2005年11月

2005年11月30日

ぐりこえほん

aa04e1e1.jpg今朝、大樹を保育園へ送ってる車の中での出来事。



「…むかーし、むかし。おじいさんとおばあさんは…ももたろうでした。」



えっ?????
はっ!!!!!



いやいや、大樹、話が変わってるやん。おじいさんとおばあさんはももたろうじゃないやろ。


思わず私はつっこんだのですが、大樹はあら、そう?っという表情で、



じゃ、おじいさんとおばあさんはオニか。


…と、言い放ちました(-。-;)


私の車の中には大樹が大好きな【ぐりこえほん】があります。コンビニとかに売ってるんですが、いわゆるぐりこキャラメルのおまけの部分で。
本の大きさがちょうど大樹の手のひらサイズで、大樹も[これはボクのもの]と認識しているようです(^-^;
でも、ホントにこのぐりこえほんのおかげでおとなしく車に乗ってくれているので、私としては助かってます(o^_^o)


前はぺらぺらめくったりしているだけだったけど、最近は今朝のようにお話を作って聞かせてくれます♪



もちろん大樹創作のお話ですが(^-^;

eriri_1976 at 11:16コメント(1) |  

2005年11月29日

イイニクの日

efc207d6.jpg今日は11月29日!
そう。「イイニクの日」ですp(^-^)q


そういうわけで、今夜のメニューは「鶏肉のさっぱり煮」です☆
若干お酢を入れ過ぎたかしら…と思っていたけど、大樹もパクパク食べてくれました(^-^)


私は必死に「今日はイイニクの日なんだよー」と教えていましたが、案の定、大樹にはどうでもいい話だったようです(-。-;)


我が家での生活も三日目。すっかり我が家の子になっています(^-^;

eriri_1976 at 22:41コメント(0) |  

2005年11月28日

兄弟の絆

85a5b034.jpgまずはじめに…。

コレ、やらせです(笑)


ほら、たいじゅ、赤ちゃんにちゅーして!
あー、動いたらダメダメ!
ちゅー…ストップ!!



弟が若干イヤ顔しているのは、そのためかもしれません(^-^;


まだまだ赤ちゃん中心の生活は許せないようですが、一日ずつお兄ちゃんらしくなってきています(^-^)

eriri_1976 at 19:53コメント(0) |  

あーあ。

72058bac.jpg犬もしんどいときって、あるんだろうね(^-^;

誰かに分けてあげたい。今の私も結構、しんどいよ。

eriri_1976 at 19:26コメント(0) |  

2005年11月26日

子どもながらに…

義姉が無事に出産したとの報告を受けたので、寝起きの大樹に
「たいじゅ、たった今、赤ちゃんが産まれたんだって!たいじゅはお兄ちゃんになったんだよー!」
と言うと、思い切り眉間にシワを寄せて目に涙をいっぱい溜めながら、
「お兄ちゃんじゃないもーん!!たいちゃんだもーん!!赤ちゃんは産まれてなぁーい!!」
と、言いました。


寝起きで機嫌が悪かったのもあると思うけど、うわぁーんと泣き叫ぶわけでなく、涙を流さないように我慢して泣いてる大樹を見て、私の方が込み上げてきて…


思わず大樹を抱きしめてしまいました(^-^;


ママをとられる危機感はあるものの、本当の気持ちは、お兄ちゃんになったのはちょっと得意気に思っているらしく♪
病院に向かう車の中では二人で「ママ、おめでとう☆」と言う練習をしていきました(^-^)



いざ赤ちゃんを見ると、にやーっと笑い…



「これ、ママの赤ちゃんで、たいちゃんのあかちゃんとよー!」


と言っていました(^-^)
「ママ、おめでとう」のコトバのプレゼントも言え、めでたしめでたし…と思いきや(-。-;)



