2010年08月

2010年08月31日

また、もぅ(´Д`)

d3d53bc4.jpgどうなのよ、我が息子よ。

あなたの寝相の悪さはなんなのさ。


2つのベッドにまたがって寝るな。


母が寝るスペースがないじゃろがい!


さて、明日は早番早番。

寝坊しないようにしなくちゃ(^o^;


よっこらしょ!←がくさん。を端にどけました。


おやすみなさいm(__)m


eriri_1976 at 00:37コメント(0) |  

リアルな食べ物

77738b53.jpg仕事の書類やってたら…しかも自分のじゃなくて、後輩の書類添削という仕事というところがミソ。


人が書いた文章を直すって、キツいわ。
自分も文章下手なのに。


しかも明日は早番。
7時から仕事してますm(__)m


とまぁ、愚痴はここまで(^o^;



先日、がっちゃんを可愛がってくれている同僚のI先生がマクドナルドでもらえるフィッシュバーガーのキーホルダーをくれました\(^O^)/

意外とリアル(笑)



そして今日は後輩のT先生から「かっぱ橋に行ったので、がくちゃんにおみやげです!」と、ウィンナーのキーホルダーをもらった。

ウィンナー、超リアル!

本当にお弁当に入れてても気付かないかもw(°O°)w


さすが、かっぱ橋!
さすが、食品サンプル!



でも、一番驚いたのは…


がくさんが「食べ物大好き!」ということが、かなり浸透していることでした…m(__)m



I先生、T先生、ありがとうございました。
息子は案の定、喜んでおりますm(__)m


eriri_1976 at 00:32コメント(0) |  

2010年08月29日

片手間?

d3188f05.jpg日陰に座り込み、ホースで真水発射。


旦那さま…暑さにやられて、片手間気味(^o^;


プール遊び始めて、1時間半になりますm(__)m


ママは洗濯2回目中m(__)m


eriri_1976 at 10:36コメント(0) |  

自主的に脱ぎました

aea01b67.jpg朝早いし、真水のプールだから…と思い、水着にTシャツと帽子というスタイルでプール遊びをさせていましたが…



自主的に脱ぎましたm(__)m


今は、これまた真水のでるホースでパパが攻撃してます(^o^;


eriri_1976 at 10:34コメント(0) |  

朝から元気です。

759d3b7f.jpg元気が一番!
元気が何より!


親は疲れる!!



今日のがくさん。

6時半、起床。

7時半からテレビでゴセイジャーご鑑賞。

8時から朝食とりながら、仮面ライダーWの最終回をご鑑賞。

8時半、庭で遊びたくてウズウズ。

9時、庭でプール遊び開始。



いいのよ、いいの。
元気が一番だから。


朝っぱら元気なおかげで、休む暇なく、家事が進みますm(__)m


eriri_1976 at 09:52コメント(0) |  

2010年08月28日

さてさて初映画は…

4017afaf.jpgゴセイジャーと仮面ライダーWの二本立て映画、観て来ました\(^O^)/


がっちゃんの初映画は…


入場口でダイスオーカードとガンバライドカードをもらい、テンションがあがる(笑)


しかし、いざ映画が始まると、スピーカーから出てくる大きな音にビビって、震えていました(笑)


音にビビりながらも、口を開けてご鑑賞。


仮面ライダーWの時には、「仮面ライダーがんばれぇ」と何度も囁いていました(^o^;


私は意外と仮面ライダーWが面白くて、見入ってしまいました。
フィリップ、カワイイなぁ!



映画を見終わったがっちゃん、なぜか汗だく(笑)

がっちゃんに感想を聞いてみると、「面白かったけど、音が恐かった」だそうです(^o^;


見た目のまんまじゃん(笑)


面白かったシーンを聞くと、「ゴセイジャーのぉー、ゴセイワンダーがぁー、出てくると・こ・ろがぁー、おもしろかったヽ(´▽`)/」…と。

言い方が面白い。
ブログだと、言い方が伝わらないのが、悔しい(T_T)



そして私が冗談で、「ゴセイナイト、あんなにすぐにやっつけられるなら、早く来てくれれば良かったのにねぇ!」と言うと、


「ゴセイナイトは忙しいんだよ。お家に帰って、いろいろ大人の事情があるんだよ。」


…と言われてしまいました(^o^;


なんて大人びた発言。
ママ、脱帽ですm(__)m


家に帰ってからも、テンソウダーにもらったダイスオーカードを入れて変身してみたり、パンフレットを熟読したり…(^O^)


とっても楽しめたようです\(^O^)/


がっちゃんは、仮面ライダーWより、ゴセイジャーが面白かったらしい。



まだまだお子ちゃまですね(笑)


ちなみに。
テレビで放映されている仮面ライダーWは、明日の日曜日が最終回です!


eriri_1976 at 21:11コメント(2) |  

初映画!

