2015年03月28日

【番外編】この70年代少女マンガがすごい! 「このマンガがすごい!」編集部が責任編集、『大人の少女マンガ手帖』ついに発売!

大人の少女マンガ手帖 黄金時代少女マンガランキング

ベルサイユのばら アニメも見ました
はいからさんが通る アニメも見ました

パタリロ!アニメも見ました

スケバン刑事 原作大好き ドラマは、、見てなかったわ。

ガラスの仮面 2パターン 何度も飽きずにアニメも見ました。

ポーの一族 漫画もってました。

エースをねらえ! アニメも何度も見ました。

大人の少女マンガ手帖 黄金時代少女マンガランキング【番外編】この70年代少女マンガがすごい! 「このマンガがすごい!」編集部が責任編集、『大人の少女マンガ手帖』ついに発売!



otonano_syojo_manga_techo_syoei

『TJMOOK 大人の少女マンガ手帖』
宝島社 ¥1300円+税(2015年3月12日発売)

”あの頃”私たちをトキメかせた300作品以上を徹底ガイド



70年代は少女マンガの黄金時代。
ベルサイユのばら』『はいからさんが通る』『ガラスの仮面』『キャンディ・キャンディ』『アラベスク』『ポーの一族』……などなど、数えあげたらきりがないマンガ界の金字塔的な名作の数々に、あの頃の少女たちはうっとりしたものです。

エースをねらえ!』を読んで髪型を縦ロールにしてみたり、陸奥A子作品みたいなアイビーファッションに憧れたり、美内すずえのホラーマンガに震えたり。おこづかいも限られていたから、友だちとまわし読みしたり、お稽古先でむさぼるように読んだりも。

あれから数十年、「“あの頃”より、ちょっぴり(!?)大人になった少女たちが、もう一度あのトキメキを思い出せますように!」 そんな願いをこめて、「70年代少女マンガのガイドブック」を、僭越ながら「このマンガがすごい!」編集部で制作させていただきました!
いったいどんな本なの!? ちょっとだけ誌面の紹介をさせてください!

今でも語り継がれる、あの名作はもちろん、当時夢中になった同ジャンルの関連作も網羅! あの頃のトキメキをもう一度!

今でも語り継がれる、あの名作はもちろん、当時夢中になった同ジャンルの関連作も網羅! あの頃のトキメキをもう一度!



erikomati at 16:06│Comments(0)TrackBack(0)フランス連 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字