
仲良く遊びましたさ。

昼前にささきちもやってきてランチはクレープパーティー☆
サラダにジャムにチョコバナナ。
あまぁ〜い、うまぁ〜い♡
ちび姫、何枚食べたんだろう・・・

そうそう、姫sも楽しそうに遊んでいる中
ささきちと私も思わぬ娯楽をはっけ〜ん!
それは・・・ピアノ♪
2人で子供そっちのけで連弾♪連弾♪
いや〜ン、楽しい♪
こりゃー練習し甲斐がありそう。
発表の場がないのが残念?(笑)
姫sがあわせて踊ってくれるから
それでもいいか。
もっと練習して、サウンドオブミュージックは
完成させたいねぇ♪

タップリ遊んで
おやつにささきち作のゼリーも食べて
満足満足千葉県民s
5時半過ぎにささきち&ぷぅは帰宅。
ミーちゃんはただいま姫とお風呂に入ってます。

・・・そういえばJが
『オレも千葉県民だぞ』
と、ぼやきながら仕事に行ったのを思い出した。
そして、今日は残業・・・お疲れ様です。。。

eriko0909 at 03:00|PermalinkComments(0)

May 08, 2006

GW終了〜たっだいま〜

GW中、3泊4日実家に長々?帰省してきました☆
まぁ、半分仕事のような物でしたがのんびりできたような。

それにしても偶然の多い食生活を過ごしてきました。
出かける前の晩、家で焼肉を食べました。
そして実家に着くと焼肉が用意されてました。

さらに翌日、イトコの家にミスドをお土産に持って
遊びに行ったらミスドが用意されていて
昼食に散らし寿司を振舞われ実家に戻ると夕食は手巻き寿司。

なんたる偶然、そして暴食・・・
みごとにおなか調子悪くなりました。
普段こんなに食べないのと久しぶりにお酒を飲んでしまったせいでしょうね。

さらに昨晩は風邪の前兆のような全身の痛み。
実家と言う環境に甘えて夜7時過ぎに寝ちゃいました。

目的のおばあちゃんの家の工事は
半分ほど完了。
ところが昨日来る予定だった職人さんが発熱ダウン。
仕方ないので明日職人さん任せでお願いすることに。

昨日は妹の、ゆーちゃんと私と姫sでボーリングをしてきました。
ストライク1スペア2、まずまずじゃないの♪
なんとかスコア100に達しましたよ(笑)
しかもガーターなしのキッヅレーンで・・・

あとは〜ホームセンターをウロウロしたりしてました。
オネエ姫が連休明けに野菜の苗を持っていかなければならないので
それを買いに。。。
結局ベーシックなミニトマトを選んでました。
私は観葉植物のコーナーをうろうろしていたら
な〜ぜ〜か〜アイビーのポットがたっくさん並んでいる中に
たった一つアスパラのポット苗が。なぜに???
誰かが持って来ておきっぱなしにしたのか?
とっても気になり店内うろうろ見てまわったけど
ほかにアスパラが陳列されているとこはない。
なんだかかわいそうになってきて思わず買ってきちゃいました。
まぁ、ちょうど新しい植木鉢をコノ前衝動買いしてしまっていたので
そこに植え替えてあげればいいかなぁ・・・と。
ささきち家のアスパラより緑色は濃い〜のです。

そんなこんなであっという間に連休終了!やった〜!
明日からは姫なし生活だ〜
何しよう何しよう???
って、まずは勉強?家事?


eriko0909 at 14:18|PermalinkComments(2)

February 26, 2006

J-WAVE TOKYO HOT100 AWARD PARTY

先週、チケットが届き早や1週間。
行ってきました!ガーデンプレイス。

“J-WAVE TOKYO HOT100 AWARD PARTY”

ちび姫ダウンのトラブルなどありましたが
そこはちからづよ〜いマイママン♪
しっかり親に甘えて数ヶ月?いや数年ぶり?のデートです♡続きを読む

eriko0909 at 00:17|PermalinkComments(0)

February 11, 2006

Tree-B

昨日は、お友達のささきちと半日デート。
お茶飲んでいろいろおしゃべりして、
お散歩しました。

で、この前教えてもらった雑貨屋さん
“Tree-B”に連れてってもらったよ。

古い家を改築した一角にありました。

うんうん。確かにささきち&私の趣味にあうあう

私はガラスジャーを2個買いました^^
ちょうどコーヒー用のお砂糖&ミルクを
いれるものが欲しかったから。

なかなか大きさ、質感ともにばっちり
これで1個200円!
とっても満足して帰りました。

“Tree-B”さんのブログです。

ガラスジャー1
ブリキのふたにはパッキンも付いてます。
ガラスは手作りの風合いか、
ぽってり肉厚で、非常にかわいいんです。










ガラスジャー2ガラスジャー3

eriko0909 at 12:18|PermalinkComments(2)

January 30, 2006

HAPPY☆HAPPY☆HAPPY BIRTHDAY

8132743a.jpgHAPPY BIRTHDAY!!!
1月は佐藤家お誕生日盛りだくさんです^^

なんせ4人家族のうち2人が1月生まれ。
さらに、義父さん、姪姫ちゃんも1月。
PARTY☆PARTY!!!

