eri-mamaのきまぐれ日記

てづくりの事、韓国ドラマの事、日常の事など書きたいと思います…

手作り

最近の手作り。。。
ミシンで簡単に出来るものばかりです
クラフト1
クラフト2

活動計

image
昨年から使っている活動計です。
睡眠も測れるし、
プールで着けてても大丈夫なんですよ
薄くて軽いので、気になりません(^_^)
#misfitjp

2015.12

すみません。長い間放置していました。
プログを更新するのも1年ぶりになってしまいました。
(更新の仕方も忘れてます)
iPhoneに変えた事もありPCを見る時間が少なくなりました。
Twitterで時々つぶやいていました。

具合が悪かった訳でも無いのですが…

手芸を全然してなくて、ブログの更新をサボっていました。
今年作ったのは、娘のポーチ 洋服2枚 トートバッグ
お友達のエプロンくらいです。
IMG_0351
IMG_0349
IMG_0348
image1

今年の夏休みは、念願だった北海道へ行って来ましたよ。
千春の故郷 足寄を見て来ました。
春秋のコンサートにも出かけています。
写真01497
写真01511


1年前からジムに通い始めて、ダイエットも兼ねて、
30年ぶりの水泳を連日楽しんでいます。
身体って、覚えているもんなんですね( ´ ▽ ` )ノ
来年は、少しでも手作りもしていけならなと思っています。
時々こちらにも更新します。
よろしくお願いします〜(^^♪                          eri-mama

韓国ドラマ

〜2015年に観たもの〜

ずる賢いバツイチの恋
相続者たち
秘密
キレイな男
誘惑
Tow Weeks
夜警日誌
奇皇后
大丈夫、愛だ
家族なのにどおして
ピノキオ
HEALERヒーラー

韓国ドラマ

12月に観たもの
「覚書」

黄金の虹
黄金の虹1黄金の虹2
































主君の太陽
主君の太陽































韓国ドラマ

7月〜10月に観たもの
「覚書」

君の声が聞こえる
君の声が聞こえる











「この冬、風が吹く」
その冬、風が吹く










野王
野王

くるみキーホルダー

久しぶりの更新です。
手作りの方は、あまり進んでませんが…元気で過ごしております。。。
これはね〜お友達に頂いたキットなんですよ。「くるみキーホルダー」です。
すぐに出来たんですが…UPが遅くなりました。
他にも作ったものがあるのですが、次回にしますね〜〜
kuma

韓国ドラマ

4月〜6月に観たもの
「覚書」

男が愛する時
ソン・スンホンsiiの最新作のドラマです。
韓国ドラマにハマるきっかけになったソン・スンホン。。。
内容はね〜〜「ミドにイライラ、ジェヒにう〜〜〜ん」もっといいドラマなかったのかな?
ソン・スンホンは、ますますイケメン度UP〜〜目の保養になりました。
「夏の香り」「秋の童話」また観たくなりました。次回作に期待します〜〜

男が愛する時











百年の遺産〜ククスが結ぶ愛
ククス(韓国の麺)工場の再建、嫁姑問題、出生の秘密、交通事故、等など韓国ドラマ定番の内容ですが。。。
長編なので、それぞれの家族が描かれていて、なかなか面白かったです。
百年の遺産











紳士の品格
前評判がよかったので、期待してたのですが。。。
なかなか視聴が進まずでした。
ユンオッパとメアリの一途な恋が実って、よかったかな!
「紳士の品格」う〜〜〜ん。あったのかな?ファンの方は、ごめんなさい!

紳士の品格

トートーバック〜♪

前から行きたかったジムに通い始めました。
少しでもスリムになれるといいのですが。。。(肩こりもよくなるかしらね)
昼間に行くのですが…年配の方の頑張りに圧倒されながら…
楽しく通っています。

ウェア、シューズ、水着を入れるのにトートーバックを作りました
初め(右)のは、小さすぎで、二つ作りました。
ハワイアン生地は、Island Style Kathy Momです。

トートーバック ハワイアントートーバック

お弁当袋・・・


春なので、娘用の新しいお弁当箱を新調・・・今回は、フードジャーも買いました。
お弁当用の袋も買おうと思いましたが。。。「そこは、手作りでいいんじゃない?」と言うので、作りました。
必要に迫られて。。。
お弁当袋フードジャー

韓国ドラマ

3月に観たもの
「覚書」

お金の化身
カン・ジファン主演ドラマ最新作なのですが…
カン・ジファンのドラマは、はずれがないですね!
所々にクスッと笑えるところもあって面白かったです

写真00002

韓国ドラマ

2月に観たもの
「覚書」
棚ぼたのあなた
555








蒼のピアニスト
天才ピアニストたちの愛と夢。
楽器を制作する企業の後継者争いを巡り復讐を描いたストーリー。
チュ・ジフン除隊後ドラマ復帰作
蒼のピアニスト2








会いたい
333

韓国ドラマ

1月に観たもの
「覚書」
「僕らのイケメン青果店」
青果店に夢をかけた青年たちのサクセス・ストーリー
「笑ってトンヘ」 のチ・チャンウク君、笑顔が可愛いいです。
僕らのイケメン青果店3

