2007年02月

2007年02月28日

プッチンプリンの山

ac964485.jpg本当はお腹やら腰やら痛くて苦しいんですが。
どうしてもブログを更新しときたくて。


昼間、近くのスーパー(ジャスコ)に行きました。
大体買うものが終わり、レジへ向かう途中になんだか見覚えのあるものが目に入りました。


あ…あれは!!


先日コンビニでみつけデカいプッチンプリン!


思わず携帯でこっそり撮影(笑)
本当に山のように積んでありました。
もちろん、もうあのデカいプッチンプリンはもう試したので買わずに素通りです。



それにしてもコンビニには「一週間限定」って書いてあったのに…。


eriri_1976 at 23:10コメント(1) |  

おかあさまの予言

先日、旦那さまのおかあさまが電話でこんなことを…



「なんだか2月28日と3月1日の境目に産まれる気がするのよねぇ」



女の感ってやつ?
いや、母の感か?



そんなおかあさまの予言が的中するかのように夕方過ぎからお腹が痛いし、腰が痛いし、初めて「これが陣痛かも!」という感じに。
でも心置きなく病院へ行きたいので、なぜかゴミの整理などを始めてしまいました。



おかあさま…予感的中かもですよ。


eriri_1976 at 22:55コメント(0) |  

2007年02月27日

高度なオヤジギャグ

今日もおデブちゃん・・・もとい。
今日も我が子の健診日でした。

もう、頭はしっかりと骨盤の中に入っていってるようで、エコー写真にも写らなくなってきていました。
「もう、あんまり見えないですね〜。」と先生に言うと、
「もうすぐ本人に会えるから、いいじゃない。」と、言われました(笑)
本当にいよいよですねぇ。
確定申告も終わったし、もう出て来てくれていいんですが。


でも、痛いのは怖いなぁ。


診察終了間際。
「散歩してくださいね」と先生からひと言。
私が「はい!散歩ですね。」と返事をすると・・・。
『三歩じゃないよ。五歩以上!散歩だよ!!』
と・・・。


それを聞いていた私も旦那さまも最初はその『高度なオヤジギャグ』に気づかず、ポカ〜ンとしていると、側にいた看護師さんは、「はいはい、わかりましたから」と言わんばかりの表情で淡々と仕事をこなしていました。
ちょっとだけ、先生が淋しそうに見えました。


今度は『高度なオヤジギャグ』をすぐに察知して、私だけでも笑ってあげようと思います(笑)



でも、出産中の苦しいときに『高度なオヤジギャグ』を言われたら、分娩台からグーパンチしそうです。
それだけは避けなければ・・・と思っています。

eriri_1976 at 22:52コメント(1) |  

2007年02月26日

ウワサのレンズ豆

レンズ豆
これまた宅急便に入っていたもの。
最初はなんだこれ?と思って、手にしました。


ん??
何の『種』??


で、よ〜く見てみると『レンズ豆』と書いてある。
これも先日、おかあさまのブログにあったウワサのレンズ豆だ!!


そのブログにはレンズ豆の写真がなかったので、どんなものかわからず、勝手に「大豆」「小豆」「黒豆」みたいなマメを想像していました。
実際レンズ豆を目の前にしての感想。


『不思議なマメ』


マメと言われなければ、私は間違いなく地面に植えるでしょう(笑)


サラダやスープにすると良いそうなので、早速やってみたいと思います。
お見せできる料理になったら、写真付きでご紹介しま〜す(笑)

eriri_1976 at 23:57コメント(3) |  

ミッフィーちゃん!

ミッフィータオル
宅急便の中にはリボンがかけてある箱・・・。
何だろうと開けてみると・・・。


!!!
ミッフィーちゃんのタオルだ〜〜!


一人でニンマリ。


おかあさまがお産の入院中に使ってね、と送ってくださいました。
でも、ここで一つ問題が。

かわいすぎて使うのがもったいない(笑)


なぁ〜んて思ったりもしましたが、しっかり使わせていただきます!!
ありがと〜!おかあさま!!

eriri_1976 at 23:53コメント(0) |  

億万長者

福銭
今日、旦那さまの実家から宅急便が届きました。
その中にはいろいろと入っていて、一人でニンマリしながら開けました。


『こ、こ、これは!!』


丁寧に紙に包まれて『福銭』と書いてあるもの!!
先日、旦那さまのおかあさまのブログに書いてあったアノ『福銭』だ!!


