涼を求めて 夏旅行 その5

2017年08月17日14:24
8月17日  

2泊3日で鳥取旅行へ行ったるならら

12日お昼ご飯を食べたあとは大山方向へ向かいます

途中鹿野温泉で足湯

IMG_4859


































運転の疲れもとれる気持ちいい足湯でした
IMG_4846




















ららちゃんは嫌がってるw
IMG_4847




















るなちゃんは飛び石の上で余裕
IMG_4851


















まあ嬉しそうじゃない
IMG_4852


















ただアツイだけでしたかぁ
IMG_4853



















神妙なお顔に
IMG_4854


















ららちゃんも乗ってみ

IMG_4855




















IMG_4858



















そして次行ってみようかと三徳山へ

投入れ堂で有名なとこね

でもワンコNGでひきかえしました

IMG_4860



















で、早めに温泉入ろうと三朝温泉に行ったものの

外湯は駐車場は満車

たまたま行った福祉センター

入浴できますっていう張り紙があり、温泉なのに100円

IMG_4861



















まだ暑いのでワンコを車に置いて行けず

父ちゃんと交代ばんこで入浴しましたょ

あと2回くらい旅行記続きますのでお付き合いを 

ブログを書く励みになるので

もう少しお時間を頂いて応援ポチっとお願い致します 


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ                               
      応援ありがとうございました

