2008年01月23日

飛行機の中のできごと

昨日の飛行機の中でのできごと。


がっちゃんを連れての飛行機は「優先搭乗」となります。
係の人が「優先搭乗なので15分前に来てください」って言うから、15分前に行ったら・・・


もう、みんな乗ってるし。



優先も何も、もう既にお客さんが乗っていました(笑)

私たちも無事に乗り込む・・・
がっ!!!


がっちゃん、すぐにぐずりまくり。
泣き叫ぶ。

シートに座ったと同時に強制授乳。
今回もcoricoの授乳ケープ、役に立ちまくり。
ケープの中はおっぱいさらけ出し状態でした(笑)


そして少し満足したのか、オッパイを飲みながら遊び出す。
最近、オッパイを噛んだり、オッパイを口に入れたまま『ぶ〜っ』としたりします。
すこぶる迷惑です。

遊んでいるのでオッパイを離すと、この世の終わりのように泣き叫ぶ。
結局、噛まれるのを我慢しながらしばらくオッパイタイムにしました。


シートベルトのサインが切れて、客室乗務員の人たちが飲み物などのサービスで動き出すと・・・


「あ〜い!!あ〜い!!」


と、今までのグズッていたヤツとは思えないほどのかわいい声で『ボクはココだよ〜』とアピール。


外面の良さは天下一品だわ。


客室乗務員の方々は必ず声を掛けてあやして行ってくれます。
それに味をしめたのか、かわいい声、さらにエスカレート!!

そしたら、シールやら、オモチャやら、絵本やらをもらいご満悦。

しばらくご機嫌に遊んでいたのですが、そんなときに機長からのアナウンス。



「天候不良のため、少々揺れます。」


そして客室乗務員のアナウンス。


「揺れが予想されるので私たちも着席します。」



そして案の定、揺れ始めた。
そんなとき、がっちゃん、目をこすりながらぐずり出す。

どうやら眠くなったらしい。


ぐずるがっちゃんを座ったままあやし、寝かしつける。
5分後、ご就寝。


そしてまた機長のアナウンス。


「熊本空港、霧のため、着陸操縦不能と判断し、自動操縦に切り替えます」


ん??
なんだかよくわからんけど、ちゃんと着陸してくれればいいよ。

熊本空港は阿蘇にあるので、雪やら霧やらが発生しやすいのです。


着陸できない場合は『福岡空港』へ・・・。
それは絶対に阻止したい!!


そう思いながら、私もがっちゃんと一緒に寝てしまいました・・・。


そしてしばらくして『ドン!』という衝撃で目が覚めました。
雨の熊本空港に着陸。
がっちゃん、着陸しても起きず・・・。


コートなどを着ていたら遅くなってしまって、最後におりました。
がっちゃん、私がコートを着ているときに目を覚まし、笑顔。


最後まで客室乗務員の方々に愛想を振りまき、最近覚えた『バイバイ』をかわいい声を出しながらして、見送られました。


今回の飛行機。




なんか、疲れた。



eriri_1976 at 13:53コメント(2) |  

コメント一欄

1. Posted by rikoばぁば   2008年01月23日 15:19
まずは授乳ケープお役に立てて嬉しいです!!ありがとう!!
羽田〜熊本空港までフライト時間はどの位ですか???
何だか怖そうなアナウンスが有ったにもかかわらず、眠ってしまうおとうふさんは、
腰が据わってるのでしょうか???(笑)

2. Posted by おとうふ   2008年01月31日 23:24
rikoばぁばさま

羽田〜熊本までは1時間45分くらいです。
でも熊本〜羽田は1時間30分くらいなんですよ。
熊本からは追い風になるので時間が早くなるらしいです。
腰が据わっているというか・・・多分、小さい頃から飛行機に乗っているので「飛行機慣れ」しちゃってるんだと思います(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字