2007年12月

2007年12月31日

あと10分!

aab92196.jpg今年もあと10分です!

旦那さまと年越しそばをほおばっています。


がっちゃんは爆睡中です(笑)


今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞ、どうぞ、よろしくお願いしまーす!


eriri_1976 at 23:50コメント(0) |  

2007年12月30日

あぁ、引っ越したい

我が家は幹線道路沿いにあります。


二つの大きな病院の間にあるからか、救急車がひっきりなしに行きかってます。


さっきなんて夜の10時半に大音量で救急車と消防車が爆走。
しかも何回も通り過ぎてうるさいったらありゃしない。

いやね、緊急なのたは重々承知なのですが。


おかげでがっちゃん、泣いて起きる。


そしてやっとの思いで寝かしつけたら、今度は暴走族ご一行様のおでまし。


年末くらい静かにしろやっ!


案の定、がっちゃんはまたもや泣いて起きる。


なかなか寝ないし、いつまでも暴走族はうるさいので、おっぱいをあげる。


唸りながら飲むがっちゃん。

きっと暴走族の音、不快なんだろうな。
私だってやだもん!


あぁ。
今日はがっちゃんと一緒に早く寝ようと思っていたのに。



本当にこの家から引っ越したい…。


eriri_1976 at 23:59コメント(0) |  

大活躍のじぃじとばぁば

今年も志し半ばで終了しようとしていた大掃除。
っつーか、昨日までは諦めていたんですが。
昨日なんて、ランチ行っちゃったし。


でもがっちゃんがあちこち触るので、やはり片付けなくては!と思い、やっぱり掃除を始めることにした。


ここでじぃじの出番。



ここ2日ほど、旦那さまは出稼ぎに行ったっきり、音沙汰もなく帰って来ない。
家に二人でいるのを心配して、昨日はじぃじが泊まりに来てくれました。


で。
朝からオッパイをあげていると、台所からいいにおい。
朝ゴハンだわ!!

じぃじ、朝ゴハンを作る。

朝ゴハンを食べて、がっちゃんを託し、片付けにかかる。
ウチの場合、大掃除じゃなく『片付け』です(笑)
大掃除なんてしていたら、年越しちゃうから。


がっちゃんいないと、はかどる〜!!
邪魔されないってステキね!!


そうこうしているうちにお昼。

ここでばぁばの出番。
お昼ゴハンを持って来てくれた!


おばあちゃん家のストーブで炊いたぜんざいのうまいこと、うまいこと。


午後からじぃじは忠臣蔵の再放送に没頭。
その代わりに、今度はばぁばが子守り。


おかげさまでなんとか、年越せそうです。



さて・・・。
今夜はがっちゃんと二人きり・・・。


私もさっさと寝ようかな。


明日はついに大晦日。

明日は煮物とかお雑煮の準備しなくちゃね。

eriri_1976 at 23:00コメント(0) |  

2007年12月28日

お風呂上がりのあと

ブログに書こうと思っていること、いっぱいあるんです。
そしてデジカメでもいろいろ撮ってるんですけど・・・。


パソコンに取り込むアダプターを無くしてしまって、取り込めません。



で、最近写真つきのブログを書いていないなぁ・・・と思い、お風呂上がりにケータイで写メしました。

たっち
がっちゃんったら、大サービス!!

立ってくれました!

最近、よく一人で立てるようになりました。

がっちゃんも、立つと誉められるので嬉しいみたいです(笑)










そしてもう一枚!!
またまたがっちゃんったら大サービス!!
2、3歩
ケータイを構える私の方に2、3歩歩いて来たんです!!
このブレ具合いが、その様子を物語っているでしょ?(笑)



まだ片手で数えるほどしか成功していませんが、すこーしだけ、足が前に出るようになってきました。






早くデジカメのアダプター探さなきゃ!!




それにしてもがっちゃん・・・。
まだ10ヶ月になってないんだから、まだ歩かなくていいんですけど。
ほら・・・歩くとね・・・いろいろと・・・厄介だし・・・



相変わらず早すぎる成長にドキドキのママちゃんなのでした・・・。

eriri_1976 at 23:59コメント(3) |  

年の瀬に思うこと。

年の瀬に必ず思います。



『あぁ、毎日整理整頓していれば、こんなに途方に暮れることはないのに』



はい。
今年も例に漏れず、途方に暮れています。


また、片付け半ばで年を越してしまう気がいたします・・・。



っつーか、モノが多過ぎ!!

