November 16, 2006

しばらく・・・

日記はmixiで書く事にしました

卒論等が終わったらこっちに戻ってくる予定です。

就活生で、このブログを見に来てくださった方、ありがとう

このブログには、過去の私の就活日記全てといっていいほど色々書いてます。

去年の今頃、どんなことしてたとか、自己PRや就活メイクのこと等をまとめたり

就活が楽しくてしょうがなかったとき、いろんな葛藤と戦ってたとき、

また、就活つらくてやめたくなったときそして、就活を終了した日の事など

色々書いてあるので少しでも参考になればと思ってます。

よかったらのぞいてみてください

3年11月  http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/2005-11.html

   12月  http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/2005-12.html

   1月  http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/2006-01.html

   2月  http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/2006-02.html

   3月  http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/2006-03.html

   4月  http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/2006-04.html

   5月  http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/2006-05.html

就活を終了した日の日記http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/50068314.html

 

頑張れ就活生

成せばなる、成さねばならぬ何事も。

 



erina0228 at 09:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

November 08, 2006

ぉバイト仲間♪

きょうはぉバイト仲間のたくみん翔君と3人でバイト前に遊んできました

っていっても、3人でいたのは30分だけだけどw

a7562407.jpg

バイト始まる30分前に「なにする〜?」って始まり、

散々迷ったあげくプリクラ

baito

 

 

 

 

中学生みたいにギャーギャーいいながらとってたのしんで

あぁ〜楽しかったぁ

って時計を見たら。。。おいっ!バイト開始7分前

3人でゲーセンからバイト先まで猛ダッシュ(ってほどでもないけどw)

3人で、ギリギリ駆け込みセーフ。+゜((o´艸`))。+゜

そんなこんなでまだまだ若い4年の仲良しトリオ♪なのでしたw



erina0228 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 29, 2006

スラーーーーーーーーーーンプ。。。

まじスランプ。。。

卒論やらなきゃなのに。

あと17日しかないのに。。。

書かなきゃなのに。。。全然書けない。

あ゛〜

あーもう

 

 

 

でも、なんとしてでもこれを書かないと卒業できないので

頑張りたいと思います。。。

気合だ〜〜〜〜〜〜



erina0228 at 10:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

October 21, 2006

ロス&ハリウッド♪

ロスにいます(^^)v

昨日はハリウッドやサンタモニカにいって観光した後

友達のマットとケーティーに劇(ミュージカル?)につれていってもらいました♪

すごかった〜スウィートチャリティー

ハリウッド

yakei

 

 

 

 

    ↑ハリウッドの夜景

 

  ↑劇場前でKatieとMattと♪   ↑えりなママ登場☆        

usaPool side

 

 

 

 

マリリンモンロー

 

←幸せになれるというマリリン・モンローの手形に触ったよw



erina0228 at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 18, 2006

ちょっくらアメリカいってきま〜すヾ(o・∀・o)ノ”

明日から、アメリカに行ってきます

弟の大学に遊びに行って

友達の家に遊びに行って

ミュージカル見て

そしてLos Angelsで卒論のネタ探ししてきます

来週戻ります

ちなみに、ケータイむこうでも使えるので連絡ある人くださいな〜



erina0228 at 12:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 17, 2006

今日のガイア!働く女性! 会社に入ったらの決意!!

今日のガイアの夜明けは、働く女性についてだよ〜!!

必見!!

******************************************************************************

って、告知を番組開始直前(笑)にしたんですが、見た人いるかな??

私、これ見て良かったって思いました!

っというのも、結婚後も働いている女性がすごく輝いていたから

かっこよかった〜

単純だけど、私も結婚しても続けていきたい!ってそう思った。

でも、今のうちの内定先は先輩社員の方から聞いても、産休とかの制度はあるものの

労働時間と家族と過ごす時間を比べて退職してしまう社員さんもまだ多い

旅行業界で、しかも内定先のような少数精鋭の会社ではやはり難しいのかもしれない。

でも、私この会社に入社を決めたことはまったく後悔していません

これははっきり言えます。

 

むしろ、私が会社に入ったら

会社の制度をより働きやすい環境になるよう働きかけをしたい、いや、してみせるっと今回の番組を見ていて感じました。

私の来年から働く会社はベンチャーではないけれど、

社長もとても距離が近くて、

こんな内定者の私でさえ、社長のお隣で飲んだりしたこともある

社長や管理職の社員さんも内定者(学生)の話もきちんと聞いてくれる

せっかくこんな環境にいるんだもん。

先輩社員さんも何人もたまたま私を見つけてくださったのか、

ミクシーなどであちらからメールをくださり、相談に乗ってくださったりしています

私はこんな暖かい社風が大好きだし

うちの会社の社員さんたちが会社の仕事に関して話しているときホントにイキイキ輝いている

だからこの会社が今は制度がそこまで整っていないからって

辞退しようとか、後悔しているなんて全くありません

この大好きな会社でずっと働いていきたいし

でも、家庭もきちんと築きたいし、子供もほしい。

絶対簡単なことじゃないけど

この夢をあきらめないためにも、

会社に入って旅行に関してだけでなく制度に関しても頑張れたらな〜って

今日、ホント思いました!

なんか燃えてきたw

頑張りま〜す

同期の女の子たち、協力者募集



erina0228 at 23:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

October 16, 2006

最近のマイブームの・・・

きょうののだめカンタービレみんな見ましたか??

nodame

 

 

 

 

マンガも大人気のこのドラマ、結構面白かった

でも、ひとつ衝撃的なことが・・・

っというのも

最近のマイブームである、小出恵介君が・・・ものすごいオカマキャラにw

keo

 

 

 

 

 

 

     ↓koide_nodame

 

 

 

 

 

 

でも、かわいいからまたまたキュ=(*´∀`*)⇒ン

ちょっと前にやってた小出君のJCBのディズニーシーでのCMにもキュ=(*´∀`*)⇒ンでしたw

 

今日の日記はそれだけ〜w

 

あっそうそう、

玉木 宏の声が長井秀和の声に聞こえるのは私だけ〜



erina0228 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 14, 2006

宅飲み〜♪

昨日のブログにも書いたけど、昨日は就活中に出会った仲間や先輩宅飲みしてきました〜

はじめは毎月旅行一緒に行ってるやぎちゃんやあちゃみも参加のはずだったんだけどいろいろあって

今回はシンさん、かっちゃんサン、KENNY君、DONちゃん、エリナの5人でシンさんちで飲みました

家の近くのスーパーで材料かって、鍋してワイワイ語った〜

途中からシンさんの同居人であるシゲさんも加わって6人で朝までどんちゃん騒ぎw

久しぶりにおなか抱えて大爆笑しました

 

シンさんやかっちゃんサン、シゲさんは就活の時にいろいろアドバイスもらった先輩方で、

今ちょうど社会人1年目って事もあって、いろいろ聞けてよかったです

しかもこの先輩方、リ●ルートエージェント、ジョブウ●ブ、電通とエリートぞろい

マジ、皆さん仕事とっても大変そうだけど楽しそうで、キラキラしてました

 

エリナも来年こんな社会人になりたいな〜

 

そんなこんなで、いろいろ語った後、

みんなでプレステで桃鉄大会w

マジ白熱w

エリナ最後のほういい感じだったのに、

最後の最後で最悪なところに飛ばされ・・・チ━━(´Д`)━━ン

 

