2006年03月

2006年03月31日

なぬーっ!

終わっちゃったよ!
終わっちゃったよ!



たまたまテレビつけたら、ロード・オブ・ザ・リングをやってて。
映画館で見たけど、思わずまた見てしまった。


さぁ、これから!
ってときに、終わっちゃったよ(T_T)
「明日に続く!」って、なんじゃい(-_-#)


新聞で確認しなかったんだけどさ、まさか「明日に続く!」っていうオチがあるとは思わないじゃない、普通。
なんか拍子抜けです(^-^;


明日は入園式で早く出勤しなくちゃいけないから、お風呂入って寝よーっと。


eriri_1976 at 23:20コメント(0) |  

考えてみれば

今日は年度末ですねぇ。
一年って早いねぇ。



明日から宇宙人…もとい。
明日から一歳の子どもたちと、怒涛の生活が始まります(^-^;



どうか、私の体力が持ちますように…。


eriri_1976 at 23:04コメント(0) |  

2006年03月28日

これまた…

保育園でも新年度に向けてロッカーなどの移動。
引越しさながら。



っていうか、家の引越しもやったのに(T_T)
しかも片付いてないのに(T_T)



疲れた…
寝るぞ!
今日こそ、日付が変わる前に寝るぞ!!


おやすみなさい…(^-^)


eriri_1976 at 23:48コメント(0) |  

2006年03月27日

担任発表!

つ、つ、ついに!
担任発表がありました。
4月からは…




1歳児です!!




いやぁー、びっくり。
園長からは「幼児を持ってもらえたら…」なんて言われていたもんだから、てっきり4歳か5歳かと…(^-^;
3歳は避けたかったので、結果オーライなんですが。


乳児を担任するとはこれっぽっちも思ってなかったので、なんだか気が抜けました(笑)


乳児は複数担任なのですが、一緒に組む先生も優しそうな先生だし、よかったよかった☆


最初はとりあえず、筋肉痛との闘いですな、きっと…(-。-;)


eriri_1976 at 17:35コメント(0) |  

いよいよ

始まりました、お仕事が。


久しぶりの保育園…。
ドキドキするやら、楽しみやら…(^-^)


ま、これからずっと働くわけですから、気楽にやります☆


eriri_1976 at 17:26コメント(0) |  

2006年03月25日

爆発寸前!

私の怒りが頂点に達しそうです!!



引っ越して来てまだ片付けが全然終わっていないのに、旦那様がいない!やってほしいこといっぱいあるのに、いない!!


昨日も夕方から仕事の打ち合わせだと言っておでかけに。
帰ってきたら一緒にごはんを食べようね、と言っていたのにも関わらず、お酒を飲んで帰ってきた。11時半に!!まぁ、いいよ。お仕事なんだし。
でもその間中、私はずっと片付け!黙々と片付け!!



今日は天気もよくて、暖かくて、絶好の片付け日和(^-^)v
なのに、昼前から花見だと言っておでかけに。
花も咲いてないのに…。「花見」っていうのは、花を見るのがメインじゃないのか?!って心の中で叫んだけど旦那様はおでかけになられましたわよ!まぁ、これも許すよ。お仕事仲間を大事にする考えには賛成だし。
でも私はその間中、片付け!黙々と片付け!!



あたしゃ、月曜日から仕事なわけさ。慣れない職場でお仕事なわけさ。気だってつかうし、新年度の準備できっと大忙しだよ。あなたにはわからないだろうけど、保育園はこの時期地獄なんだよ。帰ってきたら、ご飯だって作らなきゃいけないし、我が家くらいゆっくり座って、お茶でも飲みたいさ。それには、早く片付けなきゃいけないだろうよ。
あなた、私がいなくて部屋を片付けられるんですか?私が仕事から帰ってきたら、部屋をキレイにして迎えてくれるんですか?




誰のために引っ越してきたんじゃい!!
私が片付けるのが当たり前と思ってないか?
労いのひとことでもかけろってんだ!!