2014

明けましておめでとうございます
どんなお正月でしたか?
うちは、初詣に行ったり例年どうりでしたが、今日から学校も始まり平常になりました。

今年もよろしくお願いします(*^^*) eri-mama
image









お馬さんは、にゃんきちちゃんから以前いただいたものです

韓国ドラマ

12月に観たもの
「覚書」

「限りない愛」(子無しが最高)
イ・スンジェ、キム・ヘスク、
ハ・ソクジン、オム・ジウォン

祖父母、3人の息子とその妻たち、
その孫たち三世代が織り成す騒動を描くホームドラマ

特に意地悪な人や悪人は、居ないのですが…
祖父、二男の奥様の口うるささには、ちょっと…でしたが、
何だかんだと最後まで観賞してしまいました。
123









〜2013年に観たドラマ&映画〜

  愛もお金になりますか
運命の誘惑
  王になった男
  マイダス
  乱暴(ワイルド)なロマンス
  妻の資格
優しい男
  負けたくない
  私のオオカミ少年
  神々の晩餐
  太陽を抱く月
  赤道の男
ファントム
星も月もあなたに
  アラン使道伝
いとしのソヨン

は、個人的によかったものです。

11月・・・

もう11月も半ばですね
猛暑の夏が終わり…過ごしやすい秋だなぁ〜と思ってたら冬が到来。。。
気温の変化に体調がついていくのが大変ですね!

ブログの更新も月一な感じですね!
まぁ〜読んでいる人も少ないし覚え書きの様な感じになってます

〜近況報告〜

恒例の千春さんのコンサートに行って来ました。
今回は、コンサートの日が、アルバム&シングルの発売日だったので、
新曲がメインでしたね!
ラジオで少し聞いてましたが、やっぱり生はいいですね。
アルバム&シングルと買ってきたので、ウォークマンで聴いております。
今年も春&秋。。。2回行く事が出来て、感謝ですね

写真00085







昨日は、少し早いですが、母の七回忌の法要をしました。
もう六年かぁー早いですね!
「まだそちらには、行けそうにない!」って父が母に話してましたが…
父が元気でいてくれるので、有難いです。

1384724435054
こちらは、その時に義母に渡した
携帯ポーチ&パックンポーチです。
徳島の阿波しじらで作ってます。
使ってくれるかしらね

韓国ドラマ

10月に観たもの
「覚書」

最近、ちょっとバタバタしてて、韓国ドラマの観る時間が少なくなってますが…

いとしのソヨン

イ・ボヨン&パク・ヘジン共演のドラマです。
人気バンド“CNBLUE”イ・ジョンシン俳優デビュー作でもありますよ。
このドラマ評判がよかったので、観たかったんですよね!
50話と長編なんですが、毎回放送が待ち遠しく楽しみながら観ましたよ。
観てない人は、なんのこっちゃって感じですが、ソヨン&ウジェの二人もいいのですが、サンウ&ホジョンの二人が可愛かったな!
seoyoung02

オクタゴンのショルダーバッグ

もう10月ですね
いつから作り始めてたのかしら(笑)
オクタゴンのショルダーバッグようやく完成しました
ちょっとマチを入れるのを忘れてしまいましたが。。。
前後ろ繋げたあとに気付くという私(苦笑)
真中にファスナーが付いてて、変わった作りになってます。
始めどうするんだろう?と悩みましたが。。。作っていくうちにわかりました
後ろは、ミシンキルトなので。。。しっかりしてます。

南久美子さんの『毎日がときまく布合わせのこもの』より

写真00222写真00163


韓国ドラマ

9月に観たもの
「覚書」

アラン使道伝
イ・ジュンギとシン・ミナの共演のドラマです。

自らの死の真相を求めて女幽霊のアラン(シン・ミナ)と幽霊が見えてしまう使道のサト(イ・ジュンギ)の出会い
から始まる…ファンタジーロマンスです。
私が見たのは、カット版なので、少々分かりにくいところもありますが。。。
主演のお二人が好きなので、いいとしましょう(笑)

イ・ジュンギの演技は、いつもひきこまれますね!
挿入歌も歌ってて、良いですよ。
また新しいドラマで、別の演技…見たいです。
201208140922331_P

ポーチ・・・

09

*potittoこはなさんの『プチプチ半月ポーチ』を作りました。
春の花粉もそうなんだけど…
ここ数年夏の終わりにも花粉症の症状が出ます(^_^;)
春と違って10日間位なんですが・・・花粉症用の目薬を買ったところ、
袋が付いてないので、何かいいの無いかしら?と探していて、こちらのポーチを作りました。
ちょうどいい大きさなんですよ。
そしたらコンタクトのちびママも・・・コンタクト用品を入れるポーチが欲しかった〜と言うので、もう1つ(ピンク色)作りました。
早速鞄に入れて、使ってくれてます
Profile
おしらせ
Brogの内容に合わないコメントは、
管理人の判断で削除させていただきます<(_ _)>

このブログに時々登場するあみねこの
著作権は、ねこやまさんにあります。
リンクよりねこやまさんのサイトに
飛べますので、遊びに行ってみてね!
Recent Comments
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