でも、まじ楽しすぎました〜(。→∀←。)(。→‿←。)キャハ♡

シンさん今日はありがとうございました

 

4時半くらいにみんなで雑魚寝開始w

朝9時ごろ家に帰ってバイトへ・・・

 

正直、バイト中寝そうだった♪〜( ̄ε ̄;)

何とか持ちこたえたけどw

 

もう若くゎないって事を実感しましたとさw…(;´Д`)'`ァ



erina0228 at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 13, 2006

ひさびさオール(´∀`*)

今日、これから就活仲間のみんなと飲みか〜ぃ

久々のオールでテンションあげあげぇ

たのしみっ

 

明日バイトだけどはっちゃけて飲んできたいと思いま〜す



erina0228 at 19:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

October 12, 2006

卒論&鏑泥丱函璽鵝(o・∀・o)ノ”

今日は、卒論指導のため学校に行ってきました〜

アンケートとかテキスト分析とか、いろいろ迷ってて、先生と相談したんだけど

結局「ロスト イン トランスレーション」っという映画の分析を中心に進めることにしました

テーマは前と変わらず

「海外メディアの中に描かれるNIPPONに関するステレオタイプについての一考察」

                                        みたいな感じです

提出まであと2ヶ月をきりました〜。。。

現在 3 まい。。。

 

頑張ります

 

では、気を取り直して、ひさびさバトンでもやろーと思いますヾ(o・∀・o)ノ”

もよよんからいただきましたぁ☆

【見たらすぐやるバトン】

「見た人は、必ずやること。今すぐやること。 足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。

とか書いてあるけど、やりたい方だけどーぞ


■質問
[髪染めてる?]
ピンク系ブラウンなり〜黒染めで全然色入らなかったんだけど、だんだん黒が落ちてきて派手になってきた〜((;゚Д゚))

[髪の毛巻いてる?] 
デジパで巻き髪風♪

[タトゥーしてる?] 
してないよ〜すると温泉は入れないんでしょ??


[ピアス開けてる?]
あいてるよ〜! 左右1個ずつ☆
前は 左2個あいてたんだけどズボラな私は放置してたらふさがっちゃった〜

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒はすぐ赤くなるけどスキ〜
タバコキラーイ

[ジェットコースター好き?] 
大大大大だぁ〜〜〜〜いすきっ
誰か一緒に富士急行こうよぉ

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
会社の近く! または吉祥寺!!  

一人暮らししたいよ〜!  来年からのルームメイト募集中

 [もっとピアス開けたい?] 
たぶん昔と同じく放置してふさがること間違いなしw
これから社会人だしね、もういいや〜

[掃除好き?]
自分の部屋はうまく整頓できないくせに
バイト先とか家のキッチンとか、そういうとこの掃除は大好きw

[ウェブカメラ持ってる?]
持ってないっす〜  テレ電もそうだけど部屋丸見えになるよねw

[運転の仕方知ってる?]
いい加減免許取らなきゃ〜
みんなにやめとけって言われるけどw

[コンピューターから離れられる?]
予定何もない日とか、ずーっとパソコンの前にいることも・・・
mixi症候群です。。。

[殴り合いのケンカしたことある?] 
さすがに、ないな〜

[犯罪犯したことある?]
もよよん同様信号無視とかw ごめんなさい。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
いやいや、マジメちゃんだから・・・をぃ

[嘘ついたことある?]
ない!!っといいたいけど・・・たまには嘘も必要なときもあるよね

[誰かを愛したことある?] 
あるよく泣いてましたw
今日のだめんずうぉーかー。。。なんとなく当てはまってて胸が痛かったw

[友達とキスしたことある?] 
あるw
酔って女の子とw  ねっキス魔のか○えちゃんw

[誰かの心をもてあそんだことある?]
手のひらの上で転がしたいと思うんだけどいつの間にか転がされてるw  orz

[人を利用したことある?]
弟によく宿題手伝ってもらってましたw

[使われたことは?]
世の中ギブ&テイクですからw  (←もよよんのパクリ)

[浮気されたことある?]
1回ね、あるんだな〜
人生で一番凹んだかも。。。  

[拳銃を手にしたことある?]
おもちゃの拳銃
あなたのハートめがけてズキュン キモイ

■今現在
[今着てる服]

ひみつっ

[今のムード] 
え゛?

[今のテイスト]
え゛??

[今のにおい]
大好きな香水 インカントドリーム

[今の髪型]
巻き髪

[今やりたいこと]
オールでバカ騒ぎ
明日が楽しみ〜

[今聞いてるCD]
ディスチャの#1's(ベスト)

[一番最近読んだ本]
え゛?卒論関係ですが、なにかw
マジ終わる気しないよーーーー


[一番最近見た映画]
「もしも昨日が選べたら・・・」
想像以上に面白かった!しかも泣けるよ

[一番最後に食べたもの]
バニラヨーグルト
これエリナの大好物まぢうまい
        
[一番最後に電話でしゃべった人]
マミー

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
どうだろね、いるんじゃん?w

[新聞読む?]
ここ最近まったく読んでナーイ

[ゲイやレズビアンのともだちはいる?]
なんか、たぶんいる気がするw  別にいいんじゃん?

[奇跡を信じる?]
めっちゃ信じるよ
私の人生、たぶん奇跡で成り立ってるw


[成績いい?]
特別よいわけではないけど
基本全出席してるマジメちゃんなのでそれなりにはもらえてます

[帽子かぶる?]
たまーに。

[自己嫌悪する?]
たまにするけど、基本ALWAYS POSITIVE

[なんかに依存してる?]
どうだろ〜?

[親友いる?]
いま〜す

[身近に感じれる友達いる?]
中高から仲いい子とかは何でも話せる仲さぁ

[自分の字すき?]
マジ丁寧なときと汚いときの差が激しい。。。
キッタナイ字はまじきらい。。。
社会人になる前にペン習字とかやろっかな〜

[見た目気にする?]
ある程度w
でもスッピンで学校行ったり。。。よく眉毛ないよwって指摘されますw

[一目ぼれって信じる?] 
信じるついつい見とれちゃったりw

[ビビビ!を信じる?] 
信じる!
たまーにだけど
なんとなく、初対面なのにホっとする人とか?

[思わせぶりははげしい方?]
どうなんだろ?

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
それはほとんどないな〜
結構積極的
っというか、好きな人だけじゃなくて誰とも仲良くしたいほうだから自分から話しに行く


■自分のこと
[よく物思いにふける]

たまにかな〜

[自分は性格悪いと思う?]
自分の中に天使と悪魔がいると思うw
自分の中の悪魔の声に気付くことがあって、すごい悲しくなる。笑

[いやみっぽい?] 
どうなんですかね、言ってるのかな?

[天使?]
天使になれるといいな〜。

[悪魔?]
小悪魔になりたいw

[シャイ?]
ほとんどの環境ではないんだけど
自分でも不思議だけどたまーにそうなってしまう環境がある。

[よくしゃべる?]
よく、うるさいといわれるw
ごめんねw

[疲れた?]
長かったーーーーーーーーー
でも、平気さ

最後まで読んでくれてありがと〜

バトン最近やってない人とか、ぜひもって帰ってやってみて〜



erina0228 at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

October 10, 2006

サザエさんかまるちゃんのお母さんみたいww

ただいまデジパ施術中(笑)

ed112008.jpg

あまりにすごいことになってたので写メってみたw

デジパは今回で2回目なんだけど前のお店とは全然やり方ちがくてびっくり(゜O゜;)

すごい手間かけてやってくれました♪

しかも普通のパーマもサービスでやってくれた(o^_^o)

ラッキー☆

パーマ後はこんな感じになりました

new hair

 

え゛??変わってないって?

