2006年11月

2006年11月30日

ザンバーイ!!

我がクラスのしょうたくん。
しょうちゃんは、何でも言葉が逆さまになります。

おかいもの(お買い物)→おかいのも

とうもろこし→とうろもこし

などなど。


でも、今日は服を脱ぐときに「バンザイして」と言うと、元気よく「ザンバーイ!!」と言っていました。


かわいいんだけどね。

eriri_1976 at 21:31コメント(1) |  

冷蔵庫の誘惑

くじ引き景品
先日の我が家の飲み会に来る途中で、お酒を買ってきてくれたI夫妻。
その買い物した酒屋さんで、お酒を買ったらくじ引きをさせてくれたらしく。
で、当たりました。


三ツ矢サイダーとバヤリースオレンジ。


人様が当てたものなのに、図々しくも私が包みを開け、「後で飲も〜ね〜」なんて言いながら冷蔵庫の中へ。
入れたはいいものの、結局飲まずにお開きに。


冷蔵庫を開けるたびにジュースたちが目に入る私。
飲んじゃおっかなぁ・・・と思う瞬間もあるけれど、『人様が当てたもの』という気持ちもあり、未だに我が家の冷蔵庫で冷やし続けられています。


I夫妻・・・
飲んでもいいっすか?


それともお酒同様、キープっすか?

eriri_1976 at 21:27コメント(0) |  

ヌーヴォー違い

ヌーボォー違い
先日の我が家での飲み会で、お土産に『ヌーヴォー焼酎』を買ってきてくれました。
もちろん、本物のボジョレーヌーヴォーも味わいましたが、みんなの感想を聞くと・・・。



「納豆っぽい!』


え??納豆??


980円だったからでしょうか・・・


結局焼酎ヌーヴォーは開けずじまいだったので、今度みんなで味わいたいと思います!
・・・納豆味じゃないといいけど。

高級品だから、高級な「納豆味』だったりして。

eriri_1976 at 21:01コメント(0) |  

2006年11月26日

ウサギのお土産

ウサギのデザート
昨日のお客様の中にはお酒以外のお土産を持ってきてくれた人もいます!!
ウサギちゃんのデザート!!


かわいいでしょ?


ウサギ好きな私にとっては食べるのがもったいないくらい。
あ、しっかり食べましたけど。


しかもこれまた私の大好きなイチゴ味!


ウサギのデザートを目の前にどこから食べようか迷う私。
考えた結果、お尻から食べることに。

う〜ん、美味しい!!

あっという間に私の胃袋におさまりました(笑)



お腹の中の我が子もウサギちゃんのデザートが嬉しかったらしく、持ってきてくれた方にキックでお礼していました。


旦那さま以外で、我が子の胎動をわかった人はアナタが初めてです!!


eriri_1976 at 17:26コメント(0) |  

宴のあと

宴の後
昨日は夕方から我が家に沢山のお客様が。
私たち夫婦を含めて総勢8名!
「この畳の部屋に入るかなぁ?」と旦那さまと言ってたけど、意外と入った(笑)

それぞれみんなお土産を持ってきてくれて・・・って、みんなお酒かよ!!
しかも焼酎や日本酒ばっかり。集まったメンバーを考えるとなんだか納得。
連絡ミスなど、いろんなハプニングが発生!しかしそれを乗り越えて(?)楽しい宴の始まり。


みんなでワイワイお酒を飲んだり、鍋をつついたり、お酒を飲んだり、思い出話をしたり、お酒を飲んだり、お酒を飲んだり・・・。


お酒飲んでばっかり!!(笑)


でも、鍋も美味しかったしお話も面白かったし、私は本当に楽しかったです!!
旦那さまはかなり酔っぱらって弾丸のようにしゃべったり、まだ生まれてないのに親バカっぷりを見せたりしてましたけど。


結局、お土産に持ってきて頂いた焼酎や日本酒はさすがに全部は飲みきれなかったので、我が家に皆様の名前で『ボトルキープ』しています(笑)


またみんなでワイワイやりましょうね〜!

