2011年03月12日

大地震

職場の保育園では、ちょうど子どもたちがお昼寝から起きる時間。
きっとパジャマから洋服に着替えてる時間。


大丈夫だろうか…。


保育園も心配だけど、がっちゃんも心配。
パパと迎えに行こうと話しているときに、また地震。


大きい。
長い。


…怖いよ…。


インフルエンザだから本当は家で寝てなきゃいけないけど、一人のときに何かあったら嫌だから、パパと2人で車で迎えに行くことに。


停電だから、食料なども買おう!と財布もしっかりと持って玄関を出ようとしたとき、パパがあることに気付いた。


駐車場のシャッター、あかないんじゃないか?!


ウチは地下に駐車場があり、駐車場入り口が電動シャッターなんです。
そうです。
停電のため、シャッターが開かないんです。


防犯対策は安全ですが、緊急時には不便です。



がっちゃんお迎え大作戦は、振り出し。


そんな中でも小さな余震が続きます。


eriri_1976 at 21:03コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字