2009年08月

2009年08月29日

あぁ

熊本六日目の様子をかなり長く書いて、もう終わるってときに全部消去してしまいました。

この悔しさ、どこにぶつけよう…。

いやいや、こんなことでへこたれていては…と思い直し、隣に寝ているがっちゃんをヨシヨシしていたら…

ん?
んんん?

なんか冷たい…。

あぁ、オムツからおしっこが漏れてるし(T_T)

完全にへこみました。

そんなわけで、熊本の様子はまた今度。

eriri_1976 at 01:49コメント(0) |

2009年08月28日

小さな恋のメロディ

32dfbb93.jpgみーさん、かわいい!
がっちゃんもかわいい!

がっちゃんは3月生まれなので、保育園のクラスでは同級生なのにどちらかというと赤ちゃん扱いされます。
いわゆる、高月齢児にくっついている低月齢児です。

でもみーさんはまるまる9ヶ月下の女の子。

自分より小さい子とあまり接したことのないがっちゃんは、はじめは戸惑っていましたが、遊んでいるうちに「お兄ちゃん根性」が芽生えたらしく…。

生意気にも「みーさん、おててつないで」と「みーさん、こっちだよ」などとジェントルマンに変身していました(笑)

自分より小さい子を「俺、お兄ちゃんだから」張りの態度で接しているがっちゃんに、思わず笑っちゃいました(笑)

eriri_1976 at 01:28コメント(0) |

こんな日がくるとは

bbda6002.jpg熊本五日目。

この日は私の人生の半分以上を共にして、お互いを知り尽くしていると言っても過言じゃないトコちゃんと再会!

トコに会いたいから熊本に帰って来ようと思うし、本当に私の大事な友人です。

熊本に帰って来て会いたい友達は沢山いるけど、どんなことがあってもトコだけは外せません。

ま。
そんなことを言いながら、彼女に連絡をしたのは、熊本に帰って来てからなんですけど(笑)

お互いに子どもがいるので、子ども文化会館という屋内で遊ばせられる施設であうことに。

久しぶりにあったみーさん(トコの子)はすっかり女の子になってて、子どもの成長は早いな…と改めて実感。

最初はちょっと人見知りな感じで流し目で私たちを見ていました(笑)

慣れると抱っこや手もつないでくれて♪

遊ばせながらおしゃべりに夢中(笑)

閉館の時間後、これまた屋内で遊ばせられるマクドナルドに移動。

ここでもまた話に華が咲く。

内容はお互いの旦那さま自慢(笑)
あと身内のこと(笑)
それにお互い子どもが彼女、彼氏を連れてきたら(笑)

その間、子どもたちはと言うと…。

ウチの旦那さまが保育士のように2人の面倒を見てくれていました^ロ^;

ありがとう、旦那さま!

おかげでかなーり楽しまさせてもらったし、リフレッシュしました!

高校の時に知り合って、盛り沢山のいろんなことがあり、お互いに幸せな結婚をして子どもにも恵まれ…。

高校のときからは、こんな日がくるなんて想像もできなかったなぁ。

何年経っても、トコはトコのままでいてほしい。

離れて過ごしているけど、トコに会うとまた頑張ろうって思えるし、元気がもらえます\(^O^)/

やっぱり
私には大事な大事な
親友です。

eriri_1976 at 01:15コメント(0) |

お墓参りの続き

d7a6ff1e.jpg本妙寺にお墓参りをしたあと、車で移動。

今度は以前飼っていたウサギが眠っている沙羅の苑というところに行きました。

たかがウサギ…
されどウサギ…

かくかくしかじか。

ここに眠っているウサギ(きさらぎという名前でした)は私の命の恩人なのです。

私の身代わりになって天国へ旅立ったと言っても過言じゃありません。

大げさすぎ?(笑)

とにかく。
大事な大事なペットだったのです。

沙羅の苑には「サラ」ちゃんという名前のゴールデンレトリバーがいます。
久しぶりに会ったサラちゃんは老けておばあちゃんになっていました^ロ^;

がっちゃんも久しぶりにサラちゃんと再会。
ヨシヨシと撫でるものの、動くと怖いみたいで後退りしていました(笑)

旦那さまには背中を掻いて欲しいらしく、近寄ると必ず背中を向けて座っていました(笑)

相変わらず愛嬌のあるサラちゃんでした(*^□^*)

eriri_1976 at 00:52コメント(0) |

2009年08月26日

お墓参り

15d4d196.jpg熊本四日目。

朝から本妙寺にお墓参りに行きました。

がっちゃんも手をあわせて…

「なむなむ…おごちそうになりました」

なんでやねん!

