2010年03月07日

研究室に教授の奥さんから電話。
何事か、お子さんが熱でも出したのかと思ったら…

奥さん「Wiiが手に入ったと伝えて下さい」

( ゚Д゚)ポカーン

そんなことがあったなぁ、と実家でWiiマリオをやってみて思い出したというお話。



(08:38)

2010年02月15日

何を思ったのか、今更twitterなるものを始めてみた。

@kakinotane_swim

気が向いたらフォローしてあげてください。

(22:23)

2009年11月15日

既につぶやきで結果は書いてますが、とりあえずまとめということで。

オールマスターズフェスティバルin三重
@鈴鹿スポーツガーデン(短水路)

400m Fr : 4'32"53
 →生涯ベストまであと少し
1500m Fr :18'15"97
 →19分切りを目標としてたけど、良い意味でそれどころではなかった

これで今年の試合は終了。
これまでの結果を受けて来年の目標はこんな感じかな。

100Fr :
- 58"79(長水路)
- 57"99(短水路)
 →長水路の生涯ベストの更新
200Fr :
- 2'09"99(長水路)
- 2'06"50(短水路)
 →200については今年は不甲斐ない結果ばかりだったので達成したい
400Fr :
- 4'37"00(長水路)
- 4'29"99(短水路)
 →生涯ベスト更新+大台突破

200や400は種目自体が無い大会が多いので出場しない可能性もありますが、
とりあえずこんな感じで。
1500m Frは気が向いたら出ます。



(22:38)

2009年09月27日

20代のうちに100m自由形(長水路)でもう一度60秒切りをする、という目標を設定してここ数年練習してました。

そして今日、ついに目標達成!
そのタイムはというと、59"19(前半28"41)。
前半は良くも悪くもいつも通りだったけど、後半であまりバテなかったのが大きかったかな。

さて、次の目標は・・・生涯ベスト!
高校2年の秋に出した58"80を目指すことにしよう。
今後はスプリント強化が必要かなー

(18:29)

2009年08月23日

史上初、甲子園で新潟県勢決勝進出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

今までの戦績を思うと正直信じられません。
日本文理の歴史的快挙には驚かされるばかりです。



(13:26)

2009年08月08日

正三尺玉













今年も帰省して見てきました長岡花火。
いやー、本当に素晴らしかったです。
我が地元の誇りだなぁ・・・

というわけでyoutubeに上がってる主な花火の動画を紹介してみます。

■1日目(8/2)

・ワイドスターマイン(ふるさとの四季)
http://www.youtube.com/watch?v=EdtxcwjpKeg
十数年前から打ち上げられている花火。
確か市制90周年を記念して始まったのかな?

・米百俵花火
http://www.youtube.com/watch?v=RH-H2td4Rcg
毎年恒例の尺玉100発打上げ花火。
長岡ならではの名称。

・天地人花火(1日目)
http://www.youtube.com/watch?v=HDxbqJJaVsE
野村花火工業さん作製。
バックのBGMは大河ドラマ「天地人」のオープニングテーマ。

・復興祈願花火 スーパーフェニックス(1日目)
http://www.youtube.com/watch?v=yZVl75hCRlI

平原綾香の「Jupiter」をバックに打ち上げられる震災復興祈願花火。
2.7kmにも及ぶワールドワイドビッグスクリーン。
視界すべてが覆われる素晴らしい花火だったものの、まさかの土砂降り・・・

ちなみに正三尺玉は煙に阻まれその姿は何も見えず(涙)


■2日目(8/3)

・和同の夢
http://www.youtube.com/watch?v=7qhxiS8m36g
我が中学の〜その位置は〜♪

・松岡修造花火
http://www.youtube.com/watch?v=cfxWuBwaRE8
松岡修造の暑苦しいメッセージが流れた後、この花火が打ち上げられました。
メッセージ入りの動画はニコニコ動画にならアップロードされてたはず・・・

・泣き虫 与六の涙
http://www.youtube.com/watch?v=5sX3rQ3B__Q
「わし、こんな所にきとうはなかった!」

・天地人花火(2日目)
http://www.youtube.com/watch?v=ViZ1iNe3Hvs&feature=related
マルゴーさん作製の花火。
バックの曲は池端信宏さん作曲「愛と勇気を〜天地人花火テーマ曲〜」

・正三尺玉
http://www.youtube.com/watch?v=vXVRjrqiXz4
なんだかんだいっても、やっぱり長岡まつりの顔はこれ。


・復興祈願花火 スーパーフェニックス(2日目)
http://www.youtube.com/watch?v=zLtzVs2k0pk&feature=related
遠方より撮影した動画。
この日は好天に恵まれました。


ちなみに今年は両日合わせて88万人が来場したようです。



(23:13)

2009年06月23日

先日アルビの試合を観に万博競技場に行ったんですよ。
で、試合終了後に聞いたところによると、私がテレビに映ってたそうなんですよ。
それを見つけたのは実家のご近所さんなんですよ。

別に何かするつもりもないですが、悪いことはできないものですね。



(00:32)

2009年04月30日

マスクを買いに行ったらアイマスクしか売ってなかった。



(21:56)

2009年04月28日

エスプレッソポットを買ってからというもの、時々コーヒーを淹れて飲んでます。
このポット、火加減や加熱時間の調節が難しく
失敗するとコーヒーに
苦みや酸味、雑味が出てしまう
中々の厄介者。
ですが、上手くできたときは香り高く最高に美味しい
エスプレッソコーヒーを飲むことができます。

コーヒータイムはまさに癒しのひと時。

エスプレッソコーヒー



(22:39)

2009年04月15日

腹くっちぇー

ラーメン


(22:02)