835501ac.jpgがっちゃん初映画!


映画館と言えば、ポップコーン!


キャラメルポップコーンをチョイス。
茶色いポップコーンを探してがっついています(´Д`)


いよいよ始まりです!


eriri_1976 at 16:36コメント(0) |  

予定通りで怖いんですけど。

300e27d8.jpg先日、映画のチケットをいただきました。

そのチケットは川崎のチネチッタという映画館でしか見れないチケットで、日曜、祝祭日は見れないという条件付きのチケットですが、ありがたく頂戴しました。

頂いたチケットで見れる映画は指定されていて、いわゆる子ども向けの映画が多数。
しかし、我が家にはゴセイジャーと仮面ライダーにハマっているお坊っちゃんが一人(^o^;


そんなわけで、今日はがくさん。
人生で初の映画館。
頂いたチケットで映画デビューです(^3^)/


しかし、今日は昼過ぎからヤマハ音楽教室もある。


映画は16時30分から。


昼寝なしで映画は、ちょっとな…(´Д`)


そこで作戦をたてる私。


ヤマハが終わるのが14時過ぎ。
すぐにがっちゃんが大好物のアイスをテイクアウトで購入し、車に乗って食べさせる。
食べたら、車に揺られながら強制就寝。
若干、威圧的に強制就寝。

…うーん(@_@;)
こんなに上手くいくかしら?


…と、親の好都合と言わんばかりの作戦を実行してみたら…。



あら。
すんなり上手くいった(≧ω≦)


映画前にちゃんとお昼寝1時間!
まぁ、車の中だけど(^o^;


作戦通りにいって、怖い感じですが…m(__)m


家族でがっちゃんと映画楽しんできます\(^O^)/


っていうか、私もかなり久しぶりの映画だわっ\(^O^)/


eriri_1976 at 16:06コメント(0) |  

2010年08月27日

久々の出勤

夏休みが終わって久々の出勤。


あーーーー。



仕事がぁーー



山積みぃーー!



休みだら休んだだけ、仕事が来てました(T_T)


早速持ち帰り、今まで書類とにらめっこ(@_@;)


づがれだ(´Д`)


土曜日、仕事が休みの日でよかったーヽ(´▽`)/


とりあえず、1時になっちゃったんで、お風呂入りますm(__)m

eriri_1976 at 00:53コメント(0) |  

2010年08月25日

がっつりと。

812d1b30.jpg横浜に帰って来て、久しぶりにベッドでがっつりとお昼寝です。


毎日いつもより遅く寝てたのに、朝6時から騒いでいたものね(^o^;

そりゃ、疲れるはずさ(^o^;


私もゴロンと横になります。
あ。
私の場合は…

飲み過ぎ、食べ過ぎ、遊び過ぎです…はい…。


おやすみなさーいm(__)m


eriri_1976 at 15:56コメント(0) |  

楽しかった、夏休み

3c144ada.jpg横浜に帰ります。
楽しかった夏休みも、おしまいです。


明日からは、またバタバタと忙しい日常が戻ってきます。


帰るときにはTちゃん家族までお見送りに来てくれて…(;_;)


嬉しや、ありがたや。


毎日友達に会ったり、出かけたり、忙しかったけど、
充電完了です!


がっちゃんも楽しい夏休みで良かったね!


eriri_1976 at 15:30コメント(0) |  

2010年08月24日

最後の夜

96f33fc0.jpg熊本での最後の夜は、みんなで晩餐会。

がっちゃんも嬉しそうでした。

そして最後の最後に花火!

横浜の家では花火なんてさせてあげられないから、すごく楽しんでいました。

慣れてくるとニヤニヤしながら回してみたり(笑)

あっという間の夏休みも、本当にもう終わりです(T_T)


eriri_1976 at 23:23コメント(0) |  

ちなみに昨年の…

7770d3d5.jpg携帯のSDカード見てたら入ってた(笑)

これが2009年のみーさんとがっちゃんです\(^O^)/

やっぱり2人とも大きくなったな☆


eriri_1976 at 15:18コメント(0) |  

小さな恋の物語2010

264448f6.jpgお昼からは親友のTちゃんと子どものみーさんと子ども文化会館という公共の無料施設で遊ぶ。

保育士は旦那さま。
ママたちは1年分のおしゃべり(^3^)/

みーさんはマイペースに遊び、がっちゃんはアバレンジャー(_´Д`)ノ~~

でも2人は通じ合うのか、2時間くらい延々と一緒に遊んでいました。

みーさんもがっちゃんも大きくなったなぁ。

去年もこんな感じの後ろ姿を撮った記憶がある(笑)

ずっとずっとママたちのように仲良しでいてね!