しかも、自転車こいだ後で頭ボサ子になってるぅ♪〜( ̄ε ̄;)

まっご愛嬌って事でw



erina0228 at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 08, 2006

脱・片付けられない女宣言w

今日はうちの母と久しぶりにショッピングに行ってきました

そこで、たまたま目に入ったブルーのバックに一目ぼれ

 

買ってしまった・・・。

しかも即決で

でも、結構使いやすそうだしかわいかったので後悔してないし、いいや〜

最近衝動買いが増えてます

洋服とか買うのに捨てられない。。。orz

どんどん服が増えていく〜

部屋には服がクローゼットだけでは収まりきらず、たたんで山積みに。。。

そういえば、今月号のWITHこんな特集

片付けられない女

 

 

ぶっちゃけ、当てはまりすぎてて笑えたw

耳がいた〜〜〜ぃ。。。

 

 

このままじゃ、やば〜〜〜〜〜〜い。

はい、WITH熟読します。。。

 

ってことで

脱・片付けられない女宣言〜 しますっ

1個かったら1個捨てる。実践したいと思います。。。

おんなじ様な女の子、一緒にがんばろ〜

 



erina0228 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 05, 2006

LOFTでお買い物デート☆

今日は渋谷のLOFTにお買い物に行ってきました、、、元彼とw

前は恋愛関係にあって、

その後は気まずくてしばらく連絡を取ってなかったんだけど

ひょんな事がきっかけでお互いメールするようになって、

今日は久しぶりに渋谷でお茶したりLOFTで家具とか手帳とか見たり、、、プラプラしてきました。

今はもう彼に恋してはないけど

やっぱり、話が合うっていうか

くだらないことで笑ったりふざけたり出来て、楽しかった。

最近、恋ができない症候群になってる私にはちょっと不思議な感覚だった。

 

今は、お互いいろんな悩みを話せるよいお友達って感じ。

他の人には言えない自分の悩みも話せたので、楽になった。

ありがとう。

 

これから、お互いいい相手が見つけられますように☆

 



erina0228 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 03, 2006

就活で悩んでいる4年生の方々へ

最近、今現在集活をしている4年生の方から就活に関する悩み「内定が決まらず、焦っている」という相談が多く寄せられるようになりました。

私がえらそうなことを言える立場ではないのですが、以前これに関する記事を書いていたので、もしお役に立てればと思い、ここに記すことにしました。

もし当てはまる方がいらっしゃれば、読んでみて下さい。

例えば・・・お腹が痛くて運転している時、焦るから急に視野が狭くなるし、注意力は急激に落ちるし、すごく危険ですよね。

この時期の就職活動も同じ。焦りますよね。

早く楽になりたい、これが本心。就活はストレスの連続だし、周りが決まっていくと「どうして私(僕)だけ?」と自信がなくなって、気持ちがなえてくるかもしれません。

でも、先送りしてもいつか就活生活に戻ることに変わりはありません。


悩んだり、プレッシャーに潰されそうになったり、焦ったりするだろうけど、逃げたり諦めたりせず、

しっかり心を落ち着けて取り組むように心がけてみてください。

また、焦ってしまったりしたとき、大学の就職課に行ってみてください!
この時に注意すべき事はこれまでの就活をきちんと整理して


1、最も良く書けたと思うエントリーシートを持参する事
2、面接まで進んだ業種・職種を具体的に伝える
3、今の思いを正直に伝える
4、支援して欲しい内容を積極的に話す


この4つを心がけてみるといいそうです!
整理がうまく出来ない人でも大丈夫だそうです。

一番最近、こちらに相談を持ちかけてくださったケイちゃんサン以外にも
もし4年生で同じ状況だという方がいたら参考にしてみてください。

今、ケイちゃんサンと同じ状況の人は、私の周りにもいます。
「どうして自分だけ?」っと思わず、前向きに頑張ってみてください。

こうみえて私も、就職活動を始めたのが3年生の6月でしたので
就職活動を終えるまでに約1年かかりました。
とても長かく、つらい事もたくさんありましたが、今振り返るととても充実していました。

内定の早さが重要なのではありません。
どうか、自分にとって納得がいくまで、あきらめず頑張ってください。
応援しています。

よかったら、私の体験談もご覧ください。http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/50068314.html


 



erina0228 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 02, 2006

内定式☆

本日企業から内定を正式にいただき

内々定者からはれて内定者になることが出来ました

内定式では社長から手渡しで全員一言とともに内定証をいただき

私たちも意気込みをひとりずつ話していきました

あのアットホームさとか、社長たちの明るさ全部好き

そして内定者もみんなアツくて、うちの会社大好き人間ばかりで、

そしてとっても明るくやさしい子ばかりなので

ほんとに一緒にいて楽しいし、大好きです

きょうも内定式後みんなで飲み会&カラオケ行ってきました

たのしかった〜!!

これからも蜜に連絡を取って今以上に団結して行こうね



erina0228 at 23:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

September 30, 2006

最近の子供・・・

今日はバイト(某中学受験専門塾の試験監督)で5年生の担当だったんだけど

彼らのお世話はいろいろ大変でした

中でも5年生のイケメンズ

かわいい顔してとってもおませさんなんです。。。

わたしのことを「えりなぁ〜、えりなぁ〜〜」って呼んできますw

私に下ネタ言ってゎ喜んでます。。。

何かといじめてきます、、、

昔の小学5年生ってこんなじゃなかったよね〜

バイト先の上司と「あいつら10年後は絶対チャラ男になってるな〜」って話してましたw

 

そのほかも5年生はいたずらっ子ばっかりで、休み時間になると大変なことになります。

「早く席つきなさ〜〜ぃ●●君廊下はしらな〜〜ぃはい、授業の準備ちゃんと出来てる〜〜??」とかって私もずっと叫びっぱなし

でも、すごいことにテスト中は誰一人ふざけず超真剣に取り組んでたよ〜

そんなとこ見るとかわいくて仕方ありません

そんなこんなで明日もバイトです。。。最近バイトは入りすぎな気もしますが明日は6年生

新人バイトさんの研修・指導もあるし、明日も頑張りま〜す

 



erina0228 at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

September 29, 2006

ありえない後期授業、ありえない豪雨。。。っと、そのあとの癒し☆

火曜日のことです。

天気予報見たにもかかわらず、すっかり雨のこと忘れて傘も持たず、しかもチャリで駅まで行って登校。。。

で、授業に行ったら・・・

前期150人近くいたはずの授業なのに、

行ったときに教室にいたのは先生と生徒2人

WHAT’s??