「モッタイナイ精神」は素敵なことだけど、そんなこと言ってたら片付きませんから!!



幸か不幸か、お仕事を頂いてちょっと忙しくしている旦那さま。
やって頂きたいことはあるけど、かなわず。


いいのいいの。
お仕事頂ける方が、いいから!!




あぁ。
本当にこのモノがあふれた我が家、どうしよう。


いっそ、引っ越すか!!

eriri_1976 at 23:57コメント(2) |  

2007年12月27日

元気なんですけど・・・ね。

あっという間にクリスマスが終わり、今年ももう一週間を切ってしまいました。

はやっ!!

前回のブログからだいぶん日が経ってしまいましたが、元気です(笑)

単に忙しくしてるだけでして・・・。

前回のブログの内容が内容だけに、「大丈夫?」「落ち込んでるの?」と心配してくれている方がいるようで・・・。

だから、元気ですってばっ!


がっちゃんが元気いっぱいなので、友だちの家に遊びに行ったり、地区センターに行ったり・・・。

それに加えて最近は寝せるのが遅くなっちゃってて、がっちゃんが寝たあとにいろいろと家事をしていたらもう12時・・・。
こんな毎日でして、パソコンを開く時間がないのでございます。


書きたいこと、山ほどあるんですけど。


がっちゃんの天敵、良太くんのこと。
クリスマスのこと。
年忘れできみちゃんと遊んだこと。
mixiご招待のこと。


それはそれはいろいろ、書きたいことあるんです。


そのうち、アップします。
お正月にクリスマスの記事になるかもしれません(笑)


とにかく。
元気ですので、あしからず。


eriri_1976 at 23:58コメント(0) |  

2007年12月20日

初心にかえろう。

今日は身の毛もよだつ、寿命が縮んだお話。


一日中肌寒かった昨日の夕方、がっちゃんがうたた寝している隙にストーブにやかんをかけ、麦茶を作りました。


その後麦茶が沸きがっちゃんも起きたので、ストーブを消してやかんをテーブル(高さ80センチくらい)に置く。

それから1時間半くらい経った午後6時半頃・・・。

がっちゃんを遊ばせながら洗い物をしていた私。
いつも自由に遊ばせながら家事をしています。
しかし、私が背中を向けているときに悲劇が!!!




ガシャ〜〜〜〜ン!!!!


ウギャ〜〜〜〜〜!!!!




振り返ると頭からやかんの麦茶をかぶって、大泣きしているがっちゃん。

私は慌ててがっちゃんに駆け寄り、すぐに洋服を脱がせる。

がっちゃんの聞いたことないような泣き声と、私のただならぬ雰囲気を感じとったのか、旦那さまも仕事部屋から飛んで来た。


顔中真っ赤になって大泣きしているがっちゃん。
頭からなので水で流して冷やす訳にもいかず、とりあえず濡れたタオルで冷やしながら病院へ行く準備。


旦那さま、お仕事の手を離す訳に行かず・・・。
そこで私は、おばあちゃん家に来ている母上に電話。

『がっちゃんがやかんの麦茶かぶっちゃった!!』

すると母上、詳しい状況も聞かず、『何やってんのよ!!すぐに行くから!!』と言って電話を切られる。


冷やしたりしている5分くらいの間に、本当に両親が飛んで来た。
熱湯じゃなかったことが、せめてもの救い。

それでも赤いので病院に行くことに。

みんなアワアワしているのか、母上ったらがっちゃんの靴下を「手」に履かせようとして『おかあさん、落ち着いてください』と、旦那さまに突っ込まれていました・・・。


準備をして母上と私ですぐに夜間救急病院へ連れて行きました。
その間、父上には湖になっている床のお掃除を頼み、旦那さまはお仕事を続行。


病院に着くと、すぐに診察してくれました。
「軽いヤケド」とのこと。
大人でいう「日焼け」の状態で「今は赤いけど、あとが残るヤケドじゃない」ということを聞き、一安心。
薬の処方もなく、今後万が一「水ぶくれ」が出来たら受診するようにいわれて帰ってきました。