とりあえず手にとってなでてみる。
・・・いや、何となく(笑)


出かけていた旦那さまが帰って来て、すぐにご報告。
すると旦那さまはこともあろうに『福銭』を触りながら、くねくねと紙を動かしている!!
「ちょっと、バチがあたるよ!」
と言うと、旦那さまはすかさず、
「いや、こうやって触りながら福が大きくなるようにしよるとよ」
と・・・。
何となく納得してしまった私。


その後、おかあさまにお財布に入れることを教えてもらい、旦那さまは丁寧にしまっておりました。


何年後になるかわかりませんが、『億万長者』になって、ご恩を返しに行きたいと思います(笑)


eriri_1976 at 23:50コメント(3) |  

終わった!!!

昨日は日曜日だというのに、昼から旦那さまの確定申告のためにせっせと書類を作る。
私だって保育士だし、経理とかやったことないからさっぱりわからず手探りの状態。
それでも昨年、通っていた簿記の学校のおかげで手探りながらも進められた。


旦那さまはというと。
「も〜、わけわからん!」
「これでいいっちゃない?」
「わからんもんはわからん」
など、グチばかり。


私だってわからないよ!!・・・と叫びながら、実際はわからないことにイライラするのではなく、『わかろうとしない旦那さま』にイライラしておりました・・・。


そんな旦那さまに、「○○だから××になって、△になるの。」と、懇切丁寧に教えながら進めて書類作成終了。


本当に疲れた。


慣れている人にはなんてことないんだろうけど、旦那さまのお仕事上、若干複雑なところもあり・・・。
不慣れな私たちは、夕方にはグッタリでした。


でも、昨日の努力のかいがあって、本日無事に確定申告終了!!
ばんさ〜い!!
確定申告って期日が決まってるから気になってたし、旦那さま一人じゃ絶対にやらないと思うから出産前にどーしても終わらせておきたかった!!


今年の確定申告でかなりノウハウがわかったので、来年はもっとスムーズに出来そうです。
保育士なのに、経理もできる奥さん。
私って、すごくない??


・・・だれも褒めてくれないので、自分で褒めてみました・・・。



これで心置きなく出産できます(笑)

eriri_1976 at 23:45コメント(0) |  

2007年02月23日

西武の和田

今日、羽田空港に行きました。
駐車場に車を置いて、空港内に行くために連絡通路を通ろうと歩いていると・・・。
なんだか見慣れた顔。


あ!!西武ライオンズの和田選手だ!!


誰かの奥さんらしき人と話しながら、しゃがんでその奥様が連れていた男の子と遊んでいました。
ちょっと前を歩いていた旦那さまに小声で報告。
「ねぇねぇ、西武の和田だった!」
というと、さすがに旦那さまも「王JAPAN」の一員だった和田選手は知っているらしく、
「うんうん!和田だったね!」と。


座っていたから背の高さとかはわからなかったけど、思ったより細かった。
あと、思った通りウマ面だった。


帰り道、西武ライオンズのバスを見かけたので、キャンプ地から帰って来たのかもね。
ってことは、西武の選手が羽田にいっぱいいたってこと?


そんな中で和田に会えたのは、嬉しいです(笑)

eriri_1976 at 23:42コメント(0) |  

2007年02月22日

驚いた夢

昨日、夢を見ました。
それはそれは、ビックリする夢。
あんまり細かくは覚えてないけど、ビックリして飛び起きました(笑)