大教室に生徒3人。。。

ありえ〜〜〜〜ん。

何でも、うちらの学年だけ旧カリで通年なんだけど、1コ下からは前期だけの授業だったらしい。。。

うちらは通年でとらないと教職の免許取れないし

エリナなんか卒業までかかってる重要科目なのに〜><

しかも前期は講義だったのに、後期は人数少ないからうちらがゼミみたいにプレゼンを行う授業になるらしい。。。

憲法、民法、刑法に関するプレゼン・・・  できるかな〜

***************************

ま、この授業を何とか終えて、バイトへ・・・

案の定どしゃぶり。。。

傘ナシで猛ダッシュ、駅からバイト先までもまたもや猛ダッシュ。。。

ずぶ濡れになりながら何とかバイト先の塾に到着。。。

しかし、バイト先では更なる拷問のような試練

それは、大雨洪水警報が出てる中、子供の安全を守るため駅から塾までの道に1時間以上も立つって事w

まじ寒すぎて死ヌ〜〜〜〜

しかも大雨のためほとんどの子は車で来てるし。。。歩いてくる子はごく少数。。。

オイラ何のために立ってんだ?ってかんじだった

一緒にバイト入った ひろぽん、おつかれ〜!!

 

でも、そんな中、生徒たちにとっても癒された〜

「寒いでしょ〜、あとちょっと!お姉さんがんばってね!!」っと言ってくれた仲の良い6年生の女の子たち

「●●(私の苗字)せんせ〜い!!今日●●先生が送ってってくれるの?ゎ〜ぃ!!」って抱きついて喜んでくれた、授業後駅まで送っていく事になった小学2年生の女の子Rちゃん

まじデラカワユス

癒されました

その後、家かえって買ったばかりの湘南乃風のアルバムを聞いてさらに癒された〜

ま、そんなこんなで、ツライ事いっぱいあったけど一件落着〜

人生山あり谷あり、、楽ありゃ苦もあるさって事で明日も頑張ろうと思います

 



erina0228 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 25, 2006

卒業までのカウントダウン☆はかま決めたぉ♪

今日、大学で卒業式に着るはかまを予約してきました〜

もうそんな時期なんだな〜って改めて思った

エリナは黒地にピンク薄紫の桜模様の描かれてるものにしましたぁ

hakama2hakama1

左の写真は今日試着したときの☆(ちょっと光入りすぎて色がよくわかんなくなっちゃったw)

右の写真はカタログに載ってた同じ着物です♪

 

はかまはじゃなくてに変更してちょっと明るい感じにしてみました

 

成人式の振袖だったから、違う色にしたいと思って色々見たんだけど

最終的には前から着たいといってたに決定

こちらが成人式のときに親友ととったプリクラ

seijinsiki

 

まだちょっと細かったときw

 

 

 

とりあえず、卒業式の袴も決まった事だし、

今日から授業もSTARTしたし、

よ〜しあと半年の学生生活思いっきり満喫するぞ〜



erina0228 at 21:35|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

September 23, 2006

3年生必見☆就活情報

こんにちは☆

久しぶりに今日は就活ネタを書きたいと思います

3年生の皆さんは、最近就活を意識し始めた人も多いのでは??

エリナは去年、6月から色々動いてたけどそのころはまだ余裕だって思ってた・・・

けど9月に入って、イベントとかで他の3年生の数が一気に増えてきて焦る焦る。。。

あと、4年生の内定者の方たちから色々お話を聞いてだんだん現実味が沸いてきたのも9月だったかな〜。

 

まだ9月とかだと本選考は始まってないから

インターンに参加したり、先輩から色々話を聞いて情報収集をしたり、

いろんな学生団体やリクナビ・毎ナビなどのイベントに参加して意識の高い就活生と友達になったりしておくといいよ〜!!

私が去年の今頃何をやっていたかは↓こちら↓

  9月   http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/2005-09.html

  10月  http://blog.livedoor.jp/erina0228/archives/2005-10.html

じゃっかん、昔のブログ『えりなの就活blog☆』をインポートしっぱなしなので

絵文字が変換されずそのままですが、お許しくださいm(><)m

あっ、そうそう、毎日就職ナビSPI&一般常識模試をやってるので是非やってみて

http://job.mycom.co.jp/08/pc/visitor/main/mogi.html



erina0228 at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

大好き。+゜((o´艸`))。+゜

湘南乃風 の 「いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺

マジでいい曲。

 

純恋歌もかなり好きだけど、コレはかなりベストヒットです。

まだ聴いたことない人、一度だまされたと思って聞いてみて!

 

歌詞はコチラ→http://kashinavi.com/song_view.html?17856



erina0228 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 22, 2006

アァかんちがいヾ(;→㉨←)ノ

昨日は成績を取りにいった後、 (あっ成績はおかげさまで何とか平気でした

学科の友達と吉祥寺のスペイン食堂にランチにいきました

ここのティラミスとかかぼちゃプリンとかまじ激ウマ====(´∀`*) ===⇒

その後、近くにある東京女子大学に行って過去の卒論を見せてもらいました

ゼミの教授からも前からこのテーマは難しい。。。っと言われてたけど

東女でもエリナと同じようなテーマの人は卒論の成績があまりよくなかったらしく、あまり公開されてなかった(;→д←)

改めて、自分のテーマの難しさを痛感し、ヤバイと思いました

 

まあ、そこまではともかく、今日とんでもない事が発覚w

けやき祭(学園祭)の日程を勘違いしてました〜

なんだ、そんな事かって思うかもだけど

この文化祭にあわせて海外旅行を予約しちゃってたんだな〜。

もちろん、この日程も勘違いしてたほうの日程でw

だから、ゼミ休まずにいける〜!!っと思ってたんだけど

どうやら卒論提出間近にしてゼミを休むという自殺行為を図るハメになりました。。。orz

あ゛〜、まじこの勘違いありえないよぉ~。。。

ど〜すんのよ、オレ

でも、大親友とのお約束しかもありえないくらいの破格で手に入れた旅行

 

イタリア。。。行くっきゃないっしょ

こうなったらこの危機をきっかけに、死ぬ気で自分を追い込むしかありません。。。

来月のアメリカと2回もゼミ休んじゃうけど先生どうかお許しください。

卒論、出さなきゃ卒業できないし、

今まで必死に頑張ってきた就活も無駄になる。

これは頑張るしかなぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!

アメリカにいる弟にも、大学のアメリカ人たちにアンケートをとる協力を要請した事だし。。。

まじやっぞ!は、やっぞ!! (まちゃまちゃ風w)

私に不可能という文字はな〜い

っということで、私のおバカな勘違いにより

かなりの危機的状況が発生してしまったわけですが

諦めません。どっちも達成してみせます



erina0228 at 16:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

September 21, 2006

ディズニーシー☆

昨日のブログにもちょこっと書いたけど、ディズニーシー行ってきましたぁ

ミッキーミニー人生2度目のディズニーシー

前回は2年位前かな?当時の彼氏さんとアフ6だけだったので、今回朝から行ったのは初めてでした

今回はおじいちゃん、おばあちゃんを連れて行ったんだけど

おばあちゃんはたくさん歩くと疲れちゃうからミラコスタで車椅子を借りて園内を回りました

えりなは中高ボランティアサークルだった事やガールスカウトを長年やっている事もあり、

車椅子を押したりするのは慣れっこ 任せろっ♪

でも、今回びっくりしたのは車椅子の人に対するディズニーリゾートのサービス

乗り物でも普通の人と一緒に並ばなくてもグリーンカードみたいなのをもらえて、

予約をそのカードに書いてもらえば、普通の人が並んでる時間は他のところで時間をつぶしてOKだし

ショーなんかは特別優先席みたいなところ(一番前!)に案内してもらったり

はじめは車椅子になんとなく引け目を感じていたおばあちゃんだったけど

このサービスの徹底ぶりのおかげでシーをとっても満喫することが出来ました

その後、おばあちゃんたちは先にホテルでゆっくり休んで

えりなと母上は夕方のSEAにGO

タワーオブテラーセンターオフズィアース2回にインディージョーンズに・・・

とにかく楽しかった

ショーも2個ともいいとこで見れて大満足

ホテルはSEA内にあるミラコスタにお泊り

スウィートルームはすごかったよ

部屋

こちらがお部屋の写真たち

tea time

 

