2011年04月

2011年04月29日

味噌汁作り

ebb74ad5.jpg先日、パパが夜にお出かけで不在でした。


久しぶりにがっちゃんと2人きりの夜。


いつもはバタバタして夕飯を作るけど、この日はがっちゃんとお料理(^^)v


一緒に包丁を持ってお豆腐を切ったり、大根を鍋に入れたり…


そして味噌汁の仕上げの味噌ときをがっちゃんに任せてみました!



どうです?
この真剣な表情(笑)


味噌をといたあとに、「がっちゃんお味見してみるぅ」と生意気なことも言い…(^o^;


味見をさせると、「う…うまいっ!!」ですって(笑)


食べるのも大好きだけど、作るのも大好きながっちゃんです\(^O^)/


久々にほんわかな2人きりの夜でした…(^-^)


eriri_1976 at 23:00コメント(0) |  

修正済みの髪型

3d8a9f70.jpgやはり面白い髪型で終了してはかわいそうなので、その後すきバサミで整えましたm(__)m



かなり切ってサッパリ!

お風呂のあともすぐに乾いて快適です(^^)v


eriri_1976 at 22:52コメント(0) |  

散髪!

783dc750.jpg24日の日曜日。

がっちゃんの伸びに伸びていた髪の毛をやっと切りました\(^O^)/


とりあえずハサミでジョキジョキ…


ぷっ!
かなり面白い髪型になっちまった(^o^;


eriri_1976 at 22:48コメント(0) |  

2011年04月26日

カエルみたい

09fc743d.jpg土曜日。
ヤマハが終わり、おやつを食べ、買い物をし、お腹がゆるいのが治らないので病院へ。



出かけるなら、用事をいっぺんに済ませたかったので、あれこれしていたらあっという間に夕方。



お昼寝をしていなかったがくさんは、案の定帰りの車の中でご就寝m(__)m


車からおろしても起きず、仕方なく17キロを抱っこして帰宅。

カーペットにおろしても起きず、こんなカエルみたいな格好で爆睡(^o^;


まだまだお昼寝がいる、お年頃です(笑)


eriri_1976 at 00:33コメント(0) |  

ヤマハ音楽教室

2e581f5f.jpg23日土曜日は、ヤマハ音楽教室のプチ発表会がありました。


発表会といっても、少し広いフロアーで、今まで習ってきた歌を前に立って披露するというもの。



がっちゃんは、親の私たちが感心するほどすぐに歌詞やリズムを覚えます。


発表会では若干落ちつきがなかったけど、頑張って歌えました\(^O^)/


とりあえず、この土曜日をもっておんがくなかよしコースはおしまい。

来月からは幼児科で、エレクトーンを弾いたり、歌ったり…。
楽譜も練習します。



引き続き、親子で楽しみたいと思います(^^)v


eriri_1976 at 00:23コメント(0) |  

2011年04月21日

カープファン?

99dfc04a.jpgスポーツニュースで連日、セ・リーグの野球チームの広島が勝っていることをがっちゃんに伝えました。


すると、突然畳の部屋に飾ってある以前広島じぃじとばぁばがくれた広島のユニフォーム(ちなみに前田けんたモデルのユニフォーム)を着はじめ、サランラップの芯とオーボールをもってポーズ!!



広島の試合をじっくり見たわけでもないのに…

にわか広島ファンです(笑)


eriri_1976 at 00:16コメント(0) |  

これでも…

d37a5ed5.jpgこれでもボク、熱あります(^o^;


ズーラシアに行った次の日の月曜日。
お迎えに行くと、保育園の先生から「がくちゃん、頭痛いって言ってて、熱は計ったけどありません」と言われました。

どうやら昼寝をしてないし、土日にまともに昼寝もせずに出かけたので、そのせいだろうとさほど気にせず帰りました。


しかーし!
なんか様子が変(-ω-)

あんまりご飯は勢いよく食べないし、やけにゴロゴロするし…


と見ていたら、キツイとか寒いとか言い出した(@_@;)

とりあえずパジャマに着替えさせて、熱を計ると39℃(◎-◎;)


がくさんの「アタマイタイ」という訴えはあながち間違ってなかったようで(^o^;


冷えぴたして、脇アイスして、とにかく寝かせる。


そして次の朝。
検温すると37.8℃…


ママは仕事が休めないので、パパにお願いして病院に連れて行ってもらう。


診察の結果、溶連菌感染症とのこと。
なるほど。
だから、急激に熱があがったのね(-ω-)


午後からママも半休を取り帰宅。
お昼寝明け、汗びっしょりで起きてきてスッキリお目覚め!


