2006年04月

2006年04月23日

関東焼き

739eeaa8.jpg永尾家でお好み焼きをごちそうしてくれました!


我が旦那さまは広島出身なので、アンチ関西のお好み焼きなのですが…



大ちゃん(友だち)が「ウチのは関東焼きだから、関西焼きじゃないから。」と言い放ち、見た目なんら関西のお好み焼きと変わらないお好み焼きを振る舞ってくれました(笑)



…何がどう、関東焼きなんだか…
っつーか、【関東焼き】ってなんだ!




でも、すごくおいしかったです(^-^)

eriri_1976 at 23:57コメント(0) |  

ゆっち☆

08c45b5b.jpg友だち夫婦の長女「ゆいなちゃん」


横浜に来て初めて元気な休日を永尾家と過ごしました(^-^)
いやぁー、かわいいよ。旦那さまは相変わらず子どもにはメロメロ…
勝手に「ゆっち」というあだ名をつけていました(^-^;



私の腕の中でスヤスヤと眠るゆっち…



夫婦で我が子のように可愛がって来ました!



旦那さまは…
連れて帰る勢いでした…(笑)

eriri_1976 at 23:53コメント(0) |  

矛盾してない?

e8f40bdb.jpgウチの近くにあるチューリップだらけの花壇。桜が咲く前からチューリップの芽が出て楽しみにしていました!
いっぱいあるので、咲いたらさぞかし綺麗だろうなぁ…と思っていましたがっ!




白なのに…




矛盾しているチューリップでした…。

eriri_1976 at 23:45コメント(0) |  

2006年04月16日

母の心配

私の母の心配は大抵あたる。
絶対我が家のどこかに監視カメラが仕掛けてあるんじゃないか…と思うくらい、具合いが悪いときに連絡がくる。



私の携帯…自宅の電話…とかけてつながらないと、必ず「病気になって病院に行っている」と決めつけている。
…で、最終的には旦那様の携帯に電話。



で。
そんなときに限って、大抵病院にいる私…。



昔からどこに行っても病院とは縁が切れません…(T_T)
今まで払った病院代だけで、新車は余裕に買えるね、きっと。



病院と縁がなかった旦那様も今ではすっかり慣れっこのようです。



それにしても…母の心配…というか、母の感はスゴイです(^-^;


eriri_1976 at 22:42コメント(0) |  

おそるべし!筋肉注射!

昨日打った熱さましの注射…。
それは肩付近にに注射する『筋肉注射』だったのです!



昔、旦那様が熱を出した時に筋肉注射をされた光景を瞬時に思い出しました。



あ!筋肉注射は痛い!!


そう思い出したのもつかの間…。おばちゃん看護士さんは「先に言っておきます。痛いです。」と言って、私の肩にブスッと注射した。
しかも、「痛いです」の「いた…」と言った時にはもう針を射してた!!




最後までちゃんと言ってから射してよーと心の中で突っ込むものの、痛くて痛くてマジ泣きしてしまった…。
旦那様はそんな私を見て笑っている…。



くそぉーっ!!



でも…。腰から髄液採った時に比べたら、100分の1の痛みかも…。



でもでも、おそるべし!筋肉注射です!!


eriri_1976 at 22:33コメント(0) |  

まただよ…

またもや39度の熱を出してしまいました(T_T)


横浜に来てすぐに風邪を引いた私。
なかなか治らなくて夜間の診療所に連れていってもらったりしたけど、よくならず…。
久しぶりの土曜日休みで「やったー!二連休!」なんて喜んでいたのに…。



金曜日の夜中1時。激しい胃痛で目が覚めて、これまた激しく吐く。とりあえず市販の胃薬を飲んで、痛みに耐えながら就寝。
しかし、次の朝…。まだ胃は痛い。あー、熱もある。



折角の休みなのにー!まだ終わってない引越しの荷物を今週こそ片付けようと思ったのにー!美容院にも行こうと思っていたのにー!



当然、すべてキャンセル。



で、病院に直行。
病院に向かう途中でも意識朦朧。
病院の人も待合室で待てないと判断したらしく、すぐにベッドに寝かされる。
が!待てども診察の順番は回ってこない(-。-;)
その間にどうやら脱水症状を起こしたらしく、慌てて医者が飛んでくる。
寝ながら「なんだよ!来ようと思えばすぐに来れんじゃん!」…とツッコンだことはなぜかはっきり覚えています(^-^;



それから点滴やら熱さましの注射やら…。
土曜日は病院で一日が終わりました(T_T)
朝から行ったのに、帰って来たのは夕方。
バラ色の土曜日休みのはずだったのに…。



旦那様のお仕事やお仕事仲間にも迷惑をかけてしまう結果となり、大変申し訳なく思っておりますです…はい…。



どうやって家に帰ってきたかもわからず、帰ってからも死んだように寝た私。
おかげさまで、熱はなんとかさがりました。
明日からまた、お仕事です(T_T)
結局、寝たきりの週末でした…。
今度こそ、バラ色の週末を送るぞぉー!


eriri_1976 at 22:18コメント(0) |  

2006年04月09日

両親に感謝

0374529d.jpg横浜に来て2週間ちょっと。



旦那様の両親にも私の両親にも感謝感謝です!



歳をとっている割にはまだまだ落ち着かず、迷惑ばっかりかけています(^-^;



4月の始めから母上は5日まで。父上は今日9日までいろいろとお世話をしに来てくれていました。



ま、ずっとウチにいたのではなく、おじいちゃん家にいたのですが(-。-;)



でも、二人とも我が家の冷蔵庫に沢山の食べ物を作って冷凍していってくれました☆



仕事がハードな上に土曜日も仕事。私の体はすでにボロボロです(T_T)



早速夜間の救急病院にも行ったし(笑)



仕事から帰ってきてご飯を作らなくていいのは、この上ない幸せ(^-^)v
しばらくは家事を手抜きできそうです。

eriri_1976 at 23:34コメント(0) |  

意外とおいしい、かも。

8283b462.jpg恐る恐る蓋を開けてみる。


ん?臭くない。



私はうなぎの生臭い匂いと、食べた時にヌルッとするのが嫌いだったのですが。



やっぱり高いだけあるね!思ったよりおいしかった(*^_^*)



安いうなぎを食べてしまっていたから、嫌いだったんだろうね(^-^;





…でも。
自分で1800円を出しては注文しないかもなぁ(笑)

eriri_1976 at 22:59コメント(0) |  

1800円

ea66b87b.jpgウチの近くにうなぎ屋さんがある。
横浜に遊びに来ていた父上の提案で、そのうなぎ屋の出前をとることに。


1番安くて「1800円!」



うなぎはあんまり好きじゃないのだが…と思いつつ待ってると、ピンポーンとやってきた。



玄関で大金を払う。
1800円×3人分。
たかっ!!
出前に5400円って、何やねん!!



品物をもらってビックリ!




ふろしきに包まれてきたーっ!!

eriri_1976 at 22:55コメント(0) |  

新年度

毎日大変です…。
おんぶに抱っこに…。
背中に一人、右腕に一人、左腕に一人、計3人の子どもを抱いてパタパタしてます(T_T)
地獄の4月です。


eriri_1976 at 22:40コメント(0) |