帰りの車の中では、泣きつかれたのかばぁばに抱かれてスヤスヤと眠るがっちゃん。
本当に一安心でした。


家に帰り着くと掃除を終えた父上が、ゴハンを食べていない私と旦那さまの為にゴハンを作ってくれていました。


がっちゃんをベッドに寝かせ、ゴハンを食べ・・・。
これでがっちゃんの状態がひどかったら、ゴハンもノドを通らないところでした・・・。


前の日までテーブルに手が届かなかったがっちゃん。
だから何にも気にすることなくテーブルにやかんを置いてしまいました。


子どもの成長は本当に1日で変わってしまうんですよね。
職業柄わかっているはずなのに、『慣れ』がこのような事態を招いたのかもしれません。


『初心にかえろう』


と、強く強く心に誓った私です。


今日のがっちゃん。
動いたり、お風呂に入ったりと血液の循環がよくなるとまだ赤くなりますが、順調に回復しています。
このままキレイに戻ってくれるといいのですが。




・・・いろいろと手助けしてくれた両親。
本当にありがとうございました。


私が両親からかなり怒られたことは、いうまでもありません・・・・。


はぁ。
がっちゃん、ごめんね。



eriri_1976 at 22:42コメント(4) |  

2007年12月17日

ベビーシッターと調理師

なんだか最近、とっても忙しくしている私です。

がっちゃんの成長とともに、体力もついてきた様子。
嬉しいやら、大変やら。


そんな訳で、朝から毎日、バタバタしております。


がっちゃんが寝ると、たまっている家事をしているので、ブログを書く暇もない・・・。



しか〜し!!


土曜日に熊本から「ベビーシッター」と「調理師」が来ました。
・・・えっと、実家から両親が来たんです(笑)


でもウチにではありません。
母上の実家、つまり私のおばあちゃん家にです。


でもウチとおばあちゃん家は近くなので、ちょっとは楽できるかしら・・・



うっしっしっし!!!



早速今日、年末の大掃除を開始するべく、ウチに来てもらおうと思っていたのに。
父上から一通のメール。


『母上がダウンしました。胃が痛くて吐いています。だから今日は行けません。』



・・・マジっすか。


母上、いつも横浜に来ると体調を崩しているような・・・。
実家に帰って来てホッとしたのかしら?
それとも疲れ?


仕方ないので今日の掃除は諦める。
え?諦めずにしろって??

あ、は、はい・・・。


でも「調理師=父上」は元気です(笑)

夕方おばあちゃん家にお見舞いに行ったのですが、しっかり夕飯のおかずをもらってきました。


父上、やっぱり料理がうまいです(笑)



私も作っていたから、今日の夜はなんだかおかずがいっぱい!
豪華な食卓でした。


さてさて・・・
「ベビーシッター=母上」はいつになったら元気になることやら・・・。


皆さまも体調管理にはお気をつけください!!

eriri_1976 at 23:57コメント(2) |  

2007年12月13日

人のヒゲ見て、我がヒゲ見直せ。

えっと、私の場合、「我がヒゲ」じゃなく「旦那さまのヒゲ」なんですけどね。




電車の中で、旦那さまの様にヒゲをのばした男の子と22、3歳の女の子のカップルがおりました。
どうやら「ヒゲ」の話をしている様子。
思わず耳がダンボになってしまいました(笑)



「いい加減そのヒゲ切りなよ〜!」
「いいじゃん、ヒゲくらい!」
「なんだかインチキくさい!」
「インチキってなんだよ!」



なんだかウチと同じような言い合いしてる〜(笑)


微笑ましく聞いてしまいました。


そこで旦那さまの顔を思い浮かべてみた。





・・・あれ?
・・・あれあれ??
・・・あれあれあれあれ??



あれ?
そう言えば最近の旦那さまって「ヒゲ」あるっけ?
一生懸命顔を思い浮かべてみるけど。思い浮かばない。



家に帰って来て、速攻で旦那さまの顔を見る。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




ない!
ないないない!!
旦那さまのヒゲ


















そうなんです。
旦那さまのヒゲ、いつの間にか無くなっていたんです。

『いつ切った!!』

と聞いてみたら、『え??気付いとらんかったと??』と・・・。

よくよく聞いてみると、もう1ヶ月以上前に切っていたらしい・・・。



あ・・・全く気付かんかった。


私はよく「髪型変えたのを気付いてくれない」と言いますが、毎日一緒にいると案外気付かないものなんだと、初めて知りました(笑)