幼児クラスになると回復力もすごくて、1日で治りました(^^)v


久しぶりに高い熱だったなぁ(^o^;


でも熱があっても、カメラをむければこの通り。


いや、いいんだけどね。


eriri_1976 at 00:05コメント(0) |  

2011年04月20日

オカピに乗ったよ!

b59792cd.jpgオカピに乗った…と言っても、もちろん本物ではありませんm(__)m


でもなんだか嬉しそうに乗るがくさんなのでした…\(^O^)/


eriri_1976 at 23:52コメント(0) |  

頼んでいません

2a386040.jpg馬の置物(銅像みたいなやつ)に乗せてと言うので、パパが乗せてくれました。

記念に写真を…と思い、写メをしたはいいものの…


最近、カメラを向けると変顔をします(-ω-)


面白い顔なんて、頼んでませんから〜っ!!


eriri_1976 at 00:01コメント(0) |  

2011年04月19日

ズーラシア3

fdb1ad31.jpgズーラシア名物「オカピ」

顔はキリンで体は馬、脚はシマウマというヘンテコなルックス。


名物なのに、入園ゲートから一番遠くて、端っこ(笑)

ちなみにがっちゃんは「オカミ」と言います(^o^;


eriri_1976 at 23:54コメント(0) |  

ズーラシア2

6990bd81.jpgシロクマさんは地上でうろうろしてました。


で、がっちゃんはそんなシロクマさんをチラッと見て反対側に回り込み、水槽の真ん前へ。
…いや、がくさん。
地上にいるからこの水槽に来ても何も見えませんけど(-ω-)


…と思っていたら、突然優雅に泳いできたシロクマさん!


目をこすったり、お尻掻いたり、もう超がつくほど可愛かったです(≧▼≦)


誰もいなかったから、がっちゃんとがっつりシロクマさんの泳ぎを眺めることができました\(^O^)/


もちろんシロクマさんの泳ぎに気付いた人たちですぐに人がいっぱいになったけど、ポールポジションでかわいい仕草を見れたのは、私たちだけでした(^^)v


eriri_1976 at 23:49コメント(0) |  

2011年04月18日

ズーラシア1

d0419160.jpgズーラシアのトラ。


ぐったり横になって寝てました(^o^;


奥の方には仰向けで、お腹丸出しで寝ているトラも…(^o^;



危機感0なトラさんでしたm(__)m


eriri_1976 at 22:56コメント(0) |  

2011年04月17日

おでかけ日和

d659c327.jpg日曜日は横浜市の動物園「ズーラシア」におでかけしました。


日差しもぽかぽかで、暑くも寒くもなく、おでかけ日和!


もうすぐ帰ってしまう熊本ばぁばとなんだかんだ、どこにも行っていないので、熊本に帰る前に…とばぁばも誘いました。


がくさんは、朝からお約束のゴーカイジャーと仮面ライダーオーズをご鑑賞。

その後、お弁当を作っているママを見てテンションがあがり、朝から家の中で大暴れ。

何度も怒られてもめげずに暴れるがくさん。



ズーラシアでもわがまま放題、自由人がく。


でもたまには動物園におでかけもいいですね!


楽しい1日でした。


eriri_1976 at 23:03コメント(0) |  

ごほうび

2f513b09.jpg16日の土曜日はお仕事でした。


がっちゃんはパパが見てくれたので、保育園をお休みして昼からヤマハ音楽教室へ。


ママが必死に仕事をしている最中、2人でヤマハが終わったあとにミスドでがっつりおやつにしたらしい(-ω-)


その後、トレッサ内にある有料遊具施設に行き、1時間みっちり遊ぶ。


がっちゃんが遊んでる時間にママもお仕事終了。
保育園の写真も現像したかったし、買い物もあったのでバスにてトレッサへ。


着いてしばらくしてがっちゃんと合流。


疲れたママはお茶でもしたい気分。
でもお茶なんてしたら、またがっちゃんが食べたがり、飲みたがる。


この時、すでに5時。


私の疲れ具合いを悟って、パパががっちゃんを抱っこ。
しばし、なんの目的もなく、がっちゃんが興味を持たなさそうな酒屋でウィンドウショッピング。
寝まい!…と頑張るがくさん。

しかし、15分後。
私たちの勝利!!



