ささかやでも、予期せぬ幸運があると嬉しいものです。
昨日はそんな日でした(^^)

午前中はしとしとと雨模様だったのですが、出かけるついでもあったので美容院に行くことに。
美容師さんは指名制ではないのですが、なんとなくいつも「この人かあの人」という具合に決まっています。昨日は若手の男性美容師さん。
スポーツクラブに通っているのに全然痩せないという話に始まり(^^;)、夏休みの旅行の話しになり、そして彼が秋にイタリアに行く話へと発展。
夢はイタリアで美容関係のお店を持つことだそうで、今回はその下見を兼ねているのだそうです。とっても熱〜く語ってくれて、夢に向かってまっしぐらっていいなぁと羨ましくもあり、元気を貰ったひとときでした。
彼がお店を止めてしまうのはちょっと困るのですが(^^;)、応援したくなりますね!
私も前向きな気持ちをちょっとだけ分けてもらって、まずそれが1つ目のラッキー(^^)

そして2つ目は梅雨の季節限定で、雨の日に来店すると特別にサービスが受けられるのだそうです。3つの選択肢の中から私が選んだのはハンドマッサージ。
以前にも何度かサービスでやってもらったことがあるのですが、肩の凝りもさることながら、手も意外と凝りがあるようで、とっても気持ちがいいのです(^^)
雨の日に行ってよかった〜〜!

そして3つ目。
何かのキャンペーンでお菓子(キャンディーやミニ袋入り柿の種)のつかみ取り大会開催中、ということで私もチャレンジ。
掴んだ量はそこそこ(笑)だったのですが、その中に「当たり」の文字が。
500円のギフトカードをゲットしました♪
当たりが入っているなんて知らなかったので何も念じずに掴んだのが良かったみたいですね(笑)

なんとも「ささやか」な幸運で、こんなことで幸せ〜な気分になれる私もお目出度いなと思いますが、でも嬉しいものは嬉しいのです(笑)