eriri_1976 at 16:51コメント(1) |  

両親学級

妊婦ジャケット
昨日の土曜日。
区役所主催の『両親学級』に参加してきました。

本当に少子化なのか?と思うほど参加していて、こんなに妊婦がいるんだ・・・と驚いてしまいました(笑)
妊婦の体の変化や、お酒やタバコの影響、また父親の役割などの話を聞いた後、お腹の中にいる赤ちゃんはパパの声がちゃんと聞こえている。だから、妊娠中から育児参加を!というような内容のビデオを見ました。

休憩を挟んで沐浴(赤ちゃんのお風呂の入れ方)とおんぶの仕方の体験。そして、妊婦の体がどれだけ重たいか妊婦ジャケットを着る体験など、盛りだくさん。


まず、旦那さまがリアルな赤ちゃんのお人形を使って沐浴の体験。
・・・ぎこちない。
・・・時間かかりすぎ。
生まれて本当にお風呂に入れるときはもっと大変なんだろうな・・・


でも旦那さまは、「大変だ」といいながらも楽しそうだし、なんだか嬉しそう。
生まれたら、お風呂は旦那さまが担当となりそうです(笑)


そして妊婦ジャケットを着る旦那さま。
第一声。
『おもっ!』


これで私の苦労がわかったか!
こんな重い体で仕事してるんだぞ!!


私の苦労をちょっとわかったらしく、「妊婦って大変なんだねぇ。」なんて言っている。


お腹の部分をつつきながら「このジャケット、お腹の感触までリアルに作ってあるんだけど。」という旦那さま。
そして次の瞬間!!


沢山の人がいる中で、両手で妊婦ジャケットのおっぱい部分をモミモミしながら「このおっぱいはリアルじゃない!」と、一言。


おい!!
人様の前だ!そのモミモミするの、やめてくれ!!


思わず、慌てて旦那さまに言ってしまいました。


初めての両親学級。
なかなか楽しかったです。
旦那さまも、ますます我が子の誕生が楽しみになったらしく、『早く生まれんかなぁ』としきりに言っていました。


eriri_1976 at 16:37コメント(1) |  

2006年11月23日

おもしろい話

おもしろい話はちょっと前のこと。
今週の月曜日の朝の出来事。


日曜日に旦那さまが靴下やフリースを買いたいというので、ユニクロへ。
予定通り靴下などを購入。
私も仕事着に長袖のTシャツが欲しかったので買うことに。いつもはMサイズだけど、お腹も大きくなってきたし何となくLサイズを買ってみる。
無事に支払いを済ませ、家路に着く。


そして次の日・・・そう、月曜日の朝。


朝ゴハンをパタパタと作っていると、キッチンにいそいそとやってくる旦那さま。


「う〜ん、ねぇ、コレ、ちょっと小さかった・・・」


振り返る私。


なっ!!!
昨日私が購入した長袖のグレーのTシャツを、旦那さまが着ている!!!


「ね・・・それ、私の・・・」


私はおかしくて、お腹を抱えて笑いながらツッコミました。
旦那さまは、え?え?え?っとあたふたしながら、ピチピチになって着ているTシャツを恥ずかしそうになでながら、


「あっ、あっ、そうだっけ?そ、そ、そっか〜。そういえば、昨日買ってたよね。ごめんごめん。」


と言って、いそいそと着替えに戻って行きました。
本人曰く、「寝ぼけてた」だそうです(笑)


いやぁ〜。朝から涙を流して笑ったのは初めてかも。




ちなみに。
旦那さまはこのことを封印したかったらしく、「このことだけは忘れて!ブログにはしないで!」と言われていたのですが、言わずにはいられない・・・書かずにはいられない、私なのでした。


ふふっ。

eriri_1976 at 22:27コメント(1) |  

2006年11月20日

予防接種

今日、インフルエンザの予防接種をしました。
2年前にインフルエンザから脳炎や髄膜炎で生死をさまよった(←おおげさ)私は、とてつもなくインフルエンザを恐れていまして。
しかも職場が保育園なので、インフルエンザにかかる確率大!!子どもたちはいろ〜んな菌を持ってますからね!!
んな訳で、予防接種をすることを決意。


子どもがお昼寝しているときに順番に注射をする。


これまた、先生(園のホームドクター)がユニークな人で注射をしながら一人一人を脅す。


「あ〜、痛い。痛いよ〜。」


・・・・・まだ刺してないのに。


そして私の番。
「妊娠25週なんですが」という私に、
「そりゃ〜おめでとう!!えっと・・・ちょっと待って。」
・・・と言って、電話をかける。


「あ〜、どうも〜。えっと、妊娠25週って接種していいんですっけ?」



え??いやいや、先生知らないの??