eriri_1976 at 15:12コメント(0) |  

サラちゃん

16e4252f.jpg朝から沙羅の苑という、ペット霊園へお参り。

私が昔飼っていたウサギのきさらぎちゃんが眠っています。

写真のワンちゃんは、その沙羅の苑の主(笑)
サラちゃんです。

もう軽く10歳を越えていると思います。
一年ぶりに会ったサラちゃんはすっかりおばあちゃんでした…。

私たちが行くと、いつも旦那さまに背中を向けて座るサラちゃん。
どうやら背中をかいてほしいらしいです(笑)

がっちゃんも一緒にカキカキ…(^O^)

サラちゃんにはいつまでも元気でいてほしいなぁと思う再会でした。


eriri_1976 at 12:00コメント(0) |  

今日のシメは…

b8430b66.jpgタイピーエン!


やっぱ、熊本に帰って来たからには食べなきゃね(^^)v


旦那さまも運転お疲れさまでしたm(__)m

さぞかしビールがおいしかったことでしょう(^3^)/


今日1日をみんなで振り返りながらの夕食。


なんて絵に書いたような夏休みなんだろう(笑)


あぁ、帰りたくないなぁ(;_;)


eriri_1976 at 00:03コメント(0) |  

2010年08月23日

楽しかったね!

71735a2a.jpgカドリードミニオンを満喫!


パンくんとジェームズが出てくるみやざわ劇場も超楽しかった!


がっちゃんも大笑いしながら見ていました\(^O^)/


最後は熊さんたちにご飯をあげて終了(_´Д`)ノ~~


車に乗るなり、がっちゃんはスヤスヤと夢の中。


がっちゃん中心の旅でしたが、なかなか楽しい阿蘇旅行でした(≧ω≦)


eriri_1976 at 18:47コメント(0) |  

みやざわ劇場

65bb5725.jpg今からパンくんとジェームスが登場するみやざわ劇場を見てきます(^^)v


楽しみ、楽しみ(≧ω≦)


eriri_1976 at 15:16コメント(0) |  

モルモット

2430b36e.jpgふれあい動物村でモルモットを抱っこ(o^∀^o)


がっちゃんもモルモットもかわいいねぇ(^3^)/


eriri_1976 at 15:11コメント(0) |  

カドリードミニオン

98eecd68.jpg今日のメインイベント!

カドリードミニオンです(^^)v


私が小さいころは阿蘇くま牧場十二支苑という名前でした。


文字どおりくまだらけの施設(笑)


それがいつの日か、カドリードミニオンという施設にリニューアル。

ここの一番のお目当ては、志村動物園にも出ているチンパンジーのパンくんと、ブルドッグのジェームスと宮沢さんの劇。


がっちゃんもパンくんとジェームスに会えるとあって、ハイテンションです(^o^;


eriri_1976 at 12:42コメント(1) |  

珍しいひまわり

a9b46f01.jpg珍しいひまわり発見!
品種が違うんだろうけど…

旦那さまがひとこと。



このひまわり、日焼けしたんかな?


んなわけ、ないでしょ!


eriri_1976 at 11:57コメント(0) |  

はな阿蘇美

63e2038e.jpg夜遅くに寝たのに6時半にはご起床のがくさん。

例によって朝からがっつりご飯を食べる。


そして朝の8時半からまたもやプール。

最後にお風呂に入ってチェックアウト。


朝からアクティブです(^o^;


チェックアウト後は近くにあるはな阿蘇美(はなあそび)へ。
バラ園はシーズンではないので花はありませんでしたが、ひまわりがいっぱい!

自然の中でかくれんぼしたり、ちょっとまったりしました(^-^)


eriri_1976 at 11:55コメント(0) |  

楽しかったお泊まり

ホテルでお昼寝…いや、夕寝のあとは夜ご飯。


その後、キッズルームで遊ぶがくさん。
そこで知り合いになった下関から来たという「りなちゃん」3歳。


キッズルームにおうち型の滑り台があり、がくさんとりなさんの夫婦漫才開始。
がくさん曰く、滑り台つきのおうちは、二人の新居で、頭金は300万円だそうです( -_-)


ませた子どもだ( -_-)


ずーっと遊んで、帰るためにお風呂で会おうと説得。
じゃ、お風呂でね!
とがくさん。


お泊まりしている部屋に戻ると一目散にお風呂の準備。


お風呂に行って、浴場に入りまわりを見渡し、ひとこと。


帰る。
りなちゃんがいない(T_T)


浴場で泣く、がくさん。


仕方なく、なだめながら露天風呂に連れて行くと、がくさんのお目当てのりなちゃんがっ!!