あー、スッキリした(^-^)

さっ、片付け、片付け!


eriri_1976 at 12:51コメント(1) |  

2006年03月23日

入るのかしら…

2700fe3b.jpg私も旦那様も、かなり物持ちがいい。


二人暮らしなのに、4人家族くらいの荷物がある。


引越し屋さんが来る前に、何もない部屋を見て改めて思った。





この家に荷物は入るのか?




福岡の家は収納がかなり多くて、荷物のしまい場所にはさほど困らなかったけど、横浜の家は収納がかなり少ない(T_T)


荷物整理は至難の技かと…。



とりあえず、段ボールや家電は全て無事に我が家に入りました。



ほっ…。

eriri_1976 at 23:45コメント(0) |  

晴れた!

8ec831fe.jpg横浜までの移動はずっと雨でしたが、今日は晴れました!


まさに引越し日和(^-^)v


福岡での引越しは雪だった上に風が強くて窓も開けられなかったけど、今日は風もなく穏やか☆


窓全開です!

eriri_1976 at 23:30コメント(0) |  

横浜!

昨日は着いたらホッとして爆睡(^-^;


無事に横浜までたどり着きました(^-^)



1番の思い出は…




ずーっと雨だったことでしょうか…(-。-;)



午後からは引越し荷物の受け取りです!


eriri_1976 at 10:20コメント(5) |  

とうとう

最後のサービスエリアです。
海老名サービスエリア!


私の「サービスエリアで美味しいものを見つけよう!食べよう!」もこれでおしまい。


なかなか楽しかったです(^-^)v



えっ?雨?



当然、降ってます(-。-;)


eriri_1976 at 01:25コメント(0) |  

2006年03月22日

浜名湖

静岡県までやってきました!


浜名湖サービスエリアに来たものの、私はうなぎが嫌いなので、さほど魅力を感じないまま出発。

ちなみに。




まだどしゃぶりです(T_T)


eriri_1976 at 21:51コメント(0) |  

また麺(^-^;

ec1e5c49.jpg名古屋です。
味噌煮込みです。



いやぁー、名古屋に来て、味噌煮込みうどんを食べずに通過することはできませんでした!



え?みそかつ?



甘い!
味噌煮込みうどんには、「名古屋コーチン」も入っているのだ!



名物てんこもり☆



しかし…



食べ過ぎだ…(-。-;)

eriri_1976 at 19:58コメント(0) |  

どしゃぶりの琵琶湖

82f7e184.jpg滋賀県の大津サービスエリアに到着!


本当だったら琵琶湖の眺望を楽しみながら東に近江富士の三上山や琵琶湖大橋、西に比叡山を見渡し、ほっと一息…
(高速の途中でもらった地図にそう書いてある!)



…のはずが。



はい…
どしゃぶりです…



琵琶湖どころか、ちょっと先の住宅すら見えません…(T_T)



やはり、雨を連れていってるのは…



私なのか?!

eriri_1976 at 16:28コメント(0) |  

揖保の糸

06d86967.jpg広島を出発して、いざ横浜へ!


今、兵庫県龍野西サービスエリアです。
ここはそうめんの揖保の糸のふるさとらしいです。
だから、やっぱり食べとかなきゃ!ってことで、揖保の糸にゅうめんセットを食べました(^-^)



意外とこの旅、いろんな名産が食べれて楽しいぞ!

eriri_1976 at 13:45コメント(0) |  

2006年03月21日

何の因果か!?

結婚記念日に福岡とサヨナラするなんて…。
本当に狙った予定ではなく、引越しの関係上そうなった…。


何の因果なのか…(^-^;


福岡を発つ前に兄夫婦のところへ。
甥っ子のたいじゅやなごむに会えなくなるのは、かなり辛い。
お昼ご飯もご馳走になり、いよいよお別れのとき。大樹はワケがわかっていないのでへっちゃらな様子。涙をこらえながら「またねー!ばいばーい!」と手を振った。
そのあと…。
涙が止まりませんでした(笑)
次に会う時は、大きくなっているんだろうな♪



関門大橋を渡り、九州に別れを告げて、今日はとりあえず旦那様の実家がある広島を目指す。…車で。今回は横浜まで車で行きます!