大樹は妙にハイテンション…
パパに甘えたり、いつもは全くしないのに、急にひっくり返ってダダをこねたり…。



子どもながらに何かを感じ、抵抗し、それでも受け入れようとしているんだろうな…と思いました。


大樹って、私より【できた人間】かも…(^-^;



それにしても…。明日から大樹はしばらくウチで過ごすのですが、大丈夫なのでしょうか。



いや、大樹が…じゃなく、私が…(T_T)



eriri_1976 at 23:53コメント(0) |  

ぼくが…

e715b20b.jpgそれで、ぼくがたいじゅにぃちゃんのおとうとです。
よろちく〜(^-^)v

eriri_1976 at 20:47コメント(0) |  

おにいちゃん

26c9e9b0.jpg寝起きの僕は、たった今、おにいちゃんになりました(^-^)


弟が出来て嬉しいような、ママをとられて寂しいような。



とにかく、僕は今日からお兄ちゃんです!

eriri_1976 at 19:40コメント(0) |  

2005年11月24日

花より団子

62e15335.jpgガーデニングといっても…。


私は花より団子派なので、我が家にやってくる苗は育てば口に入るもの(^-^)


そう。トマトやレタスやミントやコネギ…
食べられるものばかり!

今回も私に食べられるためにやってきたレタスちゃんを植えながら、「大きくなぁーれ、おいしくなぁーれ」と呪文を唱えていました(^-^)v



あ。
食べ物だけでなく、ミニバラとかシクラメンとかありますから!
今日だって、チューリップの球根植えましたから!



私、食いしん坊じゃ、ありませんからー!!!

eriri_1976 at 23:55コメント(0) |  

ガーデニング

c5926003.jpg訳あって今日も母がきています(笑)
いや、義姉の出産に備えてうちで待機してるんですが(^-^;


母が来ると、なぜかいつも私たち親子は土いじりを始めます(^-^)
今日もちょっくら花屋さんにでかけ、土にかえるというプランターを買ったり、苗を買ったりして早速ガーデニング開始♪

二人でコレとコレを一緒に植えようだのワーワー言いながら楽しむ。
狭いベランダだし、防火や避難経路上、あまり物は置けないので、大掛かりなことはできないのですが(T_T)


しばらくすると、母がワイルドベリーのツルをブチブチとちぎり始めた。


ちょっとぉー!大事に育ててるのよー!



っと言う私を尻目に「家に帰って増やそーっと」と嬉しそう。


ま、楽しく和やかなひと時でした。
またベランダが賑やかになってきたよ☆

eriri_1976 at 23:45コメント(0) |  

スカウト?

今日はハローワークに行く用事がありまして、朝からいそいそと出かけました。


用事が済んで、川沿いを歩いていると、すいませーんと叫びながらスーツを着たおじさまが走ってくる。

私はハローワークの職員で、なんか手続きの間違いでもあって追い掛けてきたのかと思ったのですが。



おじさまの第一声は…



「お仕事お探しですか?」


えっ?なに?
っと不思議顔をしている私に、さっと名刺を差しだし、嬉しそうに話し出すおじさま。
渉外担当課長…と書いてある。



嬉しそうなおじさまは、「○○生命保険会社で働いてみませんか?」
…みたいなことを言っている。


いやぁー、私は事務とかやったことないから…と言って逃げようとすると、敵も逃がしてなるものかと食らいついてくる。

沢山いるなかで、なぜ私なのかと疑問に思ったので、率直に聞いてみると。


「男の勘です。仕事上、男性社員やお客様に気にいってもらわないといけないので。」


いや…言っている意味がよくわかりません(-。-;)お客様はわかるとしても、男性社員にも気にいってもらわなきゃいけないんですか?!



