食べて寝て、弾いて歌ってまた食べて♪

音楽活動やお仕事の話、そして大好きな「食」について!!

音楽と12月。

12月。なんだか音楽付いております。

歌う機会を沢山頂き、感謝感謝。

久々に「DESPERADO」を歌いました。



15590509_1019459558200430_1614259332956085379_n

15492124_1019459561533763_2287100999998748973_n

近況報告 

そして、前から気になっていた屋久島へ行ってきました。
樹齢7200年と言われる縄文杉を見たかったし、大自然の中のトレッキングをやってみたかったのです。
でも縄文杉トレッキングは思っていたよりも過酷で、朝4時半に出発して往復10時間歩く、というものでした。
足を鍛えておいて本当に良かった。
大変だったけど、大自然はとても素晴らしかったです。

(縄文杉トレッキング 縫肇蹈奪各察。験笋この道です

まずはトロッコ道と言われるこの線路からスタート!!
でもこれが8割、3時間くらいこの道を歩きます。




14355111_945264308953289_5221590722001444592_n




14322782_945264272286626_7635799655796056258_n


P1090260


P1090270

P1090261


P1090288




P1090292



(縄文杉トレッキングА



14322669_945264552286598_5199775745721388331_n

14369954_945264432286610_1354222010088739895_n























※これが縄文杉です
← 縄文杉。
トロッコ道が終わると岩場や階段が出来てきて登山に。
森の中、山を登り、様々な屋久杉を見ながら、とうとう縄文杉に到着。
物凄い達成感。
縄文杉は根の保護のために、近くに寄ることが出来ません。
手前のデッキから眺めます。





「1カ月に35日雨が降る」と言われるほど、雨の多い屋久島。
私たちもその洗礼を受け、開始2時間位から雨が降り始めました。
お昼は傘をさしながらお弁当を食べ、帰りはもう土砂降り。
まるで修行の様で、黙々とまた5時間歩いて戻ってきました。

でも、雨に濡れた木々の葉が青々として美しく、苔も雨粒に濡れてキラキラ。
屋久島の自然の美しさを存分に楽しめました。世界自然遺産になっているのも納得。
雨は辛いけど、屋久島らしさを味わえて楽しかったです。


色々な写真をご紹介しましたが、私のお気に入りはコレ。
これも縄文杉ですが、幹の部分をズームで撮ったもの。
写真なのに、圧倒的なパワーを感じてとても癒されるのです。
時々眺めると元気が出るのです。
歩くのが好き、自然が好きな方には、屋久島はおススメです。
とってもリフレッシュできました。


P1090285







もし、まだこのブログを見てくださっている方がいるなら、
時々息抜きをしながら元気にやっています。
色々なことが甘くはなかったけれど、何とか11月まで来ることが出来ました。
また1年頑張っていきましょう! 良い1年になりますように!!

近況報告 

久しぶりの更新です。
あっという間に11月も終わり。本当に早いものです。

今年の春には、8年前にコーラスをお手伝いしていた、
アジアを中心に活動しているバンド GYPSYQUEENのドラマー正男さんが亡くなりました。
まだ52歳。原因不明の突然の死でした。
東京マラソンの朝、応援のメールをくれたのが最後。
私はバンド内で「にーにょ」と呼ばれていたけど、唯一「にーにょちゃん」と呼んでくれていました。
とにかくパワフルなドラマーで、一緒にベトナムでライブをした時に、その力強いパフォーマンスでベトナムの観客を魅了していました。音楽は国境を超える、それを目の前で見せてくれた人でした。

P1010387
8年前、一緒にベトナムへ行ったときの写真。
正男さん、ありがとう。安らかに。





夏には2年ぶりに富士山へ。
前回は8合目で断念したので、今回は親友ウシコとリベンジに挑戦。
お天気にも恵まれ、高山病にもならず、無事に登頂することが出来ました。
頂上ではご来光を見ることも出来、噴火口の周りを歩くお鉢めぐりも出来、見事コンプリート!!
富士山は初めてだった親友ウシコは、1回目にしてコンプリート!!
体調が悪くなったり、天候が悪かったりで、登頂できない、ご来光が見られない等、
何か出来ないことが起きて当たり前の富士登山。
だから、次こそは、とまた行きたくなると言われていますが、彼女は1回で全てをクリアしてしまいました。すごいな〜!!
素晴らしい体験を共有できて、私も嬉しかったです。


13912476_925246890955031_326972193175411480_n


シーズン中はやっぱり渋滞。




1480513486218
山小屋では眠れないし、息苦しいし、辛い時間だけど、ウシコと何とか乗り切れた!
空気を吸いに外へ出た時の1枚。



13987399_925246907621696_5002515805304543638_o


登山用にザックを買いました。
色を悩みすぎたけど、店員さんに「途中から辛くて色はどうでもよくなります」と言われた。途中から、本当にどうでも良くなりました(笑)。

特に9合目は深夜1時から登り始めたのですが、
やっぱり渋滞で、寒いし眠いし本当に辛かったー!!





