食べて寝て、弾いて歌ってまた食べて♪

音楽活動やお仕事の話、そして大好きな「食」について!!

2014年05月

昭和。。。


先日、実家でかなり年期の入った調味料を発見!!

2244

よく見てみると・・・驚愕の賞味期限!!

2246


直ぐ処分したんだけど、
珍しいから取っておけば良かった(笑)!!

陣馬山

先日、本物の山ガールに誘われて、高尾山の隣の陣馬山へ行ってきました。

登山なんて高尾山に一度行った位で、大人になってからは本当に久しぶりです。

自分から登山に行くことなんて滅多にないと思うので、お誘いに乗ってみました☆

今回は、きちんとインストラクターの方がつく登山講習で、地図とコンパスを使って自分の位置を確認しながら登山するというもの。

最近は携帯のGPSなどで、位置を確認しながら登山をする方が多いそうなのですが、
電池が切れてしまったら終わり、最後に自分の身を守れるものは地図とコンパス、
山ではアナログが一番なのだと教えて頂きました。

山の地図をきちんと見たのは初めてですが、よく見てみると登山道や沢、距離などが分かるんですね。とても勉強になりました。


2315
トレッキングシューズは購入しましたが、ヘッドライトやレインコート、
杖のように使うポールは友人が貸してくれ、それなりの装備をして出かけました。

誘ってくれた山ガールたちは、寝袋やマイテントも持っていて、山でテント泊してしまう本格派ですが、私は初心者なので、まずは日帰りのライトな山からご一緒させて頂こうと思います。
自然は怖いからね〜、ちゃんと装備を揃えないといけないし、そのひとつひとつが命を守る大切なものだと思うと、それなりの費用が掛かるのです。

まずは楽しめるところから!



2322

陣馬山、初の私には なかなかハードでした!
でも沢山の緑に囲まれ、山の空気は気持ちよかったです。


2343

友人の山ガールたち、カッコいい。


2342
陣馬山は標高857メートル!

桃源郷マラソン

ご報告が遅くなりましたが、4月に桃源郷ハーフマラソンに参加してきました!
お天気にも恵まれ、桜や桃の花そして富士山の先っぽを愛でながら、
20キロ無事に完走することが出来ました。


KIMG2187 (1)10キロ以上を走ったことが無かったので不安でしたが、10キロを過ぎるとさすがに辛く、
段々飽きてきたので、初期の福山雅治を聴きながら(初期がポイントです)なんとかゴールすることが出来ました。昔よく聴いていて、身体になじみのある音楽は気楽に聞けるし、懐かしさもあって、丁度良いランニングのお供になりました。

アップダウンが激しく、キツイ坂道が何度もありましたが、一度歩いてしまうとなかなか走り出せなくなることを学び、どんなに小さな一歩でも歩かないようにし、ひたひたと歩いてしまった友人たちを追い抜き、8人の仲間で参加しましたが、その中では3位という好成績(笑)を収めたのでした。
全体では、女子一般の部では54位、総合では1200位でした。

タイムは2時間17分、このタイムがどうなのか、さっぱり分かりませんが、初の大会で完走できたので、かなり満足です。

住宅地に入り込んだコースで、庭先からおじいちゃんおばあちゃんが旗を振りながら応援してくれたのが、嬉しくほのぼのとし、力になりました。
見知らぬ人でも、応援の声は有難く嬉しいものです。
私も次に応援に行く機会があったら、もっと声を出そうと思います。

帰りは飲めないのにワインセラーへ寄り、温泉に入って帰ってきました。
健康的な日曜日でした。楽しかったです!



KIMG2186 (1)

武田信玄?重くないですか〜??


10003686_447116945434697_4398460630938595341_o

ゴール!!
Tシャツが当たっちゃったよ〜♪♪♪
プロフィール

erininox

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