20〜30分つかまり、途中支店長という人も駆け付け、全く逃げられない状況。
とりあえず、「考えさせてください」と言って帰ってきました。



逃げたあと後ろを振り返ると、満面の笑みで手を振り、「一緒に働きたいでーす!」と大声で叫ぶおじさまと支店長さん(^-^;
まわりの人も見ていて結構恥ずかしい私。



ハローワークでスカウト…
これって、「スカウトされたー」って自慢してもいいことかしら…(^-^;




でも要するに、私は愛想よくうつったってことだよね…(-。-;)



eriri_1976 at 23:32コメント(0) |  

2005年11月23日

今日のメイン

ae7b4b29.jpg太宰府天満宮のすぐとなりに「九州国立博物館」ができて、10月16日にオープンいたしました…。

で。今度の日曜日まで「美の国日本」というものがやっているのですが、旦那様が会社からチケットをもらってきたので観に行くことに。



今日は祝日だから多いだろうね…なんて覚悟はしていたけれど、こんなに多いとは!

駐車場もなく、ぐるぐるまわり、やっと見つけて博物館まで歩き、やっぱり人が多いねーなんて話しながら入り口まで進むと…。




ただいま、入館までに1時間以上お待ち頂いております。ご了承願います。




…うそでしょ?!
うそって言ってよ…(T_T)ご了承願えないよ!


結局、並びに並んで1時間ちょっとで中に入ることができましたが、館内は展示物が全く見えないほどの人だかり。どっちかっていうと、人が展示してあるんじゃないかと思うほど(-。-;)


私は人酔いに貧血気味…旦那様も全く見る気を失せており、二人共、時間をかけて入った割には…もう帰ろうか…の雰囲気。


結局、殆ど見れずに帰って来ました(>_<。)



それで…今日のメインは博物館ではなく、博物館入り口のエスカレーター下でやっていた猿まわしとなりました。
これが1番楽しかったよ…。

eriri_1976 at 23:24コメント(0) |  

2005年11月21日

ヤギヌマさん

今日、病院に行ったのですが、そこの待合室での話。


私が本を読みながら待っていると、品のいいオバサマがたかーい声で話かけてきた。




「あらー、ヤギヌマさんじゃない?お久しぶりねー!みぃーちゃんはお元気にしていらっしゃるのー?」




ヤギヌマ?みぃーちゃん?
…明らかに人違い。



私は気を悪くなさらないように、丁寧に人違いだということをつげると…



「もー、やだぁー。そんな冗談!相変わらずおとぼけさんね、ヤギヌマさんは!」




…いやいや、とぼけてないって。
第一、私はヤギヌマじゃないし(-。-;)


ホントに人違いということを一生懸命伝えたのですが、なかなか信じてもらえないまま私の診察の番が来てしまいました。


すいません、診察室に呼ばれたので失礼します…とにこやかに伝え、やや早足で診察室へ逃げる。
…内心は私の名前を呼んでくれた看護士さんにブラボーっと言って、拍手を送りたい気分でしたが、そこはグッと我慢…(^-^;


診察が終わって戻ると、オバサマは診察に行ったのか、そこにはおらず…ちょっと胸をなでおろす私…☆



最後までヤギヌマさんだと思い込んで話をしていたオバサマ…。
そこまでかたくなに「あなたはヤギヌマさんだ!」と言われると、本物のヤギヌマさんに会いたくなります…あはは…(^-^;



我こそはヤギヌマ!…という方は、是非ご一報ください。生き別れた双子かもしれませんので!



eriri_1976 at 23:45コメント(0) |  

2005年11月20日

でも、やっぱり…

7a75dfc4.jpg私も母と同じように、お花も緑も大好きだけど…



やっぱり最後は虫に目がいってしまいます(^-^;


てんとうむし、みーっけ!(^O^)v


…そういえば、短大の「自然」という授業のテストで、【ナナホシテントウムシの模様を書きなさい】っていう、問題があったなぁ。
あの黒い丸の位置、決まってるんだよー!