ここから夢の話。


旦那さまの弟のブログを見ている私。
そこには
『おととい、兄の嫁さんが赤ちゃんを産みました。近々、妻と赤ちゃんを見に遊びに行きたいとおもいます』
と書いてある。
まだ産んでない私はびっくり仰天!!
すぐに旦那さまに報告。
「ねぇ、Rくんのブログに私が出産したって書いてあるんだけど!しかも近いうちにCちゃんとウチに遊びにくるって!!!」
ちょっと興奮気味に言う私に旦那さまは、
「え〜!!マジでぇ〜!!じゃ、早く産まなきゃいけないじゃん!!今すぐ頑張って産め〜!」
旦那さまもちょっぴり慌てている。
「え〜!そんな、産みたくても陣痛とかこないと産めんし。それに、産もうと思って、産めるもんじゃないって!」
反論する私。
「気合いでなんとかなるって!Rたちが来たときに産まれてませんじゃ、シャレにならんよ〜!」
かなりな無茶を言う、旦那さま。
オロオロする私・・・。



と、いうところで目が覚めました(笑)


無茶苦茶な夢。
目が覚めて、まだお腹が大きいことを確認して、再び眠りにつきました。


こんな夢を見るなんて(笑)


eriri_1976 at 23:01コメント(1) |  

2007年02月21日

今年はなに色?

今年のチューリップ
またまた家を出てすぐの歩道。
チューリップの花壇があります。
地元の自治会(?)の人が毎年植えてくれているようです。
その人たちが草取りしてくれたり、植木を適度に切ってくれたり。
ボランティアでやってらっしゃる方々に、感謝。


で、昨年もブログにしたけど。
今年も咲いたらブログにしようと(笑)
まだまだ芽を出したばっかりだけど、今年はどんな色のチューリップが咲くかしら?
昨年は色ごとに並んでたなぁ。
まさしく「チューリップ」の歌のように(笑)


モクレン同様、こちらも楽しみです!!

eriri_1976 at 21:54コメント(0) |  

根性のモクレン

根性のモクレン
今日は、とても暖かくて気持ちのいい日でした。
クリーニングを出したかったし、近くのコンビニに本を取り寄せてもらっていたので、午後からお散歩がてらお出かけしました。

家を出てすぐの歩道にモクレンの木があります。

今年は暖かいのもあって、すでにつぼみがプクプク。
咲くのが楽しみです!

しかし・・・。
木の幹から枝をだし、つぼみが・・・。

ここまでくると、根性としかいいようがないね。
すごい生命力。

こうやって、毎年歩行者の目を楽しませてくれています!

eriri_1976 at 21:48コメント(0) |  

2007年02月20日

おデブちゃん。

今日はおデブちゃん・・・もとい。
今日は我が子の健診日。

いつものように旦那さまと超音波写真を見る。
頭はだいぶん骨盤の中に入っていて、下りて来ている模様。
顔を見せてもらうと、生意気にも左腕を腕枕にして、スヤスヤと寝ておりました。
鼻はやっぱりだんごっぱな。
「鼻、だんごっぱなですよね〜」と先生に言うと。
「そんなこと言うと、赤ちゃんふて腐れてしまうよ!!」
と、真顔で怒られてしまいました・・・。


胴回りは『かなり立派』とのこと。
でも、足も長いもんね!!
だから、どうだって話ですが。


1週間後に産まれてなかったらきてくださ〜い!
と、言われ健診終了。


「産まれてなかったら」とか言われると、本当にもうすぐなんだなぁと、実感してしまいます。
おデブちゃんとの・・・もとい。
我が子との対面はもうすぐです。

eriri_1976 at 23:58コメント(3) |  

本場の納豆!

水戸納豆
保育園の同僚、さっちん。
彼女は水戸に友だちがいるらしく、しょっちゅう友だちの家に遊びに行っている。(水戸まで!!)
で、その友だちのお母さんが、帰るときに必ず野菜やら卵やら水戸だけに納豆をお土産に山ほど持たせてくれるという。なんという、ありがたい話。


でも!!
同僚は妹と二人暮らし。
しかも妹とは生活時間が違うため、殆ど顔を合わせることはなく、もう一人暮らしと言っても過言ではありません。
そんな同僚には、あまりにも多すぎる様々な「お土産」・・・。


というわけで、いつもお裾分けで頂いています!!
いやぁ〜、ありがたい(笑)


