2009年10月

2009年10月09日

素敵な誕生日

f48625e4.jpg今日はなんと!


わたくし、お誕生日でございます\(^O^)/



…と言っても、明日は職場である保育園の運動会のため、バタバタバタバタ…(^o^;


実際、自分の誕生日であることを忘れていました。
思い出したのは、保育日誌の日付けを書いてるとき(笑)


忙しすぎて、お祝いどころじゃありましぇんm(__)m



しかーし!

お家に帰ってきたら、ごちそうはできてるし、どでかいポスターは貼ってあるし、ケーキは盛り沢山だし♪

がっちゃんがハッピーバースデーの歌も歌ってくれて、かなり素敵な誕生日になりました。


今日はお祝いしてもらったことだけを書きます!
詳しくはまた今度(^O^)


明日の運動会、どうか成功しますように(>_<)


一番の緊張は、私が朝イチで保育園のカギを開けることです(笑)


私がカギ開けないとみんなが入れなーい!


6時半前には家を出なくちゃ!


…起きれるかしら?(@_@;)


eriri_1976 at 23:46コメント(2) |  

2009年10月05日

大きな間違い

ちぃちゃんとりゅくんの元に小さな天使ちゃんがやってきた…という記事で、がっちゃんにとって初イトコ!…と書きましたが。


大きな間違いでした(>_<)


caravanさまからのコメントで、気付きました(^o^;


実は私には兄がおりまして。
その兄には2人の男の子がおります。

そうです。
がっちゃんにはすでにイトコがおりました(笑)


いやぁー、このブログでも、大樹(たいじゅ)や和夢(なごむ)のことを書いていたのに…。



甥っ子たちは、我が子のように接していたので、ついつい「がっちゃんのイトコ」という存在を忘れていました。



つまり。
がっちゃんにとって、初イトコでもなんでもなく。
イトコが増えたという、大きな間違いでした。



でも、子分ができたのは初めて♪


どんなお兄ちゃんぶりを見せるのか、楽しみです。



eriri_1976 at 01:03コメント(0) |  

2009年10月04日

食に対する執念

79fdf330.jpg今日の昼ご飯。


野菜たっぷりのうどんと十五穀米のおいなりさん。


がっちゃん、ペロッと平らげたあとにデザートを要求。


かなりいっぱい食べていたので、デザートまで食べたら…
カロリーの高いバナナしかないし…


などと思い、
デザートないよ

と、ママは軽く拒否してみました。



案の定、デザートをよこせとさらなる要求。


そこで。
イタズラ大好きなママは、冷蔵庫に余っていた小さな「カボス」を取り出し、このすっぱいのしかないよ…と言う。


でも食べると言い張るので、切って渡してみる(笑)


さすがに酸っぱくて食べるのをやめるだろう…と思いきや!



( ̄□ ̄;)!!



食べたΣ( ̄□ ̄;)!



こんなに酸っぱい顔をしながら食べているのに、「おいしい」と…。



ひょっとしたら、本当においしいのかも…と思い、ママも食べてみましたが…



(−_−メ)



なんでお前はこれがおいしいと言えるんじゃい!

という酸っぱさ。



がっちゃんの食に対する執念に、脱帽です。


eriri_1976 at 23:51コメント(0) |  

がっちゃん、町長になるの巻

64b65b60.jpgこれが、出来上がった街です(笑)


がっちゃんが町長です。


この街が、迷惑なことに畳の部屋にあるがっちゃんのオモチャ部屋に広がっています。


ちっとも片付けようとしません。
がっちゃんが町長なので、勝手に片付けるわけにも行かず…。


この街、毎日のように再開発されて、毎日姿を変えています。


eriri_1976 at 23:35コメント(1) |  

がっちゃんの街作り

b42da5c2.jpg突然、木のレールをつなげあわせて線路を作り始めた。


広島に行ったときに買ってもらったトーマスに出てくる「ロッキー」というマイナーな電車を走らせる。


そのロッキーが偶然にも持っていた線路の幅にもぴったりだし、あらかじめ持っていた木の電車とドッキングも可能。


ながーい電車を作り、積み木でトンネルを作り、相当真剣に遊んでいました(^O^)


その後も車やバスを並べて街を作りあげていたがっちゃんです。


eriri_1976 at 23:22コメント(0) |