2008年07月10日

El dia memorable

Loooooong time no see!

あまりに懐かしい映像だったので、公開!

http://jp.youtube.com/watch?v=U5ajO3rKrJY

Georgatown 留学中に、ASIAN FEST 2005に出場してました。
氣志團何回も聴いて、めちゃめちゃ踊り練習して、
みんなに教えてたよ。

そのころの日記
http://blog.livedoor.jp/erikohime/archives/2005-02.html#20050228


真ん中あたりで、
ミニスカはいてちょーーーーノリノリなのがひめです。
若いぞっ!

毎日必至で、
本当にたいへんだったけど、
1日1日が、Los Dias Memorablesだった日々。
過去のキラキラした思い出にすがっても、
前に進まないのはわかっているけれど、
この日々に比べたら、今はちょっとスピードが足りない。
求む!刺激!!!

フルスロットルな自分よ、はやくもどってこい。

erikohime at 00:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年12月09日

マルティヌー

ベートーベンのコリオランより、ピアコン4番より、

マルティヌーのシンフォニー4番に大興奮しているのは、

いくら広いNHKホールといえども、
私くらいかもしれない!

初めて聴いたけど、
ここのペットは6番と同じフレーズだ、
とか
チェロの刻みがさすがマルティヌー
とか
やっぱチェコ的だぁ〜ね
とか
マニアックなところでニヤニヤしてました。

なにより嬉しいのが、
度々マルティヌーを取り上げてくれるN響と指揮者、
そしてそんな曲でも真面目に演奏してくれる、
団員の熱意です。

5番、6番、4番と聴いたので、
今度はぜひ3番を聴きたいのです。
それまでは、バーツラフ・ノイマンのCD全曲集で
我慢します。
−−−−−−−−−−−−−

そういえば、ビーカーの中の蛙ちゃんは、
突然変態な宇宙人に拉致されて、
変態世界に連れて行かれてしまったので、
死んでしまうどころではなくなりました。
最近、久しぶりに変態が炸裂してる感じです。
とても、「生きてる」心地がします。

意味不明ですか。
ま、だいじょうぶってことです。

erikohime at 11:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年10月12日

かえるちゃんみたいに

ぬるま湯のビーカーのかえるちゃんみたいに。



2つのビーカーがあって、

1つは熱湯、1つはぬるま湯。


その中に蛙を入れてアルコールランプで熱する。

熱湯の蛙は熱くてすぐに飛び出すけど、

ぬるま湯の蛙は気持ちよさそうに、

温度が上昇するのにも気づかないまま、

ゆっくりビーカーの中で死んでしまう。




息苦しくて、

何かをつかみたくて、

ぱたぱたと空中を何度も掴む。

でも、

掴んでも掴んでも、

空を切るばかりで。

もがきつかれて、

やがてあきらめて、

膝を抱えて丸くなって、

そうやってじっと我慢すれば、

息苦しさも感じなくなるのか。




そうしてゆっくり死んでいくのが怖い。

erikohime at 00:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年10月10日

今年もこうして

うろこ雲をみつけた。

鈴虫の鳴き声が気にならなくなる。

腕の皮が剥けた。

小麦色の肌が色褪せる。

ちょっと肌が荒れる。

スピッツの「楓」を口ずさむ。

バッハの無伴奏を聴きたくなる。

朝クシャミで目が覚める。

雨が冷たい。

髪の毛を切りたくなる。

疎遠になった友達のことを思い出す。

たまに悲しくなる。




こうやって、今年も秋がきたのでした。

erikohime at 00:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月08日

自分マイノリティですか?

初同期でカラオケ。

レミオロメンとか、エグザイルとか、アユとか・・・
最初は無難でした。


しかし、
宴も酣のころ突然画面に出たもの。

「聖闘士星矢」

「せんとせいやぁ〜〜っ!!!」
男性軍マイク無しで大合唱!!!


「ふぉ〜アニソンだ〜すごーい。」
なんて他人ごとで感心していたら横で・・・

「え〜だったら私も!」
って同期の女の子が選曲したもの。

「残酷な天使のテーゼ」

ええええ!エバですか!?
しかも、また全員大合唱!!
えええええ。
しかも、カラオケ用画面でアテレコしてるし!!

えええええ!!
エバンゲリオンって、高校の漫研の人しか読んでないのかと思ってた。


そして極めつけは・・・

「魔訶不思議アドベンチャー!」

CHARA!へっCHARA!!
の大合唱。
みんなでマイクをまわしあうも、
私は・・・いや私だけが歌えず。


ぎゃふーん。

敗北。

自分って・・・自分って・・・
そんなにマイノリティだったんですか!?

erikohime at 00:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)