そんなさっちんが昨日もいろんなものを持って来てくれました。
ちょうど夜ゴハンを作る前に連絡をもらったので、淋しい独り者のためにゴハンをごちそうすることに。
私が産休なので久々に会ったのですが、保育園のグチやらいろんなことを話しました。
いやぁ、仕事をしている彼女は若干病んでいました(笑)


ゴハンを食べ、少しまったりしてから帰って行きました。
帰ったあと、持って来てくれた食材を整理すると・・・。
『こわっ!』
天狗のイラストがかかれた本場の水戸納豆。
しかも今回はパックでなく『わら』で包まれています。
『わら納豆』って・・・。


友だちのお母さんからの好意のお土産とは言え、『本格的なお土産』です。


eriri_1976 at 23:49コメント(0) |  

2007年02月18日

いつなんだ!!

お腹がぐにょぐにょ動きます。
時々、息も出来ないくらいお腹がいたくなったり・・・。
お、お、こ、こ、これが陣痛か!?・・・と、思う瞬間が増えたけどどうも違うらしい。


私、陣痛ってわかるのかしら?


旦那さまも私が「お腹が痛い」と言う度に、「ついにきた?ついにきた??」と若干ノリノリで言っています。
一体いつ出てくるんだろうか!!

eriri_1976 at 23:21コメント(2) |  

あぁ、言いたい!

多くは語れませんが、『いぼ痔』について言いたい。

言ったら口をきいてくれなくなりそうなので、言えないのがつらい。

言ってもつらい、言わなくてもつらい。

だったら、いっそのこと言っちまおうか!!



ん〜。
悩む。

eriri_1976 at 13:26コメント(3) |  

2007年02月16日

誕生日

今日は父上の61歳の誕生日でした。

昨年は還暦ということもあり、チューリップを60本送ったことを思い出しました。
あれから1年。
1年って、本当にあっという間。

今年はプレゼントも何もなかったけど、最近父上もメールデビューしたのでデコメールで「おめでとう」を言うと、「ありがとう、プレゼントはいらないから気にしないで」との返事が・・・。

メールを使いこなしている上に、若干プレゼントの要求までちゃっかり・・・(笑)
思わず笑ってしまいました。


ま、いつになっても気持ちは変わりませんが、いつまでも健康で長生きしてください!

eriri_1976 at 22:45コメント(0) |  

デカプッチンプリン

デカプッチン
近くのセブンイレブン。
デザートの棚に見慣れたプリン。でも、なんか様子が違う。

あ!!!でかっ!!


またまた旦那さまに報告。
「でかいプッチンを発見いたしました!!」

旦那さま、大コーフン。
で、またまたまた購入。

いや、だから、買うために報告したんじゃないんですけど。


棚には『1週間限定商品』と書いてある。
400グラムのプッチンプリン。


いや・・・マジででかい。
携帯と同じ高さ。
しかも重い・・・。

プッチンしたとこ
旦那さまと二人でプッチンしてみる。
いや、そこにはもう、私が知っているプッチンプリンはなく、プッチンの手応えが重いのなんの。
『プッチン』というより、『ブッチーン!!』て感じ。
とにかく、でかいし、若干気持ち悪い(笑)


でも、旦那さまと二人でまるで山を崩すように食べる。
二人でも十分すぎる大きさ。
食べても食べてもまだある〜。

最後の一口を旦那さまに任せてスプーンを置く。

もう、しばらくプリンはいいです。



eriri_1976 at 22:29コメント(0) |  

食べられるトミカ

トミカかまぼこ
先日、買い物に行ったときにちくわを買おうと練り製品コーナーに行くと。

ん??トミカだ!!

箱に入ったトミカ。
なんでこんなところにトミカがあるんだろう?・・・とよく見てみると。


うわっ!!かまぼこだ!!