テンションがあがるがくさん\(^O^)/


りなちゃんもまんざらではない様子で…(^o^;


お風呂の中では、りなちゃんとずーっと手をつないだり、寄り添ったり…(@゜▽゜@)


少し広くなっているところで、踊りつきでシンケンジャーの歌を披露。
よりによって、シンケンジャー。
もちろん真っ裸(^o^;


アホ丸出し(_´Д`)ノ~~


二人で仲良く体も洗い、出たあとも手をつないで部屋まで一緒。


もうお別れ…というときにホテルのロビーで抱き合うふたり。



…なんなの、このふたり(_´Д`)ノ~~


また出会えることを信じて、さようなら。


部屋に戻ってからもテンションが高い(^o^;


寝かしつけてる最中もニヤニヤ…


がくさん。
楽しいお泊まりで良かったね(o^∀^o)


eriri_1976 at 11:50コメント(1) |  

プール後、撃沈。

b3dfd0fa.jpgひとしきり遊んで、撃沈。

起こしても起きませんm(__)m


eriri_1976 at 11:28コメント(0) |  

ホテルのプール

d7b729e6.jpg昨日は阿蘇のホテルに到着後、がっちゃんを中心にバタバタバタ…


ブログ更新する時間もなく、寝てしまいました(^^ゞ


ホテル到着後、ホテル内にある屋外プールへ直行。
ホテルのプールだから…と思っていましたが、なめてました(^o^;


かなり遊べるプール!
大人用の深いプール、子ども用の浅いプールとあり、広さもかなりある。


がっちゃんも浅いプールにジャンプで飛び込んだり楽しんでいました\(^O^)/


子連れにはありがたい施設の満載のホテルです。


eriri_1976 at 11:26コメント(0) |  

2010年08月22日

猿まわし劇場

961729d5.jpgおじちゃんの家をあとにして、阿蘇を目指す。


泊まるホテルに行く途中に猿まわし劇場があるため、寄ってみる。

ちょうど14時からのステージがある(^^)v

せっかくなのでみんなで見ることにしました(^-^)


お猿さん、賢いねー。
かわいいねー。


がっちゃんも拍手したり、掛け声かけたり、楽しんでいました\(^O^)/


eriri_1976 at 18:50コメント(0) |  

アイス

06bbb39f.jpg5月に亡くなったおばちゃんの家に手を合わせに行きました。


おじちゃんの家のそばに牛やロバがいるとの噂(笑)


はい、行ってみよう!
というわけで、行きました(^-^)


じぃじ、ばぁばは偵察済み(笑)

道に迷うことなく到着。

牛やロバ、ヤギがうじゃうじゃ(笑)

意外と住宅街なのに(^o^;


がっちゃんは「くさっ!」と言いながら牛を眺めておりました(^o^;

お目当てのアイス。
がっちゃんは自ら「イチゴミルク」をチョイス。
私はなんと…「生姜!」


ちゃんと生姜の味がしておいしかったです(^^)v


eriri_1976 at 18:41コメント(0) |  

ひまわり畑

126a3d6c.jpg同窓会の前。
時間が空いたので、思いつきでドライブ。


行き先決めず、ドライバーにおまかせ(笑)

で、着いたのは阿蘇の麓にあるひまわり畑。
すっごくいっぱいあって感動(T_T)

やっぱり地元はいいなぁ…。


eriri_1976 at 11:25コメント(0) |  

同窓会

昨日は山の家に行ったあと、私だけ同窓会のために下山。


高校の部活仲間。
…といってもみんな学校はバラバラだけど(笑)

私の部活は他の学校との交流が多くて…

うーん。
説明するのがややこしいから、端折ります。


で、参加したのは9人。
一名は電話での参加。
名前は出せないので出身校を(笑)


信愛女学院高校
学園大付属高校
済々黌高校
尚絅高校
北高校
東稜高校


です(^^)v

すごーく久しぶりな人もいて、会った瞬間笑いました(^o^;

みんなの近況を話したあとは、高校の時の懐かしい話。
話は尽きない。

一瞬で高校時代に戻りました。
みんな、おっちゃんおばちゃんになったけど、やっぱりあの頃のまま(笑)


あっという間の時間でした。
飲み過ぎたわけじゃないけど、空きっ腹にお酒だったので帰りは頭がガンガン(@_@;)

後輩がタクシーで送ってくれました(^o^;
ありがと、Mくんm(__)m


本当にあっという間で、楽しかったです!

みんなで写真を…と言いながら忘れちゃいました(^o^;


eriri_1976 at 11:22コメント(0) |  

2010年08月21日

露天風呂

7e264432.jpg山の家の露天風呂でぬるま湯遊び(笑)

1年前は顔に水がかかるのも嫌がってたのに、今年はなんのその。

水面に顔をつけたり、頭から水をかぶったり…(o^o^o)

水遊び大好きながっちゃんです(^-^)


eriri_1976 at 14:15コメント(0) |