2006年08月

2006年08月26日

青椒肉絲

e1509c3e.jpg昨日の夜ゴハンは青椒肉絲!


旦那さまの母上がブログで青椒肉絲の画像をのせていて、食べたくなっちゃいました(笑)


昨日は遅番で帰ってくるのも遅かったし、市販の青椒肉絲の素を使って作る。



いっただっきま〜す!



うん(^-^)おいしい!
また作りたいと思います☆


eriri_1976 at 15:33コメント(1) |  

2006年08月22日

もういいよ…

6176e9a2.jpg旦那さまのお豆腐に対する興味はまだまだ消えていないようです。


今までは「豆腐屋ジョニー」でしたが、今回は「喧嘩上等やっこ野郎」です。




もういいよ、冷奴…。



いつまでも続く豆腐の旅です…。


eriri_1976 at 21:26コメント(1) |  

2006年08月20日

こうして

今日で私の夏休みも終わり…(T_T)
休みってなんでこんなに早く過ぎて行ってしまうのでしょう…。
ま、一週間休みがあっただけでもありがたく思わなくちゃね!



明日からまた、保育園でオチビちゃんたちと戯れます。
結構ペースを取り戻すまでキツイだろうなぁ(-。-;)


がんばるぞぉ〜!!


eriri_1976 at 23:24コメント(0) |  

結果はしょぼい…

6cbd1ebe.jpg近くの花火大会に行ってきました。
昔はおばあちゃん家から見えてたけど、今はマンションが沢山建ったので打ち上げ場所もかわり見れなくなったので、初めて会場まで行ってみる。



すっごい人…。
当たり前だけど、旦那さまは花火を見る前からグッタリ…。
とりあえずビールでご機嫌をとる。



花火は…。結果的にはしょぼいなぁっていう感想(^-^;
熊本や福岡の花火大会は危険を省みずこれでもかっ!ってくらい打ち上げるので、ものすごく期待外れ。…の割に人が多いし(T_T)


旦那さまは「もう二度と行かない」と言っておりました…。



私も…もう…いいかな…(笑)


eriri_1976 at 23:20コメント(0) |  

もう

46a10755.jpg食べられてる…。


実は例の不審火の件でありがとうの言葉もなく帰っていった不動産屋さんから後日、「お礼も言わず、申し訳ありませんでした」とおかきをもらったのです。



おかき好きの旦那さまはにんまり…。
箱を開けるないなや、もう右うえのスペースにあったおかきがごっそりない…。



私も負けずに食べるぞ!


eriri_1976 at 23:12コメント(0) |  

2006年08月18日

しびれを切らして…

4c722772.jpg旦那さまが不動産屋さんに電話しました(^-^;


だってただでさえ狭いベランダな上に、いつまでたっても焦げ臭いんだもん(-。-;)



前からちょっと頼りない不動産屋さん…。今日も不審火のことを伝えてもとくに驚くようすもなく…。


っつーか、警察が事情説明して引き取りに来させるって言ってたくせに、連絡いってないし!!
税金で給料もらってるんだから、せめて発言したことは実行してください!



んなわけで、「取りに行きます」というので例のモノをベランダから玄関に移動させる。



くさっ!



早く取りに来てくれ〜ぃ!



大分たって、いつものおばちゃんがやってきた。


「あー、これですかぁ。燃えてますねー。じゃ、もらって帰りまーす。どうもぉ。」



あら?ねぇ、「ありがとう」の一言もなし?結構、預かってるの迷惑だったし、ウチらが見つけて消火してなかったら、えらいことになってたかもしれないんですよ?



フツフツとした怒りを抑えつつ、旦那さまと例のモノがなくなったことをホッとする。



それにしても…。
不動産屋さんも警察も、ちゃんと職務を全うしてください!!


eriri_1976 at 23:44コメント(0) |  

2006年08月17日

第一発見者

d7c3e3c1.jpg火曜日のことなので、ちょっと前のことですが…。


旦那さまと東京駅で用事を済ませ、夕方6時くらいに家に戻ると…。



ん?なんだか煙臭い。「どっかでゴミでも燃やしてるのかねぇ」なんて旦那さまと話しながら共同玄関に向かうと…。



煙りがモクモクモク…



!!!!!!!!!!!



なに?なんでウチの共同玄関から煙りが出てんの??


そう、不審火です!
共同玄関のポストの下に置いてあるチラシを捨てる用に置いてあるゴミ箱が燃えていたのです!