そんなお墓参りでした(笑)

eriri_1976 at 02:10コメント(0) |

帰路

589e8713.jpgファームランドをあとにして、帰宅。

この日、お昼寝をしていないがっちゃんは、さすがに帰りにはぐっすりだろうと思いきや、その逆で…。

妙なハイテンションで結局お昼寝なしで1日を過ごしました。

その夜の寝かしつけは秒殺でした(笑)

eriri_1976 at 02:03コメント(0) |

阿蘇ファームランドにて

a8f703f8.jpg阿蘇ファームランドに到着。

さぁ、車から降りて出発!…というときに、がっちゃんから衝撃的な告白。

「なんか…ウンチでてるみたい…」

はい?
今、なんとおっしゃいましたか?

かなーり他人事のように言っておりましたが、しっかり出ていました(>_<)

しかもオムツからもれてるー(T_T)

車の中で悪戦苦闘しながら漏れたウンチの処理と着替えを終えて、いざファームランド内へ。

目的はふれあい動物園です。

かなり広い敷地の奥にあるふれあい動物園。
なんと9月にリニューアルオープンのために改築工事中でした(@_@;)

でも横の広場のところにヤギ、ポニー、ウサギなど数種類がおり、見ることができました。

その他にも遊べるスペースになっていて、ボールやらオモチャのバットやらがご自由にお使いください的に置いてありました。

がっちゃんは大きいボールを転がしたり、ジャンプしてボールに乗ろうとしたり…体を思い切り動かして遊んでいました(*^□^*)

地ビールも買ってみんな満足!

いよいよ阿蘇とサヨナラです(_´Д`)ノ~~

eriri_1976 at 01:58コメント(0) |

トロQのつづき

54a1d239.jpg湯布院をあとにして、阿蘇に向かう。

お昼を回ったので小国近辺でご飯を食べることにしました。

本に載ってたテラスが素敵なお店に決定!

ナビを頼りに行き、到着。思っていたよりもかなり素敵なお店でした\(^O^)/

雰囲気だけでなく、食べ物もおいしかったです。

お昼を済ませ、阿蘇ファームランドに移動!

eriri_1976 at 01:43コメント(0) |

2009年08月24日

トロQ

e82b6675.jpg熊本三日目。

今日は湯布院散策と阿蘇をまわりで帰路へ。

今日のメインはトロッコ列車の「トロQ」です。

泊まってたホテルをあとにして、向かい側にあるワイナリーをのぞき、南由布駅へ。

ガタンゴトンという音とともにやってきたトロッコ列車(^-^)

がっちゃんは大興奮!

喜んで乗ったわりには、いざ出発となると、結構激しく揺れるのでビビっていました(笑)

トロQの旅、7〜8分。
由布院駅に到着です。

お土産屋さんをちょこちょこと見て、またトロQに乗って南由布駅に引き返す。

がっちゃんはトロQのことをずっと「トロトロ電車」と言っていました(笑)

eriri_1976 at 23:25コメント(0) |

2009年08月23日

またもやハプニング

ホテルに着いて、庭で少し遊び、ご飯まで少し時間があったので温泉に入りました。

がっちゃんは昨日まで熱が高めだったので、お風呂に入れておらず…(^o^;
熱がない今日は久しぶりのお風呂。

久しぶりのお風呂が温泉って贅沢じゃない?

がっちゃんも嬉しそうに入っていました。

露天風呂もあり、がっちゃん自ら「お外のお風呂に入るのー」と。

久しぶりにゆっくりとお湯に浸かったからか…。
お風呂から上がると右の鼻の穴からタラーッ…。

…生まれて初めて鼻血を出しました(@_@;)

どうやらのぼせちゃったらしいです(笑)

意外と止まらなくて、結局しばらくティッシュを鼻に詰め込まれていたがっちゃんです(笑)

eriri_1976 at 23:45コメント(0) |

お泊まり

90ed4e3e.jpg菊地渓谷をあとにして途中阿蘇のとある展望所にあるレストランでお昼ご飯を食べ、阿蘇・小国まわりで大分県の湯布院へ。

道中、がっちゃんはお昼寝タイム。

お腹もいっぱいでさすがに疲れたのか、かなりぐっすり寝ていました(^-^)

私もウトウト…。

そして由布岳を望むホテルに到着。

がっちゃんが走り回って遊べる庭(?)もあり、とってもいいところです(*^□^*)

やっぱなんといっても、温泉がいい!

ここのお風呂は広くはないけど、泉質がいいです(^O^)

eriri_1976 at 23:37コメント(0) |

私は…

85784af6.jpgヤマメの塩焼きを食べました(o^o^o)

おいしかった!

