2007年04月18日

小学校入学を契機に5

Blogトップ
前の記事
次の記事
Comments(0)
TrackBack(0)

育児
教育費
「小一の壁」という言葉を知っていますか?

子どもが小学校に入学すれば もっと働きやすくなる
と思っていました。

しかし、現実は

小学校入学とともに学童保育を利用しようとしても
かなりの確率で預けられないという情報をいただきました。

保育園時代が一番働けたと、つくづく思います。

保育園から小学校って、正直、産休・育休で一度マイナスになったキャリアが、
ちょうど挽回できたころなんですよね。

なのに、また学童という壁で、仕事を見直さざるを得ないという状況には、
まったくもって納得が行きませんよね。

でも、だからこそ、もしかしたら、小学校入学を契機にして、
自分が本当にこれから会社員として働き続けるのかを考えることも
ワーキングマザーにとってはひとつのチャンスなのかもしれません。

子供を安心して預けられる環境を、少なくとも低学年のうちは
完備してほしいと痛切に思います。

みなさんは、お子さんが小学校になったときに、どんなビジョンをお持ちですか?
また、どう切り抜けましたか?





私は 自宅でPCを使って 起業しました♪〜

主婦だけど、自宅でお仕事しています♪〜

主婦だからって、な〜んか、楽してるように思われるの しゃくなんです。
主婦って、ちゃんとした職業だと思うんです。

でも、いくら頑張っても、どこからも給料もらえません (>_<)
だから私は、ネットで出会った 自宅でできる このお仕事始めました!


家事の合間、 子育ての合間にできるので、 私にも出来ました♪
子供には寂しい思いをさせたくないと思っていたので
子供のそばにいてやれる このお仕事は、とってもとっても助かります♪

子供が学校から「ただいま〜♪」って帰ってきたとき、
「おかえり〜〜♪」って、迎えてやれる そんなママでいたかったから。

今では、通わせてるピアノ教室や、スイミング教室の費用、
楽々ゲットできてます (^-^*))。。

主婦だけど、出来ました〜〜〜♪




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

  • ライブドアブログ