電車で会ったカップルの女の子も、きっと知らないうちに彼氏は切っていることでしょう。

eriri_1976 at 20:55コメント(2) |  

2007年12月11日

見よ、この根性。

誰に似たのか、この根性。



台所にはがっちゃんに触れて欲しくないものがいっぱい。
いろんなものを駆使して、バリケードを作っている私。


季節外れもいいところ。
我が家は今、「扇風機」と「ストーブ」がコラボしてバリケードになっています(笑)


しかし、がっちゃん。
そんなバリケードに挑むかのように『ううぅぅぅぅ・・・』とうなりながら隙間に入り込む。
根性の良さ



















はい、はい、すみません!!
負けました!!


片付けますから、片付けますから!!



全く、そんなところで根性発揮しなくていいんですけど。

eriri_1976 at 20:16コメント(3) |  

2007年12月09日

メロンパンナに恋しました。

今日、広島のお家から荷物が届きました。
欲しいと言っていたフライパンだったり、手縫いの雑巾だったり、それはそれはいろいろ。


その中にアンパンマンのキャラメルコーンが入っていた。


「あ、アンパンマン!!」


と言った言葉を聞きつけてか、がっちゃんが猛スピードでやって来た!

そして箱の中から取り出し、振り回す。

パパちゃんが抱きかかえて「よかったね〜」というと、なぜか『メロンパンナ』を見て照れ笑い。

・・・たしかにメロンパンナちゃんは女の子だが、恋をしたのか?



そして早速ガジガジガジ・・・。
やっぱりガジガジしますかっ!!
アンパンマンキャラメルコーン1




















お昼寝から覚めたあとでもなぜかお菓子を離さない。
アンパンマンキャラメルコーン2




















オモチャで遊んでいるくせに、私がお菓子を取ろうとすると『取るなよ』と視線を向けてくる。
アンパンマンキャラメルコーン3




















・・・どんだけ『アンパンマン好き』なんだか。

eriri_1976 at 23:29コメント(2) |  

2007年12月08日

予防接種

今日、『インフルエンザの予防接種』に行ってきました。


今年は旦那さまも接種!!

私はがっちゃんのため、家族のためにも倒れられないし。
旦那さまは一家の大黒柱! もちろん倒れてもらっては困る!!

実をいうと、広島のお母さまが接種したと聞いて、「やっぱりしようかなぁ」と思い立ちまして。
先週、二人して病んだのにもホトホトまいったし。
そんな訳で接種することを決定!!


で、昼前にかかりつけの病院に行ってきました。



旦那さまは小学生以来の接種じゃないか・・・とのこと。
私は昨年、職場でやったので1年ぶり。


病院へ家族で行く。
接種も旦那さまと一緒に。
診察室に家族3人。


まず旦那さま。
そして私。


終わって帰ろうとすると・・・。




がっちゃん、大泣き。



思わず二人でツッコンでしまいました。




『がっちゃん、何にもしてないじゃん!!!』




さてさて、これで今年の冬はちょっとは安心かな?

eriri_1976 at 22:22コメント(2) |  

散らかし放題

毎朝のがっちゃんの日課。

私やパパちゃんが新聞を読もうとするなり、私たちの手からその新聞を取り上げ、広告を引っ張り出し、散らかす。


チラシを散らかす
ほらね。


















新聞を読もうと広げれば、引っ張って読ませてくれない。

そして、誰かさんが散らかした広告を片付けようとすれば、慌てて寄って来てそこに座る。


チラシに乗るがっちゃん
乗るなぁ〜〜〜〜!

















片付けられません。

eriri_1976 at 22:11コメント(0) |  

2007年12月06日

雲平線??

雲平線
広島から帰る飛行機の中。
そういえばこんな写真を撮っていた。


キレイで思わず撮ったもの。


「雲平線」とでもいうのかしら??(笑)




空は大好きです。
いろんな表情するから。


旦那さまと新婚旅行で海外に行ったときも、飛行機の中から空を見ていて、手に届きそうなくらい大きな星を見て大興奮しました(笑)


空好きっていうか、飛行機好き??