ピカチュウとか花の模様とかのかまぼこは見たことあるけど、トミカは初めて!
面白いので早速、旦那さまに報告。

「ねぇ、トミカのかまぼこがあった!」
「うわぁ〜、ほんとだ!買おう!!」
「え??」
「買おうよ、トミカのかまぼこ。」

私は決して『買おう』とこれっぽちも思っていなかったので、何度も「本当に買うの?」と聞き直す。
旦那さまはなんでそんなに不思議がるの?・・・という顔でトミカのかまぼこを手に取り、カゴに入れる。


あ・・・本気で買う気だ・・・


で、結局レジを通り、我が家の冷蔵庫へ。
でも、子どものお弁当を作る訳でもないし、活躍する場所が・・・。
なんで旦那さまは買ったんだろう・・・と思いながらも、今日のお昼ゴハンに使ってみる。


トミカかまぼこ焼きそば
今日のお昼ゴハンは焼きそば。
人参がなく、キャベツとタマネギ、ネギ、桜えびの具で何となく色が暗いし、『そうだ!!』と思い、トミカのかまぼこを手に取る!

とりあえずのせてみる。

トミカのかまぼこもそんなに明るい色じゃないし、ん〜って感じ。
でも、いいや。かわいいから(笑)

旦那さまに出すと、笑っている。
私は心の中で、『いやいや、アナタが買ったんでしょうが』と思っていましたが(笑)


味は普通のかまぼこよりちょっと甘め。
やっぱり子ども向きだね。

そんなトミカかまぼこを大事そうにお皿のはじにとっておいて焼きそばを食べる旦那さま。
「なんでかまぼこ食べんと?」
「ん?楽しみよーと!」


あ・・・そうですか・・・


我が家は大きい子どもがいる模様です(笑)

eriri_1976 at 21:24コメント(2) |  

2007年02月14日

バレンタインデー

バレンタインデー
今日は、バレンタインデーですねぇ。

今年も手作りしました。
昨年は旦那さまの会社の人たちにも差し入れで「トリュフ」やら「マフィン」やら持って行ったなぁ。

今年は産休中だし他に義理チョコをあげる人もいないので、旦那さまと自分のためだけに作る(笑)


昨年は『ガトーショコラ』だったので、今年は違うものを・・・。
旦那さまはチーズケーキが好きなので、『チーズココアケーキ』にしました。
要するに、チーズケーキの茶色いやつ(笑)


私が妊婦だし、あんまり甘すぎると体に良くないので甘さ控えめにする。
そして、あんまり大きいと食べ過ぎる可能性が大なので、小さめのサイズにする。


まぜまぜまぜ・・・。
オーブンにいれて・・・。

はい、出来上がり!


旦那さまと二人でしっかり食べました。
一応、バレンタインのケーキなのでケーキを切るのは旦那さまがしました。
別にどんな切り方でもいいのに、「どうしよう、どうやって切ろう」と悩む旦那さま。
なんか、おかしかったです(笑)


次は何のお菓子を作るかなぁ。
やっぱりお菓子作りが好きだなぁ、と再確認した私でした・・・。


あ、食べる方がもっと好きですが(笑)

eriri_1976 at 22:58コメント(3) |  

初めてのおっぱい

昨日は、我が子の恒例健診日。
いつものように旦那さまと病院へ。

診察が済み、我が子は順調に育っております。
もう子宮口も1・5センチくらい開いていて、いつ陣痛がきてもいいとのこと。
いよいよ我が子とのご対面の日が近づいております!


で、昨日は初めておっぱいのマッサージの指導がありました。
おっぱいの仕組みから教えてもらい、実際に助産師さんがおっぱいをマッサージ。


!!!!!!


マッサージっていうかー!
いーたーいー!!!

母乳を出すということが、こんなにも痛いとは!
思わず『いたーい!いたーい!!』と叫んだものの、助産師さんは『最初は痛いんだよねぇ』と笑いながら言って、その手は容赦なくおっぱいをぎゅ〜っと力をいれたまま。
お、お、恐るべし助産師!!


でも、そのとき!

初めてちょっとだけおっぱいが出ました!
もう、超感動!!
感動してるんだけど、痛い!!

これから我が子に栄養をあげるべく、教えられた通り、おっぱいマッサージを頑張ります(笑)


でも・・・自分では助産師さんのようには痛くてできない・・・。

eriri_1976 at 22:46コメント(0) |  

2007年02月12日

でかっ!!

デカイ鯉
今日行った三ツ池公園で旦那さまが狂ったように鴨たちにポン菓子をあげているとき・・・
のそ〜っと泳いできた。


デカッ!!