いろいろありながらも、なんとか広島に到着。みんなで美味しいゴハンを頂いて、食後はまゆみさんからいただいたケーキ!!

フタを開けると…


「結婚記念日」


…と書いてある!
わーい、わーい!と喜びながら気付いた(-。-;)


…お父さんとお母さんも今日が結婚記念日だ!!

二組の結婚記念日をお祝いしながら、私は1番大きなケーキをいただきました…(^-^;


あー、美味しかった☆


明日は横浜まで大移動です!


eriri_1976 at 23:32コメント(0) |  

結婚記念日

今日で丸3周年!


この3年、いろいろありました。…ホントにいろいろ(笑)


昨日は披露宴を挙げたシーホークで食事をして、そのあとバーで夜景を見ながら語りました。




…うちら、こういう場所って、似合わないねぇ…と。(-。-;)




そして、今日は結婚式を挙げた博多総鎮守の櫛田神社にお参り。
これからの我が家の健康と発展を祈りました☆



長いようであっという間の3年…。
今まで私たちを支えて下さった方々に感謝です!!
これからも頑張ります(^-^)v


eriri_1976 at 23:25コメント(0) |  

2006年03月19日

ちかい、ちかい!!

e611adf1.jpg島原外港から熊本新港に向かうフェリーにて…


「かもめのエサ」発見!


っていうか、「かっぱえびせん」じゃん!
「かもめのエサ」って表記していいのか?!



とりあえず購入(^-^;



フェリーのデッキにでて、かっぱえびせんを見せびらかしてみる。


…なかなかかもめちゃんたちは集まらない…(-。-;)


しかーし!
しばらくすると、どこからともなく集まってきて、かもめの団体様が!
かっぱえびせんに目掛けて飛んでくる!



ちかっ!
こわっ!



手から直接エサを取るほど、慣れていました(^-^;


あー、おもしろかった☆

eriri_1976 at 23:45コメント(0) |  

当時は中学生

c36e6784.jpg島原の普賢岳。
私が中学生の時に200年ぶりに噴火しました。
私が住んでいたのは熊本ですが、熊本でも結構ひどいことに。
当時私は国語の課外授業中。突然黒い雲がものすごい勢いで空を覆い、雷が鳴りだし、黒い雨がどしゃぶり…。
校内放送で「全校生徒、窓を閉めて校内に留まってください!」と、ただならぬ雰囲気。
わけがわからず、とにかく恐くて、みんなパニック。
その後、どうやって家に帰ったか、記憶はありませんが、家に帰ると洗濯物が真っ黒だったことと、屋根に灰が沢山積もっていたことは覚えています。


今日、普賢岳復興記念館や災害保存公園などに行って、改めて恐さを感じ、自然の猛威を知りました。


今、自分が立っているところに家があったなんて…信じられません…。



この噴火で沢山の方が犠牲になりました。ご冥福をお祈りいたします。

eriri_1976 at 23:30コメント(0) |  

島原で初日の出

23b8532a.jpg横浜へ旅立つ私たちのために、両親の計らいで島原旅行をしています!


旅行初日…雨…


やっぱり雨かよーっ!


島原城や西望記念館などを見たあと、旅館へ。


海を望むお風呂に入り、部屋で美味しい食事をいただき、明日の晴れを祈って就寝。




朝日を見たくて早起きをする。5時59分。
はやっ!
ちなみに6時29分が日の出予定時刻。


しばらく待って窓を眺める…。
うーん。空はうっすら明るいが、まだ日の出はなし。曇ってて太陽が出ないのかなぁ?…なんて思っていたそのとき!!
赤くて丸い太陽がすーっと浮かんできました。


すごい!神秘的!!