がっちゃん、寝ました(笑)


がっちゃんの寝てる間に…とカフェに入り、1日頑張った自分へのごほうび(≧▼≦)


抹茶白玉パフェ\(^O^)/


パフェなんて久しぶり〜!
がっちゃんと一緒だったら、ぜ〜ったいに注文できないからね(-ω-)



つわりの時期はあんなに甘いものがイヤで、見たくもなかったのに…(^o^;

今では甘いものが目に入って仕方ありません(笑)



とってもおいしいパフェでした!


がっちゃん、寝てくれてありがと〜っ\(^O^)/


eriri_1976 at 22:53コメント(0) |  

2011年04月14日

ローラーすべりだい

7fab3727.jpg昨日は、布団に入り携帯でブログを書き、途中で夢の中に行ってしまってました(^o^;


昨日の三ツ池公園へ行った話の続きです!


散歩がてらのお花見も終わり、ローラーすべりだいなどのある三ツ池公園内にある公園に行きました\(^O^)/


水を得た魚のようにニコニコで走りだすがっちゃん。

パパも思い切り遊んでくれました\(^O^)/



2人でローラーすべりだい☆



パパもがっちゃんもお尻がかゆいっ(≧▼≦)って言いながら降りてきました(笑)


がっちゃんの生き生きした顔を久しぶりに見たママなのでした…\(^O^)/


eriri_1976 at 07:07コメント(0) |  

2011年04月13日

優しい!

6eaed117.jpg少し歩いた芝生のところにタンポポの花を発見したがくさん。


スタタタ〜ッと走って行き、タンポポをブチッとちぎる。


普段なら「お花がかわいそうだから、ちぎらないで…」と言うところだが、満面の笑みで走って戻ってきて、「はい!ママにプレゼント!」ですって(≧▼≦)


か〜わ〜い〜い〜っ(≧▼≦)



完全に親バカモードに入ってました(笑)


ママとまめちゃんに…と、2つのタンポポをもらいました(^^)v


すぐにしなしなになってしまいましたが…(^o^;


eriri_1976 at 00:28コメント(0) |  

パパと

f8fb8f75.jpgパパと写真を撮るから…と言ったのに完全拒否!


なんでかと思ったら、背中側にある池に落とされるから…という、がっちゃんの勝手な思い込み^ロ^;



がくさん。
落としませんって(-ω-)


eriri_1976 at 00:23コメント(0) |  

お花見

133ab4f0.jpg妊婦検診を終えていろんな用事を済ませ、いつも頑張ってるがっちゃんのために、早くお迎えに行きました\(^O^)/



そして保育園帰りのまま、三ツ池公園へ!


お花見してなかったので、お散歩がてら家族でお花見\(^O^)/


駐車場に車を置き、花壇にチューリップやパンジーなど、かわいいお花もありました(^^)v


4月からちゅうりっぷ組になったがっちゃんは、チューリップを見て喜んでいました\(^O^)/


eriri_1976 at 00:19コメント(0) |  

8ヶ月

今日は妊婦検診でした。

あっという間に8ヶ月!

あとちょいで、産まれてくるぅ〜ヾ(=^▽^=)ノ


でもね、まめちゃん。
まだ、パパもママもなーんにも用意してないからね。

ベッドも洋服も名付けも心の準備も。


だから、予定日までちゃんとお腹の中で待っててね!

がっちゃんの時は、早めにいろいろ準備したり、名前も旦那さまとあーでもない、こーでもないと、沢山話していたのに(^o^;


まめちゃん。
ごめんよ。


多分、2人目ってこんなもんだ。
毎日が慌ただしいからね(^o^;
ま、お腹の中でちゃんと聞いてわかってるだろうけど。


2人目以降って、ちゃんと上の子を見て育つから、要領がいいって言われるけど、きっとお腹の中にいるときから「あ、こういうことやったらママは怒るんだ」って、学習してるんだろうな…(笑)



今日の妊婦検診はせっかく4Dのエコーだったのに、まめちゃんは背中を向けて顔を見せてくれませんでした(T_T)


しかも!
さーかーごーっ(T_T)


どおりで、がっちゃんの時とお腹の蹴られる場所が違うわけね。
納得。


まめちゃん。
どうか頭を下にしてくださいm(__)m


帝王切開なんていやだ(;_;)


これから毎日、言い聞かせたいと思いますm(__)m


あ。
性別はやっぱり変わりなく…で大丈夫みたいです(^^)v


変わっても元気に産まれてくれればいいな!


eriri_1976 at 00:13コメント(0) |  

2011年04月11日

おもしろかった(^^)v

ed057196.jpgいやぁー!