 

 

 

heya

ホテル

ofuro

 

こっちはバスルームと洗面台☆

 

 

 

眺め

お部屋からはシーが目の前

 

ショーもよく見えました

 

ミラコスタミッキー

 

こちらはミラコスタミッキー

ミラコスタのホテルマンの格好をしていてCUTE 

 

そんなこんなで夏休み最後の2日間を思いっきり満喫してきたえりなでした

 

明日からは学校だぁ

なんと明日は前期の成績返却日

おそろしや〜

は今のところ早稲田の3年半卒業の許可が出たらしいので追いつかれないようにする為にも

えりなも絶対今年ストレートで卒業しなきゃ(笑)

後期も頑張るぞ〜



erina0228 at 00:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

September 19, 2006

スウィートルーム(*´д`*)

32359482.jpg今ディズニーシーにきてます☆
なんとタワーオブテラーは4時間待ち(T_T)
でもせっかくなので今並んでます(^_^;
そして今日は初ミラコスタのスゥイートにお泊り♪

えっ?誰とって?

おじいちゃんおばあちゃんとです(笑)

こちらがその写真☆
アメニティーはブルガリだしバスルームも豪華だしミッキーかわいいし写メりまくりです(笑)
帰ったらまた写真upします(^O^)v


erina0228 at 19:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

September 17, 2006

☆っ子魂ヾ(o・∀・o)ノ”

今日は自分の母校であり、教育実習先でもあった某女子校に行ってきました

というのも、今日は運動会

教え子や部活の後輩の活躍を見てきました

うちの中高は、ほんと運動会とか球技大会とかにアツくって

うちらのときと変わらず感動泣きや悔し泣きをしながら頑張る彼女たちの姿を見て、なんだかうれしくなりました

なきながら「えりな先生〜」って来てくれた中2、かわゆい

あと、私の高2、高3のときの担任だったS先生から思いがけないプレゼントをいただきました

それは、なんとっ・・・・・・

    うちらが中1とか中2とかの時の かなりダサダサな写真たちw

みんなでギャーギャー言いながら見てましたw

生徒手帳の写真とか。。。まじアリエナイorz 

☆っ子のみんな、遊びに行くともらえるよん♪(笑)

運動会後は運動会一緒に行ったやすはちゃんとデニーズでTALK

久しぶりだったけど恋バナやら、くだらない話からまじめな話までマジ話し尽きないくらい語りまくった

えりなとやすは

プリクラも撮ったよん

 

 

 

っそれから今日は衝動買いしちゃった〜。14000円、バイト代2日分吹っ飛びましたw

でもね、Cancam10月号にも載ってたアンサンブルに一目惚れして即購入

その他もちょこっとね、お買い物

明日からまたバイト頑張りま〜す

最近バイトの後輩に、「卒論大丈夫なんすか??」って心配されるようになっちゃったのでそっちもやらなきゃな〜っと思ってるえりなでしたw



erina0228 at 20:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

September 12, 2006

むっちゃたのしかった〜〜☆っでも、あ゛ーーおでこがぁ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ただいま〜!!

山中湖のサークル合宿から無事帰還しました!!まじハードだったけど楽しかったよ!

ほんとはね、9日の朝集合していく予定だったんだけど8日の夕方、今日の夜出発!ってメールが来て慌てて準備して向かった

っとゆーことで、2日間のハードスケジュールを公開w

夜10時30分 家を出る

夜中12時半 吉祥寺ロフト裏集合 途中横浜とかで友達ひろいながら一同山中湖へGO

朝4時50分 山中湖にある宿に到着 ・・・が、まだ宿に入れないため1時間くらい車で寝る

コンビニに行ってご飯食べてすぐ着替える

なんと9時 午前練から参加  

 1年生はみんなほぼ初対面で、名前もわかんなかったけど仲良くなったまじカワユス

 途中、OB・OG にはボールを拾わせないように頑張る1年生とボールを取り合い(笑)

 「エリナさん、若い!」「エリナうまくなった!っといわれて(言わせて?w)満足w

その後も夕方5時まで、みっちりテニス

 久々のナッツ練習、たのしかった〜でもね、さすがに三分間ラリー12本は、キツかった

その後、ゆっくり温泉はいって

合宿で現役引退の卒業式を迎える3年生に贈る色紙を作成

 3年生一人ひとりを思い出してメッセージかいてると色んな事が思い出されて懐かしかった

そして、9時からは飲み

 久々のコール飲みだったけどまじ楽しかったよ〜

 サワーだけでなく日本酒RED(アルコール40%)に・・・いろいろ飲まされた

 そして、先輩とか4男にいっぱいコールふった

飲みの途中、仲のいい2女とTALK のため飲みを抜け出し、恋バナや悩みを聞いてアツく語る語る

語ってるとき、たまたま部屋に現れた8男サンを巻き込み、アドバイスをいただく(笑)いなよしさんアツいアドバイスありがとうございました 

その後、ちょっとだけ飲みに戻り夜3時ぐらいに部屋に戻る

っけど、すぐには寝ず、結局寝たのは5時くらい

2日目

この日は10時からテニス

昼まで頑張って、「よし帰るぞ」って思ってお風呂で日焼け止めを全部流した

・・・っが、午後練も出ることに

「ま、2時間くらいだし、大丈夫だろうと思って日焼け止め塗らずに練習でちゃったら、コレがとんでもないことに

なんと、2時間半だけで顔がめっちゃ赤くなりヒリヒリに

しかも、ナナメ前髪が引き起こした影のせいでくっきりおでこにくっきり前髪の残像がo(>ロ<o) (o>ロ<)o

はやくも顔の皮、脱皮しそうだし・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル

マ ジ あ り え な い 。。。。。orz

今まで一生懸命美白ローション毎日塗りこんできたのがすべて水の泡になってしまいましたチ━━(´Д`)━━ン

っとりあえず、また明日から美白に励みたいと思いますw

 

P.S.

NUTSのみんな、合宿お疲れ!

現役のみんな、こんなOGかまってくれてありがとう

3年生、卒業おめでと!

車運転してくれたタイジ&てっちゃんありがと

とりあえず、他のみんなもみんなありがと〜〜〜〜〜〜〜!!

 



erina0228 at 00:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

September 08, 2006

合宿いってきま〜す(´∀`*)

今からサークルの31代みんなと山中湖に合宿いってきます!!

って、エリナサークルやってたんだ!?って思った人いるっしょw

エリナは実はテニスやってるんです☆っていっても忙しくてあんま出てなかったけど・・・

 

今年はOGとしての参加だけだから1泊だけなんだけど、

思う存分テニスして、お酒飲んで、学生生活最後の夏を楽しんでこようと思います

タイジ!安全運転ヨロシク!

っというわけで夜中12時半に吉祥寺集合なので今家からでます

向こうでブログ書けるかわからないけどまた報告します



erina0228 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 07, 2006

すご〜ぃ!キレイ!!