「あ〜、大丈夫は大丈夫なんですね。は〜い、わかりました!ど〜も〜!」
「おまたせ〜。注射するよ〜」


いやいや、『大丈夫は大丈夫』って電話の会話気になるんですけど。
恐る恐る聞いてみる。


「大丈夫・・・なんですよね?」


「うん、今の電話は小児科の先生なんだけど、大丈夫だろうって言ってたから。産婦人科の先生は大丈夫って言ってたでしょ?」


確かに。確かに産婦人科の先生は『問題ない』って言ってた・・・。


「はい、大丈夫って言われましたが・・・」

「じゃぁ、大丈夫だ!!注射しよう!!」


で、左腕の腕に注射する。
みんなは「痛い!」と言ってたけど、私はなんだか『大丈夫なんだよね?』と不安に思っているうちに終わってしまいました。



医者って、案外適当なのね・・・。

eriri_1976 at 22:52コメント(2) |  

2006年11月19日

おばあちゃん家のナゾ。

オロナミンC
今日もおばあちゃん家で夜ゴハンをいただきました。
今日は『ちゃんこ鍋』 旦那さまと二人、黙々と食べ続け食べ過ぎてしまいました。

今日は一日中雨で、気温も上がらず寒い一日でした。
そんな日に鍋・・・サイコーだね!!

お約束通り、「功名が辻」を見て、デザートを食べて、帰宅することに。

「じゃ、またくるねー」と言って帰ろうとすると、おばあちゃんが呼び止める。

何だろうと思っていると、「これ、持って行きなさい」と・・・。




オロナミンC



昔から疑問に思っていたのですが、おばあちゃん家には必ずオロナミンCがあります。
誰がいつ買ってきているのかはナゾですが・・・。
私が小学生の頃から必ず冷蔵庫にオロナミンCが入っています。
でも、お土産にもらったのは初めてです。


いったい誰がいつ、買ってきているんだろう・・・


もしや、おじいちゃんが・・・あれで・・・オロナミンCを・・・


ナゾです。

eriri_1976 at 22:29コメント(0) |  

ボージョレー2006

ボジョレー
買いました。
いろいろ見て、一番安い980円のやつ(笑)


25日に昔からの仲間が我が家に来るので、そのときにちょびっとずつふるまおうと思って。
旦那さまといろんなボージョレーを見ていたけど、結局一番安いものを手にしてしまいました。


ま、ウチが買うのは、話題作りですから。


25日に来る皆さま、980円のボージョレーをお楽しみに!

eriri_1976 at 22:17コメント(0) |  

2006年11月18日

さみしげなロバ

さみしげロバ
動物園内を進んで行くと、奥の方にロバやヤギといった動物たちが。
一番広いところにロバが一頭。


寒いのか・・・やる気がないのか・・・それとも寂しいのか・・・


旦那さまと「このロバ、なんで寂しげなんだろうねぇ」なんて話していたら。
後ろからやってきた子どもが一言。


「なんかこのロバ、さみしそう!」




やっぱり!!!
やっぱりキミもそう思った?


子どもでもそう、思うんだ!!


このロバは、寂しさを全面に押し出しているようです。

eriri_1976 at 23:24コメント(0) |  

身近にベストスポット!

しまうま
検診の帰り。
かねてから気になっていた『夢見が崎動物公園』という所に行きました。
我が家の近くにあって、川崎市がやってる動物園。
ここ、無料なんです。お得でしょ?(笑)
公園と、動物園と一緒になっていて、なんだか憩いの場という感じでした。


我が家から車で15分くらい。
こんなに身近にお金を使わず遊べるスポットがあるなんて。


動物たちは、市営だし無料だしゾウとかキリンとか大きい動物はいないけど、どの動物も人に慣れててすごく近くで見れるし、さわることもできる。
子どもがいる家庭は、十分すぎる遊び場!!