写真だとよくわからないのですが、その大きさに本当にビックリ!!
みんながエサをあげるから、栄養状態がよすぎるのかもしれないけど・・・。
実物を見せたいくらい大きかった!!



いや、本当にデカかったんだって!!!

eriri_1976 at 22:03コメント(0) |  

ペンギンガモ

ペンギンガモ
今日の横浜は快晴!!
あまりにも気持ちのいい日だったので、お昼から旦那さまと近くの三ツ池公園にお散歩に行きました。
三ツ池公園は桜が有名で、春には沢山の人で賑わいますが、今日も本当に人が多かった!


池にいる鳥たちの為に、家から湿気ったポン菓子をもって行きました(笑)


広い広い園内を歩き、どの鳥たちにあげようか・・・と思っているところに、変な鴨が!!
白と黒で、目が黄色。
まるでペンギンみたいな鴨。
旦那さまと「あれ、なんて言う鴨なんだろうねぇ」っと言っていたのですが、二人同時に発した言葉は・・・ 



『ペンギンガモ』



でした。・・・全くセンスが一緒(笑)


そのペンギンガモに旦那さまは狂ったようにポン菓子をあげ始め、おびただしい数の鴨たちが集まってきました。集団になると、ペンギンガモは気持ち悪かったです。


風が吹いたり日陰なんかはちょっと寒かったけど、ポカポカ陽気の中でのお散歩は時間がとってもゆっくりで、気持ちよかったです。

歩いて行けるところだから、お散歩コースにはいいところです。
また、行こ〜っと。

eriri_1976 at 21:53コメント(0) |  

2007年02月11日

ゆっち

今日は友だち夫婦がゆっち(子ども)を連れて我が家に遊びに来てくれました。
ピンポ〜ンとインターホンが鳴り、旦那さまが玄関を開けると・・・。


ウワァ〜〜〜〜〜ン!!!


いきなり鳴き声(笑)


旦那さま、しょっぱなからゆっちに嫌われました。
ずいぶんと会っていなかったし、1歳になったばかり位だから人見知りも重なったのだろうけど(笑)
3ヶ月くらいのときは抱っこされて笑いかけてくれていたのに。・・・旦那さま、ショック(笑)


しばらく泣いたら落ち着いたらしく、オモチャなどで遊び始めるゆっち。
でも、旦那さまの視線を感じると動きがピタッと止まり、眉間にシワが。
慌てて目をそらせる旦那さま(笑)
約1時間して、イチゴやお菓子を食べるとやっと旦那さまにも少しずつ慣れましたが、旦那さまが抱っこすると、『たすけて』と言わんばかりにママを見つめていました(笑)


旦那さま、女の子の扱いには慣れておらず、どうしていいかもわからずオロオロ・・・(笑)
はたから見ている私と友達夫婦は大笑いでした。


今度ゆっちと会うときには、旦那さまともっと仲良く出来るといいのですが・・・。


期待は薄いかな(笑)

eriri_1976 at 21:52コメント(0) |  

もう、出てくる?

昨日は一日中、ゴロゴロしていました。
朝ゴハンを食べてからお腹が痛くて・・・。
旦那さまと「コレって陣痛??」「陣痛にしてはへんだよね。」な〜んて会話をしながら寝たり、起きたりの繰り返し。
本当に一日中寝ていました。

出産ばかりは『この日』ってのがないし、予定日はあくまでも予定日なので、お腹が痛くなるとドキドキします。病院の先生も「もう、いつ産んでもいいよ〜」と言われているのでなおさらです。

昨夜も旦那さまと「夜中に陣痛きたらどうしようねぇ。」と言いながら就寝。
夜中に何度かお腹や腰が痛かったり、トイレに起きたりしたけど、結局何事もなく朝を迎えました。



一体、この子はいつ出てくるつもりなんだろうか・・・。


eriri_1976 at 21:41コメント(0) |  

2007年02月09日

マジっすか!!