エリナの中高の部活の先輩(1コ上)が、今月結婚するそうです

自分はまだまだ結婚なんて考えられないから

’上の先輩が結婚って聞いて、ホントすごい事だな〜って改めて思った!

もう、私たちも結婚してもおかしくない年だもんね

これから私の周りでもどんどん増えていくんだろうな

 

それにしても、先輩ホントにとってもきれい

http://maki421.exblog.jp/4431690/  ←写真はコチラ

中高のときはとってもボーイッシュな先輩だったから、なおさら

 

マッシュ先輩、ホントにおめでとうございます

末永くお幸せに・・・

 

続きを読む

erina0228 at 13:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

September 03, 2006

岩盤浴ってすっごいね!

昨日、うちの母と2人で、今話題の岩盤浴&温泉に行ってきました

市内にある所なんだけど、メッチャ良かったよ〜!!

今回はホットペッパー使ってなんと1人1450円で入れたの

普通岩盤浴って60分とか90分の時間制限ありだけどここはまったく無いし、

岩盤浴だけでなく岩塩浴とか雪風呂とかジャグジーとか露天風呂とか塩サウナとか

とにかくかなり充実してるの!!

マジ1450円でいいんですか??ってかんじw

しかもこの初体験の岩盤浴&岩塩浴

すごいです!!

何がすごいってがだよ!!

10分も入ってれば雫状の汗が体中についてて、

普段汗かかないだろってトコからもメッチャ噴き出てたw

しかもこの汗全然ベタベタしてなくて乾くとサラサラ

なんか楽しいし、リラックスできるしで

岩塩浴→雪風呂→岩盤浴→ゲルマニウム足湯の流れを繰り返しやってました

すっかり岩盤浴&岩塩浴のトリコになっちゃった

マジやった事ない人一度体験すべき!!

男の人も結構いたから、女の子だけじゃなく是非男の子もチャレンジしてみて

http://www.minorinoyu.com/pc/healing.html

 



erina0228 at 13:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

September 02, 2006

Title:内定者のみんな、サイコ〜やゎp(≧▽≦)q

今日は内定先の企業の関東関西合同の懇親会でした

今までは関東と関西別だったので関西組のみんなとは初対面

関西の子達は初本社だった事もあったので、

ハチ公前に迎えに行って一緒に本社に向かいました

懇親会の会食は本社の上にある高級レストランで行われ、メッチャご飯おいしかった

その後、本社に戻り、今会社でバイトしてる子達から会社の様子を聞いたりディスカッションをしたり、会社の常務であり子会社での社長も務めるKさんのお話を伺ったりかなり充実してました

中でも、このK常務(K社長)は、私がこの会社に入りたいという気持ちを強く持つきっかけになった人であり、すごくポジティブで、面白くて、一本筋がピシッと通ってて、いつの間にか人を惹きつけているような力を持つ方

この人だったら、怒られても誰もいやな気持ちしないだろうなあって思うくらい。

今日もたくさん私たちにメッセージをくださいました

今は足元にも及ばないけれど、いつか私もK常務(K社長)みたいな人間になりたいな

がんばる!! 

 

そしてそして、懇親会の後、飲み会を開催

5時からみんなで飲んで、語って、大笑い

特に方言トーク(?)

例えばセブンイレブンは「セブン」か「イレブン」か「セブイレ」か??とか

ミッキーとミニーをサン付けして呼ぶ地域があるとかw

と、「関東では関西弁だと嫌われる」と聞いてビクビクしてた子の話とかで盛り上がったw

むしろ関西弁の女の子ゎカワイイって大人気なのにねp(≧▽≦)q

飲み会のあと、みんなでハチ公交番前で円陣組んだり(笑)して別れた後、

時間ある子達でカラオケ

これがいっちゃん楽しかった〜〜〜〜

みんなかな〜りHIGH↑↑で飛んだりハネたりとりあえずものすんごい盛り上がった

こう見えてもエリナがあそこまでハメをはずして素を出すのは中高の友達の前かコミュニファイメンバーの前くらいかも・・・

そのくらい珍しいんだよw

こんなにみんな素で盛り上がれ&熱く語れる仲間たちと同期になれたエリナはとっても幸せ

これからあの仲間たちと支え合ってハードな仕事も頑張っていきたいと思います

内定者のみんな、これからも宜しく!!

(ってこのブログ知ってる子あんまいないけどw)



erina0228 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 30, 2006

in お台場☆

7f87e704.jpgお台場冒険王にきてます!

物凄い人の数です(^_^;

小学生ってフツー8月30,31日は宿題に終われてヒーヒー言ってるんじゃないのか??

まっそれはおいといて。。。

bakare

みてみて〜

これが、どぜうモン(浜口)のバカレー

めちゃイケランドはかな〜り並んだけど楽しかった

ランド内を新人のお笑い芸人たちが案内してくれるんだよ!

エリナ達の時はうーんと。。。なんてコンビだか忘れたw(をぃ

おかレモンかぶって写真も撮ったよ(笑)remon

 

odaiba

 

 

夕方のお台場はかなーりビューティフォーな夜景でした

 



erina0228 at 13:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

August 28, 2006

よっ!日本海☆

bbb70df7.jpgすごいよ!
今一緒に旅してる子(やぎちゃん)の実家新潟にお邪魔してるんだけど、日本海が見えるの\(゜O゜;)
超キレイだった(*´д`*)

ってか昨日の旅開始から鈍行で101駅通ったよ!すごくない?
途中トンネル内にある駅降りたり、乗ってる電車が人身事故起こしたりといろいろハプニングもあったけど楽しいヾ(^▽^)ノ
この旅も明日まで!
おもいっきり楽しみまぁす(^з^)/


erina0228 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

日本一!!

8ca89578.jpg日本一の駅弁をGET☆


erina0228 at 12:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

足湯〜♪

4b573fc9.jpg朝からみんなで足湯タイム☆


erina0228 at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(9)clip!

August 27, 2006

まぢコレやばぃよ!

0bec6de8.jpg米沢牛うまぁ…(*´д`*)


erina0228 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

白河ラーメン☆

35dcfaa5.jpg500円なり☆
あっさり醤油の懐かしい味(o^_^o)


erina0228 at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(8)clip!

viva青春☆

eab68d35.jpg青春を追っかけてちょっくら山形、新潟までいってきまぁす(^▽^)ノ
初青春18きっぷ体験だよ☆
鈍行列車の旅〜♪

米沢牛に白河ラーメン…(o^_^o)
あさみ、どんちゃん、やぎ子と4人で
くいだおれてきまぁす☆


erina0228 at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 26, 2006

いってらっしゃ〜い(/_;)

e3a52513.jpg今日、弟がアメリカに旅立ちました!

そう、1年間の長期留学です☆

いぃなぁ。
えりなもついていきたいくらいです。。。

むこうの大学ではアメリカ人のコとルームシェアして過ごすんだって!楽しそう☆

えりなも10月に弟の大学に遊びに行くことにしました(^-^)vワクワク♪


erina0228 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 19, 2006

Title: We had a lot of fun together!!

 

97b5df22.jpg今日はドイツ人の友達katharinaと遊んできました☆

でも彼女はまだ日本に来て3日目!