また行こ〜っと!


eriri_1976 at 23:18コメント(0) |  

あぁ、ついに。

鉄剤
検診で血液検査をするたびに『貧血の数値がギリギリだから、気をつけてね』と、言われていた私。
あまり好きではないほうれん草も頑張って、食べてきた。
アサリやひじきも食べてきた。
あ、レバーは100億積まれても食べないけど。
一応、鉄分が取れるように気をつけてきたつもりなのに。



あぁ、ついに。



「あ〜、ついに貧血と診断しなきゃいけなくなったよ(笑)今日から鉄剤の薬出すから。」


はぁ・・・。
妊婦なのに、薬とは縁が切れない私です。

eriri_1976 at 23:00コメント(4) |  

検診結果


今日は検診日。
旦那さまと一緒に朝から病院へ。


旦那さまは性別を聞く気満々なので、「どっちかなぁ〜」と、なんだかワクワクしている様子。
私も内心、「どっちなんだろう・・・」と、ちょっとワクワク。


診察の順番が回ってきた。
旦那さまと二人でエコーを見る。


でかっ!


もう大きすぎて、本当にごく一部ずつしか映りません。
今日の我が子は左手をおでこにあてて、『よっ!』ってな感じでした。


ここが目で・・ここが足ね・・・
なんて、先生が説明をしている中、旦那さまがおそるおそる聞いてみる。
「もう性別とかわかるんですか?」



ついに!運命の瞬間!!



と、思ったら・・・。



「あと、一ヶ月くらいしてからかな。」



え??そうなの??
なんか、緊張していただけに拍子抜け。



「男の子」か「女の子」かは、来月までおあずけとなりました(笑)

eriri_1976 at 22:42コメント(0) |  

2006年11月17日

明日は検診

明日は、我が子が元気に育っているかわかる検診日です。

最近はお腹の中で本当によく動き回り、お腹の形がピクピクと変わります。
どのくらい大きくなって、元気なのか・・・。楽しみです。


明日の検診で旦那さまはある決断をしています。
それは我が子の性別を聞いてみよう!ということです。
旦那さまは早くお腹の中の我が子が「男の子」か「女の子」か知りたいらしい。
私は・・・迷い中。
一人目だし、準備や名前を決めるにはわかっていた方がいいのだが・・・
心の準備がね(笑)


旦那さまは3人男兄弟で育っているので、意地でも女の子がいいらしいです。
私は最初は男の子が良かったけど、周りの方々から「一人目は女の子がいいわよ〜!」と言われ続けているので、女の子がいいのかなぁっと思い始めました。


いや、もう元気だったらどっちでもいいんだけどね。



・・・どっちなんだろうなぁ・・・

eriri_1976 at 23:08コメント(2) |  

一人の我が家

今日は、遅番でした。
20時過ぎに帰宅。でも今日は、旦那さまもお仕事で出ているので夜ゴハンも簡単に済ませる。


一人の我が家。
とりあえず・・・寒い。
旦那さまがいると、意外とあったかいことに気づく。
やっぱり、人間って黙ってると自分も寒いし、周りの空気もあったかくはならないのね。


こたつを出したのはいいものの、未だスイッチを入れる勇気がもてず(笑)
だって、入れちゃったら、もうずっとこたつから出れなくなることは確実だから・・・





そんな、くだらないことを考えながら、まったりしています。

eriri_1976 at 22:55コメント(0) |  

2006年11月16日

寝床

ゆうやの寝床
今日もヘトヘトに疲れて帰ってきた私。
帰ってすぐに夜ゴハンの支度に取りかかる。


旦那さまとの何気ない会話。
「今日はお仕事忙しかったの?」
「う〜ん、そうでもない。」
「ふぅ〜ん。」


お米を研ごうと炊飯器を開けると、昨日炊いたご飯が残っている。


「あれ?お昼にゴハン食べんかったの?」
「あ・・・うん・・・」
「なんで〜?じゃ、今日はたかなくていいね。」
「あ・・・うん・・・」


なんだか様子がおかしい旦那さま。


すると突然、自分で白状し始めた。


「いやぁ・・・、今日の昼にすご〜く眠たくなってさぁ、ちょっと寝ようと思って12時に横になったんよ。で、目が覚めたら3時だった。・・・よく寝たよ。」




はっ??????
人が、必死に仕事をしている中・・・しかも学年会議で必死になっている中・・・あなたは眠っていたのですか!!
よく寝たよ・・・って、寝過ぎだよ!!


