2014年01月19日

デブドル!

画像1


お久しぶりなブログ(笑)

もうちょっと手軽にアップできないかしら。

あ、ゆのさんスクスクおデブ街道いってます。

デブドル目指します!!

eriri_1976 at 22:08コメント(1)│ 

2013年06月23日

がっちゃん、小学生に。

画像1


ブログを放置している間に。

我が息子の雅空さんは、保育園を卒園し、小学生になりました!

最初は一人で小学校にいけるかとか、ドキドキしてたけど。
そんなのは親だけだったみたいで…(笑)


今ではお友達もできて、楽しく過ごしてるみたいです!

まぁ、毎日のように、担任の先生からの報告付きですが…(;´Д`A


元気に通ってくれるだけでも、よし!としなくちゃですねー。

eriri_1976 at 00:39コメント(0)│ 

2013年06月22日

また始めようかな

画像1


ずーっと、ずっーーと。

放置していたブログ。

また、始めてみようかなー。

eriri_1976 at 16:52コメント(0)│ 

2012年09月11日

保育参観でした。

9月8日土曜日。

がっちゃんの保育参観でした。

ゆのさんも保育参観日でしたが、入院しているため、なくなく欠席m(_ _)m

がっちゃんの学年にだけ、参加してきました。

今年は親子でお好み焼き作り。

しかし…
この保育園は、どうして毎年親子クッキングなんだ?
保育参観なんだから、製作とか普段のことをやって欲しい。


がくさん、さすが料理人(笑)
混ぜるのも焼くのも上手でした(笑)


仕事に復帰してから、なかなかがっちゃんと料理してなかったから、楽しいクッキングでした。


お好み焼きの味は…
ご想像にお任せいたしますm(_ _)m


保育園の企画自体が失敗だね( ̄◇ ̄;)
次回は企画から保護者を入れて欲しいです(笑)

ま、楽しかったからいいや。

2012-09-11 16:40:23 写真1


eriri_1976 at 16:32コメント(1)│ 

入院前日は壮行会!?

2012-09-11 16:23:17 写真1


9月1日土曜日。

仕事だった私は、朝から出勤。
ゆのさんの入院のために応援に駆けつけてくれた広島ばぁばとパパにがくさん、ゆのさんを託す。

がくさん、ばぁばにヤマハに連れて行ってもらったけど、やりたい放題だったらしい( ̄(工) ̄)

そして、旦那さまの弟夫婦も合流。
子どもを有料遊び場へ放牧。

遊び終わったところへ、仕事を終えた私も合流。


みんなでウチに来て、急きょゆのさんの入院壮行会のように盛り上がる(^_^;)


子どもたちがいると、時間を忘れて楽しいけど、疲れるわー(笑)

仕事して来ただけに、一日中、子どもの賑やかな声を聞いてた一日でした。

がっちゃんのマネばかりする大ちゃん、かわいかったなー♪(´ε` )

楽しい入院前日でした!

eriri_1976 at 16:21コメント(0)│ 

ゆのさん、入院してます。

2012-09-11 16:19:51 写真1


9月2日から、またまたゆのさんが入院してます。

検査入院です。

毎日毎日、ご機嫌です。

毎日毎日、食事は完食です。


なんで、入院してんの?って感じです(^_^;)




eriri_1976 at 16:18コメント(0)│ 

つぶやいたが故に。

書きたいことは山ほどあるんですけどね。

Twitterを始めると、ブログを書かなくなるよ、と言われたけど、まさにその通り。

つぶやいたが故に、ブログ書いてない(笑)


まぁ、書く暇もあまりないんだけど。

eriri_1976 at 16:13コメント(0)│ 

2012年08月25日

最近、よく食べます。

ウチのエンゲル係数は、どこまで上がるのでしょうか?


マイペースに食べていたゆのさん。
食べる日があったり、食べなかったり。
果物は発狂するほど大好きで、がく兄さんの分まで奪い取ろうとする。


しかし最近、本当によく食べるようになりました(^_^;)


スプーンで食べる練習をしているのですが、スプーンで食べる気はゼロ。


手づかみで、絶好調に食べる。
その結果がコレ。




2012-08-25 10:18:53 写真1




いいよ、いいよ。

がく兄さんで慣れてるさ。


いいよ、いいよ。

沢山食べて、大きくなるがいいさ。


好きに食べるが、いいさ!!

eriri_1976 at 10:14コメント(2)│ 

2012年08月23日

とりあえず夏休みのこと。

山ほどの書きたいこと。
うーん。
どっから書こうか。


とりあえず今年の夏休みのこと。

今年も有休と夏休暇、そして土日も合わせて、一週間以上のお休みをもらいました。
期間は8月4日土曜日から12日の日曜日まで。

いつもなら私の実家の熊本に帰るのですが、今年はゆのさんの検診もあるし、横浜で過ごすことに。

唯一、夏休みっぽいことをしたのは、8日の水曜日。


出かけた先は…


2012-08-23 23:42:24 写真1



ディズニーシー!!


がっちゃんが、どうしても新しくできたアトラクションの『トイストーリーマニア』に行きたいと言うので、その夢を叶えてあげました!!


そして、ゆのさん、真夏にディズニーシーデビュー(笑)


かなり並んだけど、並んだ甲斐があるほど楽しいアトラクションでした!!

eriri_1976 at 23:35コメント(0)│ 

ヤバイよ、ヤバイよ!

お久しぶりです。

あ、さて。
どれくらい振りの更新かしら?(^_^;)
いやー、書きたいことは山のようにあったんですけど。
写真も撮りためてたんですけど。

書こう書こうと重いつつ。

月日はながれぇー。

今にいたるぅー。


毎日頑張っても、結局1時すきるんだもーん!


でも、これからは頑張って書きますよー(笑)

eriri_1976 at 22:32コメント(0)│