こんなことにばっかり、詳しいのもどうかと思うが(-。-;)

eriri_1976 at 22:51コメント(0) |  

十月桜

ff328218.jpg花どんたくには「十月桜」という桜が咲いていました。
春に咲く桜よりも細くて、花もちーっちゃくて、豪華絢爛…ってわけではないけど、ほのぼのと見てしまいました。



…秋に桜を見て、得した気分にもなったかな♪

eriri_1976 at 22:44コメント(0) |  

花どんたく

93d1b995.jpg9月から今日まで、「アイランドシティ花どんたく」という、花と緑の博覧会をやっていました。

お花大好き、緑大好き、お庭大好きな母を以前から連れて行こうと思っていたのですが、なかなか叶わず…(^-^;


で、最終日にやっと念願が叶いました(^O^)v



入場した途端、少女のようにお花畑に浮かれる母…。
とにかく広い園内を終始楽しんでくれました☆
いろんな花を見て回っていると地面から花が。



…葉っぱがない…



不思議に思いながら眺めている私を見て、母が「あらー、クロッカスじゃなーい!」と教えてくれました。
ふぅーん…これがクロッカスなんだぁ。球根栽培しかしたことなくて、地植えしてあるものは初めて見ました!


うーん。花ってスゴイね。


いい天気だったし、母も喜んでくれたし、よかった、よかった(^-^)

eriri_1976 at 22:38コメント(0) |  

2005年11月19日

みかん好き

cda16737.jpg甥っ子のたいじゅの大好きな季節がやってきました!


彼は「超・みかん好き」なのです。


今日、ばぁば(私の母)がみかんを一箱持ってきてくれたので、早速みかんを持って兄の家に遊びに行きました(^-^)

大樹はみかん箱を見るやいなや、「あけてぇー」と甘い声でかわいくお願いし始めました。
箱を開けてもらうと、さも初めから自分のものだったような態度になり、みかんを一つずつ、なぜか勝ち誇って配り始めたのです。


はい、ばぁばにどうぞ。
はい、おじたんにどうぞ。
はい、ママにどうぞ。
はい、パパにどうぞ。


…はい、みんな食べていいよー!!




!!!!!!!!!!




おーい!たいじゅー!
誰か一人、忘れてないかー!
しかも、あなたの目の前にいるんですけどー!



恐る恐る聞いてみる、私。

…ねぇ、もらってないんだけど…。


すると大樹は、すごく気の抜けた声で「はぁ?…あー、はいはい。」といいながら、アンタもいるんだったの、ばりの小憎たらしい顔で


はい、えりたんの。


と、やっとみかんをくれました(-。-;)



私…あなたの世話、結構しているんですが。いや、かなりしているんですが。



恩を仇で返された一瞬でした(T_T)

eriri_1976 at 11:30コメント(0) |  

2005年11月17日

ちなみに

9103f3ad.jpgこのドキンちゃんは頭が開くようになってて、開くと中からカラダがでてきます。


大樹は振り回しながら、カラダをだします(^-^;


カラダが出てくると、変な笑い方で笑います…。




…箸が転がっても面白いお年頃?

eriri_1976 at 23:59コメント(0) |  

隠し場所

6da389de.jpgこれは、我が家のリビングにある手作り本棚なのですが。
下にこんなふうにブロックを置いてるんだけど、ここの穴に甥っ子の大樹(たいじゅ)がオモチャを隠しています。



全然隠れていませんが…(^-^;



本人はしっかり隠しているつもりです(笑)

eriri_1976 at 23:58コメント(0) |  

ありがとう

今日は私を支えてくれた人へのblogにさせてください



ありがとう。
あなたのおかげで何でも頑張れそうです。

あなたが大変なときは、私が支えさせていただきますので(笑)


どうぞこれからもよろしく!