かなり仮面ライダーの映画、面白かったです\(^O^)/


旦那さまなんて、ドンピシャ!な感じ(笑)



がっちゃんには、時間があちこち行く設定だから、お話はちょっと理解できないところもあっただろうけど、かなり楽しんでいました\(^O^)/



私もかなーり面白かったです!


次はゴーカイジャーの映画を観る約束をしたMとがっちゃんなのでした\(^O^)/


eriri_1976 at 00:47コメント(0) |  

仮面ライダー好き仲間

801d8bda.jpg私の同僚Mは戦隊物や仮面ライダーが大好きです。


先日、ウチに遊びに来た時も、がっちゃんの持っているゴセイジャーや仮面ライダーグッズに釘付け。
がっちゃんと語りまくる。

しかも結構詳しい(笑)


そんなMが4月1日から公開されている仮面ライダーを観たいというので、一緒に行ってきました\(^O^)/


最初はMと私とがっちゃんの予定でしたが、旦那さまに映画に行くことを伝えると、


「えっ…俺もすごく観たいんだけど。」


と、予想外の返事。



そんなわけで、Mとがっちゃんと私と旦那さまの4人で観に行ってきました。


昼前に待ち合わせてランチ。
食後のデザートも終わり、がっちゃんがMに見せる!と言ったテレビマガジン的な雑誌を自慢気に見せはじめ、まんまと食い付くM(笑)


この2人を向かい側で見ていた私と旦那さまはクスクス笑いながら、写メしてました(笑)


2人して、映画見る前からテンション高いです(^o^;


eriri_1976 at 00:33コメント(0) |  

選挙

朝から排水管の清掃に業者が入る。


2年に一度の掃除らしい。

排水管なんて目に見えないところだし、ありがたいわ。


ウチは1階なので、なんでも一番に回ってくる。
今回も9時半過ぎには終わりました。


洗濯物を干して、午後から予定があるので選挙を済ませることに。


旦那さまとがっちゃんと歩いて10分もかからない小学校へ。


桜がとてもキレイでした\(^O^)/



選挙を済ませて帰宅。
あんまり若い人がいなかったなぁ。


みんな!
世の中を変えたかったら選挙に行きましょう!


たかが一票。
されど一票。


eriri_1976 at 00:13コメント(0) |  

最近の出来事

7820c7d3.jpg桜も満開になり、やっと春です。


年度末から年度始め、そりゃぁ、もう笑えるくらい忙しくて(;_;)


あっという間に22年度のひよこ組の子どもたちとの1年が過ぎ去り、平成23年度のクラスは…



またひよこ組(^o^;



っつーか、4年連続で0歳児担当なんですけどーっ!

しかも妊婦なんですけどーっ!


ま、妊婦なので途中で産休に入ることもあり、学年リーダーはもちろん外してもらいましたm(__)m


園長からは「2ヶ月間、口だけだして、新人をお願いね」という指令。
いやいや、現場にいたら、口だけってわけにいかないでしょ(-ω-)


そんなわけで、おんぶに抱っこの4月のスタートですm(__)m


みんなに協力してもらって、おんぶは極力しないようにしてるけど。


みんなが協力してくれる分、産休に入るまでは私ができることを一生懸命やるだけです!


産休は5月末から。
2人目は忙しい時期も重なり、あっという間の妊婦生活。

知らない間に8ヶ月(笑)


3ヶ月後には産まれてると思うと、なんだか不思議です^ロ^;


eriri_1976 at 00:04コメント(0) |  

2011年04月07日

また地震!

久しぶりにブログ!


さっきまた、かなり強い揺れ。


あの3月11日の地震を思わせる揺れでした(>_<)


恐いよ〜(;_;)


eriri_1976 at 23:42コメント(0) |