結局あの場でしかヤマメを食べる機会がなかったので、食べといて良かったです(o^∀^o)

ヤマメ万歳!

eriri_1976 at 23:28コメント(0) |

とうもろこし

450e85c1.jpg菊地渓谷を歩き、冷たい水の中に入って遊び、大変ご機嫌ながっちゃん。

お昼になり小腹が空いたのか、渓谷入り口に戻るとすぐに「とうもろこしたべるぅ」と。

とてつもなく大きなとうもろこしをがっちゃんのために3等分にしてもらいました。

まぁ、この子は食べることには天才的で、とうもろこしをきれいに平らげ、ちゃんと買ったお店のお兄さんに「お兄ちゃんごちそーさまー」とおじちゃんばりの気さくな挨拶をしてゴミ箱に捨てていました(笑)

ちなみに旦那さまはおだんご。

もう1本食べようかどうしようか悩むほど美味しかったようです(^o^;

eriri_1976 at 23:24コメント(0) |

菊地渓谷

熊本二日目。

今回は温泉地に一泊のお出かけを計画。
温泉地は大分県の湯布院温泉。

阿蘇まわりと、菊地まわりと悩んだあげく、菊地まわりで行くことにしました。

菊地と言ったらやっぱり「菊地渓谷」

というわけで、とーっても水がキレイな菊地渓谷に行ってきました(^3^)/

eriri_1976 at 23:12コメント(0) |

2009年08月22日

そんなわけで。

d301bdef.jpg熊本に来て、まずしたこと。

メガネ屋さんにて、メガネを買う(笑)

eriri_1976 at 17:54コメント(0) |

ハプニングの連続

decb1fb6.jpg夏休み前日の昨日。

仕事をしていたら、がっちゃんの保育園から電話がかかってきた。

「がくちゃん、お熱がありまして…」

まーじーでー!!

今週はずっと元気だったのに、このタイミングで熱ですかっ(@_@;)

今日の朝も37.5度とビミョー。
いつでも熱があっても全く変わりなく元気な雅空さんなのですが。

あんまり無理させないようにしながら、空港へ向かいました。

私たちにしては珍しく、予定通りに進み、かなり時間に余裕を持って到着。

搭乗手続きの順番を待っているその時。

隣にいる旦那さまの手元から〔バキッ!〕との音。

それと同時に「なっ!うそっ!」という旦那さまの声。

旦那さまの手元を見ると…

めがねがまっぷたつー!

空港で。
これから旅行なのに。
目が悪すぎて、メガネがないと歩くのもままならないのに。

ハプニング続きの夏休みです(笑)

eriri_1976 at 17:50コメント(0) |

がっちゃんと飛行機

7fb72ae5.jpgがっちゃん、飛行機に乗れるとあってハイテンションだったのに。

いざ、飛行機が動きだして飛び出したら、恐れおののいておりました(笑)

フライトの途中、機長さんが、「ただいま琵琶湖上空を通過中。まもなく広島上空を通りまして、阿蘇・熊本空港に参ります」とアナウンス。

じっと聞いていたがっちゃんは、アナウンス終了と同時に「広島ばぁばとじぃじのお家にも行く?」と言いました(笑)

がっちゃん。

飛行機は自家用車じゃないですから、残念ながら広島には寄れません。

9月になったら新幹線に乗って広島じぃじとばぁば、けいくんに会いに行こうね(^3^)/

eriri_1976 at 17:24コメント(0) |

夏休み!

保育士を職業にする私には、お盆休みなんてありません。

なので、クラスの子どもたちの登園人数を把握してシフトを組み、交代で夏休みを取ります。

一緒に組む先生たちに先に希望を聞き、残った週に夏休みを取ることになったワタシ。

そう!

やっと夏休みでーす!

1年に1回帰れるか、帰れないかの実家に帰ることに。

そんなわけで、今日から熊本にて夏休み開始です\(^O^)/

eriri_1976 at 17:00コメント(0) |

2009年08月19日

最近の旦那さまと雅空さん

b32e4112.jpg久しぶりに画像も(笑)

がっちゃん、知らない間に2歳5ヶ月になりました(^3^)/

はぇー!

これはちょい前(ゴールデンウィークだったかな?)にズーラシアという動物園に行ったときの写真(o^o^o)

動物園なのに、ペンギンがお気に入りでした(^o^;

eriri_1976 at 23:44コメント(2) |

5ヶ月ぶり!

お久しぶりです。

生きてます(笑)

丸々5ヶ月ぶりの更新。
仕事もプライベートも忙しく…(´∀`)

パソコン壊れるし、携帯を変えて使い方わからず、しばらくブログ放置でしたが、また再開してみようかと\(^O^)/

よろしくお願いします(o^o^o)