2011年03月14日

2時過ぎた

東京電力さん…


計画停電するのは仕方ないし、一国民として従います…。


ただ…
ただね。



もうちょい早く決定して、いろいろできる時間に停電時間を発表してよ。


専業主婦は電気ある時間でやりくりできるけど、働いてる私にとっては、停電時間が家庭での活動時間なわけですよ。


だから、前もって夕飯も作っておかなきゃいけないし、洗濯だってしなきゃいけないし、いろいろ計画しなきゃいけないのよ。


発表、遅すぎるでしょ。


テレビでの報道もざっくりしたものばかり。


横浜市って、どんだけ広いと思ってるんじゃい!
せめて区まで言ってくれ。

ウチはネットで調べたからいいけど、お年寄りや日本語がわからない外国人にはどうやって伝えようとしているの?

明日の朝刊?
今どき新聞とってない人も多いよ。



母上もきっとわからないだろうと思い、電話。


案の定わかってなかった。

知らせといてよかった。



明日の停電に備えていろいろやり、久しぶりにお風呂にはいり、(インフルエンザだったから…)やっと布団に入りました。



旦那さまは仕事中。
パソコンを使う旦那さまは、停電だと仕事になりません(T_T)

だから夜中にやるしかないんです。


仕方ない。
被災した方々は、もっとつらいんだ!


今、やれることを精一杯やろう!


そう。賢くなる、強くなるチャンスなのだから…。


eriri_1976 at 02:32コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字