そういうわけで28日、ずばりお姉ちゃん姫7歳の誕生日。
はやいなぁ・・・もう7歳かぁ。
実家に行き合わせて義父さん&Jも一緒に誕生日パーティーしました♪

メニューはお姉ちゃん姫のリクエストにばっちり応えたよ。

・かぼちゃ&りんごのサラダ
・おさしみ
・牛たたきかいわれまき
・鶏手羽元のお酢さっぱり煮
・はんぺんチーズ
・揚げ出し豆腐 山菜あんかけ
・タラコスパゲッティ
・焼きりんごとバナナのケーキ

我ながら良く作ったなぁ(笑)


eriko0909 at 14:06|PermalinkComments(0)

December 28, 2005

行ってきました☆ミレナリオ

この前の日曜日、ミレナリオに行ってきました。

すっごい人だったけどきれいでした

姫sも印象深かったのか毎日(まだ2日ですが・・・)

『あの、きれいなのいつ行ったんだっけ?』

と、確認してきます。

さすがに最初から最後までは見られなかったけど
ショートカットで一区画。
それでも十分に楽しめました。

m5m4








『小さなお子様の肩車は大変危険ですのでおやめくださーい!』
の声にちょっと耳を塞いで記念撮影。

m3m2








今年で一旦終了なんだって。
ちょっと残念・・・

eriko0909 at 00:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 24, 2005

Merry Christmas☆

メリークリスマス

皆さんはどこでどんなクリスマスを過ごしていますか?

じつは、私・・・昨晩大やけどをしまして
非常に痛くて参ってます。とほほ。

そういえば、何年も前のドラマで
“29歳のクリスマス”ってあったの知ってます?
まさに私29歳のクリスマス。
ドラマの中の山口智子がすっごいかっこよくて
あこがれたなぁー。
今でもマライア・キャリーの
♪All I Want For Christmas Is You♪
よく聞くよね。我が家のCDもコレが入ってる。

あの頃は、確か高校生?だった気がする。
山口智子みたいにバリバリ働くカッコいい女性に
すっごいあこがれてた。
で、気がつけば今まさに29歳。

あの頃思い描いていた自分とは全然違う
人生を歩いているんだなーこれが。
後悔してる?いや、全然。逆に今の自分がとてもスキ。
とっても幸せ。

             

さて、そんなわけで今日はクリスマスパーティー

今日のディナーは
・チキンレッグのトマト煮
・かいわれハム巻き
・ベーコン入りのマッシュポテト
・カナッペ3種
・バジリコスパゲッティー
・ケーキ???

はい。ケーキ???なんです。
姫たちがデコレーションしました。
マウントクリームとでも言いたいような・・・
でも、いいんです。愛情たっぷりです。
かいわれハム巻きも作ってくれました。
Jのお気に入りです


xmas2xmas1







kaiwarecake

eriko0909 at 22:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 22, 2005

ささ姫&ちび姫

じゃーん☆

ささ姫&ちび姫でぇす。
かわゆいでしょ

先日、ささきちさんちに遊びに行った時
コスプレプリンセスして遊んだの。

何度見てもかっわゆーい(←バカ(笑)

すっごい仲良く遊んでくれてたから、
おかげでママsは、のーんびりコーヒー飲んで
ささきち自慢のファブリックコレクション見たりして
盛り上がる盛り上がる。
先日ゲットしたミシンも見せてもらったよ。

きんちゃんベビーも見せてもらったよ。
ほっ、ほっすぃー。かわいぃー。

もらって帰ろうと思ったけど・・・
勉強しなきゃだからぐっと我慢。

お勉強努力賞として来年の秋頃、待ってますわ♪

それにしても、きんちゃん
我が家にショートステイした頃より
格段にビッグになられておどろきっ!




sasa&chibisasa&chibi2







sasa&chibi3

eriko0909 at 13:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 20, 2005

持ち寄りランチ、友の会

いよいよ、今年もあと10日あまり。
はっやー

このところ持ち寄りランチが続いてま〜す☆

先週も誘われていたんだけど
体調不良にて泣く泣くキャンセル。

昨日はちび姫の幼稚園のクラスメートたちとランチです。
全部で6家族。わいのわいの楽しかった^^
今度写真アップしまーす。

で、今日は、ささきちさんちにランチです。
何やら、カルキ抜きの水を用意するようにとの
指令メールが来ました(笑)
きんちゃんの稚魚ちゃんにノックアウトされちゃうみたいです。

さてさて、稚魚ちゃんはさとえりファミリーに
なるのでしょうか。。。

eriko0909 at 07:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)