夏休みの旅行の話が振り出しに戻ってしまいました。
「決まった〜」と書いてからまだ3日しか経っていないというのに・・・

決めたツアー自体は問題がないのですが、問題があったのはこちらの方。散々パンフレットを見比べて決めた「つもり」だったのですが、いざ決めてしまってから再度他のパンフレットを見ていると「隣の芝生は何とやら・・・」で他のコースの方が魅力的に思えてきてしまったのです(^^;)
直行便だし、自由行動は2日あるし、宮殿コンサートもついているし、ホテルもランクが上だし・・・といいことづくめ。(ただし、料金は若干高い(^^;))
決め手は予約済みツアーの出発日・水曜日に対して、「隣の芝生」は土曜出発。
曜日の関係ない生活をしている私はともかく、働いている人はやはり旅行から帰ってきたら1日くらい休みたいですよね。
散々言ってあげたのに「平気へいき〜」と言っていた夫も、冷静に考えてみると土曜日出発が好ましいと気付いたようです(^^;)

という訳で予約変更をお願いしに旅行会社に行ったのですが、土曜出発コースはすでにキャンセル待ちの状態。
あらら、そんな・・・でもせっかく行くんだったらね。
「キャンセル待ちに入れてください」とお願いして帰ってきました。
多分ダメだろうという話なので、また行き先から再検討です。

夫曰く「旭山動物園かな(^^;)」

それもいいですけどね〜〜。
でも、私はどうせ行くんだったら白クマやペンギンが雪と戯れている冬に行きたいんですけど・・・(^^;)