ま、そこらへんは曖昧にしておくとして。


さて、寝るか。

eriri_1976 at 23:42コメント(0) |  

パパオッパイ

オッパイ大好き人間、ガク。

よくお風呂に入ったあと、寝る前にオッパイをあげます。

しかしがっちゃん、なかなか待てない。

ママちゃんが髪の毛を乾かす間、パパちゃんに見てもらっています。
オッパイをせがむ我が子に『そんなにオッパイ欲しかったら、パパちゃんにもらったら〜?』と言い、私は髪の毛を乾かしに・・・。




そしたらパパッちゃんてば、私の発言に乗っかった!!
え〜!気になって乾かしに行けないじゃん!!
と、思いながら戻って様子を見てみると・・・。
衝撃的光景!!



「は〜い、がっっちゃん、オッパイだよ〜!」
嫌がるがっちゃん。
パパオッパイ











そんなことおかまいなしに、パパちゃん、強制授乳。
パパオッパイ2












がっちゃん、断固拒否!!
パパオッパイ3










大笑いしながら写真を撮っているママちゃんに、助けを求めるがっちゃん。
(もちろん助けませんでしたが。)
パパオッパイ4

















もう、お腹がよじれるほど笑いました!
がっちゃん、これって虐待ですか??
あぁ、ごめんなさい!

でもこのあとパパちゃんはがっちゃんに「ごめんなさい」をして仲直りをしました!
若干、がっちゃんは嫌そうにしていますが(笑)

パパオッパイ 仲直り?


















結局私は髪の毛を乾かすことなく、オッパイタイム(笑)
でも必死に飲んでいるがっちゃんの顔を見て、改めてオッパイの威力を知りました!

eriri_1976 at 20:15コメント(4) |  

2007年12月05日

いたずらっ子、ガク。

いたずらっ子、ガク
最近、思いっきり『いたずらっ子』のがっちゃん。
悪ガキの顔してます。


eriri_1976 at 23:44コメント(0) |  

疑惑

がっちゃん、髪の毛が短くなって、すっかり男の子です。

しかし!!
9ヶ月目にしてある『疑惑』が・・・。



いつもお世話になっている助産院の先生。
その先生から今日、あることを言われました。


『髪の毛が短くなってから、ずっと気になっていたんだけど・・・』



え〜??なんですか〜??



『がっちゃん、つむじ、3つだと思うのよね〜』




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


先生、今、なんとおっしゃいましたか!!!



今までずっと『つむじ2つ』だと思っていたし、みんなにもそう言ってきたのですが。


すぐさま旦那さまにご報告。
そして二人で見てみると・・・。



つむじ3つ




あ・・・
3つかも・・・


わかりますか?

大きく左右にあるつむじの間に、小さなつむじ「らしき」ものがあるの・・・


さて、これを『つむじ』とカウントするか、否か。




でも、つむじ3つって・・・。


はぁ。
通りで『へそ曲がりの頑固者』なわけだ。

eriri_1976 at 23:41コメント(0) |  

断髪式〜ドキュメント〜

11月25日 日曜日


がっちゃん、生まれて初めて髪の毛を切りました!!
『赤ちゃん筆』を作ろうと思っていたので、かなり長くなるまでのばしていました。
そして最初の断髪は、ぜひじぃじ、ばぁばにも切ってもらいたいと思っていたので、今回『断髪式』を行うことに!!

写真多数!
ここからはドキュメントでお送りします(笑)


髪の毛を切る準備。
完全に「捕われた宇宙人」
捕われた宇宙人1















宇宙人、助けを求める。

捕われた宇宙人2















宇宙人、助けてもらえないとわかり、自力で逃げようとする。

捕われた宇宙人3
















・・・逃亡、失敗。
捕われた宇宙人4















結局、暴れまくるので、ケープは無しで断髪開始!!



まずはばぁば!!
断髪、ばぁば1
















バッサリ!!
断髪、ばぁば2
















これが切った髪の毛!!
断髪、切った髪
















次にじぃじ!!
断髪、じいじ
















その次はおじたん(・・・と言ってもすごく若い)
断髪、おじたん
















そしてパパちゃん!!
我が子の初めての断髪を締めくくります!!
断髪、パパ















あ・・・
あ・・・
あぁぁぁぁぁ!!!!!!
断髪、ハゲ



















パパちゃん!!
切り過ぎぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!!
キャ〜!!!!
断髪、ハゲ















そういう訳で、初めての断髪式終了。
左横の一部だけが『ハゲ』という、かわいそうな髪型になってしまいました・・・。


おじたんまではカッコ良く切れていたのに・・・。



がっちゃん、ごめんね。


さて、まだまだ赤ちゃん筆を作るには量が足りないので、また伸ばして第2回目の断髪式をしたいと思います。

eriri_1976 at 23:21コメント(0) |  

2007年12月04日

広島で覚えてきたこと

先日の連休、広島では家族みんなで楽しんできました!