っつーか、この手作りの寝床を見る限り、『ちょっと寝ようと思って』じゃないよね。
『しっかり寝よう』と思ってる寝床だよね。


それを聞いて、メラメラと怒りの炎が上がる私。
くっそ〜!この怒りをブログのしてやる〜!!・・・と思い、旦那さま手作りの寝床を写真に撮ろうとしたら!!!



「そうはさせまい!!」

と、すかさず証拠隠滅をはかる旦那さま。
そんな素早い動きが出来たんだ、と驚くほど早い証拠隠滅!!


でも、根に持つ私は旦那さまが食後の一服をしているときに、さっきまであった『特製の寝床』を忠実に再現して写真におさめました。
ふふっ。




まぁ、毎日お仕事頑張ってるしさ、怒ったりはしないけどさ、









でもさ、でもな〜んかムカつくんだよね!!






あの素早い動きの証拠隠滅と、沢山寝てスッキリしたよ、と言わんばかりの旦那さまの笑顔にグーパンチしそうです。

eriri_1976 at 23:34コメント(3) |  

2006年11月15日

おみやげありがとう

八つ橋

八つ橋をもらいました!!
6月、転勤で京都に旅立ったIくんから。

残念ながらは会うことが出来なかったけど、久々に会った旦那さまからの情報では、相変わらず元気でやっぱり腕まくりをしていた・・・とのこと。

彼は、昔っから腕まくりをしています。
雨が降ろうが槍が降ろうが、夏だろうが冬だろうが。

そんな彼を、私たち夫婦は好きなのですが。


今度東京に帰るときは、絶対会えるといいなぁ。

eriri_1976 at 21:03コメント(0) |  

2006年11月13日

また、月曜日。

はぁ。
また、月曜日だよ。
一週間が始まったよ。


でも、今週は土曜日が休みなので、それだけでもなんだか気が楽です(笑)
やっぱり、休みは2日ないとね!!


今週は大きな行事がいっぱいで大変だけど、あっという間に1週間が終わりそうです。

明日は、消防署も参加(消火器訓練とかもある)の避難訓練。
あさっては、手作りお芋のおやつパーティー。クラスで子どもと大人でスイートポテトを作るの。
木曜日は学年の会議があるし、金曜日は・・・あ、金曜日はなにもない。


考えるだけで、もう1週間働いた気になります(笑)


ま、今週もがんばろ〜っと。


eriri_1976 at 21:47コメント(0) |  

故郷

肥後の月

先週の土曜日、お仕事が終わってから新宿で親しい仲間と飲み会。
そのとき、我が故郷のお土産としてかわいいかわいい後輩が「肥後の月」というお菓子をくれました。
帰ったのが夜遅かったので、さすがにその日は我慢。
次の日曜日の3時のおやつに、にんまりしながら食べました。


う〜ん!おいしい!!


甘酸っぱい甘夏のクリームで、周りの生地はふわふわ。
食べ過ぎそうなところをぐっと我慢!!


なぜなら・・・
今度の土曜日は検診があるから!!
体重制限とか、食事指導とか、されたくないからね!!

最近、チョコとか甘いものが無性に食べたくて困っています。
困ってる、っていうか、食べてますが・・・。



あ〜。
食べ過ぎ要注意の私です。

eriri_1976 at 21:39コメント(0) |  

2006年11月09日

結局。

頂き物の鍋


今日の夜ゴハンは『鍋』でした。
そう!昨日の頂いた野菜をふんだんに使って、鍋!!
寒かったし、鍋は簡単でいいし(笑)


多方面から、野菜や納豆の保存方法や調理方法をコメントいただきまして、ありがとうございました!!
納豆は即冷凍庫に入りましたが、私は納豆が苦手ですので、我が家の冷凍庫からいつ出て行ってくれるかは不明です・・・。これを機にがんばって食べます。