マジですか!!
今日は朝から旦那さまがお仕事の関係で出かけることになっていたので、私も朝から一緒にお出かけしました。
いろいろと気になっている事務手続きがあったのと、きょうの10時からアカチャンホンポで買いたかったものがセールで出されるからです。


8時半出発。
まずは社会保険事務所へ。
はぁ。世の中で社会保険事務所のことはいろいろと言われているけど、本当にムカつくところでした。
完璧にお役所体制。
なんでかわからないけど、私と話すときは高飛車だし、こっちが聞いてることに関して明確な答えが返ってこないし、わからないと上司らしき人に聞きにいったまま帰ってこないし。
わからないなら、わかる人を窓口に出してください!!


次に郵便局。
ここで対応してくれた女性局員はベテランって感じの人。
さすがに仕事も速かったし、説明もわかりやすかった。
すぐに終了。


で、お目当てのものを買うべく電車で川崎へ移動。
わくわくしながらアカチャンホンポへ行ってみると・・・。


『お詫び』の文字。


え??なに??何のお詫び??


!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私が買いたかったものが都合により回収されることになり、急遽販売を中止したとのこと。
え〜〜〜っ!コレだけが目当てできた私の立場は・・・。

「なにかありましたら係員にお尋ねください」と書いてある。
・・・別になにもないし、詫びの文章読んで状況は理解してるんだけど・・・一応、係の人に入荷するのか聞いてみる。

やっぱり突然の回収になったので、次にいつから販売するかはわからないとのこと。


一気にがっくり。
テンションさがりまくり。


仕方ない・・・。
でも、わざわざ川崎まで出て来てすぐ帰るのもしゃくだったので、ウィンドウショッピングしたり、友だちに送るカードを買ったりして帰ってきました。


最寄りの駅に戻ってから銀行へ手続きへ。
無事に終わり、今日の諸々が終了。


なんか、疲れた。


夕方、旦那さまと買い物に行き本当にヘトヘト。
ゴハンを作る前に休憩・・・。と横になったのがいけなかった・・・。
がっつり夕方に寝てしまいました。

おかげで夜ゴハンを食べ始めるのが8時半になってしまいました。


夕方に寝てしまったので、もう12時なのに全く眠たくありません。
やばい・・・。

eriri_1976 at 23:59コメント(2) |  

久しぶりの保育園

豆まき
昨日、久しぶりに保育園に遊びに行ってきました。
子どもたちがお昼寝真っ最中の午後2時くらいに行きました。
案の定、子どもたちは夢の中・・・。

久しぶりに会った先生たちはさらに大きくなったお腹を見たり、触ったり・・・(笑)
豆まきのために作った「マス」を私の分まで作ってくれていて、プレゼントしてくれたり、と快く迎えてくれました。



しばらくすると子どもたちが目を開け始めた。
目が合った子どもに何も言わず手を振ってみる。
子どもは寝起きだからボ〜ッとしてるんだけど、その反応が様々で面白かった!

は?なんでいるの?と言わんばかりに、何回も目をこすって私をじっと見る子。
布団の中から小さく手を振り返して、また眠りにつく子。
とにかくニヤッとしながら布団に潜り込んだり、顔を出したりしている子。

などなど(笑)


3時前になって、起きる時間。
今まで働いていたように、普通に子どもたちを着替えさせてきました。
・・・臨月でも意外と仕事できんじゃん!・・・と思ってしまいました(笑)


約20日ぶりにクラスに行ったけど、1歳の子どもたちに時間とか日にちの概念とかあんまりないらしく、産休に入る前と何ら変わりない様子。

それが逆に嬉しかったんだけど。
なんだかなつかし〜とかいう感覚もなく、楽しんで帰ってきました。


また、みんなに会いに遊びに行こうと思います。


eriri_1976 at 23:38コメント(0) |  

2007年02月06日

パズル

旦那さまのブログにパズルがアップされていました。
『たまには息抜きにどうぞ』と書いてあったのでやってみる。


私、はまりすぎ。


みっちり1時間はパソコンとにらめっこして最後までクリアしました。
旦那さまは次々と解いていく私を見て「すげ〜、すげ〜」と言っていました。

私、パズルとかクロスワードとか結構得意なんです。
ふふっ。


でも、旦那さまは『意外だ。』と、連呼。


私って、どういうイメージなんだか??