がっちゃんはじぃじやばぁば、おじたん、おばたまがたにいっぱいかわいがってもらい、ご満悦。

そんな楽しかった広島帰省。
がっちゃんはあることを覚えて帰って来たようです。


ガラスのがっちゃん
これ、広島の家。
じぃじが結露した窓のお掃除をがっちゃんと一緒にやっていたんです。
時々結露した窓をペタペタと触っていたがっちゃん。
自分の手形が模様となるのが楽しかったのか、冷たい感触が面白かったのかわかりませんが、「ペタッペタッ」と楽しそうにしておりました。



そんでもって我が家に帰ってきたある日。
我が家のベランダの窓でペタペタと音がする。
何かと思って見てみたら・・・


家でもガラスのがっちゃん
我が家でも広島の家と同じような格好でペタペタとガラスを触ったり、叩いたりしていました(笑)
しかもカーテンをヒラヒラさせながら、何やらゴニョゴニョとおしゃべり・・・
本当に面白い光景でした!!


それからというもの、毎日欠かさずガラスの窓をペタペタと触っているがっちゃんです。


eriri_1976 at 15:45コメント(3) |  

11月25日のこと

ひいおばあちゃん
ひいおばあちゃんのお参りに行きました。
またまた元気に大きくなったがっちゃんを見せることができてよかったです。


がっちゃん、着いて早々、飾ってあるお花をガシッとつかんでしまい、花瓶を割りました・・・。
とんだご挨拶です。

でもひいおばあちゃんは『元気だねぇ』と笑って許してくれたことでしょう(笑)


がっちゃんと一緒に少し早いクリスマスプレゼント(ブーツに入ったアメ)をあげました!

eriri_1976 at 15:29コメント(0) |  

病んでました。

えっと、家族で病んでました。

トレッサという、複合商業施設の内覧会に行った日。


実はこの日の朝、私は胃が痛くて胸焼けもしていて吐いちゃったんです。
でも前日の夜ゴハンがコッテリしていたから、きっと消化不良を起こしていたんだろうと、あまり気にしていませんでした。

そして旦那さま。
何となく体がだるいなぁ・・・とは言っていたものの、冗談で『運動不足なんじゃな〜い?』なんて言っておりました。

で、がっちゃん。
先週木曜日の午後から下痢気味。
食べたり飲んだりするとすぐに下痢する。
でも『超』元気だし、『超』ゴハンやオッパイを欲しがる。


そんな状況で気分転換にと出かけた内覧会。
結局・・・お店をブラブラすることもなく『授乳室見に行こう』と行ったらそこにはちょっとした遊ばせるスペースがあって。
そこでがっちゃんを少し遊ばせて、帰ってきました。

私も旦那さまも体調不良が原因で。
しかも同じ症状で。



で、家に帰って来てしばし横になる。
がっちゃんも強制就寝。

夕方起きてみたら・・・。
あ・た・ま・い・た・い

二人で熱を計ると、二人とも37.9℃。

出かけたのが間違いだった??


せめてもの救いは、がっちゃんが元気だということ。
ま、多少下痢気味ですが。

このまま二人で倒れている訳にはいかないので、とりあえず旦那さまを夜間救急に行かせる。
その間、私は死にそうになりながらがっちゃんとお留守番。
がっちゃん、元気すぎることに、嬉しいやら悲しいやら・・・。
夜11時になって、点滴した旦那さまがご帰還。
『風邪?かなぁ・・・わからないなぁ?』と言われ、ひとまず風邪薬をもらって帰ってきました。

交代で私も病院に行くつもりだったけど、もう疲れ果てていたので寝ることに。


次の日の朝。
二人ともおかゆ。
私、おかゆ食べたあとにまた気持ち悪くなって吐く。
二人とも体調不良のまま時間だけが過ぎていく。
旦那さまは比較的復活。でもまだだるそう。
私とがっちゃんは、がっちゃんの下痢も気になっていたので、かかりつけのお医者さんに一緒に行く。