旦那さまは家からバケツに水を入れて消火。私は警察に通報。
無事に火は消えたので大事には至らなかったのですが…。



警察が来て、鑑識が来て、いろいろ聞かれ…。
第一発見者になったものだから、大変!



結局、ゴミ箱の真ん中の層が1番燃えていたので、誰かがタバコとかを消したと思って入れて、それが元になってくすぶった状態じゃないかとのこと。


ま、放火じゃなくて安心した…。



しかーし!
これからが我が家への1番の災難!!



警察の人たちは、「不動産屋には警察から連絡します。ただ…このゴミ箱を不動産屋が引き取りに来るまで預かってくれませんか?」


「はっ?」


「消火して通報までしてくださったのに、ゴミ箱まで預かれなんて、本当にひどい話しなんですが。」


そこまでわかってるのに、置いていくのか!…と心の中で思いながら仕方なく預かる。


…ベランダが燃えカスくさーい(T_T)



そして今日、木曜日。
未だに不動産屋は引き取りにきません(T_T)


eriri_1976 at 22:17コメント(1) |  

2006年08月14日

お腹いっぱい

今度の日曜日まで夏休みです(^O^)v
一週間も休みなんて夢のよう…。


でもダラダラしててももったいないし、毎日かなり動いてるので急にゴロゴロしたら体がなまっちゃう…ってなわけで、いろいろためてたことを朝からコツコツとこなす。


スタートダッシュしすぎて、お昼にへばる(-。-;)


指導している男性保育士の書類を預かりに保育園へ行き、そのあと旦那さまと横浜へ。
これまた横浜高島屋で買い物を済ませ、お腹もちょうど空いた頃。



今日の旦那さまはどうしても「焼き肉」日和だったらしく、譲りません。
お盆だし、たまの休みだし、贅沢しようと焼き肉屋さんへ。



ビールを飲み、お肉を頬張り、またビールを飲み…。
私はその食べっぷりに見とれたり、負けじと食べたり…。
おかげで久しぶりにお腹いっぱいになるまで食べました!



楽しい休日、楽しい夕食だったけど、休みになるとお金に羽根が生えている…と感じながら家路に着きました(^-^;



明日は誰に羽根が生えるだろうか…
野口さん…樋口さん…まさか!福沢か?!


eriri_1976 at 22:58コメント(2) |  

2006年08月13日

87歳のお祝い

cd13eada.jpg今日はおばあちゃんの87歳のお誕生日でした。
旦那さまとおばあちゃんが大好きなスイカをプレゼントするべく、車で向かう。



お誕生日おめでとう!!


そう言ってスイカを渡すと嬉しそうに喜んでくれました(^-^)



隔週くらいでおばあちゃん家でゴハンをごちそうになるのですが、今日はお祝いということもあり楽しい夕食となりました!



おばあちゃんホントにおめでとう!
そしていつもおいしいゴハンを作ってくれるマーコおばちゃん、ありがとう!!


eriri_1976 at 21:53コメント(0) |  

バレエ

今日は川崎でバレエを見ました。
そう、踊るほうのバレエです。
といってもプロではなく、バレエ教室に通う子どもたちの発表会!



保育園の子どもが出るということで保護者から誘われ、主任にチケットをもらったのでいかざるをえなくなって(^-^;



でも、行ってよかったです(^-^)
子どもたちのバレエったらかわいい!
3歳くらいの子たちの踊りなんて、バレエ通り越して「自由」だし(笑)
さすがに高校生くらいになると上手でしたが…。


保育園で会ったら沢山誉めてあげようと思います(^O^)v


eriri_1976 at 17:41コメント(0) |  

2006年08月12日

大好物

b1f77bca.jpg昨日の夕方。
保育園御用達のカメラ屋さんにクラスの写真を現像に出しに行きました。


そこのカメラ屋のおじちゃん。いつもなんでもくれます。それはポケットティッシュから生鮮食品まで。



カメラ屋さんなのに(^-^;


昨日はなぜか北海道産バフンウニをもらいました!
一緒にいた先生はいくらをゲット。



カメラ屋さんなのに。



大好物をゲットした私は、我が家でウニ丼にして一人占め☆
この時ばかりは旦那さまが「ウニ嫌い」でよかったと思いながら、頬張りました!



