2007年02月20日

本場の納豆!

水戸納豆
保育園の同僚、さっちん。
彼女は水戸に友だちがいるらしく、しょっちゅう友だちの家に遊びに行っている。(水戸まで!!)
で、その友だちのお母さんが、帰るときに必ず野菜やら卵やら水戸だけに納豆をお土産に山ほど持たせてくれるという。なんという、ありがたい話。


でも!!
同僚は妹と二人暮らし。
しかも妹とは生活時間が違うため、殆ど顔を合わせることはなく、もう一人暮らしと言っても過言ではありません。
そんな同僚には、あまりにも多すぎる様々な「お土産」・・・。


というわけで、いつもお裾分けで頂いています!!
いやぁ〜、ありがたい(笑)


そんなさっちんが昨日もいろんなものを持って来てくれました。
ちょうど夜ゴハンを作る前に連絡をもらったので、淋しい独り者のためにゴハンをごちそうすることに。
私が産休なので久々に会ったのですが、保育園のグチやらいろんなことを話しました。
いやぁ、仕事をしている彼女は若干病んでいました(笑)


ゴハンを食べ、少しまったりしてから帰って行きました。
帰ったあと、持って来てくれた食材を整理すると・・・。
『こわっ!』
天狗のイラストがかかれた本場の水戸納豆。
しかも今回はパックでなく『わら』で包まれています。
『わら納豆』って・・・。


友だちのお母さんからの好意のお土産とは言え、『本格的なお土産』です。


eriri_1976 at 23:49コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字