涼を求めて 夏旅行 その4

2017年08月15日22:37
8月16日  

お出かけの時に頼りにしているサイト、HondaDogさん

暑いこの季節は車においておけないので

ご飯はできるだけワンコOKを探します

海に入れなかったし、ランチしましょうと

今回も鳥取県のドッグカフェを検索すると

こちらのウッディキッチン木土愛楽園

IMG_4829


















おとなしい看板犬のそらちゃんがお出迎え


お店のすぐ横は川です
IMG_4831





















IMG_4832




















IMG_4833



















ログハウスのお店内には家族連れのお客さんがたくさん
IMG_4835


















わたし達はテラス席で
IMG_4837




































IMG_4839




















IMG_4841


















父ちゃんはビッグカツカレー

母ちゃんはエビフライ乗せエビグラタン
BlogPaint



















リバーサイドのテラス席はせせらぎの音で涼しげ 
IMG_4845



















HondaDogさんの情報はとっても役に立っていますょ


最近ポチっとが減って寂しい毎日ですw

るな
ららに応援ポチっとお願い致します
 


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   
    

                     
             ご訪問ありがとうございました

涼を求めて 夏旅行 その3

2017年08月15日22:26
8月15日  

2泊3日で鳥取旅行へ行ったるならら

海でのカヌーは諦めた父ちゃんですが、

ちょっと海岸に降りてみようと

東浜駅に駐車


IMG_4827



















海辺へ降りましょ
IMG_4813


















こんなに曇ってどんより

IMG_4814


















波も高くて

サーフィンには良い波でしたね
IMG_4815



















アタシたちは泳ぎませんょ
IMG_4816




















BlogPaint


















砂浜を歩く2ワンIMG_4819



















何故か佇むるなちゃん
IMG_4820



















嬉しそうだね~
IMG_4821



















お~波が迫ってるょ
IMG_4822


















ゴロゴロダンスを始めたららちゃん
IMG_4823



















どうした
IMG_4824



















何があるんだ
IMG_4825


































父ちゃんが撮った写真を2枚
1502802194995












1502802216515





















元気に駆け回りたいららちゃんでした

IMG_4826



















父ちゃん、今回の旅行ではソーラーのパネルも屋根に乗せました
IMG_4828


















上手く発電して充電できたようでした

今日はお墓参りと3人のお嫁ちゃんの誕生日会

その様子はもう一つのブログで⇒

1枚だけ

3人の代わりにロウソクを消す莉央奈ちゃんです

1502802132840






















今日もご訪問ありがとうございます

もう少しお時間を頂いて

るなららに応援ポチっとお願い致します 


     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ       

                     
            ありがとうございました
     


涼を求めて 夏旅行 その2

2017年08月15日02:20
8月14日  

お盆休みの最中ですが、ヘルパーのお仕事はお休みなしです

今日は移送サービスのお仕事と訪問ヘルプ2件

月曜日はお疲れの
母ちゃんですw

こんな夜中の更新になっちゃいました


さて2泊3日で鳥取旅行へ行ったるならら

1泊目のお泊りは道の駅若桜
IMG_20170812_064345





























朝6時半にお散歩ですが霧雨が降ってきました
IMG_20170812_064156








海の方は天気だといいなと思っていたのですけどね~
IMG_20170812_064414








ハイエースの中はこんな感じ  眠そうなるなちゃん        
IMG_20170812_065909





























ららちゃんも車中泊は慣れたもの
IMG_20170812_065923





























ちょっとのお留守番はクレートイン
IMG_20170812_071402








海の方へ出発しました
山陰海岸ジオパーク浦富海岸学習館
IMG_20170812_095923








こちらは無料です
お天気の良い日の海岸沿いの映像はとってもきれいで魅力的なものでした
IMG_20170812_095943








でもこの日ここから見る海は荒れていて波が高くてとてもカヌーで出れる状況ではなくって

お隣の交流館の人の話では海上保安庁のお世話になるから

今日はやめといた方がいいとのことで

父ちゃんもあきらめました 

ホッとしたのは2ワンだったかもね~

ブログを書く励みになるので

もう少しお時間を頂いて応援ポチっとお願い致します 


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ                               
      応援ありがとうございました

涼を求めて 夏旅行 その1

2017年08月13日22:30
8月13日  

暑さから逃れるように11日から13日旅行に出かけたるならら

目的地は日本海鳥取の浦富海岸ジオパークだったのですが。。。

とりあえず向かいます 

中国道山崎から渋滞のため降りて下の道を北上します

道の駅はがで休憩
BlogPaint





























で、父ちゃんが行ったことがないと言うので百選の滝「原不動滝」へ
IMG_20170811_154803





























高いつり橋もコワくない2ワン                 
IMG_20170811_154931





























父ちゃん腹出てるw
IMG_20170811_154933





























滝は遠くから見るだけだったね
IMG_20170811_155330






























BlogPaint





























滝からの川は冷たくて気持ちよかったそうです(父ちゃん足入って顔洗ってました
IMG_20170811_160511





























2ワンはハァハァと暑そうでした
IMG_20170811_160523





























そしてこの日のお風呂は若桜ゆはら温泉ふれあいの湯
IMG_20170811_171022








父ちゃんと時間差でね
IMG_20170811_171156








若桜と書いてわかさと読みます

駅前のスーパーでお造りや焼き鳥、ちくわを買って
IMG_20170811_181142









IMG_20170811_181152








この裏側にある道の駅で泊まります
IMG_20170811_181214








2日目の様子はまた明日にでも

最近ポチっとが減って寂しい毎日ですw

るな
ららに応援ポチっとお願い致します
 


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   
    

                     
             ご訪問ありがとうございました

父ちゃんに刈られました(´;ω;`)ウゥゥ

2017年08月11日09:54
8月11日  

山の日の祝日は去年からだとか 

世間様もお盆休みに入られた方が多いんではないでしょうか

我が家も父ちゃんは今日から5連休

母ちゃんは14日の月曜日にお仕事が入っているので

今から3日間お出かけ予定です

昨夜遅くにお顔の毛を切ってくれたのですが
IMG_20170811_070608





























頭は切らなくていいのに。。。
IMG_20170811_070634





























小顔になった2ワンです 

結婚式のブログはこちらでね⇒


今日もご訪問ありがとうございます

もう少しお時間を頂いて

るなららに応援ポチっとお願い致します 


     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ       

                     
            ありがとうございました
     

結婚式の日のお留守番

2017年08月09日17:35
8月9日  

6日台風の来る前の猛暑の日

大阪で2番目のお兄ちゃんの結婚式でした
IMG_4765 











結婚式の様子は又後日もう一つのブログでアップしたいと思います

るならら菜々ちゃんちでお世話になりました

菜々ちゃんはもうお星さまになって久しいのですが、

2ワンは覚えてるんですょ、絶対

菜々ちゃんちに行くよって言ったら

一目散でたったかたったか駆けて行きますもの

菜々ちゃんのハウスでくつろぐららちゃん
1502261665478











るなちゃんは床でね 
あとで聞いたところによるとるなちゃんもハウス入ってたそうです
1502261670694











お姉ちゃんのおひざでも
BlogPaint





















1日お世話になりました

2ワンともとってもくつろいでたようです

何かの時にこうしてお預かりしてくれるお友達がいることに感謝です

ありがとうございました


ブログを書く励みになるので

もう少しお時間を頂いて応援ポチっとお願い致します 


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ                               
      応援ありがとうございました 