次にカメラ屋さんに行くのは写真が仕上がって取りにいくとき。
次は何をくれるかなぁ♪


eriri_1976 at 20:55コメント(1) |  

手作りぎょうざ

26191707.jpg久しぶりにぎょうざを作りました。


豚挽き肉にキャベツ、タマネギ、しょうが、にんにくのシンプルなぎょうざ(^-^)
味付けに塩こしょうと焼き肉のタレを入れて、まぜまぜ…。


旦那さまに「包むの上手ねぇ」と褒められながら、必死に包む。



その数、約45個!!



ただ単にたねを包むだけじゃ味気ないと思い、トッピング制度を取り入れる。


梅肉、とろけるチーズなど…。
「ねぇねぇわさびとか入れてロシアンぎょうざ作ろうか!」という私の提案に対し、「二人しかいないから、誰も得しないしねぇ」と呆れながら言う旦那さまの意見を尊重してロシアンぎょうざはやめる。


早速ビールのおつまみに焼く。ゴマ油のいい匂い!



味は…最高においしい!
梅肉入り、チーズ入りもなかなかおいしかったです!


さすがに作り過ぎた為、残りは冷凍保存。またおつまみに焼こうっと♪


eriri_1976 at 20:49コメント(2) |  

2006年08月10日

ひどい!

今日は赤ちゃんの検診日でした。どのくらい大きくなってるかねぇ〜なんて言いながら病院へ。



いざ超音波室へ!
赤ちゃんの映像を見せてもらう。


でかっ!!


思わず口から出てしまい、先生に笑われる。


…だって本当にデカかったんだもん…。
それからしばらく見せてくれ、赤ちゃんはバタバタと動き回って大忙し。先生が思わず「あ、跳ねた」とかしみじみと「元気な子だねぇ」という始末(^-^;

でも、元気ないよりいいや(^-^)


で、いつものごとく旦那さまに写真を見せる。前回はかわいいかわいいとなめ回すように見ていたくせに、今日は「あんまりかわいくない」「アゴほそくない?」「かわいくないなぁ」と。


ひどいよ、ひどいよ!


ちょっとサミシイ検診日でした…。


eriri_1976 at 23:40コメント(1) |  

2006年08月07日

これって…

つわりっすか?


連日、連夜、胃が痛くて苦しんでます(T_T)


最初は飲み物をあんまり摂ってないからと思い、食事時などの水分量を増やしたものの…やっぱり痛い(>_<)


何の対策もなく、ただひたすら苦しみに耐えています!



胃が痛いつわりなんて聞いたことないけど、どうなんだろ…。


うー(゜-゜)痛いよー(+。+)


eriri_1976 at 22:50コメント(1) |  

2006年08月05日

なんでこんなに…

21125641.jpg私は体が弱いんでしょう(T_T)


風邪を引きました。


声はガラガラ、鼻はズルズル、咳はコンコン…。
いつも高い熱がでるけど、今回はまだ出ていないのが救いです。



とりあえずにっちもさっちもいかないので、病院に行くことに。


でもどこに行く?
ってなワケで産婦人科に電話。すると、内科に行きなさいと指示。それでいつも(本当にいつも(^-^;)お世話になっている総合病院へ。


ところが内科で妊婦であることを告げると診察できないから耳鼻咽喉科に行ってと…。幸い総合病院なので、その場で耳鼻咽喉科に。


で、診察してもらったけどやっぱり薬は出せないということで、うがい薬、トローチ、点鼻薬だけを処方してもらうことに。


点滴をしない…薬が出ない…そんな診察初めてかも!


なにはともあれ、安静の状態の私です(T_T)


eriri_1976 at 23:09コメント(2) |  

母子手帳

37202464.jpg昨日のことですが。


ついに区役所で母子手帳をもらってきました!
大田区は母子手帳がミッフィーらしい…なのに横浜市はなんでこんな母子手帳なのか…。



でも横浜市民だから仕方ない…(T_T)



悔しいから母子手帳入れをミッフィーにしてみた!



母子手帳をもらって改めて妊婦なんだなぁ…と実感。


eriri_1976 at 22:43コメント(0) |  

2006年08月03日

明日は

お仕事を早退することにしました。
無遅刻、無欠勤、有休すら使ったことないですが、明日早退します。



ついに区役所に母子健康手帳を取りに行くのです!



っつーか、お役所さん…。働く女性のために、せめて土曜日の午前中だけでもやってくれないかい?
なんか用事があっても平日は無理っすよー。
昼休みもない職種ですから(T_T)




さて、寝るか。
おやすみなさい…


eriri_1976 at 22:44コメント(1) |