診察。
がっちゃんは腸にくる一種の風邪。
で、私はというと・・・



がっちゃんのウンチのお世話でうつったそうです。
つまり・・・


我が家の病原菌=がっちゃん




気を付けて手をよく洗ったりしていたんですが・・・。

お薬もらって帰ってきました。

今朝からはみんな元気です。
がっちゃんの下痢もおさまってるし。
あとは私の調子がもうちょいです。



治ってから一つ、気になることが・・・。
旦那さまの『風邪』っていう診断は間違っていたってこと??


はぁ。
私と旦那さま、二人同時に病気したのなんて初めて。
こんなとき、がっちゃんを少しでも見てくれる人が側にいればなぁ・・・と思った長い2日間でした。

eriri_1976 at 15:25コメント(3) |  

2007年12月02日

あれ?

433e301d.jpg招待状もらったから、限られた人かと思いきや。



結構、人がいっぱい。




もうオープンじゃん!って感じ。


とりあえずブラブラしてみます。


eriri_1976 at 13:58コメント(2) |  

お出かけ中

7fdf9b5b.jpgただいま、お出かけ中。

ウチの近くに関東発のオートモール(複合型商業施設)ができたんです。


オープンは12月5日なんですが、施設内覧会のお手紙が届きまして…。


あ、多分近所だからだと思いますが。


お天気もいいので、お散歩がてら行っています。


eriri_1976 at 13:41コメント(0) |  

2007年12月01日

めでたい日!

がっちゃんが9ヶ月を迎えた今日。

朝からとっても嬉しいメール!



『うまれました! 母子ともに健康です!』


産まれたんです!
私の大事な大事な親友のトコちゃんに女の子の赤ちゃんが産まれました。


2959グラム 52センチ 


身長、たかっ!!


嬉しいかな、がっちゃんと同じ1日生まれ。
がっちゃんにとっては同級生ではないけれど、9ヶ月違いのお友だちが誕生です!

トコは高校からずっと気心しれた友だち。
それこそ今、私が旦那さまと平和に暮らしているのも、ある意味、トコのおかげです。
トコにいろいろと相談していなかったら、旦那さまと結婚してないと思うし(笑)

トコは私のいろんなことをわかってくれているし、私もトコのことがわかっているつもり。
トコが結婚するときも本当に嬉しかったけど、今日の天使の誕生も本当に本当に嬉しい!!
高校生の頃は、まさか『ママ友』にまでなるなんて思ってもみなかったなぁ(笑)

大好きな友だちの出産を聞いて、朝から本当にシアワセな気持ちになりました。



今まではどちらかというと、私がトコを頼ることが多かったけど、これからは「先輩ママ』としてちょっとは支えになりたいわ。
・・・ま、トコは支えがなくてもたくましく生きていきそうだけど。




あ〜、はやくベイビーちゃんを見に行きたいなぁ。




いやぁ、めでたい、めでたい!!



それにしても今年は出産ラッシュ。
私もそうだけど、友だちで出産、出産予定の子がいっぱい・・・。
そういうお年頃なのね(笑)



eriri_1976 at 23:55コメント(0) |  

9ヶ月!!

9ヶ月
はい、今日は12月1日です。
早いもので今年もあと1ヶ月!!


がっちゃん、今日で満9ヶ月を迎えました!
パチパチパチパチ・・・!!!


本当に子どもの成長って早い!!


節目節目で何かといろんなことが出来るようになってきたがっちゃん。
なんと、9ヶ月目にとうとうやってくれました!


たった〜!たった〜!がっちゃんがたった〜!!(アルプスの少女ハイジ風)


そう!
がっちゃんが、一人で立ったのです!!
まだ時間にして最高7秒までですが。

2、3日前までは一人で立つことなんて出来なかったのに。
オッパイタイムのときにつかまり立ちから手を離して飛び込んでくるような仕草は見せていたのですが、手を離して立てたのは初めてです!!


こりゃ、正月には完璧に一人で立っちゃうかも。


この1ヶ月でまた一段と大きく成長するんだと思います。
1日、1日を大切にしないとね(笑)


eriri_1976 at 23:25コメント(3) |