 ケータイを持ってないので地下鉄の駅での待ち合わせは結構大変でした(^_^;

いろいろお互いさ迷ったあげく待ち合わせ時間から30分、ようやく会えました(笑)

なんと5年ぶりの再会(^O^)v なつかし〜♪

話すことがあり過ぎて、休む間がないくらいずーっとマシンガントークでした(笑)

新宿をぷらぷらして、プリクラとって、二人で浴衣来て夜は目黒で行われた国際交流パーティーにも行きました♪

ここではいろんな外人さんと友達になり、卒論のためのアンケートまでお願いしちゃいました(^_^;

 久しぶりに英語漬けな1日だったけどとっても充実した1日でしたぁ(*⌒▽⌒*)



erina0228 at 23:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

August 18, 2006

title : バケーション。+゜((o´艸`))。+゜

 

えりなにとって16〜19日まではあそびまくりDayですヾ(o・∀・o)ノ”

っということでちょっぴしご紹介ww

まず、16日ゎ、腓砲盻颪い燭韻鼻ネズミーランドにいってきた

なんと1年ぶり!!

マジたのしか〜

めっちゃ混んでたけどVIVAファストパス

あれめっちゃ有効活用して乗りまくった

ショーもめっちゃよかったよ!!

彼氏を見つけてくれると噂の恋のお守り??のストラップもGET♪(笑)

 

昨日&今日(17・18日)ゎ、新潟は越後湯沢に行ってきました

中高の仲良し4人組で、しかもグリーン車で

旅館もマジやばいくらいよかった

部屋に露天風呂はあるし、色浴衣貸してくれるし、ご飯もマジおいしいし、

サービスも部屋からの景色もかな〜りよくて大満足

今日は東京帰る前に山の上でボブスレーとかゴーカートやったり、しっかり自然を満喫してきました

今回初チャレンジだったコシヒカリアイス激ウマーーーキュ=(*´∀`*)⇒ン

今月もう1回新潟いくからまた食べた〜ぃ

みんなもぜひお試しあれ!!

 

明日ゎドイツ人の友達が今週から日本に住み始めたので明日遊ぶ予定

明日も楽しんじゃうぞ!!

みんなもよい夏休みを

えんじょい

   ゆあ 

  さまーばーけーしょん

 

 



erina0228 at 22:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

August 15, 2006

title : 楽しみだぁ(*´Д`*)ノ

 

今日は久々に部屋の模様替えをした

 

んで、調子に乗って重いもの1人で動かしてたら・・・

 

 

腰痛めた〜。。。チ━━(´Д`)━━ン

 

でもでも、

いいもんいいもん、明日はなんてったってネズミーランド

なにげ1年ぶり

楽しみだにゃ〜



erina0228 at 22:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

mixi有効活用♪

うちのゼミはなるべく夏休み明けに卒論の1stドラフト出せって言われてるんデス。。。

 でも、ぜんぜん進まない。。。

っというか、いろいろ考えてはみてるけどイマイチ道が開けない。。。

 っということで、卒論ネタ収集にmixiを活用してみました!!

どうしたかというと・・・

 自分の卒論テーマにぴったりのコミュニティーを見つけ

『今、卒論に向けてこんなことを研究してて、 こんな情報を探しています。今のところ・・・(中略)  もし、何か情報をお持ちでしたらアドバイスお願いします。』

って感じで書いてみました。

 

 すると、今まで知らなかった情報を教えてくださる方や、今まで気付かなかった点に気付かせてくれる方がいるなど結構刺激になってます☆

 正直、これがいい手なのかはわからないけど

就活と同じで、自分ひとりだけでなく、ゼミ生やと意見を交換したり、そのほかの人の意見に耳を傾けることで気付くことって結構いっぱいあると思う!

 なので、もし活かせそうと思ったら他の4年生もやってみてね

 

 

ってか、今日、初めてこのブログでの色のつけ方とかフォントの変え方わかったよ〜www

今まで、かなーり面倒な作業をしてただけにちょっぴり感動したエリナでした(笑)



erina0228 at 01:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

August 13, 2006

マイブーム♪

最近料理に再びハマり中

今日は、冷蔵庫にあったうずらの卵を使って
スコッチエッグ作ったぁ〜

でもね、それだけじゃ家族みんなの夕飯足りないと思って
普通のにわとりの卵もスコッチエッグにしたら超巨大なのが出来ちゃったw

まあ、見た目はともあれ、味はおいしかったとなかなか好評でした


何か皆さんのオススメ料理あったら教えて〜

ダイエットメニューとか求ム(切実w)


とりあえず今度お料理教室の体験に行こうヾ(o・∀・o)ノ” とasami☆達とたくらんでま〜す




erina0228 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 12, 2006

をぃ(゜Д゜;≡;゜д゜)

チーーンorz


カミナリでえりなの家停電しちゃったよ(゜O゜;)

これから夜だし。


どーなっちゃうの〜(>_<。)


erina0228 at 14:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

August 11, 2006

インタビュー

ある就活サイトの立ち上げにかかわってる方から
就活について色々話を聞きたいとのご連絡をいただき
昨日取材(?)を受けてきたんですが・・・


就活の記憶がめっちゃ薄れてる!!!事が発覚。。。



ぇ゛、まだ就活終えてから2、3ヶ月しかたってないよね!?



あまりの記憶力のなさにびっくりチ━━(´Д`)━━ン


インタビューしてくださったお二人には
お役に立てるようなことを話すことが出来ず
申し訳ないことをしてしまいました(><;)



あんなに色んな事があって

人生ではじめて本気で凹んだり、泣くほどうれしかったりした就活なのにね。


結構衝撃だったーーー。((;゚Д゚))ガクガクブルブル



ってそれだけです。




とりあえず、就活中の成長を止めないためにも
いまのこのグータラ夏休みを脱出しなくてゎぁ〜〜〜〜〜〜〜o(>ロロ<)o



P.S.

もしかしたら、就活仲間の皆さんにアンケートをお願いするかも。。。

よかったらそのときは協力してやってください、



erina0228 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 08, 2006

超キレイ(*´д`*)

c0bcdc27.jpgこれ、今日の夕方撮ったもの☆
ヤバいキレイじゃないですか(゜O゜;)?
ちょっとしあわせな気分になれました(o^_^o)


erina0228 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 05, 2006

浴衣 de 花火大会♪♪  

今日は地元の花火大会でした!!


毎年行ってる花火大会なんだけど、
今年も目の前で見ることが出来て、かなりキレイだった〜

hanabi4

近すぎて写真に入りきらないほど!!

後で、もっときれいに取れてる写真アップします





それと、せっかくなので浴衣も着ていきました

他の花火大会は浴衣着ていけなかったから今年初浴衣

浴衣は結構好きで4種類ぐらい家にあるかも


今日来たのは
黒地にお花と蝶の浴衣

yukata2

浴衣って普段はぜんぜん着ないだけに
着た時は夏だ〜って感じでわくわくする







あとちょっとの夏、思いっきり満喫しないとねん


おまけの写真はこちらw↓  ※物好きな方だけご覧くださいw





yu
見苦しくてすみませんw

続きを読む

erina0228 at 23:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

August 02, 2006

皮が・・・(;→д←)

熱海から帰宅して一週間

もう背中の皮がペリペリはがれてきてるよぉ

まだ、キャミソールとか着たいし、温泉旅行にも行くっつーのに、
背中がかわむけで汚い・・・

ひぃぃぃ





ってか、最近バイトばっかしてる気がする〜。
昨日も、今日も、そして明日もです。

その他はというと
熱海旅行以外は

先週・・・
ゼミの子と田町と六本木のクラブでダンシングオール 
外人さんかっこよかったねw 

   &
今週・・・
ゼミの子と国会図書館へGO

   &

ゼミの卒論指導??