今日の鍋でいろいろと減ったけど、それでもまだ野菜室からは「早く食べてね」オーラを感じる・・・。
美味しいうちに早く食べてあげなくちゃね。



しかしやはり私としては・・・
保存方法や調理方法を教えてくれる方より、調理して食卓に並べてくれる方を切に希望します!(笑)





eriri_1976 at 23:59コメント(2) |  

衝撃的な光景。

今日は、午後から研修がありました。
絵本の研修だったので、図書館で行われました。図書館は最寄りの駅から15分くらい歩いたところだったので、てくてく歩くことに。
人も車も多いので、何となく裏道を選んで歩いていたら。


自販機の前にスーツを着た外国人が3人、タバコを吸っている。一人は女性、あとの二人は男性。
何の気なしにふと上を見ると・・・


『NOVA駅前留学』


うわっ!!この人たち、きっとNOVA講師だ!!


私は直感的にそう、思いました。
まぁ、そこまではどこにでもある風景のようですが。


その外国人3人組の横を通ったときに、衝撃的な光景がっ!!



外国人たち、なぜか『関西弁』でした!しかも、コテコテの!!
さらには、女性が大きな口開けて笑いながら、男性をバシッと叩きひとこと。


『なんでやねん!!』



あの人たちが本当にNOVA講師だったら、なんかショックです。



とりあえず、私は目を合わせないように、その場を立ち去ることで精一杯でした・・・。

eriri_1976 at 23:47コメント(0) |  

2006年11月08日

こんなにもらっても・・・

さちからの差し入れ

ピンポーン!!
ん??こんな時間に来客?インターホンを覗いてみると職場の同僚。
何があった!!と驚いて玄関を開けると、重そうにビニール袋を3個さげてたたずんでいる。


「ねぇ、もらってくれない?」

は??
事情を聞いてみる。


日曜日に友だちの家に遊びに行ったらしく。
その子の家は、畑をやっていたりと農作物が豊富らしい。
場所が水戸ということもあり、納豆も豊富・・・。


そんなわけで、帰るときに大量に納豆やら野菜をお土産に持たせてくれたらしい。


でも・・・
同僚はひとり暮らしです。


結局食べきれず、周りに配ってるってわけ。


そんなこんなで、我が家にも差し入れてくれたわけですが。


昨日、買い物に行ったばかりの我が家にとっても、頂き物ながら予想以上の量に困ってしまいました。
どうするよ、この量。
しかも、日曜日にもらってきてるから、納豆なんて10パックもあるのに賞味期限あさってまでだし。
野菜たちもなんとなーく「早く食べてね」のオーラ出してるし。



今日はもう、ゆったりモードになってるので料理のやる気なし。
明日は帰ってきたら、キッチンに立ちっぱなしになるかなぁ。


がんばって、料理してみます。

eriri_1976 at 21:58コメント(4) |  

久々にひとり。いや、ふたり??

今日は旦那さまが夜の8時から渋谷で打ち合わせのために、久々にひとりの夜を過ごしています。
・・・かといって、疲れているのでそんなに特別なこともせず・・・(笑)
ミカンを食べたり、お茶を飲んだり、明日の研修(出張)の場所を調べたり・・・。


の〜んびりして、リラックスしてるからでしょうか・・・
いつもお腹の中でよく動くお腹の赤ちゃんですが、今日はさらに動き回っています。


『ひとり』とか言ってる私に抗議してるのかしら?(笑)


今日はひとりではなく、『ふたり』ですね!!

eriri_1976 at 20:34コメント(0) |  

2006年11月06日

一週間の始まり・・・

はぁ。
一週間が始まってしまった。

連休中、具合が悪かったこともあり、なんだかリフレッシュできていないまま月曜日を迎える。
しかも、連休明けなのに遅番。夜7時過ぎまでの勤務です。

帰ってきて、ゴハン作って・・・ってもうこれだけでへとへと。
旦那さまがいろいろと協力してくれるから、かなり助かっていますが。

今週は土曜日も出勤だし、長い一週間になりそうです。



今度の休みまで、あと5日もあるよ・・・
っと、ぼやいてる私に旦那さまが一言。


カウントダウン、早いよ!


おっしゃる通りです。



はぁ、長い一週間だなぁ。

eriri_1976 at 21:15コメント(1) |  

2006年11月05日

免許更新

免許


やっと行ってきました、免許更新。
危うく期限切れになるところでした・・・あは。

私の誕生日は運動会やら、何かと行事が多く、平日はなかなか行けないんだよねぇ。
平日だったら職場近くの警察署ですんじゃうのに。
今日は旦那さまに頼み込んで、遠い遠い免許センターまで連れて行ってもらいました。

着いてびっくり!!
なんとまぁ、人が多いこと!!