そういえば私って、日の出なんて見るのは、これが初めてかも…(^-^)




今日は晴れです(^-^)v

eriri_1976 at 16:48コメント(0) |  

2006年03月17日

それにしても

38bb1ea2.jpgこのムシキングケーキ…


お姉さんが大樹のために、ケーキ屋さんに頼んで特注で作ってもらったもの。
お姉さんはムシキングを立体にしたかったらしく、見本をケーキ屋さんに持ち込む程の気合いの入れよう!
そしてケーキ屋さんもお姉さんの熱意に応えたかったらしく、チョコ味のマジパンで「ヤツラ」を作ったようです。



そして出来上がったムシキングケーキ…



若干リアルでこわいんですが…。



思わずお姉さんに訴えてしまいました(^-^;




ケーキ屋さん…
頑張ってくれたのはありがたいですが、リアル過ぎます!!

eriri_1976 at 19:49コメント(0) |  

3月12日のこと

811b16c8.jpg時はさかのぼって3月12日、日曜日のこと。


私のかわいい、かわいい甥っ子が3歳の誕生日を迎えました!

最近、ムシキングにハマっている大樹。パパとママからはリアルなムシキングバースデーケーキがプレゼントされました。
そうとはしらず、じぃじとばぁばは張り切ってアンパンマンのケーキを…(-。-;)


ま、お祝いだからいいっかー(^-^;


大樹はもちろん大喜び☆
えりたんとおじたんからもプレゼントをもらい、終始ご機嫌。


引っ越すことになったから、大樹と会えるのもあとわずか…(T_T)
かなりサミシイ!
和夢なんて、今度会う時は自分でオスワリができてるんだろうなぁ。


しみじみしながらも、楽しい誕生日を過ごしたのでした♪

eriri_1976 at 19:34コメント(0) |  

2006年03月16日

卒園式

春は出会いもあるけど、別れもありますね…。
うーん、一年って早い…。


今日は以前勤めていた幼稚園の卒園式でした。子どもたちをしっかり見届けるために幼稚園へ。


昨年担任を受け持っていた子どもたちも、無事に卒園していったよ…。




ワカメが大嫌いで、給食で出ると必ず涙を流して眉間にシワを寄せながら食べていた、たっくん。
とにかくお母さんと離れるのが嫌で泣いていた、じゅんぺいくん。
病気がちでなかなか行事に参加できなかった、ゆうたくん。
恥ずかしがり屋で、頑張り過ぎるところがあるかなこちゃん。
お手伝いが好きで、我先にと手伝いをしてくれたにじほちゃん。
ちょっと気が強いけど、甘えん坊なところもある、みづきちゃん。
いつも笑顔で明るかった、まいちゃん。




みんなみんな卒園していきました…。



なんだかさみしいやら、うれしいやら…(^-^;



一年生になっても頑張ってね!!


eriri_1976 at 20:14コメント(0) |  

2006年03月14日

雪って…(- 。-;)

efe0ddde.jpg今、3月だしぃー。


もう春と思ってたしぃー。


今日は引越しだしぃー。


まさか…ねぇ…



いくら雨女の私とは言え…


ねぇ…。






引越しの日に、雪は降らんでいいやろ…(-。-;)





マジヘコみです(x_x;)

eriri_1976 at 23:33コメント(0) |  

忙しい理由

4598d8e4.jpg私、横浜に引越します!


いやぁー…(^-^;
実習が終わってからこの2週間、とてつもなく忙しくて、blogどころではありませんでした。
書きたいこと(面白いこと)はいっぱいあったのに…。
そのうち書きます!


今日は忙しい原因、第1位!の引越し日でした。
とりあえず荷物だけ、先に横浜へ。



疲れた…ホントに疲れた…




えっ?
なんで横浜に引越しなんだって?



それもそのうち書きます…(^-^;

eriri_1976 at 23:15コメント(0) |  

ぬわーっっっ!

ネコでもイヌでもイグアナでもアリクイでも何でもいいから、手を借りたい!!



忙しい!
忙しすぎる!



blogで書きたいこと、いーっぱいあるのに…(T_T)


eriri_1976 at 23:00コメント(0) |