eriri_1976 at 22:18コメント(0) |  

出産壮行会

出産壮行会
ちょっと前の話になりますが。

土曜日。
職場の同期が『出産壮行会』を開いてくれました。
同期・・・と言っても、私は再就職組なので私よりみんな若い子たちですけど。
その壮行会の場所は・・・焼き肉屋さん。


おいっ!
妊婦に焼き肉って・・・ありえんやろ。
っていうか、若者が食べたいだけでは?
・・・と、思いましたがおとなしくおよばれしました。


みんな、若いねぇ。
本当によく食べる。
お肉のみならず、野菜、海の幸、サラダ、スープ、ご飯、冷麺、クッパ、ビビンパ、などなど・・・。
もちろんみんな、お酒も飲んでます。


ほんと〜によく食べる。


そして、3時間経ったところでお約束のようにデザートへ。
これでお開きかしら?と思っていたら!!


メニューを見て、またお肉を注文し始めた!!


お姉さんはもう、ついていけません。
私も、若いときはこんなに勢いあったのかしら?


で、結局5時間経っても食べ続けている若者を置いて、先に帰ってきました。
旦那さまから「お前、妊婦だろ・・・」というお叱りメールが入ったもので・・・。

あのあと、彼らはお店を変えて飲みに行ったそうです。
恐るべし。


でも、みんないい子たちばっかりで、本当に仲良しの同期です。

壮行会の最中に、みんなからメッセージの書いてある色紙と花かごをもらいました。
「出産のときに旦那さんの手を取るか、この色紙を手に取るかは姉さんに任せます!」
と言われました(笑)


産まれたらみんなでまた我が家に遊びに来てくれるそうです!

eriri_1976 at 22:11コメント(0) |  

2007年02月02日

ピーナッツチョコ

ピーナツチョコ
旦那さまはセブンイレブンに売ってある100円のピーナッツチョコが大好きです。
常にとまではいかないけど、結構頻繁にお仕事の机の上にのってます。
おいしいので、私も旦那さまのチョコをコッソリつまみ食いしたりしています。


我が家には旦那さまがビールのおつまみに食べていたピーナッツがいつまでもテーブルの上を占拠しておりまして。この際だから、板チョコとおつまみピーナッツで手作りすることにしました。


湯煎でチョコを溶かして、ピーナッツ投入。
スプーンですくってアルミの上に流し、冷蔵庫へ。


出来上がり。

ピーナッツを消費したかったので、何も考えず全部投入したら、ちょっとピーナッツの割合が多すぎた・・・。
でも、これであっという間になくなりそうです(笑)

何でも手作りが安上がりだし、量もいっぱい出来るよねぇ。
そう考えると、今までずいぶんと時間をお金で買っていたように思います。
・・・反省(笑)

eriri_1976 at 22:07コメント(2) |  

イチゴ食べたいのに!!

おばけいちご
昨日お出かけした帰り道、最寄りの駅のフルーツ屋さんで「オバケイチゴ」(大きなイチゴ)を見つけました。
すっごい大きいのに400円!安っ!!どうやら特売らしい。
イチゴ大好き人間の私が買わないはずがない。即決。


今朝、イチゴを食べようとルンルンで朝ゴハンの準備をする私。
そこへ旦那さまがやってきて、ひと言。


「あ!!そのイチゴとちおとめやったろ??」
「うん・・・そうだけど?」
「食べちゃダメ!!」
「は??なんで??」
「ニュースでとちおとめから基準の9倍の殺虫剤が検出されて、農協が回収してるらしいよ。」
「そんなぁ〜!回収してるなら売ってないやろ?」

と、言いつつも気になってイチゴが入ってるパックを見る。


栃木め!!

『とちおとめ  全農とちぎ』


なっ!!!
農協のイチゴじゃないか!!!


旦那さまの「あまおう買ってやるけん・・・」という説得により、渋々イチゴを諦める。
イチゴが食べたい・・・。


栃木のイチゴ農家のみなさん・・・この怒りをどこにぶつけたらいいでしょうか・・・。


もう、とちおとめ、買ってやらん!!


eriri_1976 at 21:57コメント(0) |