松本・野尻湖旅行 ふたたび甲比丹でランチ

2017年08月07日22:50
8月7日  

台風5号は今日3時頃和歌山に上陸

ゆっくりと進んで行きましたね

これから台風の進路に当たる地方の方はお気をつけてくださいね 
   


さて野尻湖でカヌーの後ちょっと湖水浴を楽しんだるならら(楽しんではいなかったか

駐車場にカヌーを干してランチ

写真を撮り忘れないように

この日はピザペスカトーレの大とカツカレー

IMG_4736





















IMG_4738



















ジンジャーエールと自家製ブルーベリーシェイクもね
IMG_4735


















カヌーを片づける父ちゃんです
IMG_4739


















広い駐車場の甲比丹
IMG_4740


















お料理は美味しいし、カヌーでも遊べるしまた来たいなって思いました 

帰りは新潟へ北上して北陸道から帰ると渋滞もなし

福井の小浜でいったん降りてガソリンの補給と

夜ご飯にお寿司をやまと寿司でちゃちゃっとね(るなららは車でお留守番)

ゴールデンウィーク以来の車中泊旅行でしたが

なかなか快適でよかったね~父ちゃん

まだまだ父ちゃんのハイエース改造は続いていまして

おいおいお知らせいたしますね

最近ポチっとが減って寂しい毎日ですw

るな
ららに応援ポチっとお願い致します
 


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   
    

                     
             ご訪問ありがとうございました
  

松本・野尻湖旅行 野尻湖でカヌー

2017年08月05日15:33
8月5日  

昨日の夕立くらいでは涼しくなりませんでしたね~

今日も暑いですw 

野尻湖のカピタンの桟橋から入水したカヌー

琵琶島(弁天島)を目指します
 
カヌー犬には慣れたもの
P7300161












琵琶島に上陸します
P7300163












P7300164












陸地に上がってホッとしている2ワンです
P7300165












この宇賀神社は隠れたパワースポットとして人気だそうです
P7300166












お掃除されていた巫女さんが写真撮ってくださいました
P7300167












今回はお顔出し
P7300168












P7300169












遊覧船第3のじりこ丸が停泊中
P7300171












P7300173












陸の上だからかるなちゃん余裕
P7300174












P7300176












そして桟橋にもどったとこで

湖に入る父ちゃんと2ワンでした



あと1回カピタンでのランチの記事がつづきます



今日もご訪問ありがとうございます

もう少しお時間を頂いて

るなららに応援ポチっとお願い致します 


     
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ       

                     
            ありがとうございました
     

松本・野尻湖旅行 花火大会と道の駅しなの

2017年08月04日18:12
8月4日   

今日は夕立が降っています

ちょっとは涼しくなるかな 

そして明後日結婚する2番目のお兄ちゃんの誕生日でもありますが

熊本からは明日帰ってくるそうで

リハーサルとかもあるので

ご飯も要らないんですって 


さて先週末信州へ行ってきたるならら家 

思いもかけず花火大会に参加できました

野尻湖から上がる花火は水中花火の宮島の花火と同じなのかな 
 
船が通った後順々に花火が上がっていました

たまたま陣取った席もちょうど正面で見事な花火が見れました
 
2ワンは前に花火大会に行った時と同じように

ドンド~ンという音に最初は震えてずっと腕の中でしたけど

後半は寝ていたようですょ

野尻湖は19℃という涼しさで長袖が必要なくらいでした 

道の駅しなのでの車中泊も快適

朝一度6時にお散歩に行ったあと

もう一度寝れるくらい涼しかったの
IMG_4732













IMG_4733












IMG_4734












この日はこれからカヌーだょって言ったら
IMG_4731











ちょっとわかっているような2ワンでした

ここで買ったトウモロコシが美味しかったね

冷蔵庫には3本しか入らなくて

クーラーボックスもやはり必要ね

次回は最終回・カヌー編です 



ブログを書く励みになるので

もう少しお時間を頂いて応援ポチっとお願い致します 


     にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ                               
      応援ありがとうございました 

    少し涼しくなりますように。。。


最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