14068323_925246927621694_8077857079335013850_n

ご来光。 急に明るくなって神々しかった。











14063816_925246950955025_8733556253195883384_n

2人とも、よく頑張りました。






13920877_925246984288355_131091527959154633_n (1)
頂上の噴火口、この周りを歩くのがお鉢めぐりです。約1時間。
余力のある人、健脚な人は大丈夫!!

13921187_925246997621687_9049597710968439286_n

この急な坂「馬の背」を登りきると、富士山で一番標高の高いところ「剣ヶ峰」です。









14067600_925247034288350_6384253572563928057_n

到着!! 日本一高いところに来たよ!!












14068600_925247010955019_5500385194695545068_o
やったー!!

写真で振り返る横浜マラソン

東京マラソンの2週間後に行われた横浜マラソン。
こちらも当選したので、運を無駄遣いしてはいけない。走らなくては。
東京マラソン後、膝の痛みが少し残り、辞退しようかな・・・と真剣に思っていましたが、仲間の後押しもあり、完走出来なかったとしても、いけるとこまで行ってみよう!と思い参加。
これが不思議なもので、始まってしまえば走れるもんです(笑)。
ファイテンのテーピング効果か、膝のことは一度も思い出さずに完走出来ました。

さすがに疲れが出るのが早く、早々にフォームも崩れ、ゴール後はしばらく放心状態だったけど、東京マラソンより12分位タイムを縮め、4時間52分でゴール出来ました。

嬉しい、完走できると思っていなかったので本当に嬉しい。
完走できることは確認できたので、もっと早く・・と欲が出てきました。


12814721_825951057551282_3627153526977491632_n
前日にゼッケンを受け取り、決起集会。
いつもお世話になってる仲間の皆さんと一緒に走れることになりました。



12821412_824850420994679_8417120454442728384_n

スタート前。
それぞれの目標に向かって頑張ろう!





10274246_825951087551279_3737237980095271743_n

スタート地点には、剛力彩芽ちゃんがいたよ〜


12832438_825951160884605_5043216050205541014_n

山下公園の前、横浜っぽいね!












1917027_825951244217930_1066893930378334949_n

横浜は首都高を走る、ここが孤独で辛い。
皆の足音しか聞こえない。
耐えきれず福山を聞く(笑)。

12814114_825951270884594_8091859120114237967_n

度々いてくれる応援団の皆さん。
寒いから風引かないでね〜!!





12814659_825857027560685_1070172156997159815_n

応援に来てくれたラン仲間。
声援が本当に力になります。


995373_825070564305998_1905626417899902839_n

無事ゴール!!
横浜はメダルも、タオルもTシャツも全部オシャレ!!
横浜バンザイ!!

写真で振り返る東京マラソン

東京マラソンの写真が届きました!
所々にカメラポイントがあって、沢山の写真を撮って頂きましたが、
なかなか良いお値段でビックリ!!
でもせっかくの記念なので、5枚だけ購入しました。
自分で撮った写真も合わせて、東京マラソンを振り返ります。
2か月経った今でも興奮冷めやらず。東京マラソン恐るべし!!

GetAttachmentスタート
都庁前からスタート!
タイムの早い人からスタートするので、この場所に着いたのはスタートしてから7分後でした。
舛添都知事がいました。




20160228-110157_25313987-1-1_4388-108880_ALLDATAx1
真面目な顔して走ってるぅ〜!!


20160228-112709_25313987-1-1_1690-1535883_ALLDATAx1
増上寺前。


GetAttachmentジェイソン
厚切りジェイソンも走ってたよ!










20160228-123346_25313987-1-1_1332-568056_ALLDATAx1

浅草〜



20160228-115624_25313987-1-1_2683-524616_ALLDATAx1

銀座〜







GetAttachment
ラン仲間が応援に来てくれました!


20160228-133948_25313987-1-1_944-756274_ALLDATAx1

有明、もうすぐゴール!!





12799075_817228838423504_4660554353429629358_n

無事に完走メダルとフィニッシャーズタオルを頂きました!



GetAttachmentメダル




打ち上げにて。記念Tシャツも頂きました!
充・実・感!!





翌日は少し筋肉痛があったものの、問題なく出勤できました。
しばらくハイだったから意外と元気でしたが、3日後位にどっと疲れが出たのでした。
でも本当に楽しかった。タイムは5時間5分。
あっという間の5時間で、もっと早く走りたいと欲張りになってしまいますね。

この楽しさと感動をたくさんの人に味わって貰いたいです。
来年はコースも変わって益々倍率が高くなりそうですね。
チャンスがあれば、また出たいです!!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