免許持ってる人、多いんだねぇ。


私は今回からゴールド免許になったので、講習とかも比較的早く終わったんですが・・・
う〜ん、疲れた。


でも、これでまた5年間は更新しなくていいから、いいかっ。


・・・私を待ってる間の旦那さま。
ちゃっかり献血してました。
・・・献血が趣味って珍しいよ。
ま、世の中のためになってるから、止めないけどね。

eriri_1976 at 22:20コメント(1) |  

2006年11月04日

天罰

昨日、体調不良のまま出かけたのは、やはりよくなかったらしい。
やっぱり朝から胃の調子が悪い。でも、昨日もほとんど食べてないしちょっぴり朝ご飯を食べてみる。
ん〜。胃もたれ感はあるけど、平気かも。
しかし・・・神様は私に天罰を!!


ん!!
胃が痛い。


トイレに直行。
しばらくトイレとお友達状態。


旦那さまが『妊娠大百科』という本をみて、いろいろ怖いことを言う。
そして、ひとこと。・・・病院行った方がいいよ。


はい・・・
私もそう思ってます・・・

というわけで、また休みの日に病院です。
年に何回病院に行けば気が済むのか。
自分でも嫌になるときがあります。

とりあえず、産婦人科に電話してみると診察しにきて。と言われたので、行ってみる。


診察開始。
先生の一言め。
『なんか変なもの食べた?』
しかも笑いながら・・・


変なものって・・・いやぁ、食べてないと思うんですけど。


そして二言め。
『本当に、胃が弱いよねぇ。』
またにこやかに笑いながら・・・


とりあえず赤ちゃんをみてもらうと、我が子はのんきに口を開けて、指を吸っておりました。
母は苦しんでいるというのに・・・

ま、赤ちゃんには何の問題もなく、内科的なものだから薬を飲んで様子を見ましょうということに。
胃の粘膜を保護するお薬をもらって帰ってきました。


休みになると具合が悪くなるのは、神様のイタズラなのでしょうか・・・
休みは、思い切りエンジョイしたいのに・・・


eriri_1976 at 20:29コメント(1) |  

2006年11月03日

もう、幸せです!!

ブルーナモス店内

もう、この空間といい、食器までブルーナのだし、幸せです!!

旦那さまも広々とした店内や、座り心地のよい椅子など、いろいろとご満悦の様子。

ただただ残念なことは、私が体調不良だということ。




そのとき私は心に決めました!!



また近いうちに絶対来ます!!
・・・体調のいいときに・・・
・・・明るいうちに・・・

eriri_1976 at 22:23コメント(2) |  

メインイベント!!

ブルーナモス


さてさて。
今日のお出かけのメインです!!
今日のお出かけは、水族館が目的ではなく、この『ディックブルーナ仕様のモスバーガー』が目的なのです!!


このモスの近くにたまたま水族館があったので行ったの。


水族館を出ると、もうあたりは真っ暗。
陽がおちるのがはやくなりました。


車で移動。
2分くらいするとすぐに念願のモスの到着。


ステキ!!
ステキです!!


一気にテンションがあがる私。


さすがにミッフィーはいないけど、ディックブルーナの世界でいっぱい!!
あ〜。なんで、具合が悪いんだろう。
こんな幸せな空間の中で、おいしいものがじっくり食べられるはずなのに。


胃の調子がまだおかしいので、江ノ島店限定のものが食べたかったけどあきらめる。
そんな中、旦那さまは私の気持ちも知らぬまま、江ノ島限定の品を注文していました。



ちっ!!

eriri_1976 at 22:09コメント(0) |  

ぼくも

ぼくもくらげ


ぼくも立派なクラゲです。


じっくり見ると、ほんとに気持ちわるいです。(笑)


このクラゲコーナーのは、これでもかっ!っていうくらいのクラゲがいました。


小さいクラゲはかわいかったのですが、大きいクラゲは本当に気持ち悪かったです。

eriri_1976 at 21:57コメント(0) |