っと、ゼミの子達としか会ってませんw



どんだけ世界狭いんだよって感じですね



だから、誰か遊んでね

erina0228 at 22:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

July 31, 2006

。鵤瓧錚鬘薛△ろやぎさんあいあいい舛┃イ泙りぞくさん

ばと〜ん!

Himaw@riちゃんに貰いましたぁ☆
遅くなってごめんね〜(;→д←)

1)回してくれた方の印象をどうぞ。 
すごく優しいんだけどたまに毒舌w
 
 
2)回りから見た自分はどんな子だと思われていますか?  
 ドジ。
 よく転ぶw
 根はマジメ☆ (え゛??
  
3)好きな人間性について5つ述べてください。

 ーりのみんなを笑顔にする人
 ⊃佑了をちゃんと考えられる人
 バカやれる人
 い覆鵑砲任皸貔厳命な人
 イい弔眩宛きな人

4)では反対に嫌いなタイプは?  

 ゞ気読めない人
 ⊆己中な人
 いつもネガティブな人
 た佑力辰鬚ちんと聞かない人
 グ口ばっかり言う人

自分も気をつけま〜す^^;

5)自分がこうなりたいという理想像とかありますか?

人に尊敬される人かな?
私もこういう人になりたいっと目標にされるような人になること!
要領がいい人!
 

6)自分の事を慕ってくれてる人に叫んでください。

 愛してるゎウフっ

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

。鵤瓧錚鬘蕁Шまで嫌なトコ見たことがないくらいの素敵な子♪
△ろやぎさん:面白〜い、天然ちゃんw いじめるのが楽しいw
あいあい:来年からの同期☆とっても話しやすい子♪
い舛─Д璽瀉膣屐超ポジティブ&アクティブな女の子♪
イ泙りぞくさん:エリナの大好きな先輩!!面白くて優しい方♪

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

うひゃひゃっ びっくりした??

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

卒業旅行で世界のいろんなトコ行って、とりあえず世界を満喫
あとね〜、全身脂肪吸引w 

10)どんな告白をされたらグッときますか?

 一生懸命考えてくれてたんだなってのが伝わったらw

11)こんな人が理想!!
  
  ふだんは一緒にバカやったりとかしてるんだけどいざというとき頼れる人!!
  サプライズとかやってくれる人☆

12)異性のどんな仕草にグッとくる?

 しぐさか〜。。。
 

13)自分を褒め称えてください

 今日もよく寝たねw
  
14)逆に誰かを罵ってください。
 
 こらっ!そこのニート!夢を持て!w


15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

 笑ったときの目じりのシワの入りぐあい これ重要!

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

 ん〜、マシュマロ☆お肌つるつるなんだも〜ん!

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

 セーラーとかはプリクラでやったよねw

18)最近ハマってる場所は?

 スタバのソファー

19)今、何聴いてる?

  ディスチャ♪
 金曜にクラブ行ってから、耳から離れな〜ぃ

20)最近感動した出来事は?

 熱海の花火

21)最近怖かった出来事は?

熱海のホテルの露天風呂までの道のりw

22)今行きたい場所は?
  
  富士急ハイランド
  ディズニ〜!!

23)明日の予定は?

 バイトだよぉ。。。 

24)マイミクのみなさんに一言

夏だしあそぼ〜よ〜!!!  ってか、遊んで!!!

25)最近…恋してますか?

  したいよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 私の王子様はドコ〜〜(笑) 

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌

 ピンクレディー (古っ)  さおりは理解してくれまっすw

27)人にはできないことが、自分はできるってことある?
    
 激しい妄想w 

28)将来の目標は?

 お嫁さん (をぃ

29)学校楽しんでますか?

たのし〜!!
毎週学校帰り、みんなとマターリするのが楽しいw

30)自分を動物にたとえるとなんですか?

  くまw

31)自分痛いなって思う瞬間はなんですか?

 えっ、ぜんぶ。

32)あなたが幸せを感じるのはどんなときですか?

 ふかふかのお布団で寝てるとき
 美味しいもの食べたとき
 好きな人と一緒にいるとき

33)座右の銘・人生のモットーは?

 ENJOY everything
 有言実行
ALWAYS POSITIVE

34)(近くに窓がある人は)今窓から何が見える?

 お庭〜☆

erina0228 at 16:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

July 30, 2006

4年生!ちゅうも〜く☆

よっし〜に教えてもらった卒業論文取組みスタイル診断やってみました!!


結果は・・・





思うように評価されない努力家


チ━━(´Д`)━━ン


なんでぇぇぇぇぇぇぇえ!!!

よっしーはエクセレントだったのに。。。
 

でも結果結構当たってるかも…(;´Д`)'`ァ

みんなもやってみて〜!!

  http://www.mycon10ts.com/style_judge.htm


--------------------------------------------------------------------------------

<タイプ診断>
 
  あなたは、生まれ持った几帳面な性格から計画性も高く、それなりに優秀な方かと思われます。

しかしながら、時として、せっかくの努力が空回りしてしまうことがあるようです。要領が悪いとはいいませんが、ある種の大局観が足りないようです。

卒業論文についても、比較的早期に着手し、人よりも力を入れて取り組んだにも関わらず、時として成果に対する評価はそれ程高くない恐れがあります。
 
 
--------------------------------------------------------------------------------

<アドバイス>
 
   
常に、今やっていること、調べていること、書いていることが、どのような意味をもっているのかを考えましょう。特に、卒論のストーリー全体の中でどのような意味合いを持つのかを意識しましょう。

常に、“要は何なのか?”、“何が言いたいのか?”を自らに問いかけながら、大局的なストーリーにもう少し、目を向けましょう。

一度、他の学部の方の卒業論文を読んでみることをお奨めいたします。
 
 
--------------------------------------------------------------------------------

<参考>
 
  以下のTipsを参考にしてみてください。
 
    Tips 8 〜仮説構築力を試してみる Tips 10  〜論理的な展開とは  
  「卒論ケーススタディ・コーナー」で疑似体験することをお奨めいたします (同コーナーは秋口より開始予定です)

 



erina0228 at 00:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

July 28, 2006

15万HIT!!  みんなありがとう!


私の旧ブログであります

☆えりなの就活blog☆



が、コミューンの閉鎖に伴い、7月31日をもちまして完全に消去されることとなりました

私が就職活動を始めた6月から、その時のありのままの気持ちをつづり、嬉しい時はもちろん、辛い時、このブログを通して皆さんから暖かい応援をいただくことで本当に支えられ、そのおかげで就職活動も無事、満足の行く形で終了することが出来ました

15万HITと数多くの皆さんにご覧いただけた事、本当にうれしく思いますし、本当に感謝の気持ちで一杯です



これからはこちらの新ブログ
えりなのわくわく生活にっき゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

のほうで今までどおりブログを書いていこうと思います

今後ともよろしくお願いいたします





よろしければあと3日だけですので、こちらのブログも見てやってくださいヾ(o・∀・o)ノ”

☆えりなの就活blog☆



erina0228 at 12:12|PermalinkComments(2)TrackBack(6)clip!