ホントによろしく(^O^)v



eriri_1976 at 23:12コメント(0) |  

2005年11月16日

時の流れ

e021ecc2.jpg土曜日に完全復活!…とblogを書いておきながら、次の日曜日からまた寝込み、やっと今日、起きあがれるようになった…。月曜、火曜日は旦那様に「死人みたい」とまで言わせてしまいました…(T_T)


ずっと寝ていたので、ベッドから見える空の流れる雲を見ながら、いろいろ考えてしまいました。



時は流れてるんだなぁー



時は止まっても、ましてや戻ってもくれないんだなぁー




だったら、前に進むしかないっしょ。



あら、私らしくないblog!!
寝過ぎて頭までやられたか?!

eriri_1976 at 11:11コメント(0) |  

2005年11月12日

復活!!

0226d19e.jpg昨日まで具合いの悪かった私ですが、有言実行であります。




完全復活いたしました☆



朝から私の快復を祝うような青空。
私はたまっていた洗濯物や掃除なんかをテキパキこなし…。
お昼ごはんもちゃちゃっと作り…。


いやぁーん。私ってば「出来る女」じゃーんV(^0^)
…っと、自画自賛。


あまりにも天気がいいので、歩いてクリーニングを出しに行くことに。


気持ちいい。秋晴れで風が気持ちよくて、思わずスキップしたくなる。


でも、いい大人が一人でスキップ…
ちょっと怪しいのでやめる。


無事にクリーニングを出して、いつもより遠回りしながら、川沿いの遊歩道を歩いて帰ってきました。
川にはカモたちがいっぱいいて、悠々と泳いでいました。


ん?
カモって泳ぐの早いのね…。私、追い越されてんじゃん(^-^;


一人でカモと競争しつつ、家路に着くのでありました(^-^)


いやぁー。
有意義な一日でありました…。

eriri_1976 at 11:15コメント(0) |  

2005年11月11日

アマイモノ

b808314e.jpg今日、11月11日はその姿・形が数字の11に似ていることから「ポッキー&プリッツ」の日らしいです。


だから、私はあえて「トッポ」を買いました。
だってトッポだって、その姿・形は数字の11に似てんじゃん!


こんな私はひねくれ者ですか?
こんな私はあまのじゃくですか?


みんな、そんな私が好きなくせにぃーV(^0^)




…すみません。
…調子にのりました。

eriri_1976 at 23:56コメント(0) |  

カライモノ

71ab2209.jpg昨日から具合いの悪かった私…
トイレに歩いただけでも吐き気が襲ってくる…
ってなわけで、今日はただひたすら寝ていた。


昨日は旦那様のお弁当箱を洗わずに、倒れ込むように寝たので洗おうと台所へ行ったら…洗ってあった。
あぁ、ごめんなさい(T_T)あぁ、本当にごめんなさい(T_T)


夜になってちょっと元気になり、お腹がすいてきた。そしたら妙に辛いものが食べたくなる。



すきっ腹に辛いもの…。体にいいのか、悪いのかわからないけど、キムチ鍋をしました(^-^)


うん!おいしい!!


ごはんをおいしく食べられることは、ホントに幸せだな…と感じる夜なのでした…。


具合い?
明日、復活予定です☆

eriri_1976 at 23:06コメント(0) |  

2005年11月10日

間違いだった…

今日は簿記の日。
そして今、前半が終わってしばしの休憩中。


今朝は元気だったんだけど、昼前からなんだか具合いが悪くなる。
あら…熱が…
昨日の夜も熱っぽいと思いながらいたけど(T_T)
…風邪ひいたかしら?


ギリギリまで授業に行こうか迷ったけど、この前の3時半からのぶっ続け授業はもうコリゴリだったので、頑張って行くことに。




…間違いだった…



ダルい…さむい…頭痛い…うーん帰りたいよぉー!

熱だけじゃおさまらず、顔には吹き出物、口の中には口内炎、左ひざにはアザ…
あぁ、情けない…(T_T)



精神的にも肉体的にもボロボロな私は、負けず嫌いの気力だけで、後半の授業を頑張ります…。



eriri_1976 at 20:03コメント(0) |  

2005年11月07日

思わず泣いた

ちょっと前から頑張っている簿記。
最初は楽しかったけど、段々難しくなってきて、クラスメートにも理解してる人とそうでない人の差が、少しずつ目立ち始めました…。


先週の金曜日は旅行に行っていて授業を休んでしまったので、今日の授業の前に、金曜日分をオンデマンドで受けることにしました。



いや…金曜日休んだ私が悪いんだけどさ…。
3時半からぶっ通しで10時まで。その間の休憩は10分だけ。
…かなり、疲れました。


今日の授業は難しくて、小テストが解けなくて、悔しくて悔しくて…。
ずっと我慢していたのですが、迎えに来てくれていた車に乗り込んだら、思いつめていたものが溢れてきて、思わず泣いてしまいました…。
旦那様は笑いながら、どーしたとー?…と。
まぁ、私が悔しくて泣いているのをすぐに察知したようですが。



私の負けず嫌いの血が涙となってしまったのです…。




くっそぉー!
負けないぞぉーっ!!
見ていてください。私は決して負けません!
…自分なんかに。
…簿記なんかに。



eriri_1976 at 23:12コメント(1) |  

2005年11月05日

スウィングガールズ

531b9fd6.jpg楽しかった旅行も終わり、なんだかフヌケな私…。
今朝まで青空だったのに、福岡に帰ってきたら雨が降り出すし(T_T)
やっぱり私は雨女…。


そんなフヌケた私がテレビを見ていると、フジ系のプレミアムステージで映画「スウィングガールズ」を放送するとの番宣が。


あ、スウィングガールズだ!


実は友だちのみくちゃんの妹がスウィングガールズの一員なのです☆


映画好きな私にとっては、テレビで放送される映画はCMが入るのが嫌で、基本的には見ないのですが…。
今日はしっかり2時間見てしまいました。



友だちの妹は、アルトサックスを担当。見にくいけど、写真の中央です。頭の上の方でふたつ結びしている彼女!
中村知世ちゃん(^O^)v



いやー、カワイイね。
いやー、若いっていいね。


姉のみくちゃんも相当かわいく、そのまたお母さんもかわいいのです。
遺伝って、すごいよ。



みくちゃんの妹は写真集も出しているし、ネットムービー「グリーンデイズ」で、主役を演じているそうです。ネットムービーは20分くらい。

よかったら、みなさん見て、感想教えてください♪
そして、回りの人に宣伝してください♪



時間を忘れさせてくれるひとときでした…。
いつまでもフヌケではいけないので、気合いいれます!!



押忍!!

eriri_1976 at 11:30コメント(0) |  

2005年11月04日

何、見てんのよー。

bb6af354.jpg佐賀旅行2日目は、晴れ女=かおりんの威力により青空のいい天気(^-^)


今日はコレをする!っという、明確な予定は立ててなかったのですが、ダンディーな姉さん、依子(よりこ)さんたっての希望で、ペットショップへ行くことに…。


なぜ、佐賀にまで来てペットショップなんだと、みんなでツッコミましたが、そこはダンディー依子姉さんは、決して譲りません(-。-;)


かおりんがペットショップってどこにあるっけー?!もう!今回の旅行でペットショップが出てくるなんて、予想外やったー!!…とあたふたしながら車を走らせます(笑)なんでも見つけたいときは見つからないものです…(^-^;


やっとの思いでたどり着いたペットショップでは、まずハムスターやフェレット、なぜか大モモンガなどがお出迎え。
そして、インコやらウサギやら陸ガメやら…。
その奥にカワイイ子犬や子猫たちがいました(^-^)


さぁ、ここからがダンディー依子姉さんワールドの始まりです。


まず、一匹一匹に名前を付け始めて、その名前を呼ぶ。
サブローとかハナコとか吉之助とか、なぜか日本風な名前ばかり…。
名前を呼んで反応が良かったら、とにかく褒めまくる。
反対に反応が悪かったら、説教を始める。


世の中、甘くないんだから…。世あたり上手になんなきゃ…


と、いった具合いに真剣な目をして言う。


一緒に着いて来た私たちなんてお構いなしの依子姉さん。
ちょこちょこと着いて回っていたものの、あまりの依子ワールドから独特なオーラが出ていてそれ以上は立ち入れませんでした(>_<。)


私も依子姉さんを見習って、子犬に名前をつけようと、ポメラニアンに近づいたところ…



『何、見てんのよー!』


ばりの表情でちっちゃい子犬にガンを飛ばされてしまいました…(T_T)



でも、勇気を出して名前をつけました。



命名【輪島】



あぁ、ごめんなさい。



何も買うこともなく、ペットショップを冷やかしに近い形で満喫した私たちは、立寄り温泉へと向かうのでした…。

eriri_1976 at 23:47コメント(0) |  

2005年11月03日

晴れ女の威力

196e437e.jpg今日は文化の日!
祝日であり、私の両親の結婚記念日です(^-^)

そんなめでたい日に、私は旦那様をほったらかして、友だちの家に泊まりに来ました(^-^;


旅行、前日…


青空が広がっていたのに、旅行当日となった夜中から雨が…(T_T)
しかも、ドシャ降り…。

よっ!さすが私は「雨女」!!


私、誕生日を境に、雨女から災難女に変わったハズなのに、やっぱり雨女の血は消えないようです…(T_T)


で、旅行当日の朝。
………ドンヨリ。


旅行企画第一段は、かおりんおすすめスポットでのピクニック。
…大丈夫なのだろうか。…この天気で。
私、かおりんの独断によるアミダクジで弁当係になったのだが…(^-^;
んで、朝早くから頑張ってせっせと作ったんだけど…。


心配しながらも、いざ、佐賀県へ。


車を走らせて行くごとに、空に異変が?!


ん?んんんーっ?!青空見えてんじゃん♪


そっかー。忘れてた!
私は雨女だけど、かおりんは超強力な「晴れ女」だったー(^-^)


そして、無事におすすめスポットに到着した私たちは、心地よい風の中でピクニックを楽しんだのでした(^-^)



ふぅー。
弁当係も大成功(^O^)v
ま、よく食べる人たちということをまたもや忘れていて、若干足りなかったんですが(^-^;
でも、おいしいとほおばってくれました。




デザート係のかおりんは…。
みかんを5個持ってきました(-。-;)
私は手作りだったのに…。


でも、かおりんのお家でお世話になってるので、いいことにしよう(笑)

eriri_1976 at 23:38コメント(0) |  

2005年11月01日

犬の日

e40e6985.jpgいやー、早い!
何が早いって、もう11月です。
今年もあと2ヶ月!いろんなこと、やり残さないようにしなくては…。


で。
今日、11月1日はワン、ワン、ワンっていうごろあわせで、『犬の日』だそうで。
犬の名前の人気ベスト3っていう記事を読んだんだけど…


1位…チョコ
2位…モモ
3位…マロン


なのだそうです(#^.^#)


あっ!

私の友だちのみくちゃんが飼ってるシーズーの名前はチョコだ!


あっ!

私の友だちのかおりんが飼ってる柴犬の名前はモモだ!



こんな身近に1位、2位の名前をもつ犬がいるとは?!


人間で言ったら、「佐藤」とか「鈴木」みたいなものかしら?
…人気とはちょっと違うけど(^-^;


あっ!

友だちに佐藤さんも鈴木さんもいる!!


なんて狭い世の中なのかしら…(笑)



それはそうと…。
私が飼っていた犬の名前は…

『ブーボ』

でした…。


水や水を連想させるもの(やかんとかなべとか)が嫌いな男のコでした…




この名前はきっと、ランク外の名前だろうな…はははっ…(^_^;

eriri